上 下
63 / 126

63話 最強の冒険者 その2

しおりを挟む
「初めまして……になりますか?」

「ん?」

 ナイゼル達は遠くで見守る中、智司はカシムと共にアルノートゥンのメンバーの所まで来ていた。挨拶をしに来たという体だ。

「拙者はカシム・キルシュトと申します」

「カシム……ランカークスのメンバーじゃな」

「ええ、知っていただけましたか。光栄です」


 カシムとしては初めて話す相手だ。シャルムは彼を知っているようで、歓迎するように笑顔を見せる。


「なにか用か?」


 シャルムとは違い、デュランは歓迎しているという雰囲気はない。興味がないという印象だ。


「挨拶に来たのですよ。拙者たちは250階層を突破し、こちらの智司くんはブラッドハーケンを討伐しましたので」

「……ガキ、本当か?」

「は、はい……。250階層でブラッドハーケンは討伐しました。俺は相沢智司って言います」


 デュランの目の色が少しだけ変化した。智司はブラッドハーケンを討伐した証……特別なクリスタルを彼らの前に出す。


「ほう……確かにブラッドハーケンの核で間違いなさそうだ」

「見事じゃな。あの時の衝撃はおんしだったか……強い者が現れて嬉しいぞよ」

「ありがとうございます」


 智司としても、レジナが警戒するレベルの実力者に褒められて、嬉しくないわけがない。恐縮しつつも頭を下げて返事をした。



「しかし、デュランはソウルタワー800階層でレッドドラゴンを倒しているがの」


「レッドドラゴン……? 800階層のエリアボスは、伝説の竜族だったのですか!?」


 カシムはあまりの事態に驚きを隠せないでいる。単純に800階層に行き、レッドドラゴンが出て来ただけでも驚きだが、それを倒してしまったということがあり得ない。

 また、1000階以上の階層を有すると言われているソウルタワーだ。850階層と950階層のエリアボスはともかくとして、900階層、1000階層のエリアボスはそれ以上の魔物が出て来る可能性が高いのだ。その点もカシムは考慮し驚いていた。


「ああ。今までの魔物の中ではダントツで強かったことは間違いない。当然、ブラッドハーケンよりもな」


 デュランは説明を省いたが、280階層で彼はブラッドハーケンを討伐している。何か月も前の話にはなるが。


「ブラッドハーケンより、レッドドラゴンは強い……?」

「そうだ。ブラッドハーケンは体感としては、600階層のイビルベアキャットと互角くらいか」


 聞き慣れない魔物の名前ではあるが、ブラッドハーケンの強さは大体わかった智司。600階層という高階層でようやく、あのレベルの魔物が現れるということだ。

 目の前に座っている男のベールは剥いでおいたほうが良い。智司の本能もそう告げていた。


「そういえば、ヨルムンガントの森にはシルバードラゴンが居るらしいの」


 話題はレッドドラゴンの話からレドンドの件へと移って行く。ある意味、必然と言うべきか。


「シルバードラゴンか……」

「言い伝えでは、ゴールドドラゴンとシルバードラゴンが竜族の双頭らしい。レッドドラゴンよりも強いかもしれぬな」

「くくく……それは楽しみだ。俺のリファインコマンドで封殺してやるとするか」


 圧倒的な自信……今までにも、自信に満ち溢れた者は何人も居た。しかし、これほどまでに説得力のある自信を持つ人間は初めてだった。レッドドラゴンを討伐しただけでも、後世に語り継がれるであろう英雄。


 シルバードラゴンのレドンドですら、本当にどうなるかわからない相手だ。今の智司の館は戦力が集中しているが、最初はハズキが不在の時もありレドンドだけで警備していた時もあった。もしもその時に攻め込まれていたら厳しかっただろう。

 レドンドだけで、この超人レベルの二人の相手はさすがに出来ない。ソウルタワーの頂上に最も近い存在……その実力は伊達ではないということだ。



「しかし、あのブラッドハーケンを倒せるガキというのは面白いな……くくくっ」

「デュラン……全く、悪い癖が出ておるな」


 デュランの怪しい笑みに、シャルムは溜息を付いていた。デュランは立ち上がると、酒場の外を指差す。


「貴様の力を見てやろう。表に出な」


 デュランは有無を言わさぬように、自信満々に言ってのけた。カシムも怯んでしまう内容だったが、智司は違った。笑みを見せながら戦闘狂の表情をしていたのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に飛ばされたけど『ハコニワ』スキルで無双しながら帰還を目指す

かるぼな
ファンタジー
ある日、創造主と言われる存在に、理不尽にも異世界に飛ばされる。 魔獣に囲まれるも何とか生き延びて得たスキルは『ハコニワ』という、小人達の生活が見れる鑑賞用。 不遇スキルと嘆いていたそれは俺の能力を上げ、願いを叶えてくれるものだった。 俺は『ハコニワ』スキルで元の世界への帰還を目指す。

勇者を否定されて追放されたため使いどころを失った、勇者の証しの無駄遣い

網野ホウ
ファンタジー
「勇者じゃないと言われて追放されたので、帰り方が見つかるまで異世界でスローライフすることにした」から改題しました。 ※小説家になろうで先行連載してます。 何の取り柄もない凡人の三波新は、異世界に勇者として召喚された。 他の勇者たちと力を合わせないと魔王を討伐できず、それぞれの世界に帰ることもできない。 しかし召喚術を用いた大司祭とそれを命じた国王から、その能力故に新のみが疎まれ、追放された。 勇者であることも能力のことも、そして異世界のことも一切知らされていない新は、現実世界に戻る方法が見つかるまで、右も左も分からない異世界で生活していかなければならない。 そんな新が持っている能力とは? そんな新が見つけた仕事とは? 戻り方があるかどうか分からないこの異世界でのスローライフ、スタートです。

1人だった少年は貴族と出会い本当の自分を知っていく

杜薛雷
ファンタジー
 前世、日本という国で暮らしていた記憶を持つ子供リディルは、知識を使って母親と二人、小さな村で暮らしていた。 しかし前世の知識はこの世界では珍しいもの。どこからか聞きつけた奴隷商人がリディルの元にやって来た。  リディルを奴隷にしようとやって来た商人からリディルを守った母親は殺され、リディルは魔物に襲われて逃げた。 逃げた森の中をさ迷い歩き、森を抜けたときリディルは自分の生き方を、人生を大きく変えることになる一人の貴族令嬢と出会う... ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――  この作品が初めての投稿なので不安しかないです。初めは順調に投稿出来ても後々詰まってしまうと思うのでそこは気長に待ってくれると嬉しいです。 誤字脱字はあると思いますが、読みにくかったらすいません。  感想もらえると励みになります。気軽にくれると有り難いです。 『独りぼっちの少年は上級貴族に拾われる』から改名しました

異世界転移! 幼女の女神が世界を救う!?

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
アイは鮎川 愛って言うの お父さんとお母さんがアイを置いて、何処かに行ってしまったの。 真っ白なお人形さんがお父さん、お母さんがいるって言ったからついていったの。 気付いたら知らない所にいたの。 とてもこまったの。

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

処理中です...