上 下
47 / 96
第3章

愛される姫君《イリーナ視点》

しおりを挟む
 左手首のブレスレットにそっと触れます。
 ブラウントパーズの中に、小さな銀の薔薇が咲いたとても美しいブレスレットは、アルバム皇国皇女セレスティーナ様からいただいたものです。

 このブレスレットには、防御魔法が付与されています。
 薔薇の細工をしたのも、魔法の付与をしたのもセレスティーナ様です。

 お美しくお優しい上に、才能豊かな皇女殿下のお友達となれたことが嬉しくて仕方ありません。

 私はイリーナ。イリーナ・アプローズ。アプローズ伯爵家の長女です。
 父は魔法省の長官をしていて、その関係か我が家族は魔法オタクばかりです。

 1歳年下の弟も、3歳年下の妹も、もちろん私も魔法の研究になると寝食を忘れるほどです。

 その私から見ても、付与された魔法は素晴らしいものでした。

 魔法のことになると、つい話し過ぎてしまう私ですが、セレスティーナ様は優しくずっと頷きながら聞いてくださいます。

 セレスティーナ様は、とてもお美しい姫様です。
 月の光を纏ったような銀の髪は、サラサラとしていて、少々癖のある私の榛色の髪とは全然違います。
 それなのに、セレスティーナ様は私のクルクルとした髪を可愛いとおっしゃって下さり、お手入れにいいのだと柘植の櫛を下さいました。

 そんなお優しいセレスティーナ様のことを、皇太子殿下はとても大切になさっているようです。

 貴族の中には、自分の娘を皇太子妃候補に差し出したい人もいるようで、従兄と婚約なんて陰口を叩く人もいるようですが、セレスティーナ様以上に皇太子妃に相応しい方はいないように思えます。

 セレスティーナ様は不思議な方です。
私たちと同い年で、年相応の可愛らしさがある一方、どこか大人びた、達観したようなところもお見受けするのです。

 それはもしかしたら、セレスティーナ様に秘められた魔力があまりにも膨大な為に、私がそう思ってしまっているだけかもしれません。

 セレスティーナ様の魔力量は、かつてアルバム皇国ができる前にあったマーベラス王国にいたという稀代の魔女と呼ばれたグレイス様という聖女を超えているように思えます。

 マーベラス王国は、聖女であるグレイス様を虐げたことで滅んだと言われています。

 そのグレイス様を凌ぐと思われるセレスティーナ様。

 きっと、何があったとしてもセレスティーナ様ならご自分で解決されてしまうかもしれません。

 でも、魔力量で足りないなら知識で、セレスティーナ様をお支えしたい。
 あの優しい皇女殿下が憂うことがないように、お力になりたいと思います。

 その為にも、お父様にもっともっと魔法についてご教授願わなくてはなりません。

 全ては、大切な彼の方のために。
私、頑張れると思うのです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

番から逃げる事にしました

みん
恋愛
リュシエンヌには前世の記憶がある。 前世で人間だった彼女は、結婚を目前に控えたある日、熊族の獣人の番だと判明し、そのまま熊族の領地へ連れ去られてしまった。それからの彼女の人生は大変なもので、最期は番だった自分を恨むように生涯を閉じた。 彼女は200年後、今度は自分が豹の獣人として生まれ変わっていた。そして、そんな記憶を持ったリュシエンヌが番と出会ってしまい、そこから、色んな事に巻き込まれる事になる─と、言うお話です。 ❋相変わらずのゆるふわ設定で、メンタルも豆腐並なので、軽い気持ちで読んで下さい。 ❋独自設定有りです。 ❋他視点の話もあります。 ❋誤字脱字は気を付けていますが、あると思います。すみません。

氷の騎士は、還れなかったモブのリスを何度でも手中に落とす

みん
恋愛
【モブ】シリーズ③(本編完結済み) R4.9.25☆お礼の気持ちを込めて、子達の話を投稿しています。4話程になると思います。良ければ、覗いてみて下さい。 “巻き込まれ召喚のモブの私だけが還れなかった件について” “モブで薬師な魔法使いと、氷の騎士の物語” に続く続編となります。 色々あって、無事にエディオルと結婚して幸せな日々をに送っていたハル。しかし、トラブル体質?なハルは健在だったようで──。 ハルだけではなく、パルヴァンや某国も絡んだトラブルに巻き込まれていく。 そして、そこで知った真実とは? やっぱり、書き切れなかった話が書きたくてウズウズしたので、続編始めました。すみません。 相変わらずのゆるふわ設定なので、また、温かい目で見ていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

妹に全てを奪われた伯爵令嬢は遠い国で愛を知る

星名柚花
恋愛
魔法が使えない伯爵令嬢セレスティアには美しい双子の妹・イノーラがいる。 国一番の魔力を持つイノーラは我儘な暴君で、セレスティアから婚約者まで奪った。 「もう無理、もう耐えられない!!」 イノーラの結婚式に無理やり参列させられたセレスティアは逃亡を決意。 「セラ」という偽名を使い、遠く離れたロドリー王国で侍女として働き始めた。 そこでセラには唯一無二のとんでもない魔法が使えることが判明する。 猫になる魔法をかけられた女性不信のユリウス。 表情筋が死んでいるユリウスの弟ノエル。 溺愛してくる魔法使いのリュオン。 彼らと共に暮らしながら、幸せに満ちたセラの新しい日々が始まる―― ※他サイトにも投稿しています。

王弟殿下の番様は溺れるほどの愛をそそがれ幸せに…

ましろ
恋愛
見つけた!愛しい私の番。ようやく手に入れることができた私の宝玉。これからは私のすべてで愛し、護り、共に生きよう。 王弟であるコンラート公爵が番を見つけた。 それは片田舎の貴族とは名ばかりの貧乏男爵の娘だった。物語のような幸運を得た少女に人々は賞賛に沸き立っていた。 貧しかった少女は番に愛されそして……え?

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

お飾り公爵夫人の憂鬱

初瀬 叶
恋愛
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります

愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

竜王陛下の番……の妹様は、隣国で溺愛される

夕立悠理
恋愛
誰か。誰でもいいの。──わたしを、愛して。 物心着いた時から、アオリに与えられるもの全てが姉のお下がりだった。それでも良かった。家族はアオリを愛していると信じていたから。 けれど姉のスカーレットがこの国の竜王陛下である、レナルドに見初められて全てが変わる。誰も、アオリの名前を呼ぶものがいなくなったのだ。みんな、妹様、とアオリを呼ぶ。孤独に耐えかねたアオリは、隣国へと旅にでることにした。──そこで、自分の本当の運命が待っているとも、知らずに。 ※小説家になろう様にも投稿しています

処理中です...