上 下
35 / 37

大丈夫ですよ

しおりを挟む
「リリーも頑張っていますから」

 あの事件から、リリーは私とも普通の姉妹の距離になり、乙女ゲームのヒロインらしくなった。

 それを寂しいと思う気持ちはある。

 子供の頃から、ずっとシスコンのリリーと一緒に過ごした。
 だから、意外にも寂しいと思ってしまった。

 でも、もしリリーが本当にエミリオ殿下と結ばれるなら、彼女は王太子妃になる。

 私がハルト様と結ばれるかは分からないけど、たとえハルト様が王弟のご子息でも、私は伯爵令嬢でしかない。

 いつかは、気軽に話を出来る相手ではなくなるのだ。
 今から慣れていくべきなのかもしれない。

「・・・気持ちはわかるが、あまり無理をしないで欲しい」

「はい。でも、大丈夫ですよ」

 社畜となっていたアラサー女子の私である。
 朝昼晩と決まった時間に食事を摂り、食休みの時間やおやつの時間まであり、夕食後は勉強もない。

 この上なく、クリーンな状況での勉強。
無理のしようもない。

 それにリリーが頑張っているのも事実だ。

 王子妃王太子妃の勉強は、私が学んでいる公爵夫人としての勉強よりももっと厳しい。

 それをあのドジっ子リリーが、文句も泣き言も言わず頑張っているのだ。

「その・・・リラ嬢」

「はい、なんでしょう。ハルト様」

「これを、受け取って欲しい」

 ハルト様が差し出した小さな箱を、私は戸惑いながらも受け取った。

「これって・・・」

 箱の中に入っていたのは、少し青みを帯びたグレーダイヤモンドの指輪。

 花をモチーフにした可愛らしい、だけど見るからに高価そうな指輪がそこにあった。

「婚姻の際には、我が家に伝わるネックレスを贈ることになるんだが、どうしてもリラ嬢に僕自身の色を身につけてもらいたくて」

「綺麗・・・です。すごく・・・」

 前世でアラサーまで生きて来たけど、私は喪女と呼ばれる残念な存在だった。

 恋人に指輪やネックレスなど宝飾品を贈られる同僚や後輩を、ずっと羨ましいと思っていた。

 私には過ぎた願いだったけど、あんなふうに愛されて大切にされたいって思ってた。

 だから、乙女ゲーム内のリリーに憧れた。

 可愛くて、頑張り屋で、ちょっとドジだけどみんなに愛されるヒロイン。

 イケメンの攻略対象に愛されて、でもそれに驕ることもない、素敵な女の子。

 あんなふうになりたかった。

「受け取ってくれるだろうか」

「あ、りがとうございます。でも、こんなふうに気遣ってくださらなくても、その、ちゃんと婚約者として相応しくなれるように頑張りますから、大丈夫ですよ」

 同情で婚約した相手にまで、心配りをするハルト様は本当にお優しい。

 申し訳なくなるくらいに。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

あなたが私を捨てた夏

豆狸
恋愛
私は、ニコライ陛下が好きでした。彼に恋していました。 幼いころから、それこそ初めて会った瞬間から心を寄せていました。誕生と同時に母君を失った彼を癒すのは私の役目だと自惚れていました。 ずっと彼を見ていた私だから、わかりました。わかってしまったのです。 ──彼は今、恋に落ちたのです。 なろう様でも公開中です。

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

恋人に夢中な婚約者に一泡吹かせてやりたかっただけ

恋愛
伯爵令嬢ラフレーズ=ベリーシュは、王国の王太子ヒンメルの婚約者。 王家の忠臣と名高い父を持ち、更に隣国の姫を母に持つが故に結ばれた完全なる政略結婚。 長年の片思い相手であり、婚約者であるヒンメルの隣には常に恋人の公爵令嬢がいる。 婚約者には愛を示さず、恋人に夢中な彼にいつか捨てられるくらいなら、こちらも恋人を作って一泡吹かせてやろうと友達の羊の精霊メリー君の妙案を受けて実行することに。 ラフレーズが恋人役を頼んだのは、人外の魔術師・魔王公爵と名高い王国最強の男――クイーン=ホーエンハイム。 濡れた色香を放つクイーンからの、本気か嘘かも分からない行動に涙目になっていると恋人に夢中だった王太子が……。 ※小説家になろう・カクヨム様にも公開しています

幸せなのでお構いなく!

恋愛
侯爵令嬢ロリーナ=カラーには愛する婚約者グレン=シュタインがいる。だが、彼が愛しているのは天使と呼ばれる儚く美しい王女。 初対面の時からグレンに嫌われているロリーナは、このまま愛の無い結婚をして不幸な生活を送るよりも、最後に思い出を貰って婚約解消をすることにした。 ※なろうさんにも公開中

婚約破棄を望むなら〜私の愛した人はあなたじゃありません〜

みおな
恋愛
 王家主催のパーティーにて、私の婚約者がやらかした。 「お前との婚約を破棄する!!」  私はこの馬鹿何言っているんだと思いながらも、婚約破棄を受け入れてやった。  だって、私は何ひとつ困らない。 困るのは目の前でふんぞり返っている元婚約者なのだから。

【完結】友人と言うけれど・・・

つくも茄子
恋愛
ソーニャ・ブルクハルト伯爵令嬢には婚約者がいる。 王命での婚約。 クルト・メイナード公爵子息が。 最近、寄子貴族の男爵令嬢と懇意な様子。 一時の事として放っておくか、それとも・・・。悩ましいところ。 それというのも第一王女が婚礼式の当日に駆け落ちしていたため王侯貴族はピリピリしていたのだ。 なにしろ、王女は複数の男性と駆け落ちして王家の信頼は地の底状態。 これは自分にも当てはまる? 王女の結婚相手は「婚約破棄すれば?」と発破をかけてくるし。 そもそも、王女の結婚も王命だったのでは? それも王女が一目惚れしたというバカな理由で。 水面下で動く貴族達。 王家の影も動いているし・・・。 さてどうするべきか。 悩ましい伯爵令嬢は慎重に動く。

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

処理中です...