上 下
26 / 29

初めてのデート

しおりを挟む
 次の日。
 会社で普段通りに仕事をしながら、チラリと瑛は隣のデスクの朱里を見る。

 見慣れているはずの朱里が、なんだか少し違った雰囲気に思えてドキドキした。

 夕べあれから、朱里が寝付くまでそばにいて、瑛は自分の屋敷に戻った。

 最後にもう一度、眠っている朱里にそっとキスをしたのは内緒だけれど…。

 そして今日は、屋敷で夕食を食べながら、朱里と一緒に社長に業務報告することになっていた。

 定時で上がり、二人は車に乗り込む。

 運転席の菊川が、バックミラー越しに二人の様子をうかがって声をかけた。

 「朱里さん、何かありましたか?」
 「え?いえ、何も」

 そうですか、と菊川はやや腑に落ちない様子で頷く。

 屋敷に着くと、久しぶりに雅と優も来ていた。

 「あーちゃー!」

 すっかり大きくなった優が駆け寄って朱里に抱きつく。

 「優くん!久しぶり。大きくなったねー」

 朱里は嬉しそうに優を抱き上げた。

 「朱里ちゃん、いらっしゃい」
 「お姉さん!お久しぶりです」
 「最近忙しそうねえ。優が、また朱里ちゃんのヴァイオリン聴きたいって言ってるの。カルテットで演奏する予定はないの?」

 あー…、と朱里は視線を逸らして考える。

 「奏先輩と光一先輩が社会人になったので、あれきり会ってないんですよ。でもまた何かの機会に演奏出来ればいいなと、私も願っています」
 「そうね、是非!楽しみにしてるわ」
 「はい、ありがとうございます」

*****

 「それで来週、和歌山県に下見に行く予定です。コンサートホールと地元の楽団を訪問して、詳しいお話を聞いてきます」
 「分かった。依頼はコンサートホールから頂いたんだっけ?」
 「はい、そうです。子ども達を集めて、生のオーケストラを楽しんでもらいたいと」

 食事をしながら、瑛が社長に説明する。
 朱里も黙って話を聞いていた。

 「じゃあ、いつものように二人に任せるよ。よろしくな」
 「はい」

 朱里と瑛が二人で返事をして、仕事の話は終わった。

 「朱里。ほら、サラダ」

 瑛が朱里の皿に料理を取り分けてくれる。

 「あ、うん。ありがとう」

 すると雅が、ん?と首をひねった。

 「ねえ、さっきから妙にいつもと違う雰囲気なんだけど。あなた達、何かあったの?」

 えっ!いや、何も…と、瑛と朱里は口を揃えてうつむく。

 「やだ!なに?その少女マンガみたいなウブな反応。見てるこっちが恥ずかしくなるわよ」

 何も言えずに赤くなる二人に、隅に控えていた菊川までもが口を開く。

 「お嬢様もそう思われますか?私も先程、車の中でお二人の様子が妙によそよそしくて、気になっておりました」

 ますます固まる二人に、皆は、ははーんとしたり顔になる。

 「えーっと、来週二人で和歌山に行くのね?桐生グループのホテルがあるから、私から予約しておくわ。菊川、あなたは同行しなくていいから」
 「かしこまりました」

 なぜか雅が話題を変えるが、何か思うところがあるらしい口調だった。

 「たまには二人でのんびり楽しんで来なさいね!」

 雅は朱里に、にっこり笑ってそう言った。

*****

 翌週、朱里と瑛は羽田から飛行機で南紀白浜空港へ飛んだ。

 「えーっと、ここから車で30分くらいだって」
 「分かった。タクシーで行こう」

 二人は空港からタクシーで、直接コンサートホールへ向かう。

 そこで今日、地元の楽団がリハーサルをしているとのことで、打ち合わせと下見を兼ねて話をすることになっていた。

 「瑛、海が見えるよ!綺麗だねー」
 「ああ」

 外の景色に釘付けになっているうちに、目的のホールに着いた。

 ロビーで、楽団の事務局長とホールの館長が出迎えてくれる。

 「これはこれは、遠い所をようこそお越しくださいました」
 「初めまして。桐生と申します」

 名刺を交換してから、まずは依頼された経緯について詳しく話を聞く。

 「この辺りもどんどん人口が減ってきまして、コンサートを開いてもなかなか客席が埋まりません。このホールを拠点に活動している地元のオーケストラも、財政難で存続が難しくなってきました。なくなってしまう前に、是非とも子ども達に生のオーケストラを聴いてもらいたいと、今回、桐生ホールディングスさんに依頼させていただいた次第です」
 「なるほど、承知しました。では、この地域の小学生と中学生を招いてのステージですね。せっかくですから、子ども達も参加出来るコーナーを企画してはどうでしょうか?例えば、合唱団とコラボしたり、楽器が出来る子ども達に演奏に加わってもらったり」

 瑛の言葉に、へえーと館長達は頷く。

 「それはよろしいですな。子ども達、いい記念になって喜ぶと思います」
 「そうですね。もしよろしければ学校で子ども達に、どんなことをオーケストラと一緒にやりたいか?と意見を募っていただいてもいいかと思います」
 「分かりました!学校とも連携して企画します。それではホールの中へどうぞ。ちょうどマエストロが指揮を振っておりますので」

 案内されて、瑛は朱里とホールの客席へと入る。

 リハーサル中の楽団の綺麗な響きが、客席の一番うしろまで聴こえてきた。

 客席数は1500席足らずと、そこまで大きなホールではないが、舞台後方席があるのは魅力的だった。

 「瑛。あの舞台の後ろの席で合唱団が歌ったら素敵じゃない?」
 「あー、確かに。いいね」

 朱里は参考にする為、何枚か写真を撮らせてもらった。

 曲が終わったタイミングで、マエストロや楽団員にも挨拶をする。

 「子ども達の為に、心に残る素敵なコンサートにしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします」

 瑛と朱里が頭を下げると、皆は拍手をしながら頷いてくれた。

 今後はメールや電話で詳しいやり取りをすることにし、今日のところは引き揚げる。

 二人は、雅が予約した桐生グループのホテルに向かった。

 「瑛様。お待ちしておりました。さあ、どうぞ中へ」

 ロータリーでタクシーを降りるなり、スーツを着た男性が三人ほど近づいてきて頭を下げる。

 トランクに積んでいたキャリーバッグも、気付けばスタッフ達の手によって運ばれていた。

 ホテルのロビーに入り、てっきりフロントで受け付けをするのかと思っていた朱里は、そのままエレベーターで上層階に案内されて戸惑った。

 (な、なんだか大名行列みたいなんだけど…)

 ぞろぞろとスーツの男性やベルボーイに囲まれて廊下を進む。

 「お部屋はこちらでございます。さあ、どうぞ」

 瑛に続いて部屋の中に足を踏み入れた朱里は、驚いて目を見開く。

 貴賓室のようなその部屋は、このホテルで一番豪華で高級な部屋に違いなかった。

 「こちらにコーヒーをご用意しております。どうぞ、おくつろぎください。夕食は、19時にフレンチレストランでご予約いただいておりますが、お変わりございませんか?」

 瑛は苦笑いしつつ、はい、大丈夫ですと答える。

 では何かございましたら、いつでもご連絡を…と言い残して、スタッフ達は部屋を出ていった。

 「姉貴のやつ、夕食の予約まで入れやがって…」
 「そ、それより瑛。こんな豪華なお部屋でいいの?」
 「いいんじゃない?全部姉貴の手配だし。ほら、コーヒー飲もう」
 「う、うん」

 ソファに並んで座り、淹れたての良い香りがするコーヒーを、添えられたお菓子と一緒に味わう。

 「外の景色も綺麗ね」
 「ああ。子どもの頃、何度か来たのは覚えてるけど、随分久しぶりだなあ」

 ひと息ついてから、二人は書類を確認しつつ今後のスケジュールを立てていく。

 その時、朱里のスマートフォンが鳴った。

 「あれ?雅お姉さんからだ」

 なんだろう?と思いながら通話ボタンをタップする。

 「もしもし、お姉さん?」
 「朱里ちゃーん!もうホテルに着いた?」
 「ええ、先程無事に。お姉さん、色々手配ありがとうございました」
 「ううん、いいの。それより朱里ちゃん。クローゼットに私からのプレゼントが入ってるはずだから、ディナーにはそれを着て行ってね」

 え?と朱里が聞き返すと、じゃあね!素敵な夜を、と言って電話は切れた。

 「姉貴、なんだって?」
 「うん。なんかクローゼットにプレゼントが入ってるって。どれだろう?」

 広い部屋をキョロキョロするが、ソファや大きなテーブルがあるだけでクローゼットは見当たらない。

 すると瑛がスタスタと壁際へ行き、ドアを開けた。

 「え、もう一部屋あるの?」
 「ああ。だってここにはベッドがないだろう?」
 「あ、そう言えばそうだね」

 朱里は瑛に続いて隣の部屋へ行く。

 大きなベッドが二つと、壁にはウォークインクローゼットがあった。

 早速クローゼットの中を確認すると、カバー付きのハンガーが二つ掛けられている。

 (これかな?お姉さんの言ってたプレゼントって)

 そう思いながら、カバーのファスナーを下ろす。

 一つはダークネイビーのスーツ。
 そしてもう一つは、ボルドーのロングドレスだった。

 (…は?お姉さん、一体これは…)

 朱里はハンガーからドレスを取り出してぼう然とする。

 身体のラインを拾うようなタイトなそのドレスは、どう考えてもセクシーで大人っぽい雰囲気だ。

 (こ、こんなの恥ずかしくて着られない…)

 今までパーティーで着たドレスは、どれもふんわりとスカートが広がり、胸元もしっかり隠れるデザインのものばかりだった。

 「朱里?どうかした?」

 なかなか出て来ない朱里の様子を気にして、クローゼットに瑛が入って来た。

 「え、えっと、あの…。お姉さんが」

 慌ててドレスを背中に隠し、朱里はスーツを瑛に差し出した。

 「ディナーには、これを着て行ってって」
 「ああ、そうだな。あの店はドレスコードがあるし」

 えっ!と朱里は驚く。
 朱里が持って来た服は、ビジネススーツとちょっとしたよそ行きの私服で、およそフレンチレストランのドレスコードには匹敵しない。

 (と言うことは…。これを着るしかないってこと?)

 「もうすぐ7時だし、そろそろ支度しようか」
 「そ、そ、そうね。じゃあ私、着替えてくるね」

 とにかく一度着てみようと、朱里はそそくさとバスルームに向かった。

 ゆっくりと袖を通してから、鏡に映る自分の姿に朱里は半泣きになる。

 案の定大胆なそのドレスは、胸やウエストのラインもはっきりと分かってしまう。

 少し屈めば胸の谷間も見えてしまいそうだった。

 (ど、どうしよう)

 焦りつつなんとかごまかそうと、朱里は軽くシニヨンにしていた髪を下ろし、サイドから胸の上に流すように左肩の上でゆるく結った。

 (えーっと、あとはウエスト…。あーん、これはもうどうにもならない)

 カーディガンを腰に巻く?いや、そんなのおかしいに決まってる、とブツブツ考えながら、とにかくメイクを少し直す。

 「朱里?支度出来た?」

 ノックの音がして、瑛が声をかけてきた。

 「あ、うん。出来たけど、その、あの…」

 煮え切らない返事を不審に思ったのか、瑛が、入るぞと言いながらドアを開ける。

 ダークネイビーのスーツを着こなした瑛の姿に朱里が驚いて見とれていると、朱里の何倍もの驚きを隠さず、瑛が固まって目を見開いた。

 「あ、あの…。どうしよう、私。別の服に着替えた方がいいよね?」

 自信なさげに朱里が小さくそう言うと、瑛はハッと我に返る。

 「いや、そのままでいい。行こう」

 そう言って朱里の肩を抱いて歩き出す。

 あー、せめてショールでもあれば腕に掛けて腰のラインを隠せたのに…と朱里がまだブツブツ考えていると、部屋を出たところで瑛が朱里の腰に腕を回した。

 「…朱里、ウエスト細いんだな」

 触られているだけでも恥ずかしいのに、そんなセリフまで言われて、朱里はもう耳まで真っ赤になって絶句する。

 「これはちょっと、他のヤローには見せられない。個室にしてもらおう」

 だが雅は最初からそのつもりで予約してくれたらしく、何も言わなくても個室に案内された。

 席に着くと、ようやく朱里はホッとする。

 (ふう、これでとりあえず腰から下は見られないわよね)

 キャンドルが灯されたテーブルには、真っ白なクロスとオシャレな形に整えられたナフキン。

 洗練された部屋の雰囲気と、見慣れない紳士的な瑛の装いに、朱里の頬は既にお酒でも飲んだかのように赤く染まっていた。

 「朱里。何が食べたい?」

 メニューを見ながら瑛が聞く。

 「え、あの、瑛にお任せします」
 「じゃあ、ビーフのコースでいい?ステーキ食べたいだろ?」

 そう言って、瑛はいたずらっぽく笑う。

 いつもなら、もう何よ!と言い返すところだったが、朱里は照れて、うん、と小さく頷いた。

 「朱里…、ちょっ、その、可愛いのやめてくれる?」
 「え?何が?」
 「いや、だからその…。困るんだ、可愛すぎるから」
 「そ、そんなこと言われても…」

 朱里はますます赤くなる。

 するとタイミング良く、スタッフがオーダーを取りに来た。

 瑛がメニューを見ながら注文し、お酒は飲みやすいシャンパンを…と頼む。

 うやうやしく頭を下げてスタッフが退室すると、また部屋は二人きりになり静まり返った。

 「えっと、朱里」
 「はい。なあに?」
 「あの…、そうだ!明日、どこか行きたい所あるか?飛行機は遅い時間だから、観光してから帰ろう」
 「本当?いいの?」

 朱里の顔がパッと明るくなったのを見て、瑛は微笑んだ。

 「ああ。どこでも朱里の好きな所に行こう」
 「そしたらね、アニマルワールドに行きたい」
 「いいよ、そうしよう」
 「やったー!楽しみ」

 朱里がふふっと笑い、瑛も嬉しくなる。

 程なくして運ばれてきたシャンパンで乾杯し、美味しいフレンチを堪能してから部屋に戻る。

 すぐさま着替えようとする朱里を、瑛が止めた。

 「ちょっと待って、朱里」
 「え、何が?」
 「あの、そんなにすぐに着替えなくても…」
 「だって恥ずかしいんだもん」
 「いや、せめてソファでお茶飲むだけでも」

 とその時、ピンポーンと部屋のチャイムが鳴った。

 「あれ?誰だろ」

 瑛がドアを開ける。

 「夜分に失礼いたします。瑛様、この度は誠におめでとうございます。いやー、あんなに小さかった瑛坊ちゃまが、こんな日を迎えられるとは…。嬉しい限りでございます。こちらは当ホテルから、ささやかながらのお祝いでございます。どうぞお二人でお召し上がりくださいませ。それでは、失礼いたします」

 黒いスーツを着た50代くらいの男性が、ワゴンを押しながら入って来たかと思うと、ダーッとしゃべってまた出ていった。

 二人はしばしポカンとする。

 「あの方どなたなの?」
 「昔、副総支配人だった人で、今はこのホテルの総支配人なんだ」
 「ふうん…。なんだか感慨深そうだったけど、何のことなの?こんな日を迎えられるとはって」
 「さあ、俺にもさっぱり」

 朱里はドレスを着替えたかったことも忘れて、ワゴンに近付く。

 大きなトレイの上のシルバーのフタをそっと開けてみた。

 「わあ!」

 イチゴと生クリームのホールケーキ、赤いバラのフラワーアレンジメント、そして小さなカードが添えられていた。

 瑛がカードを開いて読む。

 「ご婚約、誠におめでとうございます?!え、どういうこと?」

 二人で顔を見合わせる。
 だが、思い当たる事は一つしかなかった。

 「姉貴のやつ…。何を勘違いしてるんだか」

 瑛はため息をついたが、朱里はケーキに目が釘付けだった。

 「瑛、このケーキ食べてもいい?」
 「ん?ああ、もちろん。今、紅茶淹れるよ」

 朱里がソファテーブルにケーキを置き、瑛がティーカップを並べる。

 二人は並んでソファに座り、美味しいケーキを味わった。

 「でも、良かったのかな?食べちゃって」

 ペロリとケーキを食べたあと、紅茶を飲みながら朱里が言う。

 「え?どういうこと?」
 「だって、婚約なんて誤解なのに。違いますってお返しした方が良かったんじゃない?」
 「でも、返されても困るだけだろ?」
 「そうだけど。食べちゃったら認めることになるんじゃない?婚約しましたって」
 「ああ、そうか。まあ、いいんじゃない?いずれそうなるんだから、嘘じゃないし」

 え…と朱里は戸惑う。

 「い、いずれ、そうなるの?あの、その…」
 「ん?朱里、照れてるの?」
 「いや、だって。まだ私達、そ、そんなに深い仲じゃないし…」

 ガチャリと瑛がティーカップを落としそうになる。

 「あの…、朱里?もしかして、煽ってる?その、そうなりたいって…」

 え?と首をかしげて考えてから、朱里は一気に顔を赤らめる。

 「ち、ち、違うの!そういう意味じゃなくて!全然!全くそんなことないから!」
 「そんな全力で否定されると…。それはそれで悲しくなるな」
 「えっと、瑛?」

 うつむく瑛を、朱里が心配そうに覗き込む。
 瑛は、ふっと頬を緩めた。

 「大丈夫。朱里のこと大切にするから。心配しないで」

 朱里が笑顔で、うん!と頷くと、瑛はちょっと苦笑いした。

 「でもその可愛さには負ける。それとその大胆なドレス姿も。朱里、カップ置いて」

 朱里がティーカップをテーブルに置くと、瑛はグッと朱里を抱き寄せた。

 「未来の俺の婚約者さん。今はせめてキスさせて」

 そう言って朱里の肩を抱き、深く口づける。

 角度を変えて何度も落とされるキスに、うっとりと朱里の身体から力が抜けていく。

 瑛はそんな朱里を強く胸に抱き締めた。
 頭をなでながら耳元で囁く。

 「朱里。俺は朱里が大好きだ。いつか必ずプロポーズするから、待ってて欲しい」

 朱里は頬を染めて頷く。

 「うん。私も瑛が大好きよ。ずっと瑛だけを想いながら待ってるね」

 瑛は身体を離し、朱里と見つめ合って微笑んでからもう一度優しくキスをした。

*****

 「瑛、見て見て!パンダだよ、可愛いー」

 良く晴れた次の日。
 二人は朝からアニマルワールドに来ていた。

 朱里は目を輝かせて、瑛の手を引っ張る。

 「コロンってしてる。可愛いなあ」

 まだ子どものパンダが、ツリーハウスに登ろうと足を踏ん張っていた。

 「お尻フリフリだね。がんばれー」

 ようやく上の段によじ登ったパンダに、朱里はやったー!とはしゃぐ。

 瑛はパンダよりも、朱里ばかり見ていた。

 (ほんと、可愛いなあ)

 子どもの頃にもこんなふうによく一緒に出かけたが、今日の二人は違う。

 互いの手をしっかり握り、微笑み合って初めてのデートを楽しんでいた。

 パンダの顔のハンバーガーを食べたり、イルカやペンギンなど海の生き物を観たり。

 午後はトラムツアーで広い園内を回った。

 「あ、アルパカだ!あの、のほほんとした顔、瑛にそっくりだね!」
 「おい」

 真顔になる瑛に、朱里はさらに楽しそうに笑う。

 お土産コーナーでパンダのぬいぐるみやアルパカのキーホルダーなど、たくさん買い込んでから、満面の笑みで空港に向かう。

 飛行機の窓から遠ざかる和歌山の景色を眺め、しみじみと朱里が言った。

 「素敵な1日だったな。瑛と友達だった時は、ただただ楽しかったけど、恋人になってからはもっと楽しくて、さらに幸せ」

 瑛はふっと微笑むと、朱里の頭を自分の肩にもたれさせ、髪にそっとキスをする。

 「朱里のこと、これからも、もっともっと幸せにするから」
 「うん!私も。瑛のこと幸せにする」

 二人は大切な思い出とたくさんの幸せを胸に抱えて、窓の外の綺麗な景色を眺めていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ミュージカル小説 ~踊る公園~

右京之介
現代文学
集英社ライトノベル新人賞1次選考通過作品。 その街に広い空き地があった。 暴力団砂猫組は、地元の皆さんに喜んでもらおうと、そこへ公園を作った。 一方、宗教団体神々教は対抗して、神々公園を作り上げた。 ここに熾烈な公園戦争が勃発した。 ミュージカル小説という美しいタイトルとは名ばかり。 戦いはエスカレートし、お互いが殺し屋を雇い、果てしなき公園戦争へと突入して行く。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

聖女業に飽きて喫茶店開いたんだけど、追放を言い渡されたので辺境に移り住みます!【完結】

青緑
ファンタジー
 聖女が喫茶店を開くけど、追放されて辺境に移り住んだ物語と、聖女のいない王都。 ——————————————— 物語内のノーラとデイジーは同一人物です。 王都の小話は追記予定。 修正を入れることがあるかもしれませんが、作品・物語自体は完結です。

極上の彼女と最愛の彼 Vol.2~Special episode~

葉月 まい
恋愛
『極上の彼女と最愛の彼』 ハッピーエンドのちょっと先😊 結ばれた瞳子と大河 そしてアートプラネッツのメンバーのその後… •• ⊰❉⊱……登場人物……⊰❉⊱•• 冴島(間宮) 瞳子(26歳)… 「オフィス フォーシーズンズ」イベントMC 冴島 大河(30歳)… デジタルコンテンツ制作会社 「アートプラネッツ」代表取締役

転生発明家は異世界で魔道具師となり自由気ままに暮らす~異世界生活改革浪漫譚~

夜夢
ファンタジー
 数々の発明品を世に生み出し、現代日本で大往生を迎えた主人公は神の計らいで地球とは違う異世界での第二の人生を送る事になった。  しかし、その世界は現代日本では有り得ない位文明が発達しておらず、また凶悪な魔物や犯罪者が蔓延る危険な世界であった。  そんな場所に転生した主人公はあまりの不便さに嘆き悲しみ、自らの蓄えてきた知識をどうにかこの世界でも生かせないかと孤軍奮闘する。  これは現代日本から転生した発明家の異世界改革物語である。

御曹司の初恋ーーお願いシンデレラ、かぼちゃの馬車に乗らないで

八千古嶋コノチカ
恋愛
姫香の初恋相手は今や世界的シューズメーカーの代表取締役を務める峯岸斗真である。 幼い頃、斗真は姫香にシンデレラの靴を贈ると約束し、姫香もその約束を楽しみに待っていた。  しかし、姫香は伯父が決めた相手と結婚することになってしまう。 『もう貴方が作ってくれるシンデレラの靴は待てません』 そうメールをした翌日、斗真がイタリアから急遽帰国をしてきてーー。 十二時のタイムリミットラブストーリーが始まる。

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

もう我慢なんてしません!家族からうとまれていた俺は、家を出て冒険者になります!

をち。
BL
公爵家の3男として生まれた俺は、家族からうとまれていた。 母が俺を産んだせいで命を落としたからだそうだ。 俺は生まれつき魔力が多い。 魔力が多い子供を産むのは命がけだという。 父も兄弟も、お腹の子を諦めるよう母を説得したらしい。 それでも母は俺を庇った。 そして…母の命と引き換えに俺が生まれた、というわけである。 こうして生を受けた俺を待っていたのは、家族からの精神的な虐待だった。 父親からは居ないものとして扱われ、兄たちには敵意を向けられ…。 最低限の食事や世話のみで、物置のような部屋に放置されていたのである。 後に、ある人物の悪意の介在せいだったと分かったのだが。その時の俺には分からなかった。 1人ぼっちの部屋には、時折兄弟が来た。 「お母様を返してよ」 言葉の中身はよくわからなかったが、自分に向けられる敵意と憎しみは感じた。 ただ悲しかった。辛かった。 だれでもいいから、 暖かな目で、優しい声で俺に話しかけて欲しい。 ただそれだけを願って毎日を過ごした。 物ごごろがつき1人で歩けるようになると、俺はひとりで部屋から出て 屋敷の中をうろついた。 だれか俺に優しくしてくれる人がいるかもしれないと思ったのだ。 召使やらに話しかけてみたが、みな俺をいないものとして扱った。 それでも、みんなの会話を聞いたりやりとりを見たりして、俺は言葉を覚えた。 そして遂に自分のおかれた厳しい状況を…理解してしまったのである。 母の元侍女だという女の人が、教えてくれたのだ。 俺は「いらない子」なのだと。 (ぼくはかあさまをころしてうまれたんだ。 だから、みんなぼくのことがきらいなんだ。 だから、みんなぼくのことをにくんでいるんだ。 ぼくは「いらないこ」だった。 ぼくがあいされることはないんだ。) わずかに縋っていた希望が打ち砕かれ、絶望しサフィ心は砕けはじめた。 そしてそんなサフィを救うため、前世の俺「須藤卓也」の記憶が蘇ったのである。 「いやいや、俺が悪いんじゃなくね?」 公爵や兄たちが後悔した時にはもう遅い。 俺は今の家族を捨て、新たな家族と仲間を選んだのだ。 ★注意★ ご都合主義です。基本的にチート溺愛です。ざまぁは軽め。みんな主人公は激甘です。みんな幸せになります。 ひたすら主人公かわいいです。 苦手な方はそっ閉じを! 憎まれ3男の無双! 初投稿です。細かな矛盾などはお許しを… 感想など、コメント頂ければ作者モチベが上がりますw

処理中です...