上 下
113 / 149
第一章

第113話 人攫いの集団

しおりを挟む
「君達二人か? 高ランクの魔法使いがいたと思ったのだが、馬車におられるのかな?」

 薄暗くなりかけた夜営地で、焚き火で湯を沸かしてる所に話しかけてきた兄ちゃんと、杖を持つ、魔法使いっぽい姉ちゃん。

 キョロキョロした後、じっと俺達を通り越して、後ろの馬車を見ている。

「いや、俺達だけだぞ? なんか用か?」

「「マジかよまさか」」

 そんなに驚くことか? あっ、洗礼を受けたばかりの俺達が乗り合いじゃない馬車で移動してるのは珍しいか。

「てかよ、昼間に草原でグリーンウルフを倒してた冒険者パーティーだよな?」

「君達、あれを見ていたのか。素早いグリーンウルフとはいえ、やり方を間違えなければあのくらいは――じゃなくて、君達もグリーンウルフに襲われていたよな?」

「おう、八匹いたぞ、綺麗に倒せたからな、売る時はちと楽しみなんだ」

「「は、八匹!八匹!?」」

 兄ちゃんと姉ちゃんはお互い顔を見合わせた後、俺達の事を少し怖がるように半歩後ろに下がった。

「で? なんの用だ?」

「い、いや、俺達が見たのは大きな石弾ストーンバレットを放った一匹だけだったからな、魔法であそこまで引き付けてからの倒し方を見て、ご教授願おうかと思っていたのですが……なぁ」

「え、ええ。八匹を相手にしていたとは……ねえ」

 二人は『これは技量が違いすぎる』『さぞ高名な方に違いありません』とか言って、『『手を止めさせ申し訳なお邪魔しましたい』』と自分達のテントに帰っていった。

「よく分かんねえが、あの五人より、あっちの馬車だよな、なんだありゃ」

「ん~、奴隷商の馬車にしたら乗せすぎだよね、一台に十人くらい乗ってるし、寝る時横になれないよね?」

 五台の内、二台の明かり取りの窓もない箱馬車に、あわせて二十人ほど乗っている気配がする。

 他の三台の馬車には一人または二人ずつしか乗ってない。

 後の者は護衛っぽい奴もあわせて十五人ほどが外で夜営の準備をしている。

 それに――。

「なあ、木に繋がれている馬だけどよ、馬具を全部外すなんて、なんでだ?」

 このまま街道を進めば登りだが半日ほどで峠下の街だ。
 馬を休ませるためと言っても、馬具を全て外してしまう事なんてまず無い。

 あるとすればここを拠点に討伐や採取の依頼を請ける時くらいだ。
 後はこの近くにダンジョンがあるならそれも分かるんだが……。

『場所的に見て、この先の村から村人を攫ってきたと考えられます。この先の村人はエルフでしたよね? 容姿の優れた者の多いエルフなら奴隷として高く売れることでしょう』

「マジかよ……だが、確かめてからだよな。アンラ、夜になったら、見張りの奴らを眠らせて――」

 なんだ? 外にいた奴らが五人、俺達の方にやってくる。

「ん~、私の事をジロジロ見てるわね。確かに私はエルフと同じように耳はとんがってるけどさぁ~」

「なんにせよ来てくれるんだ、向こうの出方を見てみるか」

 五人共に腰には剣が装備され、肩にロープをかけている。
 見た感じは装備の整えられた冒険者に見えなくはない。

 数メートルのところまで来た時に五人の中で、一番前にいたおっさんが、俺とアンラ、そして後ろにある馬車を見てから話しかけてきた。

「銀髪のエルフとは珍しいな、それも赤目なんて滅多に見ないぞ」

「ケケケ、少しガキ過ぎるが幼いガキしか駄目って趣味の貴族は多い、顔も流石エルフだ、将来美人になること間違いなしだぜ」

 何を勝手なこと言ってやがる。
 だが、コイツらやはりクロセルの言う通り人攫いのようだ。

 男達は俺達を取り囲むようにして立ち止まり、肩からロープを下ろして手に持った。

(ケント、眠りヒュプノスやっちゃう? それとも少し話を聞いてから?)

 俺は立ち上がりながらアンラを手で待てと合図して、おっさんに話しかける事にした。

「なあ、訳の分かんねえ事を言ってっけど、おっさん達は人攫いなんか?」

「ケケケ、ガキ、良く分かってんじゃねえか、大人しくそっちの女を渡せば命だけは助けてやるぜ? ついでだが馬車も馬ももらってやるからよ」

「そのたいそうな剣も置いていけ、ちったぁー小遣いになるだろうしな……いや、幼い男のガキを好んだ客がいたな、よし、お前も大人しく捕まってもらおうか」

 ニタニタ笑いながらロープをぐるぐると振り回し、男達の向こう側を見ると、さっきの五人組のパーティーも十人ほどに囲まれているのが見えた。

 アンラ、あっちの冒険者を襲ってるのはやっちまっても良いぞ、コイツらはちと痛め付けてやる。

(ほ~い♪ じゃあ馬車で待機してる奴らもやっちゃうね~、眠りヒュプノス~)

 バタバタと倒れていく奴らを見ながら、覚醒しておく。

「なに! な、なんだお前! いきなり髪の色が変わってのびてるじゃねえか! 魔物!?」

「クソ! この男は必要ない、こんな気味の悪いガキなんざ売れるわけねえ! 向こうもすぐに始めるから俺達もやっちまうぞ!」

 剣を抜いてきたが、俺も一気に抜いたクロセルで突き出された剣を横薙ぎにおもいっきり叩いてやった。

 ギンギギギギン! まだしっかり握れてなかったのか、俺の前に出された剣は、クロセルで弾かれて宙を舞い、数メートル先に落下する。

 何が起きたのか理解できてない顔で、軽くなった手元を見るため視線を下ろした。

 あるはずの剣がなくなった手を見つめ、ボサッとしている間に、目の前の男の腹へ蹴りを入れ、次は右の二人。

「ゴボッ!」

「「ガハッ!ガッ!」」

 足がめり込むほど力を入れ蹴ると、三人は吹っ飛び地面をガッ、ズザザと数メートル滑ってとまった。

「なっ! このガキ強いぞ! 油断するな!」

「喋ってるなんざ余裕だなっ! おりゃっ!」

 スッと膝を曲げて体を沈み込ませ、残りの二人に向かって前に飛ぶよう二人のちょうど間に潜り込んだ。

「チッ! コイツ速い! あのお方に知らせしないと! グアッ!」

「そんな余裕無いってのっ! クソ! チッ!」

 一人目の男にはしっかりと、腹に蹴りをお見舞いできたんだが最後の一人は体をひねるようにして、蹴りを避けて後方へ飛び、間合いを開けやがった。

 あの方か! 聞いてやるぜ! アンラ!

「は~い♪ 痛い自白ペインコンフェッション~」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【R18】酔って溺れて沼の中

堀川ぼり
恋愛
お酒の勢いでワンナイトしてしまった後日、わざわざ会いに来たその男に部屋に連れ込まれる話 ※ムーンライトノベルズにも掲載しています

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

私はもう必要ないらしいので、国を護る秘術を解くことにした〜気づいた頃には、もう遅いですよ?〜

あかり
ファンタジー
ランドロール公爵家は、数百年前に王国を大地震の脅威から護った『要の巫女』の子孫として王国に名を残している。 そして15歳になったリシア・ランドロールも一族の慣しに従って『要の巫女』の座を受け継ぐこととなる。 さらに王太子がリシアを婚約者に選んだことで二人は婚約を結ぶことが決定した。 しかし本物の巫女としての力を持っていたのは初代のみで、それ以降はただ形式上の祈りを捧げる名ばかりの巫女ばかりであった。 それ故に時代とともにランドロール公爵家を敬う者は減っていき、遂に王太子アストラはリシアとの婚約破棄を宣言すると共にランドロール家の爵位を剥奪する事を決定してしまう。 だが彼らは知らなかった。リシアこそが初代『要の巫女』の生まれ変わりであり、これから王国で発生する大地震を予兆し鎮めていたと言う事実を。 そして「もう私は必要ないんですよね?」と、そっと術を解き、リシアは国を後にする決意をするのだった。 ※小説家になろう・カクヨムにも同タイトルで投稿しています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

(R18)灰かぶり姫の公爵夫人の華麗なる変身

青空一夏
恋愛
Hotランキング16位までいった作品です。 レイラは灰色の髪と目の痩せぎすな背ばかり高い少女だった。 13歳になった日に、レイモンド公爵から突然、プロポーズされた。 その理由は奇妙なものだった。 幼い頃に飼っていたシャム猫に似ているから‥‥ レイラは社交界でもばかにされ、不釣り合いだと噂された。 せめて、旦那様に人間としてみてほしい! レイラは隣国にある寄宿舎付きの貴族学校に留学し、洗練された淑女を目指すのだった。 ☆マーク性描写あり、苦手な方はとばしてくださいませ。

意地を張っていたら6年もたってしまいました

Hkei
恋愛
「セドリック様が悪いのですわ!」 「そうか?」 婚約者である私の誕生日パーティーで他の令嬢ばかり褒めて、そんなに私のことが嫌いですか! 「もう…セドリック様なんて大嫌いです!!」 その後意地を張っていたら6年もたってしまっていた二人の話。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...