31 / 31
最後に
しおりを挟む私の書いたエッセイ「人生・にゃん生いろいろ」に最後まで付き合ってくれたみなさんに一言。
「ありがとう」
人も、猫もそれぞれいろんな生き方があるってことだね。
このエッセイに登場した猫以外にも私の人生に関わった猫はいるのだけど、写真がみつからないものもあって掲載できなかったものもある。ちょっと残念。
わが家にやって来る通い猫さんにはたくさんの癒しを貰えてありがたい。
最初は猫エッセイにしようと思っていてね。けど、それだけじゃつまらない気がしてこんな形のエッセイにした。どうだったかな。
楽しんでくれていたらいいな。
最後に猫たちの写真を掲載して終わりにしよう。
上の二枚のトラ猫は別猫。見分けがつかないかも。
上の二枚の写真は別の猫だからね。鼻の頭がピンクのと黒の違いでわかると思う。
猫たちに「ありがとう」。
0
お気に入りに追加
6
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(19件)
あなたにおすすめの小説
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
発達障害の長男と母としての私
遥彼方
エッセイ・ノンフィクション
発達障害の長男と母としての私の関わり方の記録というか、私なりの子育てについて、語ろうと思います。
ただし、私は専門家でもなんでもありません。
私は私の息子の専門家なだけです。心理学とか、医学の知識もありません。きっと正しくないことも語るでしょう。
うちの子とは症状が違うから、参考になんてならない方も沢山いらっしゃるでしょう。というよりも、症状は一人一人違うのだから、違うのは当たり前です。
ですからあなたは、あなたのお子さんなり、ご家族の方の専門家になって下さい。
願わくば、その切っ掛けになりますよう。
※私の実際の経験と、私の主観をつらつらと書くので、あまり纏まりがないエッセイかもしれません。
2018年現在、長男は中学3年、次男小6年、三男小4年です。
発達障害だと発覚した頃は、長男3歳、次男6カ月、三男はまだ産まれていません。
本作は2017年に、小説家になろうに掲載していたものを転記しました。
こちらでは、2018年10月10日に完結。
天空からのメッセージ vol.45 ~魂の旅路~
天空の愛
エッセイ・ノンフィクション
そのために、シナリオを描き
そのために、親を選び
そのために、命をいただき
そのために、助けられて
そのために、生かされ
そのために、すべてに感謝し
そのためを、全うする
そのためは、すべて内側にある
B型の、B型による、B型に困っている人の為の説明書
メカ
エッセイ・ノンフィクション
「あいつB型っしょ、まじ分からん。」
「やっぱ!?B型でしょ?だと思った。」
「あぁ~、B型ね。」
いやいや、ちょっと待ってくださいよ。
何でもB型で片付けるなよ!?
だが、あえて言おう!B型であると!!
天空からのメッセージ vol.15 ~魂の旅路~
天空の愛
エッセイ・ノンフィクション
そのために、シナリオを描き そのために、親を選び そのために、命をいただき そのために、助けられて そのために、生かされ そのために、すべてに感謝し そのためを、全うする そのためは、すべて内側にある 天空からの情報を自我で歪めず 伝え続けます それがそのため
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
うお~かわいい~猫天国じゃ~。
完結おめでとうございます。
途中で病気したり、足がわるくなったりして
みれなくなったけど、最後まで
猫のかわいい写真でいやされました。
みんなかわい~
ありがとうございます♪
最後まで読んでくれてうれしいです。
猫の写真に癒されてのなら幸いです。(=^・^=)
完結。おめでとうございます。終わってしまって残念ですが。お疲れ様でした。猫の写真にもいっぱい癒されました。ありがとうございます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪(=^ェ^=)
いつも感想くれて嬉しいです。
感謝です♪
猫の写真に癒されたの言葉も嬉しいです。
男心と秋の空は初めて聞きました。猫は移り気が早いですよね。釣りをしていても、釣れている方へ、さっさと行ってしまいますから。
食べても太らない人は体内に栄養を蓄えれないから、食糧難になったら、真っ先に死ぬって誰か言ってましたね~。本当かどうか微妙ですけど(笑)
男心と秋の空がもともとのことわざだって話を聞いたことありますよ。
猫は本当に移り気ですよね。
食べても太らない人は確かにそうなのかもしれませんね。
いつも感想ありがとうございます。