上 下
4 / 10

しおりを挟む
「少し彼女と話をする。メイリン、外に出ててくれ」

 公爵令息様の言葉に、一瞬躊躇った侍女さんだけど、すぐに礼をとって出て行った。

 うん。そうよね。
大事なお坊ちゃまと得体の知れない女を、二人きりにさせたくないよね。

 未婚の男女だから、扉は細く開けられたけど、何も言わずに下がった侍女さんを見て、素直にすごいなと思った。

 公爵令息様は、私のいるベッド横に椅子を持ってくると、そこに腰掛ける。

 すごい。
かっこいい人って、座ってるだけでも目を引くんだ。

「メイリン・・・さっきの侍女だけど、彼女から聞いたと思うけど、君は僕の乗ってる馬車とぶつかった。正確に言うと、馬はギリギリ止まったんだけど、君はそのまま倒れてしまってね。頭を打ってる可能性が高かったから、医者に診察させた。この意味が分かるかな?」

「・・・」

 私の体には、父の暴力による痣がいくつかある。
 馬車の時にできた痣かどうかなんて、人が見ればすぐに分かるはず。

「あ・・・あの、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。貧乏もの故、何もお返しできませんけど、後日お礼に伺います」

 安い菓子折りくらいしか買えないと思うけど、どうせ遅くなった理由を言わなくてはならない。

 正直に言えば、菓子折り買うくらいのお金はくれると思う。

 父は私や義母には暴力的な人だけど、外面は良い人だから。

 ここで親に暴力を振るわれてるって認めたらダメ。

 公爵様なら、父に意見することは出来る。

 でも、そのあとは?
それを知られたことで余計に殴られるかもしれない。

 私の青白い顔を見ながら、公爵令息様はため息を吐いた。

、親の折檻痕だよね?」

「ち、違います・・・あの、もう失礼します・・・あっ!」

 慌てて立ちあがろうとしたからか、足がふらついて転びそうになる。

 椅子から立ち上がったご子息の手で支えられてしまう。

「も、申し訳ございません!」

「いいから、ベッドに戻って。まだ顔色悪い。名前、聞いていいかな?」

「・・・アンリ・・・です」

「・・・はぁ。親には何も言わないよ。だから、家名も名乗って。家に連絡しなきゃ心配してるでしょ」

 ご子息様は何も言わないと言ってくれたけど、名乗っても大丈夫?

 ううん。そもそも公爵令息様にこれ以上ご迷惑をおかけするわけにはいかない。

「ガーデン・・・アンリ・ガーデンです」

「ガーデン男爵家のご令嬢か。分かった。男爵家には連絡しておくから、今日はここで休むように。大丈夫、悪いようにはしないから」

 そう言うと、令息様は部屋から出て行かれた。

 不安はあるけど、私にはもうどうしようもなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

【完結】妹にあげるわ。

たろ
恋愛
なんでも欲しがる妹。だったら要らないからあげるわ。 婚約者だったケリーと妹のキャサリンが我が家で逢瀬をしていた時、妹の紅茶の味がおかしかった。 それだけでわたしが殺そうとしたと両親に責められた。 いやいやわたし出かけていたから!知らないわ。 それに婚約は半年前に解消しているのよ!書類すら見ていないのね?お父様。 なんでも欲しがる妹。可愛い妹が大切な両親。 浮気症のケリーなんて喜んで妹にあげるわ。ついでにわたしのドレスも宝石もどうぞ。 家を追い出されて意気揚々と一人で暮らし始めたアリスティア。 もともと家を出る計画を立てていたので、ここから幸せに………と思ったらまた妹がやってきて、今度はアリスティアの今の生活を欲しがった。 だったら、この生活もあげるわ。 だけどね、キャサリン……わたしの本当に愛する人たちだけはあげられないの。 キャサリン達に痛い目に遭わせて……アリスティアは幸せになります!

【完結】待ってください

仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ルチアは、誰もいなくなった家の中を見回した。 毎日家族の為に食事を作り、毎日家を清潔に保つ為に掃除をする。 だけど、ルチアを置いて夫は出て行ってしまった。 一枚の離婚届を机の上に置いて。 ルチアの流した涙が床にポタリと落ちた。

【完結】「心に決めた人がいる」と旦那様は言った

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
「俺にはずっと心に決めた人がいる。俺が貴方を愛することはない。貴女はその人を迎え入れることさえ許してくれればそれで良いのです。」 そう言われて愛のない結婚をしたスーザン。 彼女にはかつて愛した人との思い出があった・・・ 産業革命後のイギリスをモデルにした架空の国が舞台です。貴族制度など独自の設定があります。 ---- 初めて書いた小説で初めての投稿で沢山の方に読んでいただき驚いています。 終わり方が納得できない!という方が多かったのでエピローグを追加します。 お読みいただきありがとうございます。

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

(完結)私が貴方から卒業する時

青空一夏
恋愛
私はペシオ公爵家のソレンヌ。ランディ・ヴァレリアン第2王子は私の婚約者だ。彼に幼い頃慰めてもらった思い出がある私はずっと恋をしていたわ。 だから、ランディ様に相応しくなれるよう努力してきたの。でもね、彼は・・・・・・ ※なんちゃって西洋風異世界。現代的な表現や機器、お料理などでてくる可能性あり。史実には全く基づいておりません。

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

火野村志紀
恋愛
トゥーラ侯爵家の当主と結婚して幸せな夫婦生活を送っていたリリティーヌ。 しかしそんな日々も夫のエリオットの浮気によって終わりを告げる。 浮気相手は平民のレナ。 エリオットはレナとは半年前から関係を持っていたらしく、それを知ったリリティーヌは即座に離婚を決める。 エリオットはリリティーヌを本気で愛していると言って拒否する。その真剣な表情に、心が揺らぎそうになるリリティーヌ。 ところが次の瞬間、エリオットから衝撃の発言が。 「レナをこの屋敷に住まわせたいと思うんだ。いいよね……?」 ば、馬鹿野郎!!

わたしの旦那様は幼なじみと結婚したいそうです。

和泉 凪紗
恋愛
 伯爵夫人のリディアは伯爵家に嫁いできて一年半、子供に恵まれず悩んでいた。ある日、リディアは夫のエリオットに子作りの中断を告げられる。離婚を切り出されたのかとショックを受けるリディアだったが、エリオットは三ヶ月中断するだけで離婚するつもりではないと言う。エリオットの仕事の都合上と悩んでいるリディアの体を休め、英気を養うためらしい。  三ヶ月後、リディアはエリオットとエリオットの幼なじみ夫婦であるヴィレム、エレインと別荘に訪れる。  久しぶりに夫とゆっくり過ごせると楽しみにしていたリディアはエリオットとエリオットの幼なじみ、エレインとの関係を知ってしまう。

処理中です...