上 下
69 / 149
第一章

第69話 気まずい一時

しおりを挟む
「な、なあケント、ダンジョンとはどういう事だ?」

「ん? ここにあんだろ?」

 ん? なんだ? 三人とも変な顔してっけど、俺、変な事言ったんか?

「あっ、もしかして秘密なんか? すまねえな、駄目なら諦めっからよ、それにダンジョンの事は誰にも言わねえって約束するぞ」

 お茶をまた一口飲んで、テーブルに戻した。

 向かいの三人は、王様が公爵様に耳打ちをして、王妃様はまだ固まったままだ。

 普通なら聴こえるわけねえと思うよなぁ、でも覚醒しっぱなしだから聴こえてんだがよ……。

『おい! なぜケントが知っているのだコバルト! 近衛騎士団での調査が済むまで口外禁止だぞ!』

 耳打ちで叫ぶって器用だな王様、ってか、口外禁止か……聞いちゃだめだったな。

『兄さん、私が言う訳ないだろ!』

 なんだよ公爵様も小声で叫べんだな、って事は王妃様もか?

 今度は公爵様が王様に耳打ちした後、何度も顔を見合せ、横目で俺を見てくる。

 んだよ、三人ともチラチラ見てくんのなんか俺が悪いんか?

 言わねえようにすっからそんな見んなよ……。

 睨み返して……やるのは駄目だな。

 はぁ、しゃあねえ、ここのダンジョンは駄目みたいだから、ダンジョンの街に行くまでお預けだ。

 そして一分くらいはシーンとした部屋の中で、なんとも座り心地の悪い時間をすごしたが、王妃様の声は聞こえてこないまま、公爵様がハッとした顔になりまた小声で話し始めた。

『もしや……だが知っているのは王族と近衛騎士達だけだ、そんな事をする者達はいないはずだが――』

(ふう、この『悪魔に魅いられた花嫁』なんだけど中々の面白いわね、主人公は悪魔と人間が結婚して産まれた子なんだけど、その国の王子様に理不尽な婚約破棄を迫られちゃうのよ短剣で首を刺されて――)

 待て待て! その王子ヤバ過ぎだろ! 婚約破棄どころか殺しに来てるじゃねえか!

 あっ……じゃなくてアンラ、面白かったのは良いけどよ、公爵の話を聞き逃してしまったじゃねえか……はぁ、感想なら後で聞いてやっからもう少し大人しくしててくれよな。

 アンラはうんうんと頷き、読み終えたのか本を閉じてソファーから立ち上がり、持っていた本を棚に戻しに行った。

 そして、戻した本の隣を引き抜き戻ってきた。

 膝の上に置いた本を見ると『悪魔に魅いられた花嫁Ⅱ』か、続き物なんだな……ちと気になるし、後でどんなだったか聞くことに……っ!。

 俺はまた、アンラに集中していた事に気が付き、公爵様の小声に耳を集中させる。

『――でしょう? ですのでそこに入ってもらえばよろしいのではなくて?』

 おお、王妃様も話し出してたじゃねえか。

 さらに集中して聴いてると。

『ふむ、あちらはまだ公開してはいないが、近日公開予定だったよな』

『兄さん、それなら公開を早めますか? 入口に詰所を作り、ギルド員を派遣する手配はしなければならないが』

『そうだな、そこの整備を進めていく方が良いだろう』

 ん? 他にもダンジョンがありそうな言い方だな……そっちでも良いぞ、たぶん有名どころのダンジョン街はここから少し離れてっしよ。

(ん~、こっそり入っちゃえば? 場所はそこの窓から出れば見えそうだし、夜中なら見つからないんじゃない?)

 おっ! それ良いな! 今夜――。

『駄目です! ケントまでそんな考えとは! 私は許しませんよ!』

 俺とアンラはクロセルに怒られ、肩をおとしていると、公爵様が話しかけてきた。

「ケント、言ってたダンジョンの事だが、ある事は認めるが……」

 王様に向いていた体を正面に戻し、じっと俺と目を合わせ腕組みをしている。

「そうだな、まだ公開できる段階ではないのだ、城の中で見付かったダンジョンであるし、不特定多数が城内に入れるわけにはいかない」

「その通りだな」

「もし、公開できる段階になったとしても、冒険者達には入城を許可はできないという事は理解できるよな?」

「ああ、そりゃな、王様が住んでっとこに、うじゃうじゃ冒険者が来た日にゃ暗殺者も入り放題になっちまうぜ」

 テーブルから冷めただろうお茶を、三人が揃って手に取り、口に運んだんだが、冷めてた渋くなってたようで、三人ともしかめっ面になった。

 すると王妃様は、すくっと立ち上がり、テーブルの端に置いてあったポットを手に取り、なにやら呪文を唱えている。

加熱ヒートね、お茶を温め直しているみたいよ)

 その温めたお茶をみんなの分入れ直してまずは一口。

 一息ついて、公爵様の話が続く。

「それから、城にあるダンジョンだが、近衛騎士団がある程度まで攻略して安全を確認するまでは誰も入れるわけにはいかない……でだ、なぜダンジョンがあると分かったのか聞かせてもらいたい」

『内緒……では通りませんね、大きな魔力を感じたと言って下さい、それから勘です、それしかないですね』

 か、勘かよ……ま、まあそうだな、しゃあねえよな。

 俺は背筋を伸ばして座り直し、一呼吸してから話し始めた。

「魔力が感じられただけだぞ、デカいから、半分はダンジョンだったら良いなってかんだな」

「勘……か、それなら何も言えんな、それより魔力を感じたと、ふむ……分かった、では――」

 なんとか誤魔化せたとホッとした瞬間に、扉が勢いよくバタンと開いて騎士が部屋に入ってきた。

 後ろからも三人の騎士を引き連れてきたんだが、王様に公爵様がいる部屋に入る勢いじゃあねえよな。

「父上! ダンジョンが――っ! くっ、客人!」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【R18】酔って溺れて沼の中

堀川ぼり
恋愛
お酒の勢いでワンナイトしてしまった後日、わざわざ会いに来たその男に部屋に連れ込まれる話 ※ムーンライトノベルズにも掲載しています

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

私はもう必要ないらしいので、国を護る秘術を解くことにした〜気づいた頃には、もう遅いですよ?〜

あかり
ファンタジー
ランドロール公爵家は、数百年前に王国を大地震の脅威から護った『要の巫女』の子孫として王国に名を残している。 そして15歳になったリシア・ランドロールも一族の慣しに従って『要の巫女』の座を受け継ぐこととなる。 さらに王太子がリシアを婚約者に選んだことで二人は婚約を結ぶことが決定した。 しかし本物の巫女としての力を持っていたのは初代のみで、それ以降はただ形式上の祈りを捧げる名ばかりの巫女ばかりであった。 それ故に時代とともにランドロール公爵家を敬う者は減っていき、遂に王太子アストラはリシアとの婚約破棄を宣言すると共にランドロール家の爵位を剥奪する事を決定してしまう。 だが彼らは知らなかった。リシアこそが初代『要の巫女』の生まれ変わりであり、これから王国で発生する大地震を予兆し鎮めていたと言う事実を。 そして「もう私は必要ないんですよね?」と、そっと術を解き、リシアは国を後にする決意をするのだった。 ※小説家になろう・カクヨムにも同タイトルで投稿しています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

(R18)灰かぶり姫の公爵夫人の華麗なる変身

青空一夏
恋愛
Hotランキング16位までいった作品です。 レイラは灰色の髪と目の痩せぎすな背ばかり高い少女だった。 13歳になった日に、レイモンド公爵から突然、プロポーズされた。 その理由は奇妙なものだった。 幼い頃に飼っていたシャム猫に似ているから‥‥ レイラは社交界でもばかにされ、不釣り合いだと噂された。 せめて、旦那様に人間としてみてほしい! レイラは隣国にある寄宿舎付きの貴族学校に留学し、洗練された淑女を目指すのだった。 ☆マーク性描写あり、苦手な方はとばしてくださいませ。

意地を張っていたら6年もたってしまいました

Hkei
恋愛
「セドリック様が悪いのですわ!」 「そうか?」 婚約者である私の誕生日パーティーで他の令嬢ばかり褒めて、そんなに私のことが嫌いですか! 「もう…セドリック様なんて大嫌いです!!」 その後意地を張っていたら6年もたってしまっていた二人の話。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...