復讐はショコラよりも甘い

璃々丸

文字の大きさ
上 下
42 / 83
天国への階段を下りる

四十.

しおりを挟む
「どういう事ですか! オーリが・・・オルランドが死んだ!?」
 信じられない事を聞いてラウルは思わず大きな声が出た。
 時刻は既に夜半を過ぎていたが、先程漸く城から帰って来た父のジャンパオロに叩き起こされてラウルは寝巻のまま彼の執務室に渋々向かい、オルランドが亡くなった事を聞かされた。
「どうもこうもあるまい、お前がオルランドを死地へと向かわせたのであろうが」
 半ば呆れる父の言葉にラウルは目を見開く。
「そんな・・・・・・私は・・・・・・っ」
「そんなつもりは無かった、か? ならば尚、たちが悪い。 貴様の中途半端な知識のせいでオルランドが死んだのだからな」
 ジャンパオロにそう責められ、ラウルは唇と拳を震わせた。
「もうこれ以上余計な事をするな、城に上がる事は暫くは禁止だ」
「そ、そんなっ! 酷いです父上っ!」
 半ば泣きそうな声でそう言うと、ジャンパオロに凄まじい形相で睨まれた。
「何が酷い、だ! 酷いのは貴様の方だラウルッ! こう言えば少しは反省するかと思ったが、そんな気配すら見せないとは何様なんだっ!」
 そう、本来なら父親に謹慎を言い渡されたのなら、大人しく聞き入れるべきだったのだ。
 それなのに城に行けない事を嘆く様な事を言ってしまったラウルは、更にジャンパオロの逆鱗に触れた。
「いいか、これ以上何かをするつもりでいるのなら、貴様を除籍するからそのつもりで居ろ!」
 ショックで顔色を青白くさせながら、下がれと言われてふらふらと出て行った息子の後ろ姿を、忌々しいモノを見る様な目で見送ったジャンパオロは、疲れ切ったような顔でどさりと椅子に座り込んだ。
 ある意味、ラウルのその中途半端な作戦のお陰でオルランドの実家であるブランツォーニ家は助かったとも言える。本来であれば、家長のファウスティーノと長男エットレの首を差し出さねばならなかったかもしれないのを、オルランドが自身の命で以って責任を取った事でバルディーニ家は引き下がってくれたのである。
 しかし、だからと言ってよくやった等と言えるような話ではないから、出来る事ならばこれ以上は大人しくしていて欲しいのだが・・・・・・。
 無理だろうな・・・・・・。
 我が息子ながら信用ならない。本当に、彼が嫡男でなくて良かったなどと思うだなんて父親として酷い話である。
 しかし、絶対に何かをしでかす未来しか見えないので、除籍を視野に入れて動かねばならないだろう。
 今のうちに除籍届の準備をしておくか。
 ジャンパオロは目を閉じながら深く溜息を吐いた。



 ラウルはひとり、青い顔でふらふらと廊下を歩いていた。
 そんな、お城に行くなだなんて・・・・・・。
 無条件に城に行け、第一王子とは兄弟のようにして育った事をアイデンティティとしてきたラウルには相当なショックだったようだ。
 クソッ・・・!それもこれも、オルランドがもっとしっかりしてくれてたら・・・・・・!
 相手が色々な面に於いて自分よりも格上である、と言う考えが何故か抜け落ちているラウルは親指の爪をギリギリと噛み締め、ついには指先から血が滲み始める。
 クソッ、クソッ、クソ・・・・・・ッ!だッ!
 何がなんでもやり込めてやる、否、寧ろ殺してやる、と殺意を漲らせはじめた。何故こんなにもグィードが憎いのか、疑問に思う事も無く憎しみを募らせる。
 今度は殿下を使う訳には行かないから・・・・・・この僕が直々に相手してやる。
 その為にはグィードを陥れる情報が必要であった。どんな些細な事でも良い、兎に角情報を集める必要がある。
 良し、やることは決まった。どうせ父上は何だかんだ言ってからな。
 にたり、と粘着質な笑みを浮かべて、暗い廊下に立ち尽くしていたラウルは歩き出す。しかしラウルは気付いていなかった。彼の背後、自分の影が動いていない事に。
 ラウルが部屋に消えた後も、影はそのまま暫く廊下に留まっていたが、不意に、ゆらりと動いてムクムクと形を変えて姿。魁偉な男の形をした影はススッ、と静かに動いて物陰へと溶け込み、そのまま、
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

侯爵令息は婚約者の王太子を弟に奪われました。

克全
BL
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

[完結]嫁に出される俺、政略結婚ですがなんかイイ感じに収まりそうです。

BBやっこ
BL
実家は商家。 3男坊の実家の手伝いもほどほど、のんべんだらりと暮らしていた。 趣味の料理、読書と交友関係も少ない。独り身を満喫していた。 そのうち、結婚するかもしれないが大した理由もないんだろうなあ。 そんなおれに両親が持ってきた結婚話。というか、政略結婚だろ?!

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

無理矢理嫁がされた俺に何を求めるって?

隅枝 輝羽
BL
子爵家の三男エイデンはあまり貴族っぽくない領地引きこもり型の18歳だった。そんなエイデンが何故か王太子の側妃として嫁ぐことになってしまった。どうして自分がと訳もわからず、淡々と生活しているが……。 ※攻めには正妃がいて子どももいます。地雷の方はブラウザバックしてください。 診断メーカーで出たお題『攻めが受けに普通にイチャラブえっちしたいと言う』から作ったお話です。

公爵令息は悪女に誑かされた王太子に婚約破棄追放される。

克全
BL
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

処理中です...