上 下
11 / 11
EPILOGUE

E-1

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

消しゴムくん、旅に出る

泉蒼
児童書・童話
文房具たちが旅に出るワクワクハラハラの冒険ストーリー。 文房具は机から落ちると手足が生えてしゃべることができる。四年三組の教室には消しゴムのゴー、じょうぎのジョー、えんぴつのピン子、という文房具仲よし三人組がいた。  ある日、文房具仲よし三人組は「日向ぼっこをしよう」というピン子の提案で教室の窓に行く。そこで三人は初めて外の世界を見て感動する。 ピン子とジョーは「外の世界に出よう!」とゴーを誘う。三人はカラスの背中に乗って外の世界に飛び出す。ところが夜の校庭で凶暴な野良猫に襲われ、三人は命からがら逃げる。 夜の教室でゴーは、ピン子とジョーのひそひそ話を耳にする。 ゴーの持ち主ケイタくんは、最近になって漫画を描き始めた。ものすごいスピードで消しゴムを使っていると気がつき、ピン子とジョーはこのままだとゴーが危ないと思った。 ふたりが自分を外に連れ出した真相を知るが、ゴーは、ピン子とジョーも本当は持ち主のもとへ帰りたいという想いを知るのだが…。 危険を冒して冒険に出ていると気づいたゴーは、持ち主のもとへ帰ることにするのだろうか。

ロイちゃん

泉蒼
児童書・童話
小学生のスズ子とスマホロボットのお話。 無邪気で自由奔放なスマホロボットにふりまわされるスズ子。 何だかんだで仲良しのふたりがどうなっていくのか…………。

スター☆ウォッチャー

泉蒼
児童書・童話
主人公のティムは、小学六年生の男の子。 ティムには、おじいちゃんみたいな、スターウォッチャーになる夢があった。スターウォッチャーは、望遠鏡で星を観測し、その星のなかで起きる物語を、本にして伝える者のこと――。 ある日、ティムが住むアルダーニャに、スターウォッチャーを忌み嫌う侵略者がやってくる。 町中がピンチに陥るなか、みんなを守るために、ティムはスターウォッチャーになる決意をする。  ティムがみんなをまもるために、試練をのりこえ夢をかなえる、ハラハラドキドキのファンタジー!

神の甲虫は魔法少女になって恩返しします

中七七三
児童書・童話
【児童書で小学校3年年生以上くらいを対象に考えた物語です】 いつか、どこか―― それは遠いむかしか未来か、どこの世界かは分かりません。 ただ、そこではアイウエ王国とカキクケ皇国の間で長い戦争が続いていました。 アイウエ王国の兵隊となったサシス・セーソは、タチツ峠にある要塞に向かいます。 要塞に向かう行進の途中でサシス・セーソは大きなどろ団子のような丸い玉を転がす甲虫に出会いました。 「このままでは、兵隊に踏みつぶされてしまう」 やさしいサシスは、甲虫を道のわきにどけてあげたのです。 そして、要塞にこもったサシスたちは、カキクケ皇国の軍隊に囲まれました。 しかし、軍勢は分かれ、敵の大軍が王国に向かっていくのです。 サシスは伝令となり、敵が迫っていることを王国を出て、山野を走りました。 そんなときでした。 「ボクが助けてあげる。ボクは魔法少女さ」 漆黒の髪をした美しく可憐な少女がサシスの前に現われたのです。 表紙画像は「ジュエルセイバーFREE」さんの画像を利用しました。 URL:http://www.jewel-s.jp/

神様ごめんなさい

AOIHARUKI
児童書・童話
 私立博愛学園初等部、六年三組では黒羽明(くろばねあきら)班と太田勇雄(おおたいさお)班の間で、根深い対立があった。両グループの確執は、夏休みの前日に、クラスを二分する一大抗争劇へと発展する。  中立派の青葉貴志(あおばたかし)は、事態の収束を試みるも、失敗。その結果、学校近くの藤枝神社で『六年三組ガキ大将決定戦』が勃発した。  戦闘のさなか、敗色が濃厚の太田勇雄は、三十連発ロケット花火を使用。だが、ロケット花火は神社の本殿に撃ち込まれ、祭神である藤枝佐久夜姫(ふじえださくやひめ)を怒らせてしまう。  藤枝佐久夜姫を怒らせたことに気づかないまま、『六年三組ガキ大将決定戦』は、うやむやの内に終わり夏休みが始まった。

月神山の不気味な洋館

ひろみ透夏
児童書・童話
初めての夜は不気味な洋館で?! 満月の夜、級友サトミの家の裏庭上空でおこる怪現象を見せられたケンヂは、正体を確かめようと登った木の上で奇妙な物体と遭遇。足を踏み外し落下してしまう……。  話は昼間にさかのぼる。 両親が泊まりがけの旅行へ出かけた日、ケンヂは友人から『旅行中の両親が深夜に帰ってきて、あの世に連れて行く』という怪談を聞かされる。 その日の放課後、ふだん男子と会話などしない、おとなしい性格の級友サトミから、とつぜん話があると呼び出されたケンヂ。その話とは『今夜、私のうちに泊りにきて』という、とんでもない要求だった。

ペンギン・イン・ザ・ライブラリー

深田くれと
児童書・童話
小学生のユイがペンギンとがんばるお話! 図書委員のユイは、見慣れた図書室の奥に黒い塊を見つけた。 それは別の世界を旅しているというジェンツーペンギンだった。 ペンギンが旅をする理由を知り、ユイは不思議なファンタジー世界に足を踏み入れることになる。

イザナと氷の壁

秋長 豊
児童書・童話
 火の力をもつ10歳の男の子イザナ。  村の意地悪な男によって地下室に閉じこめられ、家を暖める暖炉として使われる日々を送っていた。  ある時、イザナは剣士のトウヤンに助けられ、初めて外の世界へ飛び出す。しかし、自然豊かだった四つの領地は、氷男によって千年続く氷河期に閉ざされていた。  谷と北領地を囲う、高さ300メートルの巨大な氷の壁。氷男を倒すためには、この壁を越えた北領地へ行かなければならなかった。  イザナは氷の壁を解かすため、仲間とともに立ち向かう。

処理中です...