上 下
33 / 33

外伝 旅する母のラプソディ XI

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

椎葉朱夏
2022.07.09 椎葉朱夏

すっごく面白かった!!
テンポがいいし、カナン、ジョセフィーヌ、フラガラッハの恋に落ちる速度も面白い(≧∇≦)
『赤熊団』の団長も漢気凄い✨
青熊さんだったら、ハンターさんに狩られる有名ゲームのモンスターになる所でしたねw
あれ、アイツの亜種……赤だったような……(^◇^;)

とっても面白い作品でした(p*'v`*q)

やすぴこ
2022.07.09 やすぴこ

感想ありがとうございます!
喜んでいただけて嬉しいです。

モンスターをハントする最新作が出ていますが、欲しいな~とは思いつつ前作を手にするタイミングを逃した所為で中々手が伸びてない次第です。
赤熊団の団長さんの名前を出すとしたらアシラさんも良いかもしれませんね。

本編完結したのですが、実は温めているネタが幾つか有りまして、既に書き上げた二十数年後の二人の外伝の他に、騎士団長となったカナンの部下である魔槍ロンゴミニアドのマスター(♂)と、同じく部下で魔弓ミストルティンのマスター(♀)のほんのり甘いお話なんかも書き始めの準備をしております。
公開方法は模索しておりますが、その際は読んでいただけたらと思います。

解除
芽川 涙子
2022.07.06 芽川 涙子

本編もおもしろくてとても楽しかったですが、外伝で爆笑しました!

トゥンク♡

っておいwww そーくるかwww

やすぴこ
2022.07.07 やすぴこ

感想ありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しいです。

フラガラッハはこの後もカナンと共に戦場を駆け巡る事になります。
実はこのお話のある意味本当の最終回。
カナンとジョセフィーヌ、そしてフラガラッハが西の果ての国『ルシタニア』に辿り着き、そこで『テンプル騎士団団長』となって暫く経った後、カナンが自分の悩みをジョセフィーヌに吐露するお話を書き上げたりしております。
本編は完結処理をしてしまった為、公開方法をどうするか悩んでおりますが近々公開したいと思っておりますのでよろしければ楽しみにしていただければと思います。

解除
麦と月
2022.05.19 麦と月

婚約破棄・ザマアの定番を逆手に生かし、囚われの姫と正義の騎士の、英雄譚の様なお話に思われました。
主人公の心の呟きが男らしく、武骨で優しく善い人柄が感じられました。
悪人達との攻防は結構スリリングなのに、やり取りはどこか間抜けでヒョウキンで、終始楽しく読めました。
後味も、吟遊詩人の詩に聞き入るような心地よさでした。


ちょっと「お」っと思ったのは、ヘルや鎧の形状について描かれてた事。
騎士に憧れ、こっそり人目を盗み、騎士の武具を着込んでたエピソード。
如何にも男性主人公の目線らしいと思いました。


やすぴこ
2022.05.19 やすぴこ

返事が遅れてすみません。

まさに書いて頂いた事を描けたらなぁと思いプロットを作りましたので、その想いを汲み取って頂きとても嬉しいです。

読んでいただき本当にありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

慟哭の螺旋(「悪役令嬢の慟哭」加筆修正版)

浜柔
ファンタジー
前世で遊んだ乙女ゲームと瓜二つの世界に転生していたエカテリーナ・ハイデルフトが前世の記憶を取り戻した時にはもう遅かった。 運命のまま彼女は命を落とす。 だが、それが終わりではない。彼女は怨霊と化した。

悪役令嬢はモブ化した

F.conoe
ファンタジー
乙女ゲーム? なにそれ食べ物? な悪役令嬢、普通にシナリオ負けして退場しました。 しかし貴族令嬢としてダメの烙印をおされた卒業パーティーで、彼女は本当の自分を取り戻す! 領地改革にいそしむ充実した日々のその裏で、乙女ゲームは着々と進行していくのである。 「……なんなのこれは。意味がわからないわ」 乙女ゲームのシナリオはこわい。 *注*誰にも前世の記憶はありません。 ざまぁが地味だと思っていましたが、オーバーキルだという意見もあるので、優しい結末を期待してる人は読まない方が良さげ。 性格悪いけど自覚がなくて自分を優しいと思っている乙女ゲームヒロインの心理描写と因果応報がメインテーマ(番外編で登場)なので、叩かれようがざまぁ改変して救う気はない。 作者の趣味100%でダンジョンが出ました。

冤罪で殺された悪役令嬢は精霊となって自分の姪を守護します 〜今更謝罪されても手遅れですわ〜

犬社護
ファンタジー
ルーテシア・フォンテンスは、《ニーナ・エクスランデ公爵令嬢毒殺未遂事件》の犯人として仕立て上げられ、王城地下の牢獄にて毒殺されてしまうが、目覚めたら精霊となって死んだ場所に佇んでいた。そこで自分の姪と名乗る女の子《チェルシー》と出会い、自身の置かれた状況を知る。 《十八年経過した世界》 《ルーテシアフォンテンスは第一級犯罪者》 《フォンテンス家の壊滅》 何故こんな事態となったのか、復讐心を抑えつつ姪から更に話を聞こうとしたものの、彼女は第一王子の誕生日パーティーに参加すべく、慌てて地上へと戻っていく。ルーテシアは自身を殺した犯人を探すべく、そのパーティーにこっそり参加することにしたものの、そこで事件に遭遇し姪を巻き込んでしまう。事件解決に向けて動き出すものの、その道中自分の身体に潜む力に少しずつ目覚めていき、本人もこの力を思う存分利用してやろうと思い、ルーテシアはどんどん強くなっていき、犯人側を追い詰めていく。 そんな危険精霊に狙われていることを一切知らない犯人側は、とある目的を達成すべく、水面下で策を張り巡らせていた。誰を敵に回したのか全てを察した時にはもう手遅れで……

いっとう愚かで、惨めで、哀れな末路を辿るはずだった令嬢の矜持

空月
ファンタジー
古くからの名家、貴き血を継ぐローゼンベルグ家――その末子、一人娘として生まれたカトレア・ローゼンベルグは、幼い頃からの婚約者に婚約破棄され、遠方の別荘へと療養の名目で送られた。 その道中に惨めに死ぬはずだった未来を、突然現れた『バグ』によって回避して、ただの『カトレア』として生きていく話。 ※悪役令嬢で婚約破棄物ですが、ざまぁもスッキリもありません。 ※以前投稿していた「いっとう愚かで惨めで哀れだった令嬢の果て」改稿版です。文章量が1.5倍くらいに増えています。

アホ王子が王宮の中心で婚約破棄を叫ぶ! ~もう取り消しできませんよ?断罪させて頂きます!!

アキヨシ
ファンタジー
貴族学院の卒業パーティが開かれた王宮の大広間に、今、第二王子の大声が響いた。 「マリアージェ・レネ=リズボーン! 性悪なおまえとの婚約をこの場で破棄する!」 王子の傍らには小動物系の可愛らしい男爵令嬢が纏わりついていた。……なんてテンプレ。 背後に控える愚か者どもと合わせて『四馬鹿次男ズwithビッチ』が、意気揚々と筆頭公爵家令嬢たるわたしを断罪するという。 受け立ってやろうじゃない。すべては予定調和の茶番劇。断罪返しだ! そしてこの舞台裏では、王位簒奪を企てた派閥の粛清の嵐が吹き荒れていた! すべての真相を知ったと思ったら……えっ、お兄様、なんでそんなに近いかな!? ※設定はゆるいです。暖かい目でお読みください。 ※主人公の心の声は罵詈雑言、口が悪いです。気分を害した方は申し訳ありませんがブラウザバックで。 ※小説家になろう・カクヨム様にも投稿しています。

辺境伯令嬢は婚約破棄されたようです

くまのこ
ファンタジー
身に覚えのない罪を着せられ、王子から婚約破棄された辺境伯令嬢は…… ※息抜きに書いてみたものです※ ※この作品は「ノベルアッププラス」様、「カクヨム」様、「小説家になろう」様にも掲載しています※

完)まあ!これが噂の婚約破棄ですのね!

オリハルコン陸
ファンタジー
王子が公衆の面前で婚約破棄をしました。しかし、その場に居合わせた他国の皇女に主導権を奪われてしまいました。 さあ、どうなる?

断罪された商才令嬢は隣国を満喫中

水空 葵
ファンタジー
 伯爵令嬢で王国一の商会の長でもあるルシアナ・アストライアはある日のパーティーで王太子の婚約者──聖女候補を虐めたという冤罪で国外追放を言い渡されてしまう。  そんな王太子と聖女候補はルシアナが絶望感する様子を楽しみにしている様子。  けれども、今いるグレール王国には未来が無いと考えていたルシアナは追放を喜んだ。 「国外追放になって悔しいか?」 「いいえ、感謝していますわ。国外追放に処してくださってありがとうございます!」  悔しがる王太子達とは違って、ルシアナは隣国での商人生活に期待を膨らませていて、隣国を拠点に人々の役に立つ魔道具を作って広めることを決意する。  その一方で、彼女が去った後の王国は破滅へと向かっていて……。  断罪された令嬢が皆から愛され、幸せになるお話。 ※他サイトでも連載中です。  毎日18時頃の更新を予定しています。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。