クトゥルフの雨

海豹ノファン

文字の大きさ
上 下
73 / 93

賢者の頭でっかち

しおりを挟む
サキュラSIDEーーー

ドッシュに棒で叩きのめされていた海溝潤実を助けにケンジ賢者様が救いに入った。

頭でっかちな賢者様とは言うがルルイエ人の本能を逆走し、人間的に磨きをかけた賢者様は彼自身は損をして人から受け入れられないにせよ彼のような人がいるからルルイエはもち直っていると言えよう。

地上、日本人で言う「生真面目な人」のようなポジションだ。

正直者は馬鹿を見ると言われ、そう言った類いの人は生きづらさを感じ克服したい、何とかしたいと自分を考えているがルルイエ人のそれは更に極めようとする。

そのような所に違いがあり、「賢者様の頭でっかち」は一種のステータスとなっている。

少なくとも、彼ら「賢者」の類いの中では。

見習えとは言わないがルルイエ人は大体自身に価値を持つ民族だ。
私はルルイエ人として生まれ良かったと思っている。

かと言って賢者様のようになろうとは思わないが…。

今、海溝潤実を救ったケンジ様がドッシュと闘気を放出させながら睨み合っている。

強い力を持つインスマス同士が激しく闘気を放出させながら睨みあっていると特有の出来事が起こる。


ポルターガイスト、ウィルオウィスプ、岩や石などの浮揚、インスマス同士の間では風が強さに応じて吹き続け、電気の糸がその間でビリビリと音を立てて走り続ける。

そう言えば熊次と氷結が戦っている間も同じ現象が起こっていたわね。

「貴様、そのインスマスは自身のものでは無いな!」

ケンジ様はドッシュに問いだす。
因みに「インスマス」と言う単語が出てきたがそれは異能の強さの事だ。

「よくわかったな賢者!これはな、俺がトラテツ兄貴の仇を取る為に江戸華喧華様が直々に俺に力をくださったのよ!!」

江戸華喧華!?
彼女はもうとうにこの世にいないのでは!??

私は真意を確かめる為にドッシュの異能《インスマス》を得る少し前の出来事を覗いてみた。

ドッシュSIDEーーー

俺はドッシュ、俺はトラテツ兄貴を探しに各地を転々としてきた。

何故なら地上では暴動事件が多発しだし、俺達猫族の力ではどうする事も出来ず、頼れるのはトラテツ兄貴しかいないと踏んだからだ。

まさか暴動事件が起こっているとは?
全く世の中は何が起こるかわかったもんじゃねえ、地上のインスマスが日本社会に嫌気が指して起こしている事件だ。

詳しくはWNIを見てみな!

市民と警察がインスマスの力を多用し血を流し合っている。
その為インフラは殆ど破壊され、道も原型を留めなくなり、おびただしい遺体の山が重なる。

瓦礫や遺体の山とメラメラと燃える炎の中を走る俺。

俺が駆け込んだのはまだ破壊されていない真新しいような教会。

俺はそこに駆け込み、多くの光る石がそこらかしこに飾られているのをそこで見た。

これは一体?

「誰…猫!?」

後ろからうら若い女の声が聞こえる。
振り向くとシスターの衣装をしたやはり若い女が立っていた。

「お姉さん!トラテツの兄貴を見ませんでしたか!?」

俺はインスマス同士の戦いでほぼ街が全壊しているにも関わらず教会が無事である事、若い女に力が秘められているのを素人の俺にも感じたことから、その女に聞いてみた。

「トラテツ…そのトラテツから貴方に伝言がありました」

「ええっ!?」

言いたい事があったら直に言えば良かったのに…。
そう思っているとそのシスターから衝撃の事実を聞かされた。

「トラテツ様はお亡くなりになりました…」

そんな…あのトラテツの兄貴が…誰よりも正義感が強く、頼れる兄貴だったあのトラテツさんが…。

俺は辺りが暗くなるような衝撃を覚え、立ちすくんでしまった。

「そのトラテツさんからの伝言です、『わいは海溝潤実に殺された!頼む、わいの仇を取ってくれ!!』との事です」

海溝潤実に…女に優しいトラテツさんの事だ…きっとトラテツさんはそれに付け込まれて…くっそ!

俺は悔しさで尾を逆だたせていた。

「悔しいのですねその気持ちわかります、そのまま目をジッと閉じてください、私が貴方にインスマスの力を与えます…海溝潤実を倒し、トラテツさんの仇を取ってくださいね…」

そう言ってシスターは俺の額に手を添えて呪文のような言葉を呟きだした。

するとシスターの姿が少しずつ透明になって消えて行った。
俺はふと目を開ける、ここは…俺は確か教会の中にいたはず?

しかしここは焼け野原だった。
インスマス同士の戦いで街そのものが焼けてしまったのだ。

畜生海溝潤実め!トラテツさんの仇は俺が取ってやる!!

そして俺は海溝潤実の居場所を探し、江戸華喧華の建てたとされる組織「正義の味方市内会」に参加した。

「ドッシュ、お前はシスターの力を得た新しいインスマス!江戸華喧華様は海溝潤実を追いにルルイエに向かった!海溝潤実はゼウスの像を利用して悪どい事をしようとしている!ルルイエに建てられているゼウスの像を壊し、海溝潤実が世界征服しようとするのを阻止するのだ!!」

俺は喧華様の直属の部下からそう言われここ、ルルイエに放たれた。

サキュラSIDEーーー

やはりドッシュは江戸華喧華の部下に騙されてインスマスとなったのね。
それよりケンジさんの言ってた事が真実なのだとすれば大変な事だわ。

『まさかインスマスによって地上が荒れとるなんて…ちょっと早すぎやせんか!?』

ギョロも落ち着かずアタフタしている。

「潤実さん、貴女は充分頑張った!後はワシに任せていなさい!」

ケンジさんは傷つけられて弱った潤実の着ている服の襟袖を錫杖で引っ掛け、潤実の体を私めがけて投げてきた。

確かに潤実は華奢だけど人並みの重さの潤実を軽々と錫杖で投げてしまうなんてその細い腕からどうそんな力が出せるのか。

人はそう突っ込みそうだがケンジさんも賢者として沢山修行を積み、異能《インスマス》を極めた超越者《クトゥルフ》!

身体能力だけでなく超能力《サイキック》的な特技など体にオーラを溜めて数倍の力を出したり動かないものを遠くから動かす事も出来る。

特に極めに極めた賢者なら尚の事よ。

ケンジさんとドッシュが睨み合う。
互いの闘気のぶつかり合いで火花が散り、石が浮いては弾ける。

『なんて凄まじい異能《インスマス》や…』

ギョロも固唾を飲み込み、緊張した眼差しで見守る。

「うおおおっ!!!」
「はあああぁ!!!」

ドッシュの闘気を纏った棒撃とケンジさんの闘気を纏った錫杖がぶつかり合う。

互いの向こう側がボコっと凹む。

ケンジさんは間髪入れず錫杖を器用に操りドッシュに連続攻撃を浴びせてきた。

「くっ、この老いぼれが…!」

ドッシュが苦しまぎれにそう毒づき、必死にケンジさんの攻撃を受け流す。

ケンジさんは同じ連続攻撃では受け流される事を悟り、錫杖を大地に打ち付ける。

「俺に同じ攻撃は通用しないからと悪あがきか!今度はこちらから行くぞ!!」

ドッシュは棒で反撃に転じようとした所ケンジさんは打ち付けた錫杖を掴み出し、自身が槍に回されるように身をグルリと回し、ドッシュを蹴り上げた。

「なっ!?ぐおぉ!!」

ドッシュは壁に打ち付けられる。

「さあこいドッシュ!いやドッシュに取り憑いている悪霊め!」

ケンジさんは錫杖をドッシュめがけて構えを取る。

「私は喧華に使える正義の霊魂《インスマス》!悪霊なんて呼ばれる覚えは無いわ!!」

ドッシュはケンジに飛びかかる。
しおりを挟む

処理中です...