上 下
57 / 58

クリスマスと最高のココア

しおりを挟む
    季節はあっという間に冬になってしまった。色々あったにはあったのだけど、そんなに大問題も起こることなくなんとなく時が過ぎていった気がする。もちろんセバスチャンとの仲が進展するはずもなく(主にニコラスのせいで)私は不安とルーちゃんのいない寂しさだけが募っていった。

    私は窓の外に降り積もる雪を眺めながらこの数ヶ月間の事を思い出していた。



    ニコラスが人魚に海のゴミ捨て場へ置き去りにされてたら2日後、頭に蛸をのせ海藻だらけでなぜか鮫を抱えながら満身創痍のニコラスが帰ってきた。
    なんでも人魚に散々海を犬かきしながら追いかけ回されたあと、今度は鮫に食べられそうになり闘っていたらなぜか蛸に好かれてしまい離れなくなったのだとか。
    ちなみに蛸はメスだった。

「愛しのリリー、無事に君の元へ帰ってきへぶぅっ?!」

「散歩から帰ってきたならまずは汚れを落としなさい、この駄犬が!」

    ふらりと私に近づこうとしたボロボロのニコラスはセバスチャンの回し蹴りにより吹っ飛び、いつの間にか用意されていたドラム缶にすっぽりと入った。
    そしてセバスチャンはそのドラム缶の回りに火をつけ出す。

「うあっちぃ!?」

「熱湯消毒です」

    ……そのあとニコラスと一緒に茹でられてしまった蛸は晩御飯になりました。(鮫は人魚がもって帰った)
    うん、通常運転だ。


    さらには最近おとなしかったカルディナがまたセバスチャンに言い寄り出した。

「セバス様、あたくしの執事になれば給金は今の10倍出しますわよ!
    そんなまな板女よりあたくしのお世話の方が絶対楽しいはずですわ!」

    セバスチャンの事を「セバス様」と呼び、お金やら色仕掛けやらで猛攻撃してくる始末だ。確かにカルディナの方が大きいが、別に私だって頑張れば多少はあるはずだ!決してまな板ではない!

「お断りします」

    セバスチャンがにっこり執事スマイルで即答すると、カルディナは悔しそうに私を指差してくる。

「アイリ・ルーベンス!婚約者がいるんだからセバス様をあたくしに譲りなさい!」

「セバスチャンを渡すくらいならニコラスを熨斗つけてあげるから持っていきなさいよ!」

「いらないですわ!」

「私もよ!」

「リリー、酷いよ?!」

    カルディナはいじめはやめたが、セバスチャンを狙うライバルになっていた。ニコラスがなぜか泣いていたが知らん!

    それからもニコラスがやって来てはセバスチャンに教育されたりナイトに噛み付かれたり人魚につれていかれたりと、とりあえず平穏な毎日ではあった。

    そして、双子王子はあれからまた学園に来なくなっし、ルーちゃんの事も進展はないままクリスマスになってしまった。
    ルーちゃんとクリスマスのお祝いしたかったなぁ……。



    そんな事を考えながら外を眺めていると、視界の端にニコラスが見えた。笑顔で手招きをしている。

「どうしたのかしら?」

「犬は雪の中を走り回る獣ですからね。外に行かれるならコートをどうぞ」

    セバスチャンが白いコートを着せてくれて一緒に外に出た。

「リリー、クリスマスプレゼントだよ」

    私がニコラスの元へたどり着くと、笑顔で小屋を見せてくる。

「プレゼント?」

「そ、中に入ってごらん?」

    ニコラスに促され小屋の中に入ると、誰かに抱き締められた。

「……!」

    私を抱き締めた人物の顔が灯りに照らされる。金色の髪、涙を浮かべた紫色の瞳。左目の下には泣き黒子。

「……アイリちゃん!」

「……ルーちゃん?ほんとにルーちゃん、なの?」

    ずっと会いたかった親友がそこにいた。

    私たちはその場で抱き締め合い、お互い言葉を交わすことなく泣き出してしまったのだった。





******





    その小屋は小さいながらも暖炉もミニキッチンもついていて、やっと泣き止んだ私とルーちゃんは暖炉の前で暖まりながらセバスチャンがいれてくれたホットココアを飲んだ。

「実はわたくしのあの断罪事件は双子王子に仕組まれたものだったのです」

    ルーちゃんは赤くなった目に残った涙を拭いた。


    なんでも双子王子は王様に見つからないように色々と不正をしていたらしい。次期王位継承者としての勉強なんて全部嘘で、その不正がバレそうだったからそれを全部ルーちゃんに押し付けるための準備や根回しをしていたのだそうだ。
    王様は途中でそれに気づいたが証拠が不十分なのと、王子たちの婚約者候補であるルーちゃんを憎んでる人が王子たちに味方してしまいすぐには手出しができなかった。

    だからあの時、王子たちがルーちゃんに見せたルーちゃんがやったという事にした悪事の数々が書いてあった紙の束の文字の中に暗号を忍ばせ、ルーちゃんにだけわかるように指示を出していたそうだ。

「その暗号には、断罪を受け入れアイリちゃんを裏切ったフリをしてほしい。と書かれていたのですわ。それでわたくしはあの時、アイリちゃんにあのような態度をしてしまいました……。
    わ、わたくし、きっともうアイリちゃんに嫌われてしまうと、どんな理由があれこんなことして、許してもらえないと思うとこの身が引き裂かれそうな想いになりました……」

    またルーちゃんの目からポロポロと涙が溢れる。

「……そのあとは早々とわたくしを死刑にしようとしていた王子たちからこちらのニコラス様の使いが助けてくださいましたの。
    アイリちゃんの実家に王家から婚約の申し込みがあったのもわざわざ愛人でもなどと言っていたのも王様がわざとしたのです。自国の王家に怒ったアイリちゃんの両親が異国の王子との婚約を受け入れるようにと仕向けたのですわ。
そうすれば、さすがにあの双子王子もこれ以上アイリちゃんに手出しできないですから」

    ルーちゃんが言葉を切ると、ニコラスが横に座ってきた。

「そんで、たまたまとはいえ助けたこの子からその辺の事情を聞いたわけ。
    こっそり王様とも協力して双子王子の不正を暴き、無事に断罪出来るまでは異国にルチアを預かってたんだ。リリーにも内緒にしてたのは情報漏洩しないため。ごめんね?」

「王子たちはその罪から断罪され、廃嫡されましたわ。今は牢獄の中です。王家の顔に泥を塗るような不正をしすぎたようですので、もう日の目を見ることはないかと思われますわ。
    王家は遠い親戚筋から養子をとり、新たな王子といたしました。でもまだ幼すぎるとのことからわたくしの婚約者候補の役目も無くなりましたわ。
    ……将来わたくしが女の子を産んだら今度こそ、とお願いされてしまいましたが……」

    ルーちゃんはそっと目を伏せ、「もう、お断りですわね」と軽く首を振った。

「アイリちゃん、ニコラス様との婚約は望まないものだったと思われますが、卒業してからお断りすれば問題なく婚約は無かった事にできますから我慢してくださいませ」

    そして私の手をきゅっと握る。

「最後にちゃんとお話出来て良かったですわ。
いくら王子たちの陰謀とはいえ、わたくしは学園を無期限の休学になった身ですからこのまますぐ学園に戻ることは出来ません。
    しばらくは身の振り方を考えるために時間を頂こうかと思っておりますの」

「そんな、ルーちゃん!」

    私はルーちゃんの手をきつく握り返した。

「やだよ!ルーちゃんは悪くない!ルーちゃんはいつだって私を守ってくれたのに……!
    私はルーちゃんと一緒にいたいよ!」

「……アイリちゃん」

    再びお互いの目から涙が溢れだし、私たちはまた泣き出してしまった。すると、ニコラスがおもむろに私の頬を指先でつつき出す。

「リリー、俺にお願いしてごらん?」

「ふえ?」

   思わず振り向き、頬がぷにっとへこんだ。

「友達と離れたくないから、どうにかして素敵なニック。って言ってごらん?」

    不敵な笑顔で私を見つめるニコラス。その後ろでセバスチャンが言った。

「アイリ様、使える権力は1滴残らず使うものですよ。それがたとえ躾のなってない犬のものでもです」

    そう言われて、そういえば前に自分がそう思っていたことを思い出す。

「……ニコラス」

「ニック。でしょ?」

「お願い、ニック」

    するとニコラスは私の頬にちゅっ。と軽くキスし、ウインクした。

「可愛いリリーのためなら、なんでもしてあげるよ」




    そしてどんな手段を使ったのか、ルーちゃんは2日後無事に学園に復帰できた。

    ニコラスに「どうやったの?」と聞いたらものすごくいい笑顔で「人には言えないことしただけだよ?」と言われたので聞かないことにした。

    それからルーちゃんと少し遅いクリスマスパーティーをした。
    学園の人たちも最初はルーちゃんの突然の復帰に不信に思っていたようだが、私と一緒に楽しそうにしているルーちゃんの姿を見るうちにだんだん誰も何も言わなくなった。

    ついでにお知らせすると、あの時私の頬にキスしたニコラスをセバスチャンが許すはずもなく、全ての案件が終わってからたっぷり教育と言う名のお仕置きをされたのは言うまでもない。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

比翼連理の異世界旅

小狐丸
ファンタジー
前世で、夫婦だった2人が異世界で再び巡り合い手を取りあって気ままに旅する途中に立ち塞がる困難や試練に2人力を合わせて乗り越えて行く。

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

中でトントンってして、ビューってしても、赤ちゃんはできません!

いちのにか
恋愛
はいもちろん嘘です。「ってことは、チューしちゃったら赤ちゃんできちゃうよねっ?」っていう、……つまりとても頭悪いお話です。 含み有りの嘘つき従者に溺愛される、騙され貴族令嬢モノになります。 ♡多用、言葉責め有り、効果音付きの濃いめです。従者君、軽薄です。 ★ハッピーエイプリルフール★ 他サイトのエイプリルフール企画に投稿した作品です。期間終了したため、こちらに掲載します。 以下のキーワードをご確認の上、ご自愛ください。 ◆近況ボードの同作品の投稿報告記事に蛇補足を追加しました。作品設定の記載(短め)のみですが、もしよろしければ٩( ᐛ )و

転生悪役令嬢、物語の動きに逆らっていたら運命の番発見!?

下菊みこと
恋愛
世界でも獣人族と人族が手を取り合って暮らす国、アルヴィア王国。その筆頭公爵家に生まれたのが主人公、エリアーヌ・ビジュー・デルフィーヌだった。わがまま放題に育っていた彼女は、しかしある日突然原因不明の頭痛に見舞われ数日間寝込み、ようやく落ち着いた時には別人のように良い子になっていた。 エリアーヌは、前世の記憶を思い出したのである。その記憶が正しければ、この世界はエリアーヌのやり込んでいた乙女ゲームの世界。そして、エリアーヌは人族の平民出身である聖女…つまりヒロインを虐めて、規律の厳しい問題児だらけの修道院に送られる悪役令嬢だった! なんとか方向を変えようと、あれやこれやと動いている間に獣人族である彼女は、運命の番を発見!?そして、孤児だった人族の番を連れて帰りなんやかんやとお世話することに。 果たしてエリアーヌは運命の番を幸せに出来るのか。 そしてエリアーヌ自身の明日はどっちだ!? 小説家になろう様でも投稿しています。

異世界ゲームへモブ転生! 俺の中身が、育てあげた主人公の初期設定だった件!

東導 号
ファンタジー
雑魚モブキャラだって負けない! 俺は絶対!前世より1億倍!幸せになる! 俺、ケン・アキヤマ25歳は、某・ダークサイド企業に勤める貧乏リーマン。 絶対的支配者のようにふるまう超ワンマン社長、コバンザメのような超ごますり部長に、 あごでこきつかわれながら、いつか幸せになりたいと夢見ていた。 社長と部長は、100倍くらい盛りに盛った昔の自分自慢語りをさく裂させ、 1日働きづめで疲れ切った俺に対して、意味のない精神論に終始していた。 そして、ふたり揃って、具体的な施策も提示せず、最後には 「全社員、足で稼げ! 知恵を絞り、営業数字を上げろ!」 と言うばかり。 社員達の先頭を切って戦いへ挑む、重い責任を背負う役職者のはずなのに、 完全に口先だけ、自分の部屋へ閉じこもり『外部の評論家』と化していた。 そんな状況で、社長、部長とも「業務成績、V字回復だ!」 「営業売上の前年比プラス150%目標だ!」とか抜かすから、 何をか言わんや…… そんな過酷な状況に生きる俺は、転職活動をしながら、 超シビアでリアルな地獄の現実から逃避しようと、 ヴァーチャル世界へ癒しを求めていた。 中でも最近は、世界で最高峰とうたわれる恋愛ファンタジーアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』に、はまっていた。 日々の激務の疲れから、ある日、俺は寝落ちし、 ……『寝落ち』から目が覚め、気が付いたら、何と何と!! 16歳の、ど平民少年ロイク・アルシェとなり、 中世西洋風の異世界へ転生していた…… その異世界こそが、熱中していたアクションRPG、 『ステディ・リインカネーション』の世界だった。 もう元の世界には戻れそうもない。 覚悟を決めた俺は、数多のラノベ、アニメ、ゲームで積み重ねたおたく知識。 そして『ステディ・リインカネーション』をやり込んだプレイ経験、攻略知識を使って、 絶対! 前世より1億倍! 幸せになる!  と固く決意。 素晴らしきゲーム世界で、新生活を始めたのである。 カクヨム様でも連載中です!

お人好しの悪役令嬢は悪役になりきれない

あーもんど
恋愛
ある日、悪役令嬢に憑依してしまった主人公。 困惑するものの、わりとすんなり状況を受け入れ、『必ず幸せになる!』と決意。 さあ、第二の人生の幕開けよ!────と意気込むものの、人生そう上手くいかず…… ────えっ?悪役令嬢って、家族と不仲だったの? ────ヒロインに『悪役になりきれ』って言われたけど、どうすれば……? などと悩みながらも、真っ向から人と向き合い、自分なりの道を模索していく。 そんな主人公に惹かれたのか、皆だんだん優しくなっていき……? ついには、主人公を溺愛するように! ────これは孤独だった悪役令嬢が家族に、攻略対象者に、ヒロインに愛されまくるお語。 ◆小説家になろう様にて、先行公開中◆

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

処理中です...