猫神学園 ~おちこぼれだって猫神様になれる~
「お母さん、どこへ行っちゃったの」
ひとりぼっちになってしまった子猫の心寧(ここね)。
そんなときに出会った黒白猫のムムタ。そして、猫神様の園音。
この出会いがきっかけで猫神様になろうと決意する。
心寧は猫神様になるため、猫神学園に入学することに。
そこで出会った先生と生徒たち。
一年いわし組担任・マネキ先生。
生徒は、サバトラ猫の心寧、黒猫のノワール、サビ猫のミヤビ、ロシアンブルーのムサシ、ブチ猫のマル、ラグドールのルナ、キジトラのコマチ、キジ白のサクラ、サバ白のワサビ、茶白のココの十人。
(猫だから十匹というべきだけどここは、十人ということで)
はたしてダメダメな心寧は猫神様になることができるのか。
(挿絵もあります!!)
ひとりぼっちになってしまった子猫の心寧(ここね)。
そんなときに出会った黒白猫のムムタ。そして、猫神様の園音。
この出会いがきっかけで猫神様になろうと決意する。
心寧は猫神様になるため、猫神学園に入学することに。
そこで出会った先生と生徒たち。
一年いわし組担任・マネキ先生。
生徒は、サバトラ猫の心寧、黒猫のノワール、サビ猫のミヤビ、ロシアンブルーのムサシ、ブチ猫のマル、ラグドールのルナ、キジトラのコマチ、キジ白のサクラ、サバ白のワサビ、茶白のココの十人。
(猫だから十匹というべきだけどここは、十人ということで)
はたしてダメダメな心寧は猫神様になることができるのか。
(挿絵もあります!!)
あなたにおすすめの小説
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
婚約者の浮気相手が子を授かったので
澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。
ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。
アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。
ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。
自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。
しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。
彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。
ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。
まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。
※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。
※完結しました
極甘独占欲持ち王子様は、優しくて甘すぎて。
猫菜こん
児童書・童話
私は人より目立たずに、ひっそりと生きていたい。
だから大きな伊達眼鏡で、毎日を静かに過ごしていたのに――……。
「それじゃあこの子は、俺がもらうよ。」
優しく引き寄せられ、“王子様”の腕の中に閉じ込められ。
……これは一体どういう状況なんですか!?
静かな場所が好きで大人しめな地味子ちゃん
できるだけ目立たないように過ごしたい
湖宮結衣(こみやゆい)
×
文武両道な学園の王子様
実は、好きな子を誰よりも独り占めしたがり……?
氷堂秦斗(ひょうどうかなと)
最初は【仮】のはずだった。
「結衣さん……って呼んでもいい?
だから、俺のことも名前で呼んでほしいな。」
「さっきので嫉妬したから、ちょっとだけ抱きしめられてて。」
「俺は前から結衣さんのことが好きだったし、
今もどうしようもないくらい好きなんだ。」
……でもいつの間にか、どうしようもないくらい溺れていた。
捨て子のエイプリルと、忘れられたぬいぐるみの王子さま
石河 翠
児童書・童話
みなしごのエイプリルは、くまのぬいぐるみのバーナードを拾いました。
ところがバーナードが「実は自分は、魔女に呪われた王子さまなのだ」と言い始めたからさあ大変。毎日わがまま三昧で少女を困らせます。
そんなある日、バーナードがお菓子屋さんからクッキーを盗んでしまいます。ごめんなさいを言えないバーナードに、エイプリルは怒り爆発です。
けれど、バーナードが家を出ていってしまってエイプリルは大慌て。なんと彼は、二度と近づくなと言われたお菓子屋さんに向かっていて……。
変わっていると言われてしまう寂しがりやのみなしごと、わがままで世間知らずの王子さまの小さな恋の物語。
ハッピーエンドです。
この作品は他サイトにも投稿しております。
扉絵は写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID25162387)をお借りしております。
ボクの妹は空を飛べない。~父さんが拾ってきたのは“人間”の子どもでした~
若松だんご
児童書・童話
「今日から、この子はお前の妹だ」
鳥人族の少年、ハヤブサ。長く里を離れていた彼の父、鳥人の族長が拾ってきたのは人の子。森でさまよっていたとかで、ボッロボロのガッリガリの幼い女の子。
「人の子が、ボクの妹!?」
「この子の世話は、お前にまかせた」
父親に、無理やり人の子を押し付けられたハヤブサ。
「なんで、ボクがお世話しなくちゃいけないんだ!」
それも、よりにもよって、人の子なんて!
鳥人と人は仲が悪い。森は鳥人のもの。野は人のもの。そう太古の昔に神々が定めたのに。人は自分たちを神の末裔だとか言って、世界を自分たちのものへと作り替えていく。鳥人の森を奪っていく。
そんな、憎くて、大っきらいな人の子の世話。
イヤでイヤでしょうがないのに、人の子はハヤブサにとっても懐いて……?
「……少しだけだからな。ちゃんとお世話しないと、父さんに怒られるからな」
しぶしぶ、人の子の世話をするハヤブサ。
鳥人の兄と人の子の妹。どんだけ嫌っても、ずっと自分を慕って懐いてくる人の子。ハヤブサたちに出会う前、心を砕かれ声を失うような目に遭った人族の少女。
「メドリは、ちょっと翼をなくしただけの女の子だ」
少女に「メドリ」と名付けたハヤブサ。彼と、彼の仲間、そして他の鳥人たちも、メドリを受け入れ始めた。――けれど。
彼女が手にする薄桃色の勾玉。森に突き立てられた剣。彼女を求める人の皇子。
メドリには、なにか秘密があるようで――!?
はるか昔、神々の時代が終わり、人の時代が始まる少し前の世界の物語。
おなら、おもっきり出したいよね
魚口ホワホワ
児童書・童話
ぼくの名前は、出男(でるお)、おじいちゃんが、世界に出て行く男になるようにと、つけられたみたい。
でも、ぼくの場合は、違うもの出ちゃうのさ、それは『おなら』すぐしたくなっちゃんだ。
そんなある日、『おならの妖精ププ』に出会い、おならの意味や大切さを教えてもらったのさ。
やっぱり、おならは、おもっきり出したいよね。
寝たきりだった難病少年は勇者召喚されて大活躍する:神主の曾孫で氏神達が陰から支援しています
克全
児童書・童話
ファロー四徴症で死の間際だった少年は、神々の定めを破った異世界の神に召喚された。自分を祀ってくれる神官に曾孫を見殺しにするしかなかった氏神達は、異世界に移動する間に身体が創り変えられるのを幸いに、異世界の神が掟を破るのを見逃した。見逃しただけでなく、分霊をつけて愛し子を守ろうとした。
異世界に召喚された少年は、健康になった身体を精一杯楽しむのだった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
猫が出ているお話を読みたくてこのお話に辿り着きました。
とても心温まる素敵なお話でした✨
心寧ちゃん、もう猫神さんになってるかもですね☺️
素敵なお話をありがとうございました😊
ありがとうございます(^-^)
嬉しいです♪
心寧ちゃんは、きっと神様になってますね✨
本日、やっぱり心寧は……。まで拝読しました。
癒しをもらいたいときは、ここ。ですよね。
どんな時でも心が優しくなって、温かくなって。
幸せな時間を、すごせます。
何度繰り返しても、それは同じなのですよね。
ありがとうございます。
幸せな時間を過ごせたのなら幸いです。
なんども読んでくれるなんて書き手としては最高の幸せですよ。
嬉しいです。
本日も、心寧ちゃん達の世界を覗かせていただきました。
いつも、毎回。この世界に、みなさんに、癒しをもらっています。
何度も読んでも、すてきなお話なんですよね。
また、お邪魔させていただきますね。
ありがとう!!
声を大にして言いたい。(=^ェ^=)
心寧ちゃんが実際にいたら柚木さんのところに幸せ持っていくかもね。
本日、やっぱり心寧は……まで拝読しました。
何度読んでも、やさしい気持ちになれるんですよね。
今回で13回目でしたので、次回からは14回目になります。ですがまだまだ、読み返しは続くと思います(いえ、絶対に続きます!)。
おお、ありがたい。
こんなにも気に入ってくれるなんて嬉しいです。
心寧ちゃんもにんまりしているはずです。
感謝です。
本日は 月が消える まで拝読しました。
こちらこそ、こちらの作品を投稿してくださり、ありがとうございます。
元気がないときは力をもらえて、元気があるときはもっともらえるんですよね。11週目に突入する日も、近いと思います。
ご無理をなさらずに、ご自分のペースで創作を行ってくださいませ。繰り返しになってしまいますが、本当に、ご無理はなさらないでくださいね。
嬉しいです。
元気にさせることができる物語なんだなと思うと本当に書いてよかったって思えます。
はい、無理はしません。
なのでしばらくは投稿できないかもしれません。
今考えている物語をゆっくり育て上げようと考えていますので。
お気遣い、ありがとうございます。
本日9週目が終わり、次回からは10週目になります。
毎回書かせていただいているのですが、全く色あせることはありません。
読むたびに癒されて、元気をもらえて。
今でも、自分の力の源の一つです。
こんなにも気に入ってくれて嬉しいです。
ありがとうございます。(=^ェ^=)
感謝します。
早いところ新たな物語を投稿できたらと思っているところです。
いつも、癒されております。
もう7週目になっていますが、素敵な作品は何度拝読しても素敵です。
作者様、心寧ちゃんたち。ありがとうございます……っ。
こちらこそ、ありがとうございます♪
癒しを届けられることが嬉しいです。
(=^ェ^=)
きっと心寧ちゃんは今でも頑張っていることでしょう。
先ほど再び1からスタートして、合計で6週目となりました。
ほのぼのやほっこりしたい時は、今でも必ずお邪魔させていただいています。
温かいものに触れると、心も体も温かくなるんですよね。
そんなに楽しんでもらえるとはありがたいです。
優しい物語をまた書けたらいいんですが今考えているのは真逆なものですからね。
それでも優しさはあるとは思いますが。
本当に何度も読んでいただき感謝です。
本日も、癒されてきました……!
内容は熟知しているのに、それでも面白い。しかも皆かわいくて、ほっこりなります。
エネルギーをチャージできるので、本当にありがたいです。
何度も読んでいただき嬉しいです。
エネルギーチャージできるだなんて、書いた私も驚きです。
この感想を読んで、私はエネルギーチャージできましたよ。
ありがとうございます♪(=^・^=)
今日も、心寧ちゃん達に癒されました……!
何度も書かせてもらっているのですが、ほっこりであたたかくなって、元気をいただけるんですよね。これからもまだまだ、楽しませていただきます。
何度も読んでくれているようで嬉しいです。
ありがとうございます♪(=^ェ^=)
気に入ってくれているようで嬉しいです。
私の物語でよければ楽しんでいってください。
本日、4週目を開始いたしました。
何度も拝読しても、ほっこりほのぼの、あたたかな気分になれるんですよね。
今日も元気をいただきました。
何度も読んでいただき嬉しいです。
ありがとうございます。
気に入ってくれて書き手として最高の喜びを感じています。
(=^・^=)
本日最後まで拝読しました。
優しさや温かさに満ちた作品を提供してくださり、本当にありがとうございました。
素敵な時間を過ごすことができ、そして、何度も支えていただきました。これからも読み返して、何度も何度も味わわせていただきます。
柚木さんの支えになる物語となれたのなら幸いです。
優しさ温かさのある物語にしたかったので、書き手としては嬉しい言葉です。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。
(=^ェ^=)
心寧の思いは通じるのか まで拝読しました。
心寧、そして皆の行動と言葉が、ジンときました。
チムは、絶対に大丈夫。だって周りには、こんなにも素敵なみんながいるのだから……!
ジンとだなんて、嬉しい。
感想いつもありがとうございます♪
(=^ェ^=)
心寧たちのまわりはみんな素敵な仲間ばかりです。
完結、おめでとうございます。大活躍した心寧ちゃんでしたが、相変わらずでしたね。これからも、立派な猫神様になるために、皆で切磋琢磨するのでしょうね。
素敵な物語をありがとうございました。
心寧ちゃんは相変わらずです。きっとたくさん勉強していい猫神様になることでしょうね。
最後まで読んでいただき感謝です。
ありがとうございました。
これにて一件落着!この物語もひとまずここでおしまいですね。でも猫神を目指す心寧ちゃんたちの学園生活はまだまだ続くのです。これからも自分らしくがんばれ心寧ちゃんたち!立派な猫神になれるその日まで!
最後までお付き合いしていただき感謝します。
ありがとうございました。
物語は終わりですがきっとどこかで心寧ちゃんたちはがんばっているはずです。
今日も元気と、そして前向きになれる力をいただきました。
現在守りを固めろまで拝読しているのですが、ますます目が離せない展開になってますね。
この回の最後で、チムが破壊――ということを言っていましたが、絶対に大丈夫! がんばれ!
前向きになれてよかったです。
楽しんでくれているようで嬉しいです。
いつも感想ありがとうございます。
途中まで勝てると思っていたのですが、まさか、食べられてしまうとは!どうなってしまうのでしょうか。
はい、食べられてしまいました。
心寧たち、どうなってしまうんでしょうね。
続きをお楽しみに。
感想、いつもありがとうございます。
魔猫に立ち向かうものの食べられてしまう心寧ちゃんたち!……しかし、こういう時こそ奇策が飛び出すもの。心配ですがもうしばらく見守ってみましょう。
どうなりますかね。
やっぱり何かあるって思いますよね。
心寧ちゃんのがんばりに期待ですね。
いつも感想ありがとうございます。
遂に四猫神の力を憑依させることに成功!チムも魔猫の支配から解放されて味方になり、これで反撃への手はずは整いました。ここまで来たら後は全力で奴らに立ち向かうのみ!さあ、持てるすべてをぶつけて魔猫の野望を打ち砕け心寧ちゃん達!
やっけろ魔猫!!ですね。
いつも感想ありがとうございます♪(=^ェ^=)
嬉しいです。
チムはどうしてしまったんですかね。毛の色が色々な色にかわって。
四猫神様がきてくださったんですね!
どうなってしまったのか。
魔猫のせいですね。
けど、この後……。
お楽しみに。
どうやら流れが変わり始めたみたいですね!反撃開始の時は近い!
そろそろですかね。(●^o^●)
いつも感想ありがとうございます。
励みになりますよ。
ルナちゃん、いい子でしたね。心寧ちゃん達も頑張ってます。チムも悪に完全に飲み込まれないように頑張ってもらいたいです。
ルナちゃんもいい子です。
心寧ちゃんたちのがんばりが通じるといいんですけどね。
どうなりますかね。
続きをお楽しみに。
感想ありがとうございます。
ムムタや園音様も駆けつけてきました!これは心強い。さあ、お膳立てはこれで充分、あとは心寧ちゃんのがんばり次第だ!自分を信じろ、心寧!そうすれば、きっと……!
そうそう、心寧ちゃんの頑張り次第ですよね。
ムサシとルナもいるけどね。
いつも感想ありがとうございます♪
(=^ェ^=)
チムを救いたい一心で危険を顧みず操られたチムに突撃する心寧ちゃん。傷つき倒れそうになりながらも自分の思いを貫こうとする彼女の思いは果たして奇跡を起こせるのか……?ここがターニングポイントになそうな予感です。
奇跡を起こせますかね。
たしかにここがターニングポイントになりそうですよね。
心寧ちゃんが奇跡を起こせるように祈っていてください。
いつも感想ありがとうございます。嬉しいです。(=^・^=)
ルナも加わってチムを発見!これで状況がいい方向に傾き始めればいいのですが、さてどうなる?
どうなるでしょうね。
いい方向にいけばいいですよね。
続きをお楽しみに。
いつも感想ありがとうございます♪
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。