笑顔の向こう側

ゆん

文字の大きさ
上 下
79 / 84
同棲編

しおりを挟む
「すごい!本当に貸し切りだね!」

 今降りてきた小道以外にもう一本、上からこの浜へ降りて来る道があったけど、草は生い茂って倒木が道を遮り、いかにも誰も通って無さそうな感じ。

 これ、本当に穴場かも? だって、この海の、透き通った青さ! 隣の崖とか岩場とかって日本の海って感じなんだけど、色だけ見たら南国みたい。

 駆け出してざぶーん!と行きたいところだけど、透くんと簡易テントを立てて、できた日陰に荷物を入れてやっと遊ぶ時間!悠々と歩いてる透くんを置いて駆け出すと、砂が入って痛いビーチサンダルを脱いで、浮き輪を両腕で抱えたまま海に飛び込んだ。

 波とぶつかって水しぶきが立つ。自然と笑っちゃう。意味もなく。そうだそうだ、海の塩っ辛さってこんなのだった。気持ちいい!

 透くんが何も持たずに海に入りスイスイと沖へ泳ぎ出す。僕はその後ろを浮き輪でついていった。

 忘れてるようですぐに思い出す。水に浮かんだ浮き輪のビニールのぱんと張った感じ、水をかく足の、海水がすり抜けてく感触。遠浅だった浜も少し沖へくれば足は着かなくなって、浮き輪に掴まったままどれだけ足を下に伸ばしてもどこにも行き着かない、ちょっと怖い感じ。

「大丈夫?疲れてない?」

 立ち泳ぎをしてる透くんに、つい訊いてしまう。逆に自分が立ち泳ぎしてたら案外大丈夫だって分かってるのに、人がやってるとほんの少し心配になって、浮き輪に掴まったら、って言いたくなる。

 大丈夫、と言うようにプカーと上向きに浮かんだ透くんは、「サメ避けネットがないから、危ないな」と沖に目をやった。

「サメ……いるのかな」
「いるだろ。この近くのもっと大きいビーチにはネットがあるし」
「怖いね……」
「来たら鼻づらを殴ったらいいらしいぜ。留丸、頼むな」
「えっ!僕!?」

 慌ててぴんと背筋を伸ばした僕を見て笑った透くんが、ゴーグルをつけてそのまま海中に潜った。水が綺麗だから潜ってる彼の姿がそこに見えてるんだけど、透くんは潜ったまま上がってこなくて。

「透くん?」

 あんまり潜ったまんまだから何をしてるのか気になって、眉の高さに止めてたゴーグルを下ろして、海面に顔をつけた。

 うすいブルーグリーンの、別世界。小さな魚がいっぱい泳いでる。すぐ近くにあるようにも見える岩と砂の海底すれすれに潜ってた透くんはちょうど上を向いて上がってきて、ざばっと僕の浮き輪の真横に出ると自分のこぶしを僕に突き出した。

 広げた僕の手の平に、ころんと大きな巻貝の貝殻が落とされる。

「きれいだね」

 僕の両手に収まる大きさのそれを子ども頃やったみたいに耳に当てると、コォーという中に籠った音がする。子どもの頃これを海の音だと教えらえて、家に帰ってからも海を懐かしむように耳に当ててたっけ。



 透くんは泳ぐのが上手だった。特に潜水が好きみたいで、最初は被ってた帽子を手に持ってたのに、ラッシュガードのチャックを下ろして中へ入れて、本格的に長く海に潜ってた。

 まるで大きな魚みたいだ。それか、人魚。見事なドルフィンキックで波の下を黒い影が動いていく。時々呼吸をしに上がってきて僕の浮き輪に掴まると、ゴーグルをぐいっと上へ上げてはぁはぁ息をしながらただの呼吸すら楽しいみたいに少しだけ笑ってた。

 随分近い位置にある透くんの睫毛が濡れて少しずつ束になってる。普段透くんの顔は随分上にあるから、睫毛をこんな距離で見れない。なんか新鮮で、こてんと自分の腕にうつ伏せるようにして彼の顔に手を伸ばした。

 透くんは僕が濡れた頬に手を沿わせても、されるがままになってた。

「透くんて、睫毛長いね」

 僕がそう言うと、瞬きした彼の目尻から涙のような海水が流れ落ちた。彼は綺麗だ。透き通るような海に浮かぶ姿も、人魚のように泳ぐ姿も。

「あんたは泳がないの」
「透くんが泳ぐの見てたら気持ちよくて」
「浮き輪交代するからあんた泳いでみて」

 透くんに浮き輪と持ってた貝を奪われて、仕方なく泳ぎ始める。想像してたけど、爆笑された。なんだその泳ぎ方って。

「いーの!これでちゃんと泳いでられるんだから」
「潜る時はどうすんの」
「どうだろ。あんまり潜った記憶ないなぁ」

 やってみようと、帽子を預けてゴーグルをつけて思い切り顔を沈めたら、付け方が甘かったみたいで脇から入り込んだ海水が目に滲みた。慌てて浮上!ピンチピンチ!

「痛てててて」

 目が開けられなくて浮き輪を掴み損ねた僕の二の腕を、透くんのおっきな手ががっちり掴んで支えてくれる。自分の涙で痛みがましになると、やっと開けられた目に透くんのどアップが映る。どきん、とときめく。

 キスしたいな、と思ってほんの少し近づくと、透くんが微かに笑って挑戦的な目をした。お好きにどうぞ? とでも言ってるみたいに。僕は彼の首と肩に手を伸ばして、顔を傾けて唇を寄せた。浮き輪に乗り上がるみたいにして。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の番が変態で狂愛過ぎる

moca
BL
御曹司鬼畜ドS‪なα × 容姿平凡なツンデレ無意識ドMΩの鬼畜狂愛甘々調教オメガバースストーリー!! ほぼエロです!!気をつけてください!! ※鬼畜・お漏らし・SM・首絞め・緊縛・拘束・寸止め・尿道責め・あなる責め・玩具・浣腸・スカ表現…等有かも!! ※オメガバース作品です!苦手な方ご注意下さい⚠️ 初執筆なので、誤字脱字が多々だったり、色々話がおかしかったりと変かもしれません(><)温かい目で見守ってください◀

告白ゲームの攻略対象にされたので面倒くさい奴になって嫌われることにした

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 昼休みに乃木は、イケメン三人の話に聞き耳を立てていた。そこで「それぞれが最初にぶつかった奴を口説いて告白する。それで一番早く告白オッケーもらえた奴が勝ち」という告白ゲームをする話を聞いた。 その直後、乃木は三人のうちで一番のモテ男・早坂とぶつかってしまった。 その日の放課後から早坂は乃木にぐいぐい近づいてきて——。 早坂(18)モッテモテのイケメン帰国子女。勉強運動なんでもできる。物静か。 乃木(18)普通の高校三年生。 波田野(17)早坂の友人。 蓑島(17)早坂の友人。 石井(18)乃木の友人。

たとえ月しか見えなくても

ゆん
BL
留丸と透が付き合い始めて1年が経った。ひとつひとつ季節を重ねていくうちに、透と番になる日を夢見るようになった留丸だったが、透はまるでその気がないようで── 『笑顔の向こう側』のシーズン2。海で結ばれたふたりの恋の行方は? ※こちらは『黒十字』に出て来るサブカプのストーリー『笑顔の向こう側』の続きになります。 初めての方は『黒十字』と『笑顔の向こう側』を読んでからこちらを読まれることをおすすめします……が、『笑顔の向こう側』から読んでもなんとか分かる、はず。

弟の性奴隷だった俺がαに飼い馴らされるまで

あさじなぎ@小説&漫画配信
BL
α×β。 俺は雷を操る力を持っているため、子供の頃から家電製品を壊してきた。 その為親に疎まれて育った俺、緋彩は、高校進学時から家を出て、父方の祖父母が住んでいた空き家にひとり暮らししている。 そんな俺を溺愛する、双子の弟、蒼也との歪んだ関係に苦しみながら、俺は大学生になった。 力を防ぐ為にいつもしている黒い革手袋。その事に興味を持って話しかけてきた浅木奏の存在により、俺の生活は変わりだす。 彼は恋人役をやろうかと言い出してた。 弟を遠ざけるため俺はその申し出をうけ、トラウマと戦いながら奏さんと付き合っていく。 ※最初から近親相姦あり ※攻めはふたりいる 地雷多めだと思う ムーンライトノベルズにも載せてます

後天性オメガの近衛騎士は辞職したい

栄円ろく
BL
 ガーテリア王国の第三王子に仕える近衛騎士のイアン・エバンズは、二年前に突如ベータからオメガに性転換した。その影響で筋力が低下したのもあり、主人であるロイ・ガーテリアに「運命の番を探して身を固めたい」と辞職を申し出た。  ロイは王族でありながら魔花と呼ばれる植物の研究にしか興味がない。ゆえに、イアンの辞職もすぐに受け入れられると思ったが、意外にもロイは猛烈に反対してきて……  「運命の番を探すために辞めるなら、俺がそれより楽しいことを教えてやる!」  その日からイアンは、なぜかロイと一緒にお茶をしたり、魔花の研究に付き合うことになり……??  植物学者でツンデレな王子様(23歳)×元ベータで現オメガの真面目な近衛騎士(24歳)のお話です。

婚約者は俺にだけ冷たい

円みやび
BL
藍沢奏多は王子様と噂されるほどのイケメン。 そんなイケメンの婚約者である古川優一は日々の奏多の行動に傷つきながらも文句を言えずにいた。 それでも過去の思い出から奏多との別れを決意できない優一。 しかし、奏多とΩの絡みを見てしまい全てを終わらせることを決める。 ザマァ系を期待している方にはご期待に沿えないかもしれません。 前半は受け君がだいぶ不憫です。 他との絡みが少しだけあります。 あまりキツイ言葉でコメントするのはやめて欲しいです。 ただの素人の小説です。 ご容赦ください。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

【蒼き月の輪舞】 モブにいきなりモテ期がきました。そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!

黒木  鳴
BL
「これが人生に三回訪れるモテ期とかいうものなのか……?そもそもコレ、BLゲームじゃなかったよな?!そして俺はモブっ!!」アクションゲームの世界に転生した主人公ラファエル。ゲームのキャラでもない彼は清く正しいモブ人生を謳歌していた。なのにうっかりゲームキャラのイケメン様方とお近づきになってしまい……。実は有能な無自覚系お色気包容主人公が年下イケメンに懐かれ、最強隊長には迫られ、しかも王子や戦闘部隊の面々にスカウトされます。受け、攻め、人材としても色んな意味で突然のモテ期を迎えたラファエル。生態系トップのイケメン様たちに狙われたモブの運命は……?!固定CPは主人公×年下侯爵子息。くっついてからは甘めの溺愛。

処理中です...