上 下
101 / 200
三年目

101:始まりの季節。

しおりを挟む
 秋の始まりと同時に、アザレアは魔術アカデミーの第六学年となった。

「……もうすぐ、卒業かぁ」

 呟き、机に向かっていたアザレアは、椅子の向きを変えて寮の自室を見回す。あと一年もしないうちに、この部屋から荷物を運び出さなければならない。
 アザレアが居なくなった後、この部屋は次に入ってくる学生の部屋となる。だから、なるべく早いうちに移動の準備は済ませておいた方がよいだろう。

「家具は大体備え付けだから、あんまり大荷物じゃないけど」

 言いながら、彼女は自身が魔術アカデミーに在籍している合間に購入した本や器具などに目を向ける。入学した当初よりも、随分と物が増えてしまった。

「…………どこに置こうかなぁ……」

 増えたもの全てが実家の部屋に納まるとは到底思えなかった。実家は狭い。
 いくつかを古物回収に持っていけば減るだろうが、実家の自室にどのくらい置けるのだろうか。と、考えたところで、

「あ、そういえば同棲するんだっけ」

と思い出す。
 『相性結婚』では一ヵ月、婚約者となった相手と一緒に住まなければならない。

「……つまり。結婚するしないは置いといて、少なくとも一ヵ月くらいはわたしの荷物を預けられるってことじゃん」

 と、思い至った。

×

「まあ、宜しいですが」
「いいんだ」

 荷物の相談をしたところ、フォラクスは屋敷内に置くことを難色を示すこともなくあっさりと許可してくれた。
 ただ、屋敷内に置く事を許可された物は衣類などではなく本や薬品を生成するための器具、保存している薬品や薬草などだ。ついでに学生寮のベランダに置いてある植物などの持ち込みも許可された。
 恐らくは学生生活には不要で、現状で屋敷に置いても困らない物を置いて良いと言っているのだ。要するに、第二の部屋ではなく倉庫のような扱いである。

れと、屋敷内で薬品の生成等を行っても構いません」

「え、いいの!?」

 フォラクスの思わぬ提案に、アザレアは目を輝かせる。学校生活に不要だからと言って薬品を生成する道具を屋敷に運んだとしても、薬の生成が彼女の趣味なのでどうせ休日には道具達を使用するのだ。

「はい。むしろ、薬品生成のため態々わざわざ、屋敷と寮を行き来する方が面倒でしょう」

「うん、助かるよ! ありがと!」

そしてれを」

 感謝の意を述べるアザレアに、フォラクスは一枚の黒い石版を差し出した。片手で持てるハードカバーの本くらいの大きさだ。無機質な雰囲気で、つやつやに磨かれている。

「なにこれ?」

「……合鍵を、御作り致します」

 一瞬だけ、フォラクスはアザレアに視線を向け、板の方に視線を向ける。

「え? 合鍵?」

彼の意図がめずに彼女は不思議そうに首を傾げた。

の屋敷は王都の中心地に近く、様々な物が容易に手に入ります」

「うん」

 確かにそうだな、と同意したので彼女は素直に頷く。その様子を見彼は一瞬だけ表情を緩めた。そして、フォラクスは普段通りの抑揚の薄い声で答える。

「貴女が買い物をなさりたい時等に御入用ごいりようになるかと」

「なるほど、確かにそうかも。ありがとう」

アザレアはあっさりと納得した。『まあ、結婚するだろうし』と心の端では思っていたのかもしれない。結婚をするならば、いずれはこの屋敷にアザレアも住むことになる。だから、鍵はあった方が良い。

これで、私が屋敷内に居ない状態でも外に出られますでしょう」

「そうだね」

今まで、アザレアはフォラクスと一緒の時でないと外に出ようとしなかった。きっと、そんなところを彼は気にしていたのだろう。そういったフォラクスの細かい気遣いが、アザレアは嬉しく思えた。

「では、れに御手を乗せて下さいまし」

「うん」

 彼に勧められるがまま、そっと石版に手を置く。すると、石板は彼女の魔力の色である珊瑚珠色に淡く光った。

これにて、貴女の生態情報が記録されました」

 アザレアが手を退けたのを確認し、フォラクスは石版を取り上げる。

「正確にはですが……おや」

石版に目を向けた直後、フォラクスが軽く目を見開いた。

「え、なに?」

「……何でも御座いませぬ。お気になさらず」

「そう? わかった」

首を傾げるも、教えてくれないらしい。それならまあいいか、とアザレアはそこまで気にしていなかった。

×

「……此方こちらが鍵で御座います」

 それから少しして、アザレアはフォラクスから鍵を受け取る。

「ありがと! なくさないように気を付けるね」

微笑んで、彼を見上げると

「無くさぬ様、特別なまじないを掛けました故、ご安心を」

と、告げた。

「『特別なおまじない』?」

「ええ。具体的に言えば、『無くしても手元に戻ってくる』もので御座います」

「へぇ、便利だねー」

 そういうこともあり、アザレアは自身の部屋にある本や薬品などを少しずつフォラクスの屋敷に運び入れるようになった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

機械娘として転移してしまった!

ジャン・幸田
SF
 わたしの名前、あれ忘れてしまった。覚えているのはワープ宇宙船に乗っていただけなのにワープの失敗で、身体がガイノイドになってしまったの!  それで、元の世界に戻りたいのに・・・地球に行く方法はないですか、そこのあなた! 聞いているのよ! 教えてちょうだい!

Bグループの少年

櫻井春輝
青春
 クラスや校内で目立つグループをA(目立つ)のグループとして、目立たないグループはC(目立たない)とすれば、その中間のグループはB(普通)となる。そんなカテゴリー分けをした少年はAグループの悪友たちにふりまわされた穏やかとは言いにくい中学校生活と違い、高校生活は穏やかに過ごしたいと考え、高校ではB(普通)グループに入り、その中でも特に目立たないよう存在感を薄く生活し、平穏な一年を過ごす。この平穏を逃すものかと誓う少年だが、ある日、特A(特に目立つ)の美少女を助けたことから変化を始める。少年は地味で平穏な生活を守っていけるのか……?

【完結】愛していました、でも愛されてはいませんでした。

たろ
恋愛
政略結婚でライアンに嫁いだけど、わたしは彼の愛する人の代わりに抱かれているだけ。 彼は愛する人と結婚できなかったから…… だったらわたしは子どもを産むという仕事だけしたら、離縁しようと決意した。 妊娠したと気づいたら、子どもを捨てて離縁するなんて考えられなくなり、夫を捨てて子供と二人で生きていこうと決心しました。 なのに殿下の愛妾になる話が…… わたしはこの子から離れるなんて嫌なんです。 ★かなり主人公は拗らせて頑なです ★いつものように設定は曖昧です

【R18】ハーフヴァンパイアは虚弱義妹を逃がさない ~虚弱体質の元貴族令嬢は義兄の執着愛に囚われる~

べらる@R18アカ
恋愛
 ヤンデレ風味のヒーロー二人から執着深く溺愛されて一番最後にはハッピーエンドを迎えるお話です。 【あらすじ】  魔物狩りを専門に行う名家・ハッシュフード家の生き残りであるユフィは、美貌の義兄アゼルと一緒に狭い借家で細々と暮らしていた。  そんなある日、眉目秀麗でお金持ち貴族の次期当主・ランブルト・ホイットニーから結婚を前提とした交際を申し込まれる。虚弱体質のため一日三時間しか働けないユフィは、結婚すれば義兄にラクをさせられるのではないかと考えたのだけれど……? 「ダメだ。俺は認めないよ」「君の体は他人と違う」「ダメって言ったらダメ」  過保護で心配性の義兄に強く反対され、諦めることにしたユフィだったが、後日ランブルト本人が「義兄の秘密と知っている」と直接会いにやってくる。    話を聞いている途中で倒れてしまい、場の流れでランブルトから魔力を貰う事になってしまう。  だがその様子を義兄に見られていて──   「魔力が欲しいのなら俺にして」  家に帰るやいなや、異常な執着心で迫られ、挙句にはベッドに連れていかれてしまい……?  少し気弱なヒロインとハーフヴァンパイアの義兄と、虎視眈々とヒロインを狙うもう一人のヒーローの物語。 【※R18※エロ多めでストーリーが進みます】 ※第一話の冒頭からR18シーンに入ります ※ヒーロー二人にそれぞれ本番行為あり ※キスを含めた性描写に(*)マーク付け ※基本的に強引かつエロ多めかつ激しめかつ長くしつこくねちっこい ※吸血シーン等の流血描写がたまに ※完結済

彼氏に身体を捧げると言ったけど騙されて人形にされた!

ジャン・幸田
SF
 あたし姶良夏海。コスプレが趣味の役者志望のフリーターで、あるとき付き合っていた彼氏の八郎丸匡に頼まれたのよ。十日間連続してコスプレしてくれって。    それで応じたのは良いけど、彼ったらこともあろうにあたしを改造したのよ生きたラブドールに! そりゃムツミゴトの最中にあなたに身体を捧げるなんていったこともあるけど、実行する意味が違うってば! こんな状態で本当に元に戻るのか教えてよ! 匡! *いわゆる人形化(人体改造)作品です。空想の科学技術による作品ですが、そのような作品は倫理的に問題のある描写と思われる方は閲覧をパスしてください。

【電書化により作品引き上げ】貧乏令嬢は婚約者への最初で最後の贈り物を婚約解消に決めた

キムラましゅろう
恋愛
アネットは両親の死後、名ばかりの女性男爵となった。 借金は全てを売ってほとんど相殺となったが、爪に火を灯すような貧しい暮らしを余儀なくされていた。 そんな中、アネットに縁談話が持ち込まれる。 相手は平民だが魔法省高官の超エリート。 平民ゆえの軋轢を回避するために、名ばかりでも男爵位を持つアネットに白羽の矢が立ったのだ。 見合い相手のトリスタンは札束で鼻をかめると揶揄されるほどの金持ち。 だがその性格はかなり難ありで……? いつもながらの完全ご都合主義。 ノーリアリティノークオリティなお話です。 あー……誤字脱字?うん、ごめんね?<(_ _*)>ペコリ 小説家になろうさんにも時差投稿します。

カップル奴隷

MM
エッセイ・ノンフィクション
大好き彼女を寝取られ、カップル奴隷に落ちたサトシ。 プライドをズタズタにされどこまでも落ちてきく。。

Mな生活

ちくたく
恋愛
S彼女とのプレイでMとして成長する物語です。

処理中です...