クトゥルフの雨

海豹ノファン

文字の大きさ
上 下
43 / 93

対オークのアジト

しおりを挟む
サキュラSIDEーーー
私の周りには多くの干からびたオーク達…。
私は多くのオーク達を相手にした為か体に力が入らず動けない状態になっていた。

この位の数だと…流石にキツイわね…。
私の全身はオスオークの臭いに塗れ、早く臭いを消し去りたい所だけど体に力が入らない。

しかし意識はあるものだから余計だ。
ちょっと無理し過ぎたかな…?

そんな時。大きな影が数体現れた。

奴らは槍を構えたオーク達だった。

『なんだ干からびたオークの死体の中に小さい女の子がいるぞ?』

『女の子の周りが死骸だらけなんだ、油断するな!』

コイツらもライフティイートで干からびさせてやりたい所だけど疲れてて声を出す事もままならない。

ライフティイートは最後の一体は中々使えず何度かやられてたからな…。

全部は出しておいたけどもうライフティイート使う力は残されてない。

しかしコイツらは私を警戒し、あわよくば一思いに刺そうとしている。

私もここまでかもしれない…。

そんな時、天上から小さな影が舞い落ちてきた。

「ぐあっ!」

二体のオークが気絶して倒れ込む。

『な、なんだ!?』

残りのオークは槍を構えるが小さな影は腹部分に掌底《しょうてい》を撃ち添える。

『ぐほぉ!?』

撃ち添えた掌底の威力が大きかったのかオークは口から唾液を吐き出し、倒れ込む。

(これは…サイコパワー!?)

小柄な体で自分の倍近くある体格のオークを掌底だけでは倒せない。

私は小柄な人物から出る大きな波動を感じ、これがサイコパワーであると見抜いた。

残りのオークは狼狽えている。
その隙に少女は地を蹴って跳ね、オークの鼻付近にサイコパワーを発した。

「ブフゥ!!」

そのオークも少女にサイコパワーを放たれ、鼻垂れながら倒れ伏した。

しかしその少女を私は知ってる。
前まで敵だったカナと言う子だわ。

…となると…。

「オークって図体とパワーの割に動きは遅いからちょっとスピードで押せばこんなものよ♪」

カナは余裕そうに笑う。

カナは私に向き直り、言ってきた。

「ありゃま、随分やられたね、トラテツのガールフレンドさん♪彼氏はどうしたの?」

「トラテツが彼氏?冗談じゃないわ…」

私は漏らす。

「ああ放っとかれたんだ!許せないね!か弱い女の子を見捨てるなんてさ!」

カナはほおを膨らませて怒気を見せる。

「そんなんじゃないわよ…」

私はゆっくりと立ち上がる。
ようやく体力にヨリを戻せた…。

「ところで石から彩華と奈照が話してきたんだけどひょっとしてカナさんの仕業?」

とりあえず気になった事を聞いてみた。

「えーなんのことかなー?」

すっとぼけるカナ。

「彩華は葛子と共に散ったはずだし奈照は死ぬ間際私を恨んでいたはずよ」

私は石を見ればどんな意思を持って亡くなっていったかわかる。
他の人にはわからないけどね。

「ネガティブだな君は、気にしなくて良いじゃん」

この子は何か色々と勘違いしているようね、まあ良いわ。

「まあ良いわ、ドロドロだし体を洗いたいの、少し見張っててくれる?」

「確かにこんな姿じゃ彼氏に心配されちゃうわね、良いわよ♪」

カナの引っかかる言葉は無視して私は手頃なオークの住宅を見計らい、そこで汚れを落とす事にした。

やっぱりオークの風呂だけあり、井戸から組むものとなっている。

そしてどうやら火で温度を調整するらしい。
思いきり古代的でややこしい。

私はそんな時間も無いので水で体を洗う事にした。
うう…冷たい…私はルルイエ人で人間の身体とは違うが一応常温動物なのでそこら辺の水は浴びるなら良いが洗うには少し苦労を要した。

向こう側では何か騒がれているが時間をかけて洗うのを少し許して頂戴。

そんなこんなでようやく出れた私…身体は冷えるけどしょうがない。

「時間かけたわね、行きましょう」

カナの目前にはオークが倒れていた。

「遅かったね、そうそう、この子焼き豚にして食えないかな?」

カナはオークに指差して言う。

「ふざけてる暇はないわ」

「つまんないの、わかったわよ」

カナは拗ねたように返答した。

トラテツSIDEーーー

なんか潤実ちゃんがおっかない…。
トライデント持ってわいを親の仇みたいに見よる。

「う、潤実ちゃんどないしたん!?」

「うるさい!オークをいじめる奴は生かしちゃおけない!!」

いつもの潤実ちゃんとちゃう!
目は怖いし口調も荒い…彩華みたいやわ…。
潤実ちゃんは槍でわいを突き刺そうと向かった。

「やめない!!」

わいは潤実ちゃんの槍を両手で受け止める。

「うるさーい!!」

潤実ちゃんのメイルストロームでわいは壁に撃ち付けられる。

「いたた…」

よろつくわいに更に潤実ちゃんはトライデントを構えて突っ込んできた。

「百烈突き!!!」

ドドドドド!!

わいは体をコンニャクのようにプルプルさせて百烈突きをなんとか躱《かわ》した。

「ええいすばしっこい!水竜槍!!」

潤実ちゃんは地面に浅瀬を作りわいの足元を水浸しにする。

これでは身動きが取れん。

潤実ちゃんは浅瀬に潜って泳いでいる。
何故か潤実ちゃんは浅瀬の中にいる間は姿を消せるらしい。

(電流でも流したら一発やけどな…)

ほなけどわいは女の子にはよう攻撃が出来らん。
浅瀬から大きな槍が突き出てくる。

「うわあっ!」

わいは槍を避ける。
槍はわいの足元から狙っているかのように突き出てくる。

「潤実ちゃん!オークが一体どないしたんな!??」

わいは地面から狙っているだろう潤実ちゃんに問い放つ。

「オークは人間に食肉にされ、創作では人間が襲われている事にして虐げられているのよ!そんな人間達は許せない!!」

訳のわからん事言よってわいには理解出来ん!

「死ねえ!!」

浅瀬が消えたかと思うと今度は水竜が襲ってきた。

「やめんか!!」

わいはその水竜に殴りつける。

その途端水竜は潤実ちゃんと言う一人の少女の姿に戻るが潤実ちゃんは激しく壁に撃ちつけられた。

「きゃっ!!」

しまった!
と思ったわいは潤実ちゃんに駆け寄る。

「潤実ちゃん!いけるか!??」

あかん当たりどころ悪かったらどないしよ…。

グサッ!

その瞬間、槍がわいの腹わたを突き破った。
しおりを挟む

処理中です...