上 下
36 / 94

36.

しおりを挟む
 「話に区切りがついた所で本題に入りましょう」
 話に終わりがついたと見た錦織は、次なる会話を切り出す。
 こうしてカフェで談笑するのがメインディッシュじゃないのか。もう俺の気分は食後のデザートなんだけど。
 タイミングを待っていたらしく、伊藤さんも口を開く。
 「特別候補生の二人に相談で、その、クラス内の事なんですけど…」
 重々しく語られた忍び声。
 見た印象では恐らく明るい系、上流階層の住人だと思われる。
 「実はクラスで孤立している子がいて…」
 どうやら、ふざけた調子乗ってる系グループとは違い、人の心も思いやれる性格のようだ。
 錦織がふむと顎に手をやりながら話しだした。
 「孤立…ですか。今時、私達みたいな異端者もいるぐらいですから、『孤立』という表現は大袈裟かと」
 俺も追って口を開く。
 「そうだな。情報社会の多様化で、今じゃ本人にわざわざ会わなくても会話ができるような便利な世界だ。主にケータイやらパソコンでだけど」
 最後にデバイスの名称をつけ足して完結した。まあ、知ってそうな口叩いておいて、ケータイやパソコンを持ってないんですけどね。
 伊藤さんは易々と話を受け入れないこの状況を察したようで、そうか…これが候補生という奴らかと認識した表情にも見えた。
 「それが…どうやら、いじめられているみたいなんです…」
 出たよイジメ。俺は至ってマジメだが、中には攻撃する醜い人種も存在するのもまた確か。
 ―――聞いて思い当たる節がある。
 「具体的にどんなタイプのいじめだ?被害者の名前とか分かるか?」
 状況を理解する為、問いを投げかける。
 プライバシーに気を遣ったのか、近づいてくれと伊藤さんが小さく手招きをした。
 錦織と俺は伊藤さんに僅かばかり体を寄せたが、異性となるとどうもやりにくいものだ。
 伊藤が手を当てながら、低声で言う。
 「…多分、なんですけど。名前が如月さん。三人ぐらいの女子グループから冷やかされてるとか、陰口だとかそんな感じだと思います…」
 恐らくあの子だろう。入学式、教室に入る事さえ苦痛に感じていた少女。
 「その子…言っちゃなんだが、見た目が子供っぽかったりするか?」
 何の当たり障りもなく聞いた。
 すると、錦織は怪訝な表情をして、
 「夜崎くん?今、伊藤さんは真面目な話をしているんです。貴方の好みなんて、どうでもいいのですが」
 「違う。少し心当たりがあったから聞いてみたんだよ…」
 錦織は「ほう…」とした表情を浮かべた。
 伊藤が答える。
 「確かに少し小柄な気もしました。失礼ですけど、小学生のような…」
 やはり、あの子で間違いないようだ。
 「入学式のHR前にクラスに入る事すら難しい内気な子がいて、多分その子か」
 現段階で俺が知っているのはそれぐらい。内気という表現は軽い言い回し。その表情から感じ取るにそれは【恐怖】だったと思う。
 錦織は俺の情報にも嘘は無いと悟ったのか、再び口を切る。
 「状況は大まかに掴めましたが、そもそも何故、私達に協力を求めたのですか?」
 錦織は根本的な疑問を募らせた。
 「クラスでこの状況を知ってる人は沢山いても、中々行動に移せなくて…私はクラスの声を借りてじゃないですけど、何とかしなきゃと思って…」
 伊藤は気の毒そうな侘声で言う。
 クラスの統制を図るいい奴ってとこか。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

BL学園のナナメ上!

くりーむそーだ
青春
とある友人が書いたBL小説に来てしまった初夏と、巻き込まれた桜。 知ってる情報と何だか少し違う世界に2人が戸惑いながらヒッソリと暮らして行くっ!……という訳でもなく、やりたいことをやりたいようにやる2人。 原作?むしろアンチ王道主人公が居る時点で生理的に無理!を貫く2人。 BL学園のはずなのに共学になってたり、原作では悪役だったキャラがほわほわ系美人になってたり、アンチがビッチになってたりするから好きにしていいよね!という、発想が元々規格外なのにトリップしてから能力も規格外になった(腐)女子2人のお話。 見切り発車。作者の好きな要素を盛り込みました。 ネット用語?やBL発言をする主人公です ※いじめや暴力、性的発言があります。 BL/GL?/イジメ/トリップ/最強?最凶?/男装/ 変装/憑依?/退行/男口調

ずっと女の子になりたかった 男の娘の私

ムーワ
BL
幼少期からどことなく男の服装をして学校に通っているのに違和感を感じていた主人公のヒデキ。 ヒデキは同級生の女の子が履いているスカートが自分でも履きたくて仕方がなかったが、母親はいつもズボンばかりでスカートは買ってくれなかった。 そんなヒデキの幼少期から大人になるまでの成長を描いたLGBT(ジェンダーレス作品)です。

処女の将棋部員を抱いた

吉良 純
青春
将棋部の女子と仲良くなった話です

礼儀と決意:坊主少女の学び【シリーズ】

S.H.L
青春
男まさりでマナーを知らない女子高生の優花が成長する物語

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

処理中です...