夢なしアカネ、地球へ行く!

主人公の桜木アカネは夢がない小学四年生。そんなアカネには、将来の夢を持っている二人の親友がいた。大発明家を目指すケンタに指揮者を目指すカレンちゃん。
ある日、カレンちゃんは指揮者の夢を叶えて地球に転校が決まる。けれど転校直前に、カレンちゃんはアカネと離れたくないと、夢をあきらめようとする。夢をあきらめる親友が許せなかったアカネは、カレンちゃんに暴言を吐いてしまう。
無理やり地球に送りだす形になったアカネは、カレンちゃんにお別れも言えずにしょんぼりしていた。そんなある日、アカネはパスポートを手に入れる。それはカレンちゃんが転校した地球の銀河遊園地のものだった。再会のチャンスに、アカネはカレンちゃんに会おうと決心した。家族を説得したアカネは、無事に夏休みに宇宙旅行に行くことになった。
旅に出るとアカネは、はじめての宇宙旅行を楽しんだ。けれど二日目に、銀河遊園地で桜木家に事件が起きる。仲良しのパパとママが、ケンカをはじめたのだ。もうダメだ、と思った矢先、桜木家を助けにやってきたのはカレンちゃんだった。 
カレンちゃんの見事な指揮で、園内は楽し気な雰囲気になっていく。音楽に心を良くしたパパとママは無事に仲直りをした。再会を果たしたアカネもカレンちゃんと仲直りを果たすことができた。アカネは宇宙旅行で、誰かを楽しませようとする人をたくさん見ることができた。その思いを胸に、アカネは地球にお別れを告げる。
旅行から帰ってくると、もう一人の親友ケンタがアカネを近くの森に招待した。ケンタは森の墓地を銀河に変える、といった発明品をアカネに披露する。荒れ放題の墓地が、ケンタのおかげで美しい銀河に変身していた。ケンタは夢がなく落ちこむアカネに、「みんなを良い顔にしたいだけ」と自分が夢を持っているヒントを与えた。
アカネはたくさんの人たちのおかげで、自分もいつか夢を見つけようと心に決めた。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,796 位 / 190,796件 児童書・童話 3,689 位 / 3,689件

あなたにおすすめの小説

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

ましゅぺちーの
恋愛
オルレリアン王国の公爵令嬢セシリアは、誰からも愛されていなかった。 母は幼い頃に亡くなり、父である公爵には無視され、王宮の使用人達には憐れみの眼差しを向けられる。 婚約者であった王太子と結婚するが夫となった王太子には冷遇されていた。 そんなある日、セシリアは王太子が寵愛する愛妾を害したと疑われてしまう。 どうせ処刑されるならと、セシリアは王宮のバルコニーから身を投げる。 死ぬ寸前のセシリアは思う。 「一度でいいから誰かに愛されたかった。」と。 目が覚めた時、セシリアは12歳の頃に時間が巻き戻っていた。 セシリアは決意する。 「自分の幸せは自分でつかみ取る!」 幸せになるために奔走するセシリア。 だがそれと同時に父である公爵の、婚約者である王太子の、王太子の愛妾であった男爵令嬢の、驚くべき真実が次々と明らかになっていく。 小説家になろう様にも投稿しています。 タイトル変更しました!大幅改稿のため、一部非公開にしております。

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

悪役令嬢というものは

藍田ひびき
恋愛
「悪役令嬢?生温いわね」  カサンドラ・ヴェンデル侯爵令嬢はある日、自分が転生者であることを思い出した。前世は芸能プロダクションの社長。そしてカサンドラは小説「光の聖女の救世物語」に登場する悪役令嬢だったのだ。    だが前世で悪辣な手腕を使い成り上がってきた彼女には、カサンドラの悪事など児戯に等しい物であった。 「面白いじゃない。本当の悪役というものを、見せてあげるわ」 ※犯罪に関する記述があります。ご注意ください。 ※ なろうにも投稿しています。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

ダルマパンツの王子様

藤島紫
現代文学
「王子」のパンツを拾った女子大生による「パンツ返却計画」のお話。 <短編>

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

あなたは知っていますか?

ヒロくん
エッセイ・ノンフィクション
あなたは知っていますか? 苦しみ・悲しみ を超えると「涙も出なくなること」を・・・ 飢餓に苦しむ国々の方々が泣いている光景を見たことがありあすか あなたは知っていますか? 日本を含めた先進国の飢餓状態にある国々の方々への支援金や支援物資が その地域のごく少数の人間にしか行き渡っておらず、必要としている方々 には届いていない状況が多々あることを そしてその少数の人間だけが私腹を肥やしている現状も多々あり あなたは知っていますか? 日本を含め先進国の不衛生な水を飲料としている地域への開発援助・・・ 何十年も前の設備が今や老朽化し壊れて、また元の不衛生な水を飲料と していること多々あり あなたは知っていますか? 日本を含めた先進国からの支援金や物資が隙間なく定期的に送られることで、 その地域の従来の農業や畑作をせず、先進国からの支援一本に頼っている現状 も多々あり 自発的な生活を妨げているのも・・・また事実の状況の地域も多々あり あなたは知っていますか? 今の日本のテーマパークの入園料は高価で、そこに遊びにも行けない 20代・30代の若者・・・入園者は40代以降の昔の想い出を辿って 遊びに行く方々が多く、入園者が刻々と減少している日本の現実 あなたは知っていますか? 海外では既にキャッシュレス決済が主流となっている現在に・・・ 日本国内で現金のみの決済を抱える高齢者が・・・ 「キャッシュレス難民」と言われつつあり現実も・・・ あなたは知っていますか? 世界の超富裕層の三分の一が・・・アメリカ合衆国内の居住者であることを 情報はあらゆるメディアから取得すべきであり、国内の事件だけなどに 偏った情報の取得は・・・もうすでに Global な時代にある世界の情報に 耳を傾けた方が良いかと・・・!

孤独な戦い(6)

Phlogiston
BL
おしっこを我慢する遊びに耽る少年のお話。