上 下
1 / 49
襲来者編0日〜0日

プロローグ

しおりを挟む
「――京介、国枝京介‼︎」

「あっ、はい!」

「紛い物の勇者が来よったぞ」

「ぇ、えぇ、もう既に承知しています」

「だったら返事をせんか。お前ももう18になったんだろ、少しは自覚を持って行動しろ」

「つい現を抜かしていました。アザミさんは村の方たちと一緒に、安全な所に避難していてください」

 俺は徐に立ち上がり、アザミさんに背を向けるようにして、玄関先へと爪先を廻らせた。

「お前は……どうするつもりだ?」

 ▶︎ゴーストナイフ
  サーペンティアナイフ
  サミアナイフ
  シェイクスピア

 ゴーストナイフ決定。

【アサシン専用武器、ゴーストナイフを召喚】

 虚無から忽然と現れし、鈍色に輝く鼠色の刃に、赤みを帯びた錆の柄を徐に握りしめて眼前に翳し、薄らと己の平和ボケした面差しと瞳が映り込む。

「全てにケリをつけます」

 その刃を僅かに傾げば、アザミさんが物憂げな表情を浮かべて、パチパチと乾いた音を立てた、小さな火種が天へと昇っていく焚き火に項垂れていた。

「まだ、お前が目的とは限らんだろう」

「十中八九、いえ九割九分の確率で俺でしょうね」

「必ずしも上手くいくとは思わんが、考えがある。この先の選択、どうか儂に託してくれないか?」

「……」

「……」

「ハァ、負けました。解りましたよ。ですが、万が一、その勇者が貴方に、この村に刃を抜けば、きっと皆さんとは此処で、お別れになります。その時は彼女に――『すまなかった』と、伝えてください」

「それだけはちゃんと自分で言わんか。まぁ、お前が彼奴無しで三日もまともに生きていけるならな」

「そうですね、俺は一人じゃ弱いですから。逃げてから数刻もしないうちに、ひょっこり帰ってきてしまって、騎士連中と一悶着起こしそうです。ハハ」

「あぁ、だろうな。だが、全盛期のお前なら一瞬だろう?」

「いえいえ、流石に鍛錬を辞めてから身体も大分、鈍ってしまいましたから。今回の件は何事もなく、穏便に行きたいものですね」

「なら、さっさと消えんか」

「はい。身に危険が及ぶようなら直ぐに出ますから」

「己の身くらい、己で守れるわ。いいからさっさと隠れんか、阿呆が」

「健闘を祈ります」

 ☆

「貴様がこのアスター村の村長、アザミ・アイオライトだな?」

「えぇ、左様です」

 村長の粋な計らいと自殺行為たる招きによって、埃の被った仄暗い謁見の間に顔を合わせた二人は、焚き火を囲っての殺伐とした言葉を交わしていた。

「何故、兜を外さらないのですか?」

「愚問だな。この敵地の中心で、意味もなく無防備なる必要が何処にある?」

「ハァ……。そのような考えがおありでしたか。何分、私は戦闘経験ありませんもので、そういった戦術などは頭の片隅にも過ぎりませんでした」

「気にする必要はない。無論、考える必要も、そして、この俺から逃げ隠れする理由がない。だろう?」

「えぇ、はい」

「それにしても、随分と人口の少ない村だな」

「我々の資源は限られていますので、こんな夜更けに無意味に貴重な時間を割く必要もありませんから」

「あぁ、そうだな」

「……」

「……」

「――こんな辺鄙な地まで御足労だったでしょう。些か、以てなしに不満を持っておるでしょうが、唐突な来訪者に対する我々の最大限の歓迎ですので、どうか寛容なお心に免じて、ごゆるりと御寛ぎ下さりますと、大変感謝に耐えない所存であります故」

「堅苦しい御託はいい。用件は、此処らの干魃を対処した青年についてだが……万が一、貴様らの内一人でも秘匿していた場合、お前の親兄弟子供も皆共犯者として扱い、然るべき処罰を下すこととなる。それを理解した上で、慎重に言葉を選べ、御老人」

「えぇ、重々承知しております。どうぞ構いません。ですが、何分は多忙なものでして、既に村を発っているやも知れませんので……。少々、お時間を取らせて頂きますから、その間は、どうかお気に召すまで、ゆっくりと御寛ぎ下さい」

「そうか、では待とう。この件が全て片付くまで」

 ……。

【血圧急上昇中、……ステルスを解除しますか?】

 いいや、まだ様子を見よう。

 息遣いが当たるほどに間近な距離に潜んだ俺の殺気すら気付けないとは、所詮は名ばかりの勇者か。

 その一言が脳裏を駆け抜けた瞬間、勇者は猛禽たる突き刺すような鋭い双眸で刹那に背を一瞥する。

 然も、見えぬ筈の俺を見透かしているかの如く。

 どうやら、単なる賊じゃなさそうだな。何か裏がありそうな、そんな嫌な予感が頻りに襲ってくる。

 願わくば、このまま何事もなく去ってくれるとありがたいんだが――――。

 紛い物の勇者がその望みを聞き入れる訳もなく、緩やかに立ち上がって何処かへ歩みを進めていき、俺も村長の想いを踏み躙り、渋々その後に続いた。

 。

 閑散とした草花の生い茂る野原にて立ち止まり、仄暗い闇夜に皓々と輝く、満月に照らされた勇者。

 重苦しき静寂を切り裂くかのように、握りしめた柄で血に染まった大剣の刃を払い、踵を廻らせる。

 間。

 先に沈黙を破ったのは、紛い物の勇者であった。

「先代勇者の意志を継ぐ、異邦人殲滅作戦の後任。10代目北大国の勇者、シオン・ノースドラゴンだ。の名の下に、異邦人であるお前を駆除しに来た」

 10代目……だと?

 俺は煩わしい無造作な前髪を掻き上げる。

「何処で知った?」



――――――――――――――――――

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

【現在、星が不足しています。?に協力しますか?】
▶︎はい いいえ
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

最強無敗の少年は影を従え全てを制す

ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。 産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。 カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。 しかし彼の力は生まれながらにして最強。 そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

職業・遊び人となったら追放されたけれど、追放先で覚醒し無双しちゃいました!

よっしぃ
ファンタジー
この物語は、通常1つの職業を選定する所を、一つ目で遊び人を選定してしまい何とか別の職業を、と思い3つとも遊び人を選定してしまったデルクが、成長して無双する話。 10歳を過ぎると皆教会へ赴き、自身の職業を選定してもらうが、デルク・コーネインはここでまさかの遊び人になってしまう。最高3つの職業を選べるが、その分成長速度が遅くなるも、2つ目を選定。 ここでも前代未聞の遊び人。止められるも3度目の正直で挑むも結果は遊び人。 同年代の連中は皆良い職業を選定してもらい、どんどん成長していく。 皆に馬鹿にされ、蔑まれ、馬鹿にされ、それでも何とかレベル上げを行うデルク。 こんな中2年ほど経って、12歳になった頃、1歳年下の11歳の1人の少女セシル・ヴァウテルスと出会う。凄い職業を得たが、成長が遅すぎると見捨てられた彼女。そんな2人がダンジョンで出会い、脱出不可能といわれているダンジョン下層からの脱出を、2人で成長していく事で不可能を可能にしていく。 そんな中2人を馬鹿にし、死地に追い込んだ同年代の連中や年上の冒険者は、中層への攻略を急ぐあまり、成長速度の遅い上位職を得たデルクの幼馴染の2人をダンジョンの大穴に突き落とし排除してしまう。 しかし奇跡的にもデルクはこの2人の命を救う事ができ、セシルを含めた4人で辛うじてダンジョンを脱出。 その後自分達をこんな所に追い込んだ連中と対峙する事になるが、ダンジョン下層で成長した4人にかなう冒険者はおらず、自らの愚かな行為に自滅してしまう。 そして、成長した遊び人の職業、実は成長すればどんな職業へもジョブチェンジできる最高の職業でした! 更に未だかつて同じ職業を3つ引いた人物がいなかったために、その結果がどうなるかわかっていなかった事もあり、その結果がとんでもない事になる。 これはのちに伝説となる4人を中心とする成長物語。 ダンジョン脱出までは辛抱の連続ですが、その後はざまぁな展開が待っています。

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

こちらの世界でも図太く生きていきます

柚子ライム
ファンタジー
銀座を歩いていたら異世界に!? 若返って異世界デビュー。 がんばって生きていこうと思います。 のんびり更新になる予定。 気長にお付き合いいただけると幸いです。 ★加筆修正中★ なろう様にも掲載しています。

処理中です...