上 下
20 / 54

19 魔法学舎最終試験へ

しおりを挟む
 二日目も三日目もあっという間に過ぎて、僕は貴族の硬い革靴をやめて布靴で森を駆け抜けることが出来る様になったし、魔法陣もいくつか覚えた。

 その分夜魔獣になっても眠たくて、室内で眠ることが多くなったからテレサもゆっくり休めるようになったみたいだ。

「では、魔法模擬戦といきましょうか」

 食後の午後の訓練では二組に分かれて実戦形式で陣を展開する。マナを制御出来るようになった僕らにターク先生は容赦がなかった。

 ミーメとスターは双子だから魔法供給が出来る。ターク先生対ミーメとスターは、ミーメの爆裂魔法陣の威力が足りなくて、マナを背後から供給するスターの支援が遅く、ミーメは防御魔法陣に包まれるところまで飛ばされた。

「はい、次は?」

 ドナムンドが手を挙げて僕を見たから頷こうとしていたら、ジェスが僕の服の裾を引っ張る。どうやら僕と組みたいみたいだ。真っ赤になったまま何度も引っ張るから、僕はジェスの手を繋いで手を挙げる。

「ドナムンド、ごめんね。僕、ジェスと組むよ」

 ドナムンドは貴族らしく肩を竦めると、ザックに手を差し出した。

「あまりもの同士だな。派手に行こうぜ」

「ああ、そうだね」

 ザックはミーメに組んで欲しいと言ったのだが、ミーメは弟のスターの方が相性が良いからとあっさりと断りを入れていて、落胆しているところだった。

 ザックの言葉通り派手だった。ドナムンドの捕縛魔法陣にザックの爆裂魔法陣。ターク先生を足止めしてからの攻撃に、砂埃が舞った。その砂埃から金の防御魔法陣が左右に弾けてドナムンドとザックに当たり、二人を跳ね飛ばす。自分を守った防御陣を使い攻撃にするなんて、こんな使い方もあるんだ。

「サリオン、実験してた奴、使おう」

 ジェスがターク先生を見つめながら僕の手を握りしめる。そんな小さな手を握り返して、

「分かったよ」

 とジェスの背中に触れる。

「……んっ」

 ジェスが小さく息を吐いた。

「さあ、おいでなさい!」

 ターク先生はまるで悪役じみた言葉遣いで、僕らを煽る。

「じゃあ、頼むぜ」

 僕は頷いて索敵魔法陣を展開してから、ジェスの周りに防御魔法陣を展開する。

「加速魔法陣展開、爆裂魔法陣っ!」

 一瞬ジェスの身体が見えなくなり、ターク先生の目の前に入るとすぐに掌をターク先生に向ける。

「防御魔法陣展開」

 ターク先生の防御魔法陣に僕の防御魔法陣をぶつけて相殺し、次に来るであろう攻撃を索敵する。ジェスの背後に火炎魔法陣の揺らぎを感じ、ジェスの背後に防御魔法陣を展開し直す。

「は、早い!では、瓦解魔法陣」

 ターク先生が地に手を伸ばしかけるのを見て、

「加速魔法陣!」

 ターク先生の目の前に入ったジェスが両手をターク先生の鼻前でパンっと鳴らす。

「う、きゃあっ!」

「イベル式ねこだまし」

 ターク先生が尻餅をついて、僕らは思わず拳に力を入れた。

「ぃやったーー!から揚げーー!」

 ミーメが何度も飛び上がり、僕は息を吐いて、

「ターク先生、大丈夫ですか?」

 ターク先生に手を貸した。

「攻撃系の魔法陣はマナをかなり使います。ジェスだって無尽蔵ではないはずですよね」

 ターク先生の指摘で僕は、

「あ、『解除』」

とジェスの背に手をかざした。ジェスは座り込んだままで、僕が手を貸そうとしていたら、

「や、や、やら。今、お前に触られると。ちょ、ちょっと、抜いてくるっ!」

 抜く?何を?と聞く前にジェスは学舎に入ってしまう。

「サーリーオーン、何をしたのです?」

 ターク先生の低い声に僕は、

「遠隔供給魔法陣をジェスの背に施しました」

そう告げた。本来魔法石に施して自分のマナを供給し続けるものだ。それを応用してジェスの背に触れることであらかじめ僕のマナとジェスのマナを結びつけたのだ。

 ターク先生は目をまん丸にして、

「双子ならいざ知らず……よほどマナの質が合うのですね。しかもサリオン創造の魔法陣ですか」

と僕が魔法石に写した陣を眺めて、軽く指を引いた。ターク先生お得意の複写魔法陣だ。

「ターク先生、明日はから揚げー!!あたしたちの勝ちー!」

「はいはい、山盛り作りますよ」

 そんな話をしているとジェスが戻ってきたからジェスに、

「ちゃんと抜けた?」

と聞いてみた。

「あ、ああ?お前、意味分かってない」

 ジェスが僕を遠ざけようとする。ターク先生は笑いながら、

「力が余って、ですか。サリオン、早めに解除してあげてくださいねー」

 なんてさらに笑った。ともあれ、最終試験に向かうための権利は得たわけだ。

 ドナムンドの子爵領奪還作戦のための話し合いは、明日のから揚げと一緒にとなったが、なによりと作戦立案と一泊することだ。僕は心配で心配でターク先生に相談したがターク先生は、

「個人部屋ですから、大丈夫ですよ」

なんて言われてしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

無気力令息は安らかに眠りたい

餅粉
BL
銃に打たれ死んだはずだった私は目を開けると 『シエル・シャーウッド,君との婚約を破棄する』 シエル・シャーウッドになっていた。 どうやら私は公爵家の醜い子らしい…。 バース性?なんだそれ?安眠できるのか? そう,私はただ誰にも邪魔されず安らかに眠りたいだけ………。 前半オメガバーズ要素薄めかもです。

jumbl 'ズ

井ノ上
キャラ文芸
青年、大吉は、平凡な日々を望む。 しかし妖や霊を視る力を持つ世話焼きの幼馴染、宮森春香が、そんな彼を放っておかない。 春香に振り回されることが、大吉の日常となっていた。 その日常が、緩やかにうねりはじめる。 美しい吸血鬼、大財閥の令嬢、漢気溢れる喧嘩師、闇医者とキョンシー、悲しき天狗の魂。 ひと癖もふた癖もある連中との出会い。 そして、降りかかる許し難い理不尽。 果たして、大吉が平穏を掴む日は来るのか。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

テューリンゲンの庭師

牧ヤスキ
BL
屈強な護衛軍隊長×平凡な宮廷庭師の話 北の地方貴族に仕えていた庭師の青年は、吃り症のせいで人と話すことが得意ではない。 しかしその腕は宮廷にも噂が届くほどであった。 その庭師の男、シムがとあるきっかけで宮廷で働くことになるお話。 舞台は架空ですが、なんちゃって中世のイメージで書いています。 *R18、暴力差別表現、男女描写一部あり(※をつけます) *一応同性愛は容認されていない時代設定です。 *総受け気味 *大分前に書いていたものを修正したりして載せているので拙いですが大目に見てください…。

勇者が踏まれに来た。

桜若葉
BL
魔王×勇者 sm要素 マゾの勇者が魔王にナニをぐりぐり踏んで貰う話です。ラスボス戦かと思いきや突然性癖を暴露した勇者になんだこいつってなりながらも乗ってあげる魔王。初投稿です。

処理中です...