極上の彼女と最愛の彼

葉月 まい

文字の大きさ
上 下
17 / 35

楽しかった日々

しおりを挟む
お台場のアートプラネッツのミュージアムは、夏休みの終わりと共に終了となり、千秋はクロージングセレモニーの司会を終えて事務所に戻る。

「お帰りなさい、千秋さん。お疲れ様でした」

「ただいま。こんなに遅くまで、待ってなくても良かったのに」

「ううん。千秋さんのお話、聞かせてもらいたくて」

笑顔で出迎えた瞳子は、千秋に冷たいアイスコーヒーを淹れてから早速身を乗り出して尋ねる。

「どうでしたか?セレモニーは」

「ええ、相変わらず海外からの反応も良くて盛り上がったわよ。あの様子だと、海外進出もすぐに実現しそうだわ」

「そうなんですね!それで、次回のミュージアムの予告は?何か発表はありましたか?」

「うん。冬に向けて、12月半ばから2月のバレンタインデーまでの2ヶ月間開催するんだって。テーマは、雪の結晶だそうよ」

雪の結晶!と、瞳子は目を輝かせる。

「わあ、素敵だろうなあ。楽しみ!あー、早く観たい」

「ふふ、瞳子ったら。すっかりアートプラネッツのファンね」

「それはもう!何としてでも絶対に観に行きます。今から楽しみ!」

興奮気味の瞳子を、千秋も微笑みながら見守っていた。



「大河!何だよこれ?」

「何だよって、何が?」

「何がじゃない!こんな鬼スケジュール、こなせる訳ないだろう?」

透は声を荒らげて、真っ黒に埋められたスケジュール表を大河に突きつける。

9月に入り、オフィスでは、大盛況で幕を閉じたお台場のミュージアムの余韻に浸る間もなく、早くも次に向けて始動していた。

「冬のミュージアムの準備だけでも手一杯なのに、ホーラ・ウォッチの新作発表イベント、テーマパークのクリスマスショー、おまけに企業のCMコンテンツまで!おい、俺達は4人だぞ?どう考えても無理だろうが!」

「無理じゃない。やれば出来る」

「そんな根性論なんて、令和の時代に通用するかよ?俺のデートの時間はどうしてくれるんだよ!」

「相手もいないのに何を言う」

「これから出来る予定なんだよ!」

「出来てから言え」

二人のいつもの醜い争いにため息をつき、洋平と吾郎は顔を見合わせる。

「大河、これを見ろ」

洋平は、締め切りや納期を細かく書き加えたスケジュール表を大河に見せた。

「同時進行で4つ、完成度を落とさずにこなす算段はあるのか?」

大河はじっと目を通すと、やや気弱な口調になる。

「これでもかなり断って絞り込んだ方なんだ。今後のつき合いを考えると、どうしてもこれだけは引き受けておきたい」

「だからって、クオリティを下げて評判を落とすようなことになったら、本末転倒だぞ?」

「分かってる。みんなはいつも通りのペースで進めてくれればいい。あとは俺が休日返上でやるから」

すると吾郎が呆れたように口を開いた。

「大河。お前な、自分が人間だってこと忘れてないか?ぶっ倒れるのは目に見えてる」

「やってみなけりゃ分からんだろ?」

「分かるわ!このスケジュールでどこに寝る暇があるんだよ?ぶっ倒れてから、やっぱり出来ませんでした、ごめんなさいって言われる方が先方にとっても迷惑なんだぞ?無理なものは無理だって、初めからきちんと断るのもビジネスだ」

大河は不貞腐れたように黙りこくる。

吾郎が洋平に、お手上げだとばかりに両手を広げた。

「大河。お前が一度言い出したら聞かないのは分かってる。だったらせめてこっちの要求も聞いてくれ」

「…なんだ?」

自分の意見を受け入れてくれるなら、大抵のことは聞き入れようと、大河は洋平を見た。

「俺達4人では確実に無理だ。せめてもう一人増やしたい」

「増やす?って、人材をか?そんな、俺達の仕事を1から教える暇なんて…」

「そう。だから俺達のことをよく知っていて、即戦力になれる人に頼む」

「誰だよ?そんなやついるのか?」

「瞳子ちゃんだ」

「なっ…?!」

目を見開いて驚く大河と、ええー?!やったー!と喜ぶ透。
そして、上手いこと考えたな、とニヤリと笑う吾郎。

三者三様の反応を見ながら、洋平は淡々と話を進める。

「瞳子ちゃんなら、俺達の目指すものが分かってる。ポスターや紹介映像のビジュアルデザインも、前回携わってくれていたから任せられる。あとは、先方との打ち合わせ、ミュージアムショップで販売するオリジナルグッズのラインナップ、そういうのも女性である瞳子ちゃんの方が俺達より向いてると思う」

思う思うー!俺も思うー!

はしゃぎまくる透は蚊帳の外で、3人は顔を突き合わせた。

「吾郎はどう思う?」

「もちろん、異論はない。瞳子ちゃんが手伝ってくれたら、男だけの俺達の世界観も広がると思うしな」

「よし。大河は?どうする?」

洋平と吾郎は、深刻な表情で何かをじっと考えている大河の言葉を待つ。

「俺は…。俺達にとってはありがたい。けど、彼女にとってはどうなのか…。そこが心配だ」

「それなら、瞳子ちゃんと千秋さんに聞いてみてもいいか?二人がOKならお前も構わないよな?」

洋平に念を押され、大河は仕方なく頷いた。



「え?ちょっと、どうしたの?冴島さん」

話があると呼び出されたカフェで、いきなり頭を下げる大河に千秋は面食らう。

「申し訳ない。あんなことを言っておいて、今更こんな…」

「とにかく顔を上げて。ね?」

周りの目が気になり、千秋は大河の顔を覗き込んで促した。

ゆっくりと顔を上げると、大河は神妙な面持ちで千秋に事情を話し始める。

「彼女にはもう関わらないときっぱり言っておきながら、今頃になって助けて欲しいなんて…。身勝手なのは承知の上です。だからこの話は、千秋さんから断ってくれても構わない」

話を聞き終えると、千秋は視線を落として考え込んだ。

大河はひたすら黙って千秋の返事を待ち続ける。

「冴島さん」

「はい」

「冴島さんは、自分達が関わらない方が瞳子にとって良いと思ってるのね?」

「はい、そうです」

「私はそうは思わないわ」

え?と大河は思わず視線を上げる。

「瞳子は、確かにまだ男性が苦手だけど、あなた達のことは大好きなのよ」

思いも寄らない言葉に、大河は驚いて瞬きを繰り返す。

「え、それは、どういう…?」

すると千秋はクスッと笑った。

「もうね、あの子、アートプラネッツの大ファンなのよ。次のミュージアムにも絶対に行く!何としてでも行く!って張り切ってるの。楽しみで仕方ないみたい。あんなに子どもみたいに目を輝かせる瞳子は初めてだわ。あの子、冴島さん達のオフィスでお世話になってから、随分明るくなった気がするの。きっとあなた達のおかげで、毎日楽しく過ごしてたんでしょうね」

大河は、あの頃の様子を思い出す。

皆でワイワイ賑やかに、仕事なのか遊びなのか分からないくらい楽しんでいた日々。

アメリカンハイスクールもどきの仮装をして笑い合った瞳子の誕生日。

はしゃぎまくる透に呆れながらも、一緒になって盛り上がっていた毎日。

皆の中心には、いつも笑顔の瞳子がいた。

「ねえ、冴島さん。瞳子はあなた達といると、自分は男性が苦手だってことも忘れていられたんじゃないかしら?」

大河はゆっくりと千秋の言葉を噛みしめる。

(きっとそうだ。彼女はただ素直に明るく笑っていた。俺達といて、心底楽しそうだった)

確かめるように千秋を見ると、千秋はふっと笑って大河にしっかりと頷いてみせた。



「え、私が皆さんのお手伝いを?」

「そう。何でも、これから先仕事が立て込んで大変らしいのよ。瞳子は相変わらず司会の仕事も控えてるから、もし良かったらアートプラネッツで手伝ってみたらどう?」

千秋の言葉を半信半疑で聞いていた瞳子は、じわじわと実感が湧いてきたように顔をほころばせる。

「またあそこに戻ってもいいんですか?私」

「ええ。皆さんがぜひ瞳子に手伝って欲しいって。どう?やってみる?」

「はい、やりたいです!」

満面の笑みを浮かべる瞳子に、千秋は参ったとばかりに苦笑いする。

「すごいわねー、瞳子にこんな顔させるなんて。さすがはアートプラネッツ。ちょっと妬いちゃうな」

ポツリと呟いた千秋に、瞳子が、え?と首をかしげる。

「ううん、何でもない。じゃあ、行ってらっしゃい!しっかりお手伝いしてきてね」

「はい!」

瞳子は再び笑顔で頷いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】浮気のおしおきで彼氏と浮気相手から同時に攻められました【3P】

雪村 里帆
恋愛
「お前、浮気してる?」——誰もが羨む美男子の彼氏がいるのに、バーで知り合った好みのタイプの男の子と寝てしまった…だけど二股を掛けた事を悪い事だと思いもしない私。そんな折、久々のお家デートなのに彼氏が急に友達を呼び出した。その『友達』がまさかの人物で……。 ※R18作品につきご注意ください。3P要素あり。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

快楽のエチュード〜父娘〜

狭山雪菜
恋愛
眞下未映子は、実家で暮らす社会人だ。週に一度、ストレスがピークになると、夜中にヘッドフォンをつけて、AV鑑賞をしていたが、ある時誰かに見られているのに気がついてしまい…… 父娘の禁断の関係を描いてますので、苦手な方はご注意ください。 月に一度の更新頻度です。基本的にはエッチしかしてないです。 こちらの作品は、「小説家になろう」でも掲載しております。

お屋敷メイドと7人の兄弟

とよ
恋愛
【露骨な性的表現を含みます】 【貞操観念はありません】 メイドさん達が昼でも夜でも7人兄弟のお世話をするお話です。

イケメンドクターは幼馴染み!夜の診察はベッドの上!?

すずなり。
恋愛
仕事帰りにケガをしてしまった私、かざね。 病院で診てくれた医師は幼馴染みだった! 「こんなにかわいくなって・・・。」 10年ぶりに再会した私たち。 お互いに気持ちを伝えられないまま・・・想いだけが加速していく。 かざね「どうしよう・・・私、ちーちゃんが好きだ。」 幼馴染『千秋』。 通称『ちーちゃん』。 きびしい一面もあるけど、優しい『ちーちゃん』。 千秋「かざねの側に・・・俺はいたい。」 自分の気持ちに気がついたあと、距離を詰めてくるのはかざねの仕事仲間の『ユウト』。 ユウト「今・・特定の『誰か』がいないなら・・・俺と付き合ってください。」 かざねは悩む。 かざね(ちーちゃんに振り向いてもらえないなら・・・・・・私がユウトさんを愛しさえすれば・・・・・忘れられる・・?) ※お話の中に出てくる病気や、治療法、職業内容などは全て架空のものです。 想像の中だけでお楽しみください。 ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もありません。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 ただただ楽しんでいただけたら嬉しいです。 すずなり。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

孕ませねばならん ~イケメン執事の監禁セックス~

あさとよる
恋愛
傷モノになれば、この婚約は無くなるはずだ。 最愛のお嬢様が嫁ぐのを阻止? 過保護イケメン執事の執着H♡

処理中です...