上 下
47 / 67
4章

47話 ハネカ②

しおりを挟む
近距離の奴らはハネカ以外もかなり強そうだった

さて、1度様子を見てみよう

そう思っていると、近距離の1人が俺に飛びかかってくる

おお…結構速いな

だが、俺はチルダやフィルで免疫が付いたのか、楽々避けることが出来た

「ふふ…予測済みよ」

また、近距離が1人飛びかかってくる

さすがに避けてばかりじゃな…
メガトンパンチだ!

俺がメガトンパンチを繰り出し、近距離の奴を1人に直撃させる

「今よ!」

直撃させた奴はかなり遠くまで飛ばした

しかし、ハネカの合図で全員が総攻撃してくる

「やば…」

息吹がたくさん放たれ、他の近距離3人が俺に突撃してきた

「これは避けれないでしょう!」

ハネカが自信満々な顔で向かってくる

俺は、ハネカの攻撃を恐れ
息吹に当たる選択をした

「ぐはぁ!!」

赤龍族の息吹は炎属性…
めちゃくちゃ熱かった

「ふぅ…強いな。赤龍族は」

「ふふ…そうでしょう」

そう言っている間に
俺は密かに身体能力・極を発動させる

「だが、お前のその自信が命取りだ!」

俺は、ハネカが油断している間に
身体能力・極の恩恵のスピードで息吹部隊に攻撃を仕掛ける

「旋風脚!!」

息吹部隊の1人を一撃で、沈め
そのあとに全員に正拳突きを食らわす

「なんて言う速さなの…そして一撃の威力!」

ハネカは呆然として立っている

「ハネカさん!しっかり!」

「はっ…!そうね。しっかりしなきゃ」

ハネカがまた構えた

何かを仕掛けようと言う顔だな…

俺は警戒を強める

「ふふ…まさか初戦でこれを使わないといけないとわね…温存したかったのに」

なんだろう…嫌な予感がする

ハネカは惜しそうにしながら
何かをつぶやく

「秘技・赤龍族の長」

ハネカがそうつぶやくと
炎のオーラを纏ったアーマーが飛んでくる

すると、そのアーマーは
自動的にハネカに装着する

「うっ…あつ…」

そう言うとハネカがニヤッと笑って

「これだけじゃ、無いわよ」

ハネカがそう言うと
炎のオーラを纏った長剣が飛んでくる

「なんだ!?その剣は…」

「この剣とアーマーは赤龍族の最強の装備…だけどこれを使用してから1時間でこの装備は永久に使えなくなるわ」

なるほど…だから惜しそうにしてたのか
だが、その代償の反面かなり強いのだろう

「あなた達は熱いから、総力戦の加勢に行きなさい」

ハネカがそう言うと、残りの近距離部隊2人が走って行く

「さぁ、これで2人きり。思いっ切り暴れれるわ」

そう言うと、ハネカは装備を思いっ切り振る

すると、その剣からは炎が周りに放たれ
周りの木は一瞬にして焼けてしまった

そして剣を振ったときに
俺の方向に強力な風が飛んでくる

「うっ…その長剣、やばすぎだろ!」

「よし、準備体操は終わり!行くわよ!」
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

システムバグで輪廻の輪から外れましたが、便利グッズ詰め合わせ付きで他の星に転生しました。

大国 鹿児
ファンタジー
輪廻転生のシステムのバグで輪廻の輪から外れちゃった! でも神様から便利なチートグッズ(笑)の詰め合わせをもらって、 他の星に転生しました!特に使命も無いなら自由気ままに生きてみよう! 主人公はチート無双するのか!? それともハーレムか!? はたまた、壮大なファンタジーが始まるのか!? いえ、実は単なる趣味全開の主人公です。 色々な秘密がだんだん明らかになりますので、ゆっくりとお楽しみください。 *** 作品について *** この作品は、真面目なチート物ではありません。 コメディーやギャグ要素やネタの多い作品となっております 重厚な世界観や派手な戦闘描写、ざまあ展開などをお求めの方は、 この作品をスルーして下さい。 *カクヨム様,小説家になろう様でも、別PNで先行して投稿しております。

家族もチート!?な貴族に転生しました。

夢見
ファンタジー
月神 詩は神の手違いで死んでしまった… そのお詫びにチート付きで異世界に転生することになった。 詩は異世界何を思い、何をするのかそれは誰にも分からない。 ※※※※※※※※※ チート過ぎる転生貴族の改訂版です。 内容がものすごく変わっている部分と変わっていない部分が入り交じっております ※※※※※※※※※

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

異世界転生は、0歳からがいいよね

八時
ファンタジー
転生小説好きの少年が神様のおっちょこちょいで異世界転生してしまった。 神様からのギフト(チート能力)で無双します。 初めてなので誤字があったらすいません。 自由気ままに投稿していきます。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

処理中です...