愛の物語を囁いて

ひなた翠

文字の大きさ
上 下
7 / 38
暴力

しおりを挟む
 放課後の職員室って、実はあまり好きじゃない。

 先生たちが集結してて、何やら難しい話をしている気がする。冷たい空気が、室内を取り巻いて、ただでさえ入りたくないのに、足を踏み入れる気持ちを余計に萎えさせるんだ。

 それでも僕は英先生と約束をしたから、職員室に行かないと。

 僕のワイシャツを直してくれるって言っていたけれど、先生が授業の合間を見計らって、ボタンつけをしてくれたのだろうか?

 僕は恐る恐る職員室の扉をひくと、「失礼します」と足を入れた。

 各学年の先生たちが、顔を突き合わせて座っている。

 僕は1年生の教師陣の群れを通り過ぎて、2年の教師たちが固まっている机に足を向けた。

 そこには顔を見たくない小暮先生もいる。今年は僕の担任じゃないけど、同じ学年の先生だ。

 僕の担任は、英先生だ。職員室でいきなり声をかけても、僕の担任だからまわりから不思議な目で見られることもない。

 小暮先生だけは、何をどう思ったのかは知らないが。僕と英先生の関係を、疑っているみたいだけど。

「英先生」と僕は小さい声で呼んだ。

 何やら小難しい書類に字を書きこんでいた英先生が、顔をあげた。

 グレーのワイシャツを着ている。これが更衣室に入れてあった替えのワイシャツだろう。

「伊坂か」と僕の姿を確認した先生が、机の抽斗から綺麗にラッピングされた物を取り出した。

「前に探しているって相談してきただろ? 見つけたから、良かったら使うといい」

 周りの人たちに不信がられないように、英先生が気を使ってくれている。

 僕はラッピングされた袋を手に取ると、「代金は?」と話を合わせた。

「金額なら袋の中だ。持ち合わせがあるときでいい」

「わかりました。わざわざありがとうございます」

 僕は英先生にお辞儀をして、職員室を後にした。

 廊下に出ると、ラッピングの袋を少し崩して中身を確認する。僕が今朝、着ていたと思われるワイシャツの襟がちらりと見えた。

 その他に、小さなメモ用紙が入っている。僕は指を入れると、その用紙を引っ張り出した。

『繕いものは苦手だ。上手くはないが、ワイシャツは着れるはずだ。俺のワイシャツは伊坂のロッカーに入れておけ。今日、俺が帰宅するときに取っていく。洗濯云々は考えなくて良い。英』

 男とは思えないくらいの綺麗な字だった。

 黒板に文字を書くとき、読みやすい字だなとは思っていたけど。こうしてメモ用紙に文字を書かれると、さらに綺麗さに拍車がかかっているようだ。

 洗濯云々は考えるなって、書いてあるけど。やっぱ考えるでしょ。人様に借りたものは、渡されたときよりも綺麗な状態にして返すのが日本人ってもんだし。

 僕は先生からのメモ用紙を制服のポケットに入れた。

 英先生には酷いことをしてしまった分、詫びを入れたい。謝ったところで、先生はすぐに「許す」って言うはず。

 それは教師だから。生徒のしでかして過ちは、たとえ心が許してなくても、英先生は教師として許してしまうはず。

 だから、出来ることをして、先生に態度で示したいって思う。もう僕は、あんなことはしませんって。行動でわかってもらいたい。

 僕は少し形の崩れたラッピングの袋をしっかり持つと、教室にむかって廊下を歩きだした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

R-18♡BL短編集♡

ぽんちょ♂
BL
頭をカラにして読む短編BL集(R18)です。 ♡喘ぎや特殊性癖などなどバンバン出てきます。苦手な方はお気をつけくださいね。感想待ってます😊 リクエストも待ってます!

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

管理委員長なんてさっさと辞めたい

白鳩 唯斗
BL
王道転校生のせいでストレス爆発寸前の主人公のお話

反抗期真っ只中のヤンキー中学生君が、トイレのない課外授業でお漏らしするよ

こじらせた処女
BL
 3時間目のホームルームが学校外だということを聞いていなかった矢場健。2時間目の数学の延長で休み時間も爆睡をかまし、終わり側担任の斉藤に叩き起こされる形で公園に連れてこられてしまう。トイレに行きたかった(それもかなり)彼は、バックれるフリをして案内板に行き、トイレの場所を探すも、見つからず…?

ノンケの俺が変態美形兄弟にはまった事情

リリーブルー
BL
美形マゾ恋人をもつ、元ノンケモテ男の大学生が、合宿で男にモテ(襲われ)まくる。これも美形兄弟に関わったせい。 『潤 閉ざされた楽園』の潤君が女装っ子になって次兄や次兄の彼氏とエッチなことをしています(回想の章)。

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

処理中です...