上 下
2 / 13

2

しおりを挟む
『弓弦、優さんを越えちゃいけません。一番は、お兄さんに譲りなさい』

 眠れない夜だと思ったのに、僕はいつの間に眠っていた。枕には涙の染みができている。
 子供の頃に母親に言われた言葉を思い出す夢を見た。

 父に褒められるのが好きで、頭を撫でてもらいたくて……行動していた。母からの一番を譲りなさいと言われてから、僕は父への甘え方がわからなくなった。

 甘える僕の裏で兄さんが、唇を噛みしめて必死に何かに耐えるような表情をしているのを見てしまったから……これは僕がしてはいけない行為だったと知った。




 僕の母は、いわゆる後妻だった。家のための結婚をした父は、母と長く愛人関係だったらしい。なかなか二人目が授からないなかで、母の妊娠を期に兄の母とは離婚をして、後妻におさまった。
 愛人からの成りあがりだった母は、怖かったんだろう。まわりの人間からの視線と、圧力から自分を守りたかった。
 精神を病み、妹の百合を産んで……そのままこの家から出ていった。




 どこをどうやって朝の支度をして、学校に来たのか覚えてないが……いつも通りの時間に僕は大学の席についた。
 ほどなくして、幼馴染の和真が昨日と変わらない笑みで「おはよう」と声をかけて僕の隣に座った。

「あ……あ、ああ」
 鞄の中から教科書を出す手を止めて、僕は曖昧に答えると下を向いた。

「昨日は悪かった」
「な、なんのこと?」

「優さんに……」
 少し汗ばむ和真の手のひらで、僕の手を握られる。びくっと肩が震えると、僕は握られた手を引っ込めた。

「やめて。よ、良かったね。念願の恋が成就して。ぼ……僕は別の席で今日は授業を受けるから」

 僕は机に一度出したノートや筆箱を鞄の中にねじ込んだ。席を立とうとすると、和真に手首を掴まれた。

「……嘘をつかせて悪かった。利用したのは俺なのに」
「和真、何を言っているのか、僕にはわからない。利用したのはお互い様でしょ? せっかく好きな人と一緒になれるチャンスなのに、この世の終わりみたいな顔をして固まって……バカじゃないの?」

 だめだ……きつい。

 和真に掴まれている手首が熱くて、見えない手で首を絞められてるみたいに苦しい。呼吸をしたいのに、息が吸えないんだ。

 無理。僕は和真の顔を見れない。
 好き、だよ。愛してるんだよ、和真。

 僕は今できる精いっぱいの笑みを和真に見せると、鞄を抱えて講義室の後ろへと移動した。

 馬鹿のは自分だ。

 和真と兄さんと想いを共有したあとの自分の身の振り方まで考えてなかった。傍にいたいのにいられない和真の熱を、僕が味わう未来しか見てなかった。

 だって……兄さんが本当に和真を受け入れるなんて思わなかったから……。
 一時の熱病に置かされるよりも、兄さんは次期家元としての未来を取ると思ったから。

「僕はなんて……浅はかで醜い人間なんだ」
 教授が入ってくると淡々と授業が始まった。

 ときより心配そうに和真が後ろを振り返って僕を見てくる。その視線が苦しくなる。

 幼馴染として。利用するだけ利用して、ポイ捨てした罪悪感から気にているのはわかってる。それでもその視線が、今僕だけを見ているという高揚感で全身の血が沸騰しそうになる。

 同時に和真の身体はもう、兄さんの所有物なのだと思うと血の気が下がり、吐き気が増した。
 鞄から勉強道具も出さず、授業開始十五分で僕は大学を早退した。
 


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢に転生してストーリー無視で商才が開花しましたが、恋に奥手はなおりません。

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】乙女ゲームの悪役令嬢である公爵令嬢カロリーナ・シュタールに転生した主人公。 だけど、元はといえば都会が苦手な港町生まれの田舎娘。しかも、まったくの生まれたての赤ん坊に転生してしまったため、公爵令嬢としての記憶も経験もなく、アイデンティティは完全に日本の田舎娘。 高慢で横暴で他を圧倒する美貌で学園に君臨する悪役令嬢……に、育つ訳もなく当たり障りのない〈ふつうの令嬢〉として、乙女ゲームの舞台であった王立学園へと進学。 ゲームでカロリーナが強引に婚約者にしていた第2王子とも「ちょっといい感じ」程度で特に進展はなし。当然、断罪イベントもなく、都会が苦手なので亡き母の遺してくれた辺境の領地に移住する日を夢見て過ごし、無事卒業。 ところが母の愛したミカン畑が、安く買い叩かれて廃業の危機!? 途方にくれたけど、目のまえには海。それも、天然の良港! 一念発起して、港湾開発と海上交易へと乗り出してゆく!! 乙女ゲームの世界を舞台に、原作ストーリー無視で商才を開花させるけど、恋はちょっと苦手。 なのに、グイグイくる軽薄男爵との軽い会話なら逆にいける! という不器用な主人公がおりなす、読み味軽快なサクセス&異世界恋愛ファンタジー! *女性向けHOTランキング1位に掲載していただきました!(2024.9.1-2)たくさんの方にお読みいただき、ありがとうございます!

魔法のトランクと異世界暮らし

猫野美羽
ファンタジー
 曾祖母の遺産を相続した海堂凛々(かいどうりり)は原因不明の虚弱体質に苦しめられていることもあり、しばらくは遺産として譲り受けた別荘で療養することに。  おとぎ話に出てくる魔女の家のような可愛らしい洋館で、凛々は曾祖母からの秘密の遺産を受け取った。  それは異世界への扉の鍵と魔法のトランク。  異世界の住人だった曾祖母の血を濃く引いた彼女だけが、魔法の道具の相続人だった。  異世界、たまに日本暮らしの楽しい二拠点生活が始まる── ◆◆◆  ほのぼのスローライフなお話です。  のんびりと生活拠点を整えたり、美味しいご飯を食べたり、お金を稼いでみたり、異世界旅を楽しむ物語。 ※カクヨムでも掲載予定です。

死を回避したい悪役令嬢は、ヒロインを破滅へと導く

miniko
恋愛
お茶会の参加中に魔獣に襲われたオフィーリアは前世を思い出し、自分が乙女ゲームの2番手悪役令嬢に転生してしまった事を悟った。 ゲームの結末によっては、断罪されて火あぶりの刑に処されてしまうかもしれない立場のキャラクターだ。 断罪を回避したい彼女は、攻略対象者である公爵令息との縁談を丁重に断ったのだが、何故か婚約する代わりに彼と友人になるはめに。 ゲームのキャラとは距離を取りたいのに、メインの悪役令嬢にも妙に懐かれてしまう。 更に、ヒロインや王子はなにかと因縁をつけてきて……。 平和的に悪役の座を降りたかっただけなのに、どうやらそれは無理みたいだ。 しかし、オフィーリアが人助けと自分の断罪回避の為に行っていた地道な根回しは、徐々に実を結び始める。 それがヒロインにとってのハッピーエンドを阻む結果になったとしても、仕方の無い事だよね? だって本来、悪役って主役を邪魔するものでしょう? ※主人公以外の視点が入る事があります。主人公視点は一人称、他者視点は三人称で書いています。 ※連載開始早々、タイトル変更しました。(なかなかピンと来ないので、また変わるかも……) ※感想欄は、ネタバレ有り/無しの分類を一切おこなっておりません。ご了承下さい。

【完】王妃の座を愛人に奪われたので娼婦になって出直します

112
恋愛
伯爵令嬢エレオノールは、皇太子ジョンと結婚した。 三年に及ぶ結婚生活では一度も床を共にせず、ジョンは愛人ココットにうつつを抜かす。 やがて王が亡くなり、ジョンに王冠が回ってくる。 するとエレオノールの王妃は剥奪され、ココットが王妃となる。 王宮からも伯爵家からも追い出されたエレオノールは、娼婦となる道を選ぶ。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

大嫌いな幼馴染(バツイチ)と結婚することになりました

バナナマヨネーズ
恋愛
子爵令嬢のシャロン・アッサムは、大好きな姉と結婚した幼馴染のアイザック・セイロン伯爵が大嫌いだった。そんなある日、大好きな姉は本当に好きな人と結婚するからと、アイザックと離婚したというのだ。 一方、アイザックはというと、姉を追いかけるでもなく、何故かアッサム子爵家にやってきて、シャロンに責任を取れと言ってきて? ※小説家になろう様で短編で掲載していた作品の連載版です。また、連載版については、ムーンライトノベルズ様にも掲載しております。

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

正しい童貞の殺し方

リラックス@ピロー
BL
その日私ーーー、いや、"俺"は前世を思い出した。 それと同時にこのままでは婚約者である第二王子を貴族でもないビッチ(♂)に奪われる運命にあると。 これは王国の破滅を避ける為、童貞を殺すセーターを身に纏い婚約者であるジェフリー殿下の童貞を奪うリオンの壮大な物語である。

処理中です...