上 下
36 / 149
第一章

第36話 対決開始

しおりを挟む
 角から覗いて見えた扉の奥に、プリムの言ってたリチウムと家令ってのがいるはず。

 だが、通ってきた通路の先には階段があり、一階へ下りれるようだ。

(とりあえず寝かせておく? せっかくこの屋敷の中に騒がれないで入れたんだもん、この二人と一階の人くらいなら眠らせるの簡単だよ?)

 アンラは屋敷の中にもいるモヤモヤを捕まえて回っている。

 俺とプリムが慎重に覗き見てんのに自分は見えないのを良い事に普通に曲がり角にも進んでいく。

 はぁ、まあ良いけどよ、ってかそうなんか? んじゃ眠らせて縛っとくか。アンラ頼――っ!

「何をしている。貴様は屋敷に入るなと言っておいただろう。それに見たことのない小僧は……いや、あの教会にいた奴だな」

 なっ! 後ろだと! 全然気付かなかったぞ!

 後ろを向くと、腕を組んだデップリとした男、教会で見たオッサンが立っていた。

(うっそー! コイツ気配を分けてるじゃん! ケント気を付けなさい、中々強いわよ!)

 アンラも驚いて振り向き、力が入ったのかモヤモヤが握り潰され浄化されていった。

「はわわ、えと、えっと――」

 俺の横にいたプリムは手をパタパタさせ、オロオロと俺の顔とリチウムの顔を見比べている。

 それを見たリチウムも俺とプリムの顔を見た後、舌打ちをして何か納得したような顔になり喋り始めた。

「チッ、誰が通したんだまったく。プリム、持ち物を取りに来たという事か……」

 腕を組み、考えているようだが……。

「捨てる手間が省けるか……よし、さっさと屋根裏からゴミを持って去るがよい。余計なところはうろうろするでないぞ。そしてもうこの屋敷には入る事は許さん」

 そう言い俺達の横を通り過ぎ、そこにいたもう一人の!

(むー、コイツもね……それにこの気配はどっかで……って考えてもしかたないっか、面倒だし眠りヒュプノス!)

 えっ! マジか、もう一人もいやがったのかよ! ってかお前今やるかっ!

 ドサッ、ドサッとリチウムと家令は倒れ込み、寝息をたてている。

 倒れたと同時に先にある扉の向こうの気配が消えた。

「ほへ! 倒れちゃいましたよ! 流石です!」

「お前な、やるなら――」

 突然の事に肩の力が入っていたんだが、あっけない結末に、スッと力が抜けた――が!

『後ろに剣を突き出して下さい!』

 クロセルの念話で一気に覚醒しながら、後ろも見ずに、言われた通り真後ろに剣を突き出した。

 微かな手応えが伝わるが避けられたようだ。

 そして真後ろにあった気配は無くなり、少し離れたところにまた気配が二つ現れた。

「その容姿は……とんだネズミだったようだな。貴様があの者達を……だが無詠唱で眠りヒュプノスか」

 寝てたはずだ、それにでっぷりとした脇腹のところに刺した痕跡がある、それがなぜなんでもないように立っている……。

「だが引っ掛かる物言いだったな。小僧とプリムの他にスライムとそれは猫か······」

 ちっ、妙だな……血も出てねえし、完全に刺さっていてもおかしくない位置なんだが……。

 アンラは見えてねえみたいだが……ちょっと待て! 今はソラーレもクローセも外に出てねえ、見えてねえのにいるのが分かんのかよ……。

『気配を感じる能力、それも中々強力な能力を持っていそうですね。アンラの事は気付いていないようですが』

(そ~簡単に私は見付からないよ~。でも、ん~、面倒だなぁ)

 アンラ、すまねえが協力してくれ。

(は~い仕方ないなぁ)

 そんな事を言いながらアンラは爪を伸ばして臨戦態勢に入る。

『ケント、振り向かないで下さい、目の前にいるように見えますが、この二人、今はまた背後にいます、』

 くそっ、なんだよそれ、見えてる物が信じらんねえな……。

「そのようですね。しかし魔法に今の動きでは、やつらでも待ち伏せされては捕らえられるのも納得できますね。それにあなたが攻撃を受けるとは」

 白髪に白ひげで、ひょろひょろの爺さんは髭をなで、目を細めながら俺の事を見てくる。

 だが、見えているのは嘘で、本物は後ろにいるんかよ。

(ふ~ん。耐性の魔道具と幻影かな?)

 アンラは無造作に動きだし、後ろの二人に近付いていく。

「それにその姿の変え方は私と似てるわね」

 なっ! 爺さんが女になったぞ!

『――アンラの予想通りかも知れません……っ! 来ます!』

「――!」

 ギィン! 目の前の女が動いたと思ったら攻撃は後ろからではなく横から来た――。

「ギルマス。ここは一旦引く方が良さそうですね」

 さらにギギンと数撃、色んな方向から攻撃が来るがなんとか防ぐ。

「チッ、そのようだな。幻影ミラージュを使って倒せない者がいるとは」

(やっぱりね~、ケント、コイツらもうここ二階にはいないよ~)

「表向きの地位を捨てるのは損害だが、仕方がないようだ、腹立たしい」

 どういう事だよ! ちゃんと見えて喋ってんぞ!

「くっ!」

 二人の俺に向かってくるが攻撃は、とどまることはなく、違う方向から攻撃が次々と来る。

 身をひねり避け、クロセルで受け流す。

 それも座り込んでしまったプリムにまで攻撃が飛んでくるため、なんとか防ぐがどんどん追い詰められてる。

「ぐあっ!」

 どんどん手数が増えて、服を切り裂くように、かする攻撃が増えてくる。

 そして、ついに背中に浅くない衝撃と共に受けちまった。

「こ、こりゃ、マズっ!」

 すると、その背中から急激に痺れ出す。

(ありゃ~、な~にやられてるのよ~。仕方ないなぁ。ぬぬぬっ! 見付けた! ほいっと、ぴょ~ん!)

 アンラはあきれ顔で俺達の回りをぐるりと回りながら伸ばした爪でリチウムと家令だった女を切り裂いた。

 そしてすぐに俺とプリムの襟首を持ち浮き上がると、階段の方へ一気に飛ぶ。

 そして俺達をおろすと、ニヤリと笑い――。

(真下におもいっきり! まだ幻影は解けてないよ!)

 くそっ、しつこい! 負けっか!

 痺れが広がってきてるがクロセルを大きく振りかぶって、足元に向けておもいっきり叩きつけた。

「どおりゃぁぁぁぁー!」

「や、やめろ! そこは!」

 ドガッと石畳が砕け、叩きつけた場所から四方八方に、ピシッと床にヒビが広がっていく。

「何て事を! 貴様ぁぁぁぁー!」

「な、なんだよこれは!」

 ひび割れた床から立ち上るモヤモヤ、いや、いつもの薄くて、向こう側が透けて見えるような物じゃなく、ドロドロと真っ黒な泥のようなものが染み出してきた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

【R18】酔って溺れて沼の中

堀川ぼり
恋愛
お酒の勢いでワンナイトしてしまった後日、わざわざ会いに来たその男に部屋に連れ込まれる話 ※ムーンライトノベルズにも掲載しています

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

私はもう必要ないらしいので、国を護る秘術を解くことにした〜気づいた頃には、もう遅いですよ?〜

あかり
ファンタジー
ランドロール公爵家は、数百年前に王国を大地震の脅威から護った『要の巫女』の子孫として王国に名を残している。 そして15歳になったリシア・ランドロールも一族の慣しに従って『要の巫女』の座を受け継ぐこととなる。 さらに王太子がリシアを婚約者に選んだことで二人は婚約を結ぶことが決定した。 しかし本物の巫女としての力を持っていたのは初代のみで、それ以降はただ形式上の祈りを捧げる名ばかりの巫女ばかりであった。 それ故に時代とともにランドロール公爵家を敬う者は減っていき、遂に王太子アストラはリシアとの婚約破棄を宣言すると共にランドロール家の爵位を剥奪する事を決定してしまう。 だが彼らは知らなかった。リシアこそが初代『要の巫女』の生まれ変わりであり、これから王国で発生する大地震を予兆し鎮めていたと言う事実を。 そして「もう私は必要ないんですよね?」と、そっと術を解き、リシアは国を後にする決意をするのだった。 ※小説家になろう・カクヨムにも同タイトルで投稿しています。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

(R18)灰かぶり姫の公爵夫人の華麗なる変身

青空一夏
恋愛
Hotランキング16位までいった作品です。 レイラは灰色の髪と目の痩せぎすな背ばかり高い少女だった。 13歳になった日に、レイモンド公爵から突然、プロポーズされた。 その理由は奇妙なものだった。 幼い頃に飼っていたシャム猫に似ているから‥‥ レイラは社交界でもばかにされ、不釣り合いだと噂された。 せめて、旦那様に人間としてみてほしい! レイラは隣国にある寄宿舎付きの貴族学校に留学し、洗練された淑女を目指すのだった。 ☆マーク性描写あり、苦手な方はとばしてくださいませ。

意地を張っていたら6年もたってしまいました

Hkei
恋愛
「セドリック様が悪いのですわ!」 「そうか?」 婚約者である私の誕生日パーティーで他の令嬢ばかり褒めて、そんなに私のことが嫌いですか! 「もう…セドリック様なんて大嫌いです!!」 その後意地を張っていたら6年もたってしまっていた二人の話。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

処理中です...