上 下
21 / 52

21話 デート その1

しおりを挟む

 急造ではあるが、デート用のアイリーンの服装は完成した。ミニスカートから伸びる生足がポイントだとミランダは熱く語っていた。


「これは驚いた……」

「如何でしょうか? 伯爵?」


 ラードタウンで落ち合ったアイリーンとアルガス伯爵。アルガス伯爵は通常の冒険者のような服装になっている為、二人はただのカップルにしか見えない。


「とても綺麗ですよ。私などとデートをしていただいてもいいんですか?」

「は、はい勿論……アルガス伯爵、よろしくお願いします」

「こちらこそ」


 アルガス伯爵のベタ誉めとも言っていい称賛の言葉。その言葉が決してお世辞の類ではないことは、彼の顔に表れていた。とても自然体での、彼の言動はアイリーンの心の中にも素直に浸透したのだ。


-------------------------



「へえ~~~、すごいやんアイリーンって……デートの相手もなかなかイケメンやし」

「ええ、そうですね。アイリーン様……さんは凄いんです」

 アイリーンへの配慮から、様を付けての呼び方は避けたミランダ。タイネーブと一緒に、彼らのデートを観察していたのだ。


「でも、どこかで見た顔やけど……」

「男性の方ですか? あの方はアルガス伯爵です。あなたも会おうとしていた方ですよ」

 ここでミランダの凡ミスが出てしまった。それを聞いたタイネーブはとても驚いている。

「ええっ!? あの人がそうなん!? どうりで見たことあるわけやな……へえ、アルガス伯爵か……顔がわかっただけでも収穫やわ」


 凡ミスをしてしまったミランダではあるが、特にタイネーブの態度に変化は感じられない。


「でもアイリーンって凄いんやな。どっかのお金持ちなん? さすがに美人さんだけでは、伯爵級の人には近づけんやろ」

「アイリーンさんは、伯爵の館でメイドとして働いています。そういう意味では近しい方ですね」

「へえ~~、ある意味スキャンダルやな~~。メイドと恋仲になる伯爵……」


 タイネーブは笑いながら、二人を見守っていた。ミランダもアイリーンを観察している。とても楽しそうな彼女の様子に、ミランダも安堵の表情を見せていた。


--------------------


 場所はアイリーンとアルガスに移る。彼らは、適当な露天商を見ながら、デートを満喫していた。腕を組んだりといった大胆な行動には出ていないが、周囲からは美男美女のカップルと十分に映っていた。


「アルガス伯爵、どこへ行きましょうか? このままブラブラします?」

「そうですね、それも悪くないですが……あれをやってみませんか?」

「あれって……」


 アルガスが指を指した方向、一つの露店が出ていた。占いの店……アルガスは二人のことを占おうと提案したのだ。

「ええ、もちろん構いません」


 アイリーンとしても、彼のそういった誘いは嬉しい。単純な結果も知りたいが、ゲームの中での占いにも興味はあった。

 どういったことを占ってもらえるのか……アイリーンは緊張しながらも、アルガスと並んで店の前へと足を運んだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

王太子が悪役令嬢ののろけ話ばかりするのでヒロインは困惑した

葉柚
恋愛
とある乙女ゲームの世界に転生してしまった乙女ゲームのヒロイン、アリーチェ。 メインヒーローの王太子を攻略しようとするんだけど………。 なんかこの王太子おかしい。 婚約者である悪役令嬢ののろけ話しかしないんだけど。

【魅了の令嬢】婚約者を簒奪された私。父も兄も激怒し徹底抗戦。我が家は連戦連敗。でも大逆転。王太子殿下は土下座いたしました。そして私は……。

川嶋マサヒロ
恋愛
「僕たちの婚約を破棄しよう」 愛しき婚約者は無情にも、予測していた言葉を口にした。 伯爵令嬢のバシュラール・ディアーヌは婚約破棄を宣告されてしまう。 「あの女のせいです」 兄は怒り――。 「それほどの話であったのか……」 ――父は呆れた。 そして始まる貴族同士の駆け引き。 「ディアーヌの執務室だけど、引き払うように通達を出してくれ。彼女も今は、身の置き所がないだろうしね」 「我が家との取引を中止する? いつでも再開できるように、受け入れ体勢は維持するように」 「決闘か……、子供のころ以来だよ。ワクワクするなあ」 令嬢ディアーヌは、残酷な現実を覆せるのか?

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

婚約白紙?上等です!ローゼリアはみんなが思うほど弱くない!

志波 連
恋愛
伯爵令嬢として生まれたローゼリア・ワンドは婚約者であり同じ家で暮らしてきたひとつ年上のアランと隣国から留学してきた王女が恋をしていることを知る。信じ切っていたアランとの未来に決別したローゼリアは、友人たちの支えによって、自分の道をみつけて自立していくのだった。 親たちが子供のためを思い敷いた人生のレールは、子供の自由を奪い苦しめてしまうこともあります。自分を見つめ直し、悩み傷つきながらも自らの手で人生を切り開いていく少女の成長物語です。 本作は小説家になろう及びツギクルにも投稿しています。

チート過ぎるご令嬢、国外追放される

舘野寧依
恋愛
わたしはルーシエ・ローゼス公爵令嬢。 舞踏会の場で、男爵令嬢を虐めた罪とかで王太子様に婚約破棄、国外追放を命じられました。 国外追放されても別に困りませんし、この方と今後関わらなくてもいいのは嬉しい限りです! 喜んで国外追放されましょう。 ……ですが、わたしの周りの方達はそうは取らなかったようで……。どうか皆様穏便にお願い致します。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...