上 下
29 / 45

第二十九話 練習の日々

しおりを挟む
 翌日から、私はさっそく今までの練習や勉強、ウィルフレッド様を毎日治療するのに加えて、ラピア様から貰った道具を使って練習を始めた。

 言われた通りに水晶に魔力を流し続け、もう一つの方では一定に保つ練習を続けるが、やはりすぐには上達はしなかった。

 しかも、ラピア様が仕込んだ罰とかいうもののせいで、ちょっとでも油断すると水晶が私のおでこに飛んでくるから、全く油断できない。

 本当にこれ、別のことに出来なかったのかしら。凄く痛いし、衝撃で頭がクラクラするわ……。

「エレナお姉ちゃん……大丈夫? おでこ、真っ赤になってるよ?」
「毎日毎日たんこぶを作っていて……心配です」
「大丈夫よルナちゃん、シーちゃん。お姉ちゃん、これでもとっても強いんだから」

 練習を始めてから一ヶ月が経ったある日。私の練習を見学しにきたルナちゃんとシーちゃんが、私のおでこを見ながら心配してくれた。

 私は別に強くなんてないけど、二人を安心させるためだから、大目に見てほしい。

「……そうだ! ちょっと待ってて!」
「……? ええ」

 ルナちゃんは両手で花の形を作ると、水色の魔法陣を作りだす。すると、ルナちゃんの手の中には、掌サイズの氷塊ができていた。

「これをこうして……これで痛くなくなるよ」

 氷塊を自分のハンカチで包み込んだルナちゃんは、私のおでこにあててくれた。たんこぶになっている所がひんやりとして、気持ちいいし痛みも引いていく気がするわ。

「ありがとう。ルナちゃんのおかげで、お姉ちゃんもっと頑張れそうよ」
「う~……お兄様のために頑張ってくれるのは嬉しいんだよ。でも……エレナお姉ちゃんが痛いのは、悲しい……」
「ルナちゃん……」

 ポロポロと涙を流すルナちゃんを、そっと抱きしめてあげた。

 あの兄あってこの妹ありと言うべきかしら。二人共、本当にとても優しいわ。こんな優しい子に、これ以上心配をかけるのは、可哀想よね。

「心配をかけてごめんね。今日はもうしないから、一緒に本でも読みましょう」
「……本……そっか……ううん、今日はいい!」
「えっ?」
「バイバイ!」

 私の腕の中で泣いていたはずのルナちゃんは、突然元気になったと思ったら、シーちゃんを置いて部屋を出て行ってしまった。

 いつもなら、本を読んであげると提案すると、大喜びで読んでほしい本を持ってくるというのに……。

「えっと……?」
「も、申し訳ありません……私もご主人様が何をお考えなのか、わからないです……」

 置いてかれたシーちゃんが困惑しているのを見るに、突拍子もない行動だったのだろう。

 本当にどうしたのだろうか。私の前では強がっていただけで、どこかで悲しくて泣いていないか心配だわ。

「ご主人様のことは……お任せください。エレナ様は、どうぞ練習の続きをされてください」
「わかったわ。ルナちゃんのこと、お願いね」

 本当は一緒に行きたかった。でも、日頃からずっと一緒にいるシーちゃんが任せてくれというなら、そうした方がきっといいだろう。そう思った私は、探したい気持ちをグッと堪えて、シーちゃんを見送った。

 さて、せっかく練習の機会を与えてくれたんだから、もっと練習をして上達しなきゃ。そうすれば、ルナちゃんに痛いところを見せなくて済むのにも繋がるしね。

「よし、集中っ!」

 水晶を両手で持ち、魔力を流すと、中の液体が波打ち始める。

 これ、ただ魔力を流し続けるだけだけど、何度もやり続けていると本当に疲れてくる。本当に集中していないと、またおでこに突撃してくるわ。

「……もっともっと集中……」

 自分に言い聞かせながら、深く深呼吸をする。

 周りを気にせず、水晶に魔力を流すことに集中をするの。ウィルフレッド様を治したいという想いを魔力に変えて……。

 うん、良い感じだわ。最初の頃に比べて、少しは維持できる時間が増えてきている気がする。この調子なら、もしかしたら最後まで出来るかも?

「エレナ殿、いらっしゃいますか?」
「あっ、ウィルフレッドさ――ふぎゃあ!?」

 良い感じと思った矢先、扉のノックの音と共と、ウィルフレッド様の声が聞こえてきた。それに気を取られてしまった私に、水晶が容赦なく襲い掛かってきた。

「エレナ殿!? どうかされましたか!?」

 バンッ! と勢いよく開いたドアの前には、焦りの表情を浮かべるウィルフレッド様と使用人の姿があった。

 一方の私はというと……おでこを抑えながら、痛みのせいで体を丸めていた。

「だ、大丈夫です……例の水晶が……」
「ああ、練習中だったのですね……集中力を削いでしまい、申し訳ない」

 ウィルフレッド様と使用人は何も悪くないのに、揃って頭を下げられてしまうと、むしろこちらの方が申し訳なくなってしまう。

「エレナ殿、最近たくさん練習をされているようですが、大丈夫ですか?」
「ええ、大丈夫です」
「あまり根を詰めすぎないでくださいね」
「もう、それをウィルフレッド様が言いますか? あなただって、毎朝必ず鍛錬をしてるじゃないですか」
「ははっ、何の話かさっぱりですね」

 ジトッとした目で見つめると、あまりにもわかりやすい惚け方をするウィルフレッド様。

 一応、私や使用人達が、邪魔にならないように見守っているから、大事に至ることは無いと思うけど、忙しいのに鍛錬までしていて、体を壊さないか心配だわ。

「ところで、どうかされたのですか? 最近お仕事が忙しいんですよね?」
「ええ、仰る通り。この後もまだ片付けなくてはいけない仕事が山盛りですよ」

 ラピア様の元に行った日から今日まで、ウィルフレッド様は忙しなく働いているのを、私は知っているわ。

 本人は関係ないと言っていたけど、私と一緒にラピア様の所に行ったから、仕事が溜まってしまったんじゃないかと、密かに思っている。

「そんな忙しいのに、わざわざ会いに来てくれたんですか?」
「それもありますが、要件がございまして」
「なんでしょうか?」
「一週間後の夜、予定を空けておいてくれませんか?」

 ……珍しいわね。急にどうしたのだろう? どこかに出かけるなら、夜よりも昼間の方が良いと思うのだけど。

「えっと、急にどうしてですか?」
「理由は当日までの秘密です」

 ウィルフレッド様が隠しごとをするなんて、ますます珍しい。

 でも、せっかくのお誘いを断るのは申し訳ないし、私もウィルフレッド様と一緒に出掛けたい。

「わかりました」
「ありがとうございます。では来週の時間を空けるために仕事をしなければいけないでので、失礼します」
「あ……はい」

 本当はもっと話したかったけれど、呼び止める間もなく部屋を去っていってしまった。

 残念だけど、来週は一緒にいられるんだから良しとしよう。今私がするべきことは、もっと練習を重ねて、上達することだ。

「さあ、練習を再開しましょう……いったぁ~い!!」

 再開して早々に、失敗して水晶にお仕置きをされる。

 ま、負けないんだから……絶対にウィルフレッド様を治せるくらいの聖女になってみせるんだから!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天使ノ探求者

はなり
ライト文芸
元殺し屋の異能力者、夕凪糸音 殺し屋異能一家、夕凪家を出てからの約四年分の記憶を彼女は失ったが、あるものを探していた。それはずっと昔にあったもの。 それは人か物かそれとも、、、、、、 世界をも巻き込むほど入り組んだそれぞれの戦いの幕が上がる!!

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

【完結】だから俺は主人公じゃない!

美兎
BL
ある日通り魔に殺された岬りおが、次に目を覚ましたら別の世界の人間になっていた。 しかもそれは腐男子な自分が好きなキャラクターがいるゲームの世界!? でも自分は名前も聞いた事もないモブキャラ。 そんなモブな自分に話しかけてきてくれた相手とは……。 主人公がいるはずなのに、攻略対象がことごとく自分に言い寄ってきて大混乱! だから、…俺は主人公じゃないんだってば!

私が貴方の花嫁? お断りします!

わらびもち
恋愛
浮気相手を侍らせてデートの待ち合わせ場所に現れた婚約者。 ショックで気を失いかけるカロラインが、その帰りに会ったのは見目麗しい青年だった。 「我が花嫁」と甘く蕩けるような笑みを向けられ陶酔するカロライン。 己を神だというその青年は彼女を花嫁に迎えたいと願う。 まるで恋愛物語のような展開にうっとりとするカロラインだが、ふと彼に違和感を覚える────。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

心の声が聞こえる私は、婚約者から嫌われていることを知っている。

木山楽斗
恋愛
人の心の声が聞こえるカルミアは、婚約者が自分のことを嫌っていることを知っていた。 そんな婚約者といつまでも一緒にいるつもりはない。そう思っていたカルミアは、彼といつか婚約破棄すると決めていた。 ある時、カルミアは婚約者が浮気していることを心の声によって知った。 そこで、カルミアは、友人のロウィードに協力してもらい、浮気の証拠を集めて、婚約者に突きつけたのである。 こうして、カルミアは婚約破棄して、自分を嫌っている婚約者から解放されるのだった。

処理中です...