雷神姫の異世界現代物語

ユウイチ

文字の大きさ
上 下
10 / 50

10 謁見という名の脅迫(?)

しおりを挟む
近づいてくるわけでもないその集団を見て、わたしは判断に迷っていた。

確かに鐘を鳴らさなければならないほどの数だけど、特に攻撃してきたりするわけでもないわけで。

結果奇妙な静観状態に陥っていた。

様子見以外の明確な指示を出せないまま十数分がすぎ、ようやく、グラセフさんが到着した。



「すまない、雷の巫女様。遅れた」



「いえ、それよりあの集団に見覚えは?」



「おそらくどこかの氏族のものだとしか····ここ最近はあまり、ほかの氏族とは交流を取れていなかったもので」



「そうですか·····」



有力な情報はなし、と。

それじゃあますます、動けない。

ほんとにどうしよう、と考えていると、集団がざわめきだした。



「···?人?」



出てきたのは女性一人、男性二人の三人組だった。

白地に黒の蛇の紋章。あれは確か交渉を求めるものだったはず。



「雷の巫女様。いかがしますか?」



「応じないわけにもいかないし。いくしかないでしょ」



交渉旗を掲げた相手を攻撃するのは暗黙の了解で禁止されているし、もしすれば、次から交渉を受けることもすることも、難しくなる。

かといって、無視も得策ではないし、第一このまま睨み合っているわけにもいかない。



「こっちも交渉旗を掲げて」



持ちかけられた側が交渉旗を掲げるのはそれを受けたという合図。

······本で勉強していて良かった。

知らなかったら大恥をかいていたところだった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



交渉場所は三時間後に城でと決まり、レムリア氏族から志願していたメイドさんたちが準備に奔走していた。

グラセフさんやレムリア氏族の幹部級の面々を集め、話し合ううちに約束の時間になった。

そんなこんなでやっと交渉に入ったのだけど



「お初お目にかかります。私はロマリス氏族族長フォネア・ロマリスと申します」



「アンカム氏族の族長、リグルス・アンカム」



「フレンツェ氏族のウルガ・フレンツェです」



何故か聖座の間(いわゆる玉座の間。レムリア氏族の人たちがそう呼んでいる)での謁見という体になっていることに対して、内心頭を抱えていた。

なんとか表情には出さずにこの一時間で必死に覚えた謁見の順序を思い出しながら進める。



「顔を上げてほしい。わたしはシオリ·スメラギ。よく来たね。三氏族の長たち。」


三人の長たちとその従者たちが顔をあげた。

長たちは表面上は変わりないが、従者たちは明らかに少女のわたしを見て侮ったような表情になった。

長たちはいいけど、従者たちは明らかにこういう交渉の場には不合格だ。

表情を隠せない者は交渉の場では不利な材料にしかならないからね。


「長ったらしい挨拶はいらない。要件だけを答えてほしい」


わたしの挨拶はいらない、と言ったところで従者たちがわずかに怒りの表情をみせる。

こういう場での挨拶はいらないという言葉は、挨拶を聞く価値がないというのと同じだからだ。

まあ、わかっていて挑発したんだけどね。ここで怒り狂うぐらいなら交渉するほどの価値は彼らにはない。


「ーーーはい。厚かましい願いだとは思いますが、どうか私達を配下の一員としていただけませんでしょうか」


「·····ん?配下····?」


「はい。私達のいた土地は魔物たちに奪われてしまいました。慌てて逃げてきたのですが、行く宛もなく·····」


なるほど、グラセフさんたちと同じように住んでいた土地を奪われてやってきたようだった。でも疑問も残る。


「ふむ。じゃあなんでわたしのところに?他のところにも氏族はたくさんあったでしょう?」


別にわたしじゃなくてもいいはずだ。それこそ別の無人の土地で一からやり直すという選択肢もあったはず。


「確かにそうです。しかし他の氏族に身を寄せてもその氏族まで魔物たちにまたやられては意味がありません。一からやり直すのも同じです」


「··········」


「そこで、この魔竜王の縄張りの中で堂々と暮らして行けているあなた達を見て、ここならと思いこうして参ったのです」


「そう······」


まあ、確かに避難したところまでやられちゃったら意味ないしね。

それに、農地や街の建物はまだまだある。

じゃあ受け入れるかなと思っていると、従者の方から横槍が入った。


「もう我慢ならん!」


「ん?」


「黙っていればいい気になりやがって!」


「よせ、やめろ!」


「臆病風に吹かれた親父は黙ってろ!!」


なんとそいつは、ウルガさんの息子さんだったらしい。

それに同調するように従者のうちの何人かが立ち上がった。


「こんな小娘になんか従わずにそいつを捕まえて、ここの土地を奪えばいいじゃないか!!」


「やめろといっている!!!」


ウルガさんはもうあおざめていた。

その言葉と同時に護衛の兵たちが殺気立つが、わたしが静止をかける。

息子さんはそんな護衛たちに怯まずに真っ直ぐにわたしを睨みつけてきた。


「捕まえる、ね。どうやって?」


わたしが面白そうに聞くと、彼は顔を真っ赤に染める。


「ふ、ふざけんなぁ!!!!」


剣を持って襲いかかってきた彼を<雷閃>の一撃で文字道理わたし以外の認識が追いつかないほどの速さで吹き飛ばした。

剣は粉々になり、本人は壁にめり込んでいた。

他の立っていた従者たちは、武器を抜いたところを護衛たちが次々に制圧し、拘束していった。


「弱っちいの。遊びにもならないし」


ボソリと不満を漏らすと、三人の族長たちの表情が引きつっていた。

どうやら彼が一瞬でやられるとは思っていなかったらしい。

······彼は戦士としては強い方だったのだろうか?


「他にわたしの配下になるのに反対の人はいる?」


わたしが尋ねると彼らはブンブンと首を振った。どうやら後は賛成らしい。


「それじゃあ、受け入れるよ。ーーーーようこそわたしの元へ。歓迎するよ」


こうしてまた配下が増えたのだった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

美しい姉と痩せこけた妹

サイコちゃん
ファンタジー
若き公爵は虐待を受けた姉妹を引き取ることにした。やがて訪れたのは美しい姉と痩せこけた妹だった。姉が夢中でケーキを食べる中、妹はそれがケーキだと分からない。姉がドレスのプレゼントに喜ぶ中、妹はそれがドレスだと分からない。公爵はあまりに差のある姉妹に疑念を抱いた――

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

処理中です...