クモ使いだとバカにしているようだけど、俺はクモを使わなくても強いよ?【連載版】
HOTランキング10入り!(2/10 16:45時点)
やったね! (∩´∀`)∩
公爵家の四男に生まれたスピナーは天才肌の奇人変人、何よりも天邪鬼である。
そんなスピナーは【クモ使い】という加護を授けられた。誰もがマイナー加護だと言う中、スピナーは歓喜した。
マイナー加護を得たスピナーへの風当たりは良くないが、スピナーはすぐに【クモ使い】の加護を使いこなした。
ミネルバと名づけられたただのクモは、すくすくと成長して最強種のドラゴンを屠るくらい強くなった。
スピナーと第四王女との婚約話が持ち上がると、簡単には断れないと父の公爵は言う。
何度も婚約話の破談の危機があるのだが、それはスピナーの望むところだった。むしろ破談させたい。
そんなスピナーと第四王女の婚約の行方は、どうなるのだろうか。
やったね! (∩´∀`)∩
公爵家の四男に生まれたスピナーは天才肌の奇人変人、何よりも天邪鬼である。
そんなスピナーは【クモ使い】という加護を授けられた。誰もがマイナー加護だと言う中、スピナーは歓喜した。
マイナー加護を得たスピナーへの風当たりは良くないが、スピナーはすぐに【クモ使い】の加護を使いこなした。
ミネルバと名づけられたただのクモは、すくすくと成長して最強種のドラゴンを屠るくらい強くなった。
スピナーと第四王女との婚約話が持ち上がると、簡単には断れないと父の公爵は言う。
何度も婚約話の破談の危機があるのだが、それはスピナーの望むところだった。むしろ破談させたい。
そんなスピナーと第四王女の婚約の行方は、どうなるのだろうか。
あなたにおすすめの小説
クモ使いだとバカにしているようだけど、俺はクモを使わなくても強いよ?【短編】
大野半兵衛
ファンタジー
騎士や戦士、魔法使いなどの戦闘系加護がもてはやされる世の中で、クモのような下等な生き物を使役するスピナーは貴族たちからバカにされていた。
王立レイジング学園の六年生であるスピナーは、剣士の加護を持つナルジニアと決闘をすることに。だが、その決闘の条件は一対一でクモを使わないというものだった。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします
Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。
相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。
現在、第三章フェレスト王国エルフ編
Sランク昇進を記念して追放された俺は、追放サイドの令嬢を助けたことがきっかけで、彼女が押しかけ女房のようになって困る!
仁徳
ファンタジー
シロウ・オルダーは、Sランク昇進をきっかけに赤いバラという冒険者チームから『スキル非所持の無能』とを侮蔑され、パーティーから追放される。
しかし彼は、異世界の知識を利用して新な魔法を生み出すスキル【魔学者】を使用できるが、彼はそのスキルを隠し、無能を演じていただけだった。
そうとは知らずに、彼を追放した赤いバラは、今までシロウのサポートのお陰で強くなっていたことを知らずに、ダンジョンに挑む。だが、初めての敗北を経験したり、その後借金を背負ったり地位と名声を失っていく。
一方自由になったシロウは、新な町での冒険者活動で活躍し、一目置かれる存在となりながら、追放したマリーを助けたことで惚れられてしまう。手料理を振る舞ったり、背中を流したり、それはまるで押しかけ女房だった!
これは、チート能力を手に入れてしまったことで、無能を演じたシロウがパーティーを追放され、その後ソロとして活躍して無双すると、他のパーティーから追放されたエルフや魔族といった様々な追放少女が集まり、いつの間にかハーレムパーティーを結成している物語!
異世界転移しましたが、面倒事に巻き込まれそうな予感しかしないので早めに逃げ出す事にします。
sou
ファンタジー
蕪木高等学校3年1組の生徒40名は突如眩い光に包まれた。
目が覚めた彼らは異世界転移し見知らぬ国、リスランダ王国へと転移していたのだ。
「勇者たちよ…この国を救ってくれ…えっ!一人いなくなった?どこに?」
これは、面倒事を予感した主人公がいち早く逃げ出し、平穏な暮らしを目指す物語。
なろう、カクヨムにも同作を投稿しています。
いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!
果 一
ファンタジー
二人の勇者を主人公に、ブルガス王国のアリクレース公国の大戦を描いた超大作ノベルゲーム『国家大戦・クライシス』。ブラック企業に勤務する久我哲也は、日々の疲労が溜まっている中、そのゲームをやり込んだことにより過労死してしまう。
次に目が覚めたとき、彼はゲーム世界のカイム=ローウェンという名の少年に生まれ変わっていた。ところが、彼が生まれ変わったのは、勇者でもラスボスでもなく、本編に名前すら登場しない悪役サイドのモブキャラだった!
しかも、本編で配下達はラスボスに利用されたあげく、見限られて殺されるという運命で……?
「ちくしょう! 死んでたまるか!」
カイムは、殺されないために努力することを決める。
そんな努力の甲斐あってか、カイムは規格外の魔力と実力を手にすることとなり、さらには原作知識で次々と殺される運命だった者達を助け出して、一大勢力の頭へと駆け上る!
これは、死ぬ運命だった悪役モブが、最凶へと成り上がる物語だ。
本作は小説家になろう、カクヨムでも公開しています
他サイトでのタイトルは、『いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!~チート魔法で無双してたら、一大勢力を築き上げてしまったんだが~』となります
劣悪だと言われたハズレ加護の『空間魔法』を、便利だと思っているのは僕だけなのだろうか?
はらくろ
ファンタジー
海と交易で栄えた国を支える貴族家のひとつに、
強くて聡明な父と、優しくて活動的な母の間に生まれ育った少年がいた。
母親似に育った賢く可愛らしい少年は優秀で、将来が楽しみだと言われていたが、
その少年に、突然の困難が立ちはだかる。
理由は、貴族の跡取りとしては公言できないほどの、劣悪な加護を洗礼で授かってしまったから。
一生外へ出られないかもしれない幽閉のような生活を続けるよりも、少年は屋敷を出て行く選択をする。
それでも持ち前の強く非常識なほどの魔力の多さと、負けず嫌いな性格でその困難を乗り越えていく。
そんな少年の物語。
のほほん異世界暮らし
みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。
それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
更新待ってます
面白いのに更新ないのか...
更新を楽しみにしています
これくらい主人公が強くて好き放題できると見ててスカッとしますなぁ!
理不尽な目に合うタイプの主人公とか好きじゃないんで、こういう話は好物です。
期待して更新お待ちしておりますm(__)m
とても面白かったです。
更新楽しみです。
続きが気になります。
更新まだかな?
そろそろ更新かかりませんか?楽しみにしているのですが?
35話まで一気に読んでしまいました。
とても好みの作品ですこれからも頑張ってください。
楽しみにさせていただきます。
色々含んだセットスキルなのではないですかね。
あとは必要スキルが生えやすかったり育ちやすかったり。
宰相の素質があるのであれば、同時に他の素質もたくさんなければおかしいような・・・
素質 www
まさかの素質でしたね。という事は…なるほど(〃'(ェ)’)o_彡☆ポム
…とはいえ、まぁ9歳の今は関係無いか(笑)
素質は本人か、本人が許諾した相手にしか見えない様にしておいた方が良さそう
でも犯罪系の素質の持ち主は国で囲っておかないと危険ですよね。代わりに国に支える事ができるなら諜報関係や斥候やスパイや交渉人などに雇ってもらえそう
逆にそこで才能を認めてもらえないと…
捕縛に来た賢者マグワニどんが翌日?訓練時に平然としてるから逃げられてない。
師匠(主人公)の敵として捕まえに来て、逃げられてたらここまで阿呆は晒せないはず。
……これで逃げられてたら、敵に回ったか元々敵か、洗脳されたか憑依されたかだぞ……。
とはいえ細かい敵は学園に残ってるかも知れない。
逮捕しに来た→授業中遠くから爆音が...で終わった次の回がなんで訓練とデートの話なんだ?話繋がってなくね...
主人公が好き勝手する話だと思ったのに
結局権力に屈してる
もっと主人公が好き勝手するところが
みたいな
すごい面白く読ませてもらってましたが、あれだけ拒否してたのに何故かリーン?
財力もあって貴族の後継ぐ必要もなく権力者と関わりたくない描写あるのに親に従ったり、権力者とくっついたりと魅力が減る主人公になってる気がします。
いつも楽しみに見させて頂いています。
毎日投稿して頂いていましたが、
今日は投稿お休みでしょうか?
>睡眠の邪魔
いや、警戒しろよwまあ、チートに強いのはわかるがw
まぁ平民になるのであれば美人で優秀な娘さんでしかないからな
まぁ本気で平民になれるかと聞かれれば大いに疑問では有るけどw
後、いくら平民になるとはいえ、感動でも無ければ駆け落ちでもないのでどうしても影響はあるけど…これに関しては主人公自身が公爵家令息だから今更だからなぁ…
彼女自身に粘着する馬鹿どもに関しては…まぁスピナーにとっては雑音レベルだから…後は彼女が何処までスピナーについて来れるのか、平民暮らしに耐えられるのか、性格が豹変しないか…辺りですかね
32話より。結局そうなるのか。残念ですね。あれだけ嫌がっていたのに、なんだかな~。ありきたりの展開になりましたね。
ジョナサンが悔しがって引いたってあるけど、ナルジニアと間違えてると思います
(`•ω•′)✧︎
自由になりたいのに柵のせいでストレスを溜めた主人公がブチ切れて国王と父親を半殺しにするところが読みたい
え?腹括るの早くね?なんで、あそこまで拒否してたの?
意味がわからない
急に婚約決まって急に綺麗だとかの感想になるの?
ミネルバ出てこないし……
よくわかんないし、これが、王命という圧力なのか……
ミネルバ早く活躍しないかぁ……?
リーン王女、ヒロイン枠なのか、にぎやかし枠なのか…
軽はずみに平民でもいいと言ってるが実際に平民の生活に
耐えられるのか?体験させてみてほしい
いや、王家の血が平民に出るのはダメだろう。
王位継承権はどーなる?
いつも楽しく読ませてもらってます。
平民になる覚悟があっても、それだけじゃあスピナーにはついて行けずお飾りの妻になってしまいそうですがお姫様は分かっているのでしょうか。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。