上 下
11 / 24

11 美女の来訪

しおりを挟む
「メルー!!久し振り。会いたかったわ!」

馬車から降りた美女は、いきなり私にハグをした。
勿論、美女の正体はソフィー様だ。

「こんな遠くまで、ようこそいらっしゃいました。
私もソフィー様にお会い出来て嬉しいです」


お客様を庭園に用意したテーブルに案内すると、侍女が紅茶と茶菓子を用意してくれる。

「後は私がやるから良いわ」

一杯目を入れたら下がるように指示した。
ソフィー様とのお話にはスタンリー公爵家の件が出るだろうから、侍女に聞かせるわけにいかない。

私達は、入れ立ての紅茶を一口飲むと、堰を切ったように話し始めた。

「それにしても、サミュエルは何を考えているのかしら。
魔力の器だって、まだ治ってないのでしょう?」

「聖女様が魔力提供してくださるそうですよ。」

「だから隣国へ行ってしまったの?なんて無責任なんでしょう!」

「聖女様は国を移る事は出来ませんから、一緒にいるにはサミュエル様があちらに移るしかありません。
国際問題になってしまいますから」

「公爵家は、幼い弟が継ぐのかしら」

「このままだと、そうなる様ですね」

公爵家の後継として育てられた彼が、その義務を年端も行かない弟に任せて、急に隣国へ渡ったのだから、確かに無責任な話だ。

「ところで、最近の王都の様子は如何ですか?」

「貴女達の事は、もうしっかり噂になってしまってるわよ。
メルは〝運命の恋人を聖女に奪われた哀れな令嬢〟なんですって。
実態は全く違うのにね。
あの人達、始める時は自分達の名誉に傷が付かないように、台本まで用意してメルに協力させた癖に、終わる時は平気でメルに不名誉な噂が立ちかねないやり方をするなんて、ちょっとどうかと思うのだけれど」

「聖女様に気を使ったのでしょうね。
私達は、世間的には愛し合う婚約者同士だと思われています。
私を気使い、そのせいで別れに時間がかかれば、聖女様も面白くないでしょうからね。
こちらとしても、今回の婚約で子爵家がとても助かったのは事実ですし、多少の事は仕方がないかと」

「これを〝多少〟って言うのは貴女だけじゃ無いかしら?
私は凄く腹が立ったけど、メルはあんまり怒っていないのね」

ソフィー様は眉根を寄せながら、チョコレートを口に放り込む。
怒った顔も愛らしいのだから、美人って得だなーと、関係のない事が頭を過ぎる。
私の代わりに怒ってくれる友人の存在は、素直に嬉しい。

「悲しみや悔しさはありませんが、虚しい気持ちにはなりました。
私達の間に愛は生まれなかったけれど、それなりに信頼関係があったと思っていたのです。
そうでなければ、三年以上もあんな生活続きません。
私はサミュエル様のお役に立っていた自負がありましたし、サミュエル様も私に感謝してくれていると思っていました。
でも、それは恋心の前には簡単に崩れてしまうのですよね。
なんだか、今迄の私の努力や、積み重ねた信頼が、全て無駄になったように感じてしまって」

「なんとなく、分かる気がするわ。
それにしても、こんなに可愛いメルと、あんなに長い事一緒に過ごしたのに惹かれないなんて、アイツ男としてどうかしてるんじゃないかしら?」

「・・・私を可愛いと思うのは、姉の欲目では?」

いつの間にか私も姉妹設定を受け入れてしまっている。

「そんな事ないわよ。リチャードだって・・・・・・」

「ウェイクリング様が、何か?」

「・・・・・・いえ、いいの。何でもないわ」

ソフィー様は少し慌てたように首を振った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】婚約者?勘違いも程々にして下さいませ

リリス
恋愛
公爵令嬢ヤスミーンには侯爵家三男のエグモントと言う婚約者がいた。 先日不慮の事故によりヤスミーンの両親が他界し女公爵として相続を前にエグモントと結婚式を三ヶ月後に控え前倒しで共に住む事となる。 エグモントが公爵家へ引越しした当日何故か彼の隣で、彼の腕に絡みつく様に引っ付いている女が一匹? 「僕の幼馴染で従妹なんだ。身体も弱くて余り外にも出られないんだ。今度僕が公爵になるって言えばね、是が非とも住んでいる所を見てみたいって言うから連れてきたんだよ。いいよねヤスミーンは僕の妻で公爵夫人なのだもん。公爵夫人ともなれば心は海の様に広い人でなければいけないよ」 はて、そこでヤスミーンは思案する。 何時から私が公爵夫人でエグモンドが公爵なのだろうかと。 また病気がちと言う従妹はヤスミーンの許可も取らず堂々と公爵邸で好き勝手に暮らし始める。 最初の間ヤスミーンは静かにその様子を見守っていた。 するとある変化が……。 ゆるふわ設定ざまああり?です。

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

alunam
恋愛
 婚約破棄はされなかった……そんな必要は無かったから。 既に愛情の無くなった結婚をしても相手は王太子。困る事は無かったから……  愛されない正妃なぞ珍しくもない、愛される側妃がいるから……  そして寵愛を受けた側妃が世継ぎを産み、正妃の座に成り代わろうとするのも珍しい事ではない……それが今、この時に訪れただけ……    これは婚約破棄される事のなかった愛されない正妃。元・辺境伯爵シェリオン家令嬢『フィアル・シェリオン』の知らない所で、周りの奴等が勝手に王家の連中に「ざまぁ!」する話。 ※あらすじですらシリアスが保たない程度の内容、プロット消失からの練り直し試作品、荒唐無稽でもハッピーエンドならいいんじゃい!的なガバガバ設定 それでもよろしければご一読お願い致します。更によろしければ感想・アドバイスなんかも是非是非。全十三話+オマケ一話、一日二回更新でっす!

婚約者の浮気現場を目撃したら、魔力が暴走した結果……

四馬㋟
恋愛
保有する膨大な魔力を制御できず、他者を傷つけまいと孤立する公爵家令嬢のエメリン。ある時、婚約者が自分以外の女性と抱き合う光景を目撃してしまい、ショックのあまり魔力を暴走させてしまう。

今さら救いの手とかいらないのですが……

カレイ
恋愛
 侯爵令嬢オデットは学園の嫌われ者である。  それもこれも、子爵令嬢シェリーシアに罪をなすりつけられ、公衆の面前で婚約破棄を突きつけられたせい。  オデットは信じてくれる友人のお陰で、揶揄されながらもそれなりに楽しい生活を送っていたが…… 「そろそろ許してあげても良いですっ」 「あ、結構です」  伸ばされた手をオデットは払い除ける。  許さなくて良いので金輪際関わってこないで下さいと付け加えて。  ※全19話の短編です。

【完結】公爵令嬢は、婚約破棄をあっさり受け入れる

櫻井みこと
恋愛
突然、婚約破棄を言い渡された。 彼は社交辞令を真に受けて、自分が愛されていて、そのために私が必死に努力をしているのだと勘違いしていたらしい。 だから泣いて縋ると思っていたらしいですが、それはあり得ません。 私が王妃になるのは確定。その相手がたまたま、あなただった。それだけです。 またまた軽率に短編。 一話…マリエ視点 二話…婚約者視点 三話…子爵令嬢視点 四話…第二王子視点 五話…マリエ視点 六話…兄視点 ※全六話で完結しました。馬鹿すぎる王子にご注意ください。 スピンオフ始めました。 「追放された聖女が隣国の腹黒公爵を頼ったら、国がなくなってしまいました」連載中!

【完結】婚姻無効になったので新しい人生始めます~前世の記憶を思い出して家を出たら、愛も仕事も手に入れて幸せになりました~

Na20
恋愛
セレーナは嫁いで三年が経ってもいまだに旦那様と使用人達に受け入れられないでいた。 そんな時頭をぶつけたことで前世の記憶を思い出し、家を出ていくことを決意する。 「…そうだ、この結婚はなかったことにしよう」 ※ご都合主義、ふんわり設定です ※小説家になろう様にも掲載しています

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

処理中です...