上 下
12 / 26

突然の言葉

しおりを挟む
「プリムローズ様!」
「レイチェル!」

屋敷のエントランスに着くと、レイチェルは目を真っ赤に泣き腫らしてプリムローズに抱きつく。

「おケガはありませんか?ご無事ですか?」
「ええ、どこも大丈夫よ」
「ああ、よかった。本当によかった。申し訳ありません。わたくしがそばについていなかったせいで、プリムローズ様をこんな危険な目に…」
「ううん。レイチェルは何も悪くないわ。心配かけてしまってごめんなさいね」
「そんな、わたくしのことなどよろしいのです。プリムローズ様…。もう二度とこのようなことがないよう、わたくしがこの身をかけてプリムローズ様をお守りしますわ」
「レイチェル…」

ずっと抱き合ったままの二人を、サミュエルが中に促した。

「さあ、外は寒いので早く中へ」
「はっ!そうですわね。プリムローズ様、お湯を沸かしてありますわ。早く温まってくださいませ」
「ええ、ありがとう。レイチェル」

プリムローズは微笑んで、レイチェルと一緒に屋敷に入った。



身体を温めたあと、レイチェルが用意してくれた料理を食べて、ホッと人心地つく。

するとマルクスがソファから呼びかけた。

「プリムローズ、こっちへおいで」
「はい」

プリムローズが隣に座ると、マルクスはそっとプリムローズの両手を取った。

「綺麗な手首にアザが…。痛むか?」
「いいえ、もう大丈夫です」
「酷い目に遭ったな。本当にすまなかった」

マルクスは優しく親指でプリムローズのアザをなぞる。

「プリムローズ。俺はもう二度とそなたを危険な目に遭わせないと誓う。だが、四六時中そなたのそばにいる訳にもいかないし、そなたを連れ回す訳にもいかない。だから…」

そこまで言うとマルクスは、苦しそうに一瞬顔を歪め、思い切ったように顔を上げた。

「そなたを伯爵家に帰そうと思う」
「マルクス様、何を…」

プリムローズは、あまりの衝撃的な言葉に呆然とする。

「そんな、嫌です!ここを離れるなんて、そんなこと絶対に嫌!」
「プリムローズ、落ち着け。ここにいたのでは、いつまた敵が襲ってくるかもしれない。伯爵家に戻り、家族と共に過ごすんだ」
「嫌!わたくしをこのままここに置いてください。マルクス様のそばに。離れるなんて、考えただけでもわたくしは」
「プリムローズ!」

マルクスはプリムローズを強く胸に抱きしめて、頭をなでる。

「そなたの命が何よりも大事だ。頼む、分かってくれ」
「嫌です、マルクス様。お願いですから、わたくしを帰さないで」

ポロポロと大粒の涙を流すプリムローズに、マルクスはいたたまれなくなる。

だが唇を噛みしめて必死にこらえた。

「プリムローズ、そなたを妃候補にする話は終わった。もうここには必要ない。私の命令だ。明日伯爵家に帰れ」

冷たく言い放つと、プリムローズはビクッと身体をこわばらせる。

マルクスはもう一度だけプリムローズをギュッと抱きしめると、立ち上がって隣の部屋に姿を消した。



翌朝。
朝陽が昇り切る前にマルクスは部屋を出た。

「プリムローズは?」

廊下を歩きながらレイチェルに尋ねると、レイチェルは重苦しい雰囲気で答える。

「一晩中泣き続けておいででした。先程、ようやく泣き疲れて眠られたようです」
「そうか」

プリムローズの部屋の前まで来ると足を止め、少しためらってからゆっくりとドアを開ける。

暗い部屋を横切ってベッドに近づくと、プリムローズは目を泣き腫らし、頬に涙のあとを残しながら眠っていた。

(プリムローズ、ありがとう。どうか幸せにな)

そっと髪をなでながらプリムローズの顔を目に焼きつけると、マルクスは迷いを振り切るように背を向けてドアを出た。

「王家の馬車が九時に迎えに来る。プリムローズを伯爵家まで送り届けるよう、手配した。レイチェル、見送りをよろしく頼む」
「かしこまりました」

朝靄の中、ひっそりと出かけるマルクスとサミュエルを、レイチェルは深々とお辞儀をして見送った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

【完結】虐待された少女が公爵家の養女になりました

鈴宮ソラ
ファンタジー
 オラルト伯爵家に生まれたレイは、水色の髪と瞳という非凡な容姿をしていた。あまりに両親に似ていないため両親は彼女を幼い頃から不気味だと虐待しつづける。  レイは考える事をやめた。辛いだけだから、苦しいだけだから。心を閉ざしてしまった。    十数年後。法官として勤めるエメリック公爵によって伯爵の罪は暴かれた。そして公爵はレイの並外れた才能を見抜き、言うのだった。 「私の娘になってください。」 と。  養女として迎えられたレイは家族のあたたかさを知り、貴族の世界で成長していく。 前題 公爵家の養子になりました~最強の氷魔法まで授かっていたようです~

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

処理中です...