『捨てられダイヤは輝かない』貧相を理由に婚約破棄されたので、綺麗な靴もドレスも捨てて神都で自由に暮らします
婚約者クロシュラに突如として婚約破棄を告げられたダイナ。悲しみに暮れるダイナは手持ちの靴とドレスを全て焼き払い、単身国家の中心地である神都を目指す。どうにか手にしたカフェ店員としての職、小さな住まい。慎ましやかな生活を送るダイナの元に、ある日一風変わった客人が現れる。
紫紺の髪の、無表情で偉そうな客。それがその客人の第一印象。
さくっと読める異世界ラブストーリー☆★
※ネタバレありの感想を一部そのまま公開してしまったため、本文未読の方は閲覧ご注意ください
※2022.5.7完結♪同日HOT女性向け1位、恋愛2位ありがとうございます♪
※表紙画像は岡保佐優様に描いていただきました♪
紫紺の髪の、無表情で偉そうな客。それがその客人の第一印象。
さくっと読める異世界ラブストーリー☆★
※ネタバレありの感想を一部そのまま公開してしまったため、本文未読の方は閲覧ご注意ください
※2022.5.7完結♪同日HOT女性向け1位、恋愛2位ありがとうございます♪
※表紙画像は岡保佐優様に描いていただきました♪
あなたにおすすめの小説
貴方の傍に幸せがないのなら
なか
恋愛
「みすぼらしいな……」
戦地に向かった騎士でもある夫––ルーベル。
彼の帰りを待ち続けた私––ナディアだが、帰還した彼が発した言葉はその一言だった。
彼を支えるために、寝る間も惜しんで働き続けた三年。
望むままに支援金を送って、自らの生活さえ切り崩してでも支えてきたのは……また彼に会うためだったのに。
なのに、なのに貴方は……私を遠ざけるだけではなく。
妻帯者でありながら、この王国の姫と逢瀬を交わし、彼女を愛していた。
そこにはもう、私の居場所はない。
なら、それならば。
貴方の傍に幸せがないのなら、私の選択はただ一つだ。
◇◇◇◇◇◇
設定ゆるめです。
よろしければ、読んでくださると嬉しいです。
【完結】君の世界に僕はいない…
春野オカリナ
恋愛
アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。
それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。
薬の名は……。
『忘却の滴』
一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。
それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。
父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。
彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。
旦那様、離縁の申し出承りますわ
ブラウン
恋愛
「すまない、私はクララと生涯を共に生きていきたい。離縁してくれ」
大富豪 伯爵令嬢のケイトリン。
領地が災害に遭い、若くして侯爵当主なったロイドを幼少の頃より思いを寄せていたケイトリン。ロイド様を助けるため、性急な結婚を敢行。その為、旦那様は平民の女性に癒しを求めてしまった。この国はルメニエール信仰。一夫一妻。婚姻前の男女の行為禁止、婚姻中の不貞行為禁止の厳しい規律がある。旦那様は平民の女性と結婚したいがため、ケイトリンンに離縁を申し出てきた。
旦那様を愛しているがため、旦那様の領地のために、身を粉にして働いてきたケイトリン。
その後、階段から足を踏み外し、前世の記憶を思い出した私。
離縁に応じましょう!未練なし!どうぞ愛する方と結婚し末永くお幸せに!
*女性軽視の言葉が一部あります(すみません)
〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。
藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった……
結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。
ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。
愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。
*設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。
*全16話で完結になります。
*番外編、追加しました。
ひとりぼっち令嬢は正しく生きたい~婚約者様、その罪悪感は不要です~
参谷しのぶ
恋愛
十七歳の伯爵令嬢アイシアと、公爵令息で王女の護衛官でもある十九歳のランダルが婚約したのは三年前。月に一度のお茶会は婚約時に交わされた約束事だが、ランダルはエイドリアナ王女の護衛という仕事が忙しいらしく、ドタキャンや遅刻や途中退席は数知れず。先代国王の娘であるエイドリアナ王女は、現国王夫妻から虐げられているらしい。
二人が久しぶりにまともに顔を合わせたお茶会で、ランダルの口から出た言葉は「誰よりも大切なエイドリアナ王女の、十七歳のデビュタントのために君の宝石を貸してほしい」で──。
アイシアはじっとランダル様を見つめる。
「忘れていらっしゃるようなので申し上げますけれど」
「何だ?」
「私も、エイドリアナ王女殿下と同じ十七歳なんです」
「は?」
「ですから、私もデビュタントなんです。フォレット伯爵家のジュエリーセットをお貸しすることは構わないにしても、大舞踏会でランダル様がエスコートしてくださらないと私、ひとりぼっちなんですけど」
婚約者にデビュタントのエスコートをしてもらえないという辛すぎる現実。
傷ついたアイシアは『ランダルと婚約した理由』を思い出した。三年前に両親と弟がいっぺんに亡くなり唯一の相続人となった自分が、国中の『ろくでなし』からロックオンされたことを。領民のことを思えばランダルが一番マシだったことを。
「婚約者として正しく扱ってほしいなんて、欲張りになっていた自分が恥ずかしい!」
初心に返ったアイシアは、立派にひとりぼっちのデビュタントを乗り切ろうと心に誓う。それどころか、エイドリアナ王女のデビュタントを成功させるため、全力でランダルを支援し始めて──。
(あれ? ランダル様が罪悪感に駆られているように見えるのは、私の気のせいよね?)
★小説家になろう様にも投稿しました★
薔薇園に咲く呪われ姫は、王宮を棄てて微笑む ~もうあなたの愛など欲しくない~
昼から山猫
恋愛
王宮で「優雅な花嫁」として育てられながらも、婚約者である王太子は宮廷魔術師の娘に心奪われ、彼女を側妃に迎えるため主人公を冷遇する。
追放同然で古城へ送られた主人公は呪われた薔薇園で不思議な騎士と出会い、静かな暮らしを始める。
だが王宮が魔物の襲来で危機に瀕したとき、彼女は美しき薔薇の魔力を解き放ち、世界を救う。
今さら涙を流す王太子に彼女は告げる。
「もう遅いのですわ」
【完結】令嬢憧れの騎士様に結婚を申し込まれました。でも利害一致の契約です。
稲垣桜
恋愛
「君と取引がしたい」
兄の上司である公爵家の嫡男が、私の前に座って開口一番そう告げた。
「取引……ですか?」
「ああ、私と結婚してほしい」
私の耳がおかしくなったのか、それとも幻聴だろうか……
ああ、そうだ。揶揄われているんだ。きっとそうだわ。
* * * * * * * * * * * *
青薔薇の騎士として有名なマクシミリアンから契約結婚を申し込まれた伯爵家令嬢のリディア。
最低限の役目をこなすことで自由な時間を得たリディアは、契約通り自由な生活を謳歌する。
リディアはマクシミリアンが契約結婚を申し出た理由を知っても気にしないと言い、逆にそれがマクシミリアンにとって棘のように胸に刺さり続け、ある夜会に参加してから二人の関係は変わっていく。
※ゆる〜い設定です。
※完結保証。
※エブリスタでは現代テーマの作品を公開してます。興味がある方は覗いてみてください。
愛を求めることはやめましたので、ご安心いただけますと幸いです!
風見ゆうみ
恋愛
わたしの婚約者はレンジロード・ブロフコス侯爵令息。彼に愛されたくて、自分なりに努力してきたつもりだった。でも、彼には昔から好きな人がいた。
結婚式当日、レンジロード様から「君も知っていると思うが、私には愛する女性がいる。君と結婚しても、彼女のことを忘れたくないから忘れない。そして、私と君の結婚式を彼女に見られたくない」と言われ、結婚式を中止にするためにと階段から突き落とされてしまう。
レンジロード様に突き落とされたと訴えても、信じてくれる人は少数だけ。レンジロード様はわたしが階段を踏み外したと言う上に、わたしには話を合わせろと言う。
こんな人のどこが良かったのかしら???
家族に相談し、離婚に向けて動き出すわたしだったが、わたしの変化に気がついたレンジロード様が、なぜかわたしにかまうようになり――
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
再読です。
あの超大作を昨日読了し、片割れ探しの神具が登場してこの話を思い出し、いろいろ合点がw
となると、ゼータの前に並べられた神具の数々の中にはダイナが作った他の神具もあったのかしら、なんて想像しながら読み返していました^ ^
ああ!まさか両方読んでくださった方がいようとは!
特にこれ、と決めているわけではないのですが、ゼータの前にはダイナ作の神具が相当数あったと思われます。ダイナは王妃になった後も趣味で神具を創る「神具オタク」なので、「魔オタク」のゼータと馬が合いました。そして両名とも根は庶民。
再読に加え感想までいただき、本当にありがとうございます!
最高峰のお方でした笑 このコメントを書いているとき、ちょうど金曜ロードショーで「ローマの休日」が放映中ですが、この映画もごりごり身分差物なんですよね。70年も前から身分差物があったんだなぁ…。
お読みいただきありがとうございます!おやすみなさいヾ(゚▽゚*)
日本生まれである食パンや、吉凶占いの大吉 からすると、
この作品はアジアンテイストな国が舞台なのでしょうか?
恥ずかしながら、あまり深く考えていなかったです。
なんとなく街並みとかはヨーロッパ風がいいな~くらいの…確かに吉凶ってまさにアジアンですよね。洋風に表現するとどうなるんだろ…などと考えております。お読みいただきありがとうございます!
楽しく読ませていただいています。
誤字かわからないのですが……神都の回のラストパンを食み食みは意図したものでしょうか?とても可愛らしい姿が浮かびます( *´艸`)
「食み食み」は誤字ではなく意図的です笑 可愛らしさを伝えたいな~と思いました('-'*)フフ
お読みいただきありがとうございます!
身の丈に合った暮らしで、ちょっとした事を幸せと思えるって大事な事ですね。素敵な夫婦になりそうです。
直接顔を合わせられないお父様、なんとなくわかるけど…パレードで涙するのかな😂
ユークレースは「いやぁ~神具店巡りに夢中でパレードなんて忘れてたよ」などと言いながら、目元に涙の粒が光っているタイプです。(*´ω`)b
まだ読んでる途中ですが「私は特定部位の脂肪量の過多で人を評価しない」
という表現、大好きです。
確かにそうだ(笑)単なる脂肪量の違いだけなんだよ!
魂の叫びを評価していただきありがとうございます!そうそう、脂肪量の違いだけなんですよ。あとつく場所。胸元につけば評価され、おなか周りにつけば残念がられる。解せぬ。
初デート
誤字報告です。
『一体』⇒『一帯』ですよ。
ありがとうございます!該当箇所修正しました!
一気に読んでしまいました。
元婚約者と略奪乳女の現状は、正に「お天道様は見てる」的な結末でしたね。
しかし告白から、直ぐに王妃とは‥σ( ̄∇ ̄;)
アメシス‥流石に特攻すぎるでしょ!!
ダイナじゃなくても驚くわ(笑)
現実にこんな特攻人いたらびっくりだわ!と内心ツッコミ入れながら書きました笑 最後までお読みいただきありがとうございます♪
※ネタバレフィルター掛け損ねたのは私のミスです。申し訳ありません…汗
ルピ、ルビーだと思ってました! 目も髪も赤系だったから。
グロッシュラーガーネット 大好きな石なので
バカ男の名前でショックです、なんでや。
元ネタありネーミングは悪役が困りますよね
悪いイメージ付けちゃうから。
お話はテンポ良く、気持ち良い展開で
楽しく拝見しました、一気読み。
ありがとうございました。
確かに元ネタありの名前は扱い注意ですね…。結構キャラの名前に動物の名前とか、食べ物の名前とか使っちゃうので今後気を付けねばと思いました(汗)貴重なご意見ありがとうございます!
弁明…というわけではないのですけれど、私は気に入った名前は敵キャラや悪役に使います。本作品だとルピやヤヤは超思い付きで名付けましたが、クロシュラとサフィーは名付けまでにかなり時間がかかりました。好きなんですよねぇ…敵キャラ。また作者ハピエン主義なので、クロシュラとサフィーも最終的には不幸にはなりません。田舎で慎ましやかな生活を送り、改心して、きちんとダイナとユークレース(父)の元に謝りにきます。このあたりの展開については賛否両論があると思うので、後日談として書くつもりはありませんが、こっそりここに書いておきます笑 最後までお読みいただきありがとうございした♪
ものっそいどうでもいいことなんですが
「婚約を白紙に戻す」と
「婚約を破棄する」は
全然違うことなので……いや待てそのままじゃないし言ってない!と冒頭でいきなりツッコミ入れてしまいましたわ。
続き読んできます!
目から鱗…確かに「白紙に戻す」と「破棄」は全然意味が違いますよね…。よく意味を調べて表現を統一させていただきます。貴重なツッコミありがとうございます!
すっごい恥ずかしい話していいですか…サファイアとルビー混同していました。宝石に知識がないのに物語に宝石使おうとするからこういう失敗を…もうこれどうにもなりませんね。オレンジサファイアということにしましょう!穴があったら入りたぁい。
最後までお読みいただきありがとうございます♪
慣れないことすると何かしら失敗しますよね…私もイベントでイヤリングをつけ、2回ほど失くした経験があります。お読みいただきありがとうございます♪
然るべきものだと感えている。
然るべきものだと考えている。
では?
誤字指摘ありがとうございます!修正させていただきました!
めちゃくちゃ面白かったです!!が!
もう完結??ですと!!!
ショック!!もっと読みたい!
もと婚約者たちのサイドの話も読みたいですー!!是非とも書いていただきたいです!
話のテンポもよくて、とても読みやすかったです~!これからも応援しております!!
ファンになりました!読んでいてとても
楽しかったです!
ありがとうございます!そんなに褒められるとちょっともう…踊り出します。今のところ「次は○○を書こう」という具体的な案はないのですが、また筆(?)をとった折にはお読みいただければ幸いです♪
え?なんで焼き払うの?売れないの?
た、確かに!あまり意識せずに書いていました。
クロシュラとダイナを最終話で対面させる案は、ぎりぎりまで候補にありました。悩んだ挙句…今のエンディングを選択させていただきました!今頃田舎町で逃した魚の大きさに気づき、顔面を蒼白にしていることでしょう。最後までお読みいただきありがとうございました!
楽しく読ませていただきました。
ルピなのかラピなのか、統一して欲しいです。キャラとしても好感持てるので
切腹ものの誤字を失礼いたしました!(土下座)全て修正させていただきました。ルピ、が正解です。
ルピは当初最終話に登場する予定はありませんでした。ダイナの身繕いは侍女がする予定だったんですけれど、個人的にルピのキャラが好きで語り部として採用されました。最後までお読みいただきありがとうございます!
すっっごく楽しくワクワク!
サクッと読ませていただいてます!
GWに限らずありがたい良作品ありがとうございます♪
さくさくっとどうぞ♪GWのささやかな潤いになれば幸いです!
ワクワクしながら
拝読致しました♫
読みがいのある物語を
発見出来て嬉しいです♡
更新を楽しみにしています。
お読みいただきありがとうございました!コメントが尊すぎて、手を震わせながら返信を打たせていただいております…!
初恋はそんなもんです。
優しくされたら好きになっちゃう😆
切ないですね。
巨乳に惹かれる気持ちも理解できますが、なんでたかだか3年の出張中に現地の若い女と婚約までしたんだっていう。
普通に付き合うだけでよかったのに、
ちょっとお馬鹿なんですかね?
クロシュラは本当は良い男なんです…。神都隊副隊長(いわゆる騎士)×健気な少女なんてそれだけで素敵な物語になるのに、巨乳にたぶらかされて主役の座から転がり落ちました。お馬鹿ちゃん!
スピード感を重視して書き上げた物語ですので、ジェットコースター並みの疾走感を感じていただければ幸いです!お読みいただきありがとうございました♪
最初から話が興味深くて、一気読みしています。
厄...日‥の話でアメシスが来るのが午前2時とあるんですが、ま、真夜中?!午後2時でしょうか?
私も人の誤字脱字は気づくんですが、自分のものはなかなか。。
午前2時にカフェに来るアメシスやばいですね!想像して、笑いながら修正しました。ご指摘ありがとうございます。誤字ってどこから湧いてくるんですかねぇ…
お察しの通り、勝手に自滅エンドでした!サフィーとクロシュラの行く末については色々候補があったんですけれど、割とやんわりした感じに落ち着きました。お読みいただきありがとうございました♪
あーーーー…楽しみでしかない。
どうなる?
小心者なので期待を受けると手が…手が震え…えいやああ(投稿ボタンぽちっ)
ノ
自分も誤字鏡欲しいです…
物書きする人は皆欲しがると思います(`_´)ゞ
「誤字鏡」は、実は最初は「誤字メガネ」でした。メガネをかけると誤字部分が赤く見えるという。でも「誤字メガネ」だと便利過ぎて故郷の神具店が繁盛しちゃうなぁ…ということで若干不便な「誤字鏡」になりました。
誤字って探しても探しても湧いてきますよね…何回も読み直したのになんでぇ!?と叫ぶ日々です。
感想ありがとうございます♪明日の昼頃には完結する予定ですので、最後までお楽しみください♪
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。