自殺に失敗したら

中1の夏。
ハヤトは、暑い暑い道を、暑すぎて人のいない道を、死ぬために歩いた。
これで全てが終わると、廃ビルから飛び降りた。
しかし、自殺は失敗。
目が覚めると死んだはずの祖母が見えるようになったが、祖母は「死にたければ死ねばいい」と自殺を肯定する。
不自由になった体をリハビリしながら、自分より不幸だと思える少女、ツバメに出会うけれど、もう一度自殺をする決意は変わらなかった。
そんな中、ツバメから、ハヤトがどうして自殺に失敗したのかを、その答えを告げられて、初めて自分の本当の意志を知る。
生きることに誰の許可もいらない、そのことを理解したハヤトは・・。
24h.ポイント 28pt
0
小説 22,720 位 / 193,707件 青春 178 位 / 7,016件

あなたにおすすめの小説

翠名と椎名の恋路(恋にゲームに小説に花盛り)

jun( ̄▽ ̄)ノ
青春
 中2でFカップって妹こと佐藤翠名(すいな)と、中3でDカップって姉こと佐藤椎名(しいな)に、翠名の同級生でゲーマーな田中望(のぞみ)、そして望の友人で直球型男子の燃得(もえる)の4人が織り成す「恋」に「ゲーム」に「小説」そして「ホットなエロ」の協奏曲

My Angel -マイ・エンジェル-

甲斐てつろう
青春
逃げて、向き合って、そして始まる。 いくら頑張っても認めてもらえず全てを投げ出して現実逃避の旅に出る事を選んだ丈二。 道中で同じく現実に嫌気がさした麗奈と共に行く事になるが彼女は親に無断で家出をした未成年だった。 世間では誘拐事件と言われてしまい現実逃避の旅は過酷となって行く。 旅の果てに彼らの導く答えとは。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

感情隠蔽少女

紗霧 鈴
青春
僕“鐘山廉(かねやまれん)”の通う学校に転校してきた少女“夢空凜(ゆめぞらりん)”は元気な良い子。 最初は皆と仲良くしていたのにいきなり、 みんなと一定の距離を保とうとしているのかあまり話さなくなる凜。 そんな彼女を何とかしようとするが…… 「私に関わらないで…お互いに辛い思いをするだけだよ。」 そう言い放った彼女に僕は…

男子高校生の休み時間

こへへい
青春
休み時間は10分。僅かな時間であっても、授業という試練の間隙に繰り広げられる会話は、他愛もなければ生産性もない。ただの無価値な会話である。小耳に挟む程度がちょうどいい、どうでもいいお話です。

君に▓▓を伝えたい

儚救 碧ゐ
青春
「私はね…君に▓▓を伝えたいんだ…」 儚救碧ゐ、初投稿っ! みなさまに初なる碧ゐ節を…っ! 死にたがりの男性が出会ったのは ある日出会った儚き少女「零」 その少女はまるで… 自分のすべてを見透かしているようだった まだ暑い夏の物語… いつかどんな生命も死んでいく… まるでシャボン玉のように弾けて消えてしまう 世界に皮肉を日常に嫌味を 君はこの残酷な世界でどう生きて… どう死ぬ?

オタクな俺がポンコツ美少女JKを助けたら、お互いの家を行き来するような仲になりました

木嶋隆太
青春
ぼっちで陰キャな高校生作家の島崎治は、一人ファミレスで食事をしていた。その帰り、困り果てた様子の美少女に出会った。心配した島崎が声をかけると、彼女は財布を忘れてしまったようでその場で泣き出しそうな顔になる。奢るつもりで彼女の分まで支払うとその後、家に帰ればお金はあるからと言って、美少女の家まで連れていかれる。部屋まで案内された島崎は、彼女と話をするうちに、気づけばデートすることになり――優れた才能を持ちながらも、恋愛に関してポンコツな二人は周囲をやきもちさせながら少しずつ距離を縮めていく。

処理中です...