グラティールの公爵令嬢―ゲーム異世界に転生した私は、ゲーム知識と前世知識を使って無双します!―
ファンタジーランキング1位を達成しました!女主人公のゲーム異世界転生(主人公は恋愛しません)
ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。
苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。
錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。
グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。
上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。
広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
ゲーム知識でレアアイテムをゲットしてチート無双、ざまぁ要素、島でスローライフなど、やりたい放題の異世界ライフを楽しむ。
苦戦展開ナシ。ほのぼのストーリーでストレスフリー。
錬金術要素アリ。クラフトチートで、ものづくりを楽しみます。
グルメ要素アリ。お酒、魔物肉、サバイバル飯など充実。
上述の通り、主人公は恋愛しません。途中、婚約されるシーンがありますが婚約破棄に持ち込みます。主人公のルチルは生涯にわたって独身を貫くストーリーです。
広大な異世界ワールドを旅する物語です。冒険にも出ますし、海を渡ったりもします。
あなたにおすすめの小説
幼い公女様は愛されたいと願うのやめました。~態度を変えた途端、家族が溺愛してくるのはなぜですか?~
朱色の谷
ファンタジー
公爵家の末娘として生まれた6歳のティアナ
お屋敷で働いている使用人に虐げられ『公爵家の汚点』と呼ばれる始末。
お父様やお兄様は私に関心がないみたい。愛されたいと願い、愛想よく振る舞っていたが一向に興味を示してくれない…
そんな中、夢の中の本を読むと、、、
私が出て行った後、旦那様から後悔の手紙がもたらされました
新野乃花(大舟)
恋愛
ルナとルーク伯爵は婚約関係にあったが、その関係は伯爵の妹であるリリアによって壊される。伯爵はルナの事よりもリリアの事ばかりを優先するためだ。そんな日々が繰り返される中で、ルナは伯爵の元から姿を消す。最初こそ何とも思っていなかった伯爵であったが、その後あるきっかけをもとに、ルナの元に後悔の手紙を送ることとなるのだった…。
婚約破棄の後始末 ~息子よ、貴様何をしてくれってんだ!
タヌキ汁
ファンタジー
国一番の権勢を誇る公爵家の令嬢と政略結婚が決められていた王子。だが政略結婚を嫌がり、自分の好き相手と結婚する為に取り巻き達と共に、公爵令嬢に冤罪をかけ婚約破棄をしてしまう、それが国を揺るがすことになるとも思わずに。
これは馬鹿なことをやらかした息子を持つ父親達の嘆きの物語である。
こちらの異世界で頑張ります
kotaro
ファンタジー
原 雪は、初出勤で事故にあい死亡する。神様に第二の人生を授かり幼女の姿で
魔の森に降り立つ 其処で獣魔となるフェンリルと出合い後の保護者となる冒険者と出合う。
様々の事が起こり解決していく
妹を溺愛したい旦那様は婚約者の私に出ていってほしそうなので、本当に出ていってあげます
新野乃花(大舟)
恋愛
貴族令嬢であったアリアに幸せにすると声をかけ、婚約関係を結んだグレゴリー第一王子。しかしその後、グレゴリーはアリアの妹との関係を深めていく…。ある日、彼はアリアに出ていってほしいと独り言をつぶやいてしまう。それを耳にしたアリアは、その言葉の通りに家出することを決意するのだった…。
魔力∞を魔力0と勘違いされて追放されました
紗南
ファンタジー
異世界に神の加護をもらって転生した。5歳で前世の記憶を取り戻して洗礼をしたら魔力が∞と記載されてた。異世界にはない記号のためか魔力0と判断され公爵家を追放される。
国2つ跨いだところで冒険者登録して成り上がっていくお話です
更新は1週間に1度くらいのペースになります。
何度か確認はしてますが誤字脱字があるかと思います。
自己満足作品ですので技量は全くありません。その辺り覚悟してお読みくださいm(*_ _)m
またね。次ね。今度ね。聞き飽きました。お断りです。
朝山みどり
ファンタジー
ミシガン伯爵家のリリーは、いつも後回しにされていた。転んで怪我をしても、熱を出しても誰もなにもしてくれない。わたしは家族じゃないんだとリリーは思っていた。
婚約者こそいるけど、相手も自分と同じ境遇の侯爵家の二男。だから、リリーは彼と家族を作りたいと願っていた。
だけど、彼は妹のアナベルとの結婚を望み、婚約は解消された。
リリーは失望に負けずに自身の才能を武器に道を切り開いて行った。
「なろう」「カクヨム」に投稿しています。
【完結】貧乏令嬢の野草による領地改革
うみの渚
ファンタジー
八歳の時に木から落ちて頭を打った衝撃で、前世の記憶が蘇った主人公。
優しい家族に恵まれたが、家はとても貧乏だった。
家族のためにと、前世の記憶を頼りに寂れた領地を皆に支えられて徐々に発展させていく。
主人公は、魔法・知識チートは持っていません。
加筆修正しました。
お手に取って頂けたら嬉しいです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
そんな偉大な先人がいながらアレックスってばもう…
516話
即効で装備を作った
即効は薬などの即効性
即行で装備を
直ぐに
ここでアレックスに負けて、アレックスが国を継いで滅びに向かうっての面白いかも?
アレックスのアホ、早く死なないかなあ。
このアホの存在に耐えられない。この件が片付くまで、すこし読むのを中断します。
早くこの件が片付き、ストーリーがスッキリするのを待ってます。
王子の身分を剥奪していないから、未だに反省が欠片もみられない。
王家の事を気にするくらいなら、毒殺して、戦傷で病死扱いで、居なかった者とすればいいのに。
こんなヤツ絶対に改心しない(バカは死んでも治らない)。
ホントに女王はぬるい。こんなだと将来、良識ある貴族や国民から見放され、国が分裂して滅ぶ❗ことも。
面会が許されているのだろうか?。
そうだとすると、なんてぬるい事だろう。
ましてや、差し入れだけは受けるとしても、厳重なチェックが入ると思うが、どうであろうか。
首を釣って
吊って
刑が温すぎる。何処が厳しいのか‼️
捕虜になってた事は王族として恥ずべき事の認識が無い時点で、もうアウト。
何処かの僻地に留置・監禁して表舞台から消す位は必要。
軟禁って使ってるが
監禁では?
幽閉
外部から絶つ
監禁
牢屋など特定の人以外との接触を絶つ
軟禁
特定の範囲内なら好きに行動をしても良い
やっぱりルチルは凄いですね!w👍
相変わらず良い度胸をしている。w👍
ダンジョン攻略には魔銃はもっていってないのかな??
ダンジョン封鎖されてるのは討伐できないから
ソコまでは何のモンスターが最低でも出るとわかるのでは?
何も知らずに行くよりも少しは情報入手しないの?
めっさウケル!!w👍
今の日本にとてつもなく欲しい人材ですね!!👍
懲役刑はぬるい。
王族から外すべし。
前線での命令無視、殺人(未遂)、王族が敵の捕虜になる など王族にあるまじき事を踏まえて、最低でも王位継承権の剥奪は必要。戦傷ということにして幽閉、後毒殺もあり。
えっ!?
もしかしたらあの王子の所為で敗戦国になったかもしれないのに『処刑』しない上に『廃嫡』もなし????
どこが厳しいの??
だって敗戦国になったら女王を含めて王族は一族郎党皆殺しでしょ??
貴族だって同じように間引かれるでしょ??
なのに『性根』を直す???
そんなことに費用や時間を費やすよりサッサと『処刑』すればいいこと。
だって女王陛下が王子は「一兵卒扱いにしろ」といっていたのだから、本当の一兵卒があんな事したら『処刑』でしょ??
全く理屈が通らない。
正に『無理を通せば通りが引っ込む』の言葉通りな、なぁなぁな処罰にこの物語が好きな読者としてはそれは「あり得ない」としか思えません。
実際、これで許されるのなら今後また敵が攻めてきた時に裏切っても「あのとき王子は監獄ですんだじゃん!」と言われればそれで終わりでしょ。
もう王家の威信も何も無いよ。
もう「わけワカメ」状態。
訂正
私を屋敷を → 私は屋敷を
処刑!!処刑!!処刑!!💢👎
処刑一択だ!!💢👎
テイラー=仕立て屋ではなく
テイラー=サイズ調整(サイズを合わせる)
こちらの仕立ては、魔法によって、
即座に【服のサイズを修正=テイラー】することが可能
ところで件の糞馬鹿のカスのゴミな王子はどうなったの??
正直、この大勝に大いに水を差したのだから、『処刑』はなくても『廃嫡』はあるべきでしょう。
そうしないと、とても大きな問題を前例として残すことになるのでは??
それにルチルとの事もあるから、『英雄』の邪魔をしたのだからその罰は計り知れない!👎
やけにあっさりと引渡したので、影武者かと勘ぐってしまった…
一気読みしました。
書籍化しても良いぐらい面白いです!
男性も女性も見て面白い作品であると思います!
趙奢の息子の趙括ばりに触れ込みだけの登場でしたね、ナナ何とかさん。
搦手使えない、局地戦に固執する、戦略で以て動けないなどまるで良いところがありませんでした。
残りの戦争編はダイジェストになりそうなので、次章楽しみにしています。
お父様、267話で「ジルフィンドを平定する」と言っていたから必勝の策があると思っていたのに、なんで奇襲でもない堅実な攻めに追い詰められてるの?
まさか、ルチル頼みの勝算だったのか? でも平定の宣言した時、ルチルには従軍の指示すら出してなかったよね…。
ジルフィンドの侵攻軍を引き付けている間に、別動隊がジルフィンド本国を落とすぐらいの策は講じていると思ってた。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。