島流しされた悪役令嬢は、ゆるい監視の元で自由を満喫します♪
罪を着せられ島流しされたアニエスは、幼馴染で初恋の相手である島の領主、ジェラール王子とすれ違いの日々を過ごす。しかし思ったよりも緩い監視と特別待遇、そしてあたたかい島民に囲まれて、囚人島でも自由気ままに生きていく。
王都よりよっぽどいいっ!
アニエスはそう感じていた。…が、やがて運命が動き出す。
王都よりよっぽどいいっ!
アニエスはそう感じていた。…が、やがて運命が動き出す。
あなたにおすすめの小説
婚約破棄直前に倒れた悪役令嬢は、愛を抱いたまま退場したい
矢口愛留
恋愛
【全11話】
学園の卒業パーティーで、公爵令嬢クロエは、第一王子スティーブに婚約破棄をされそうになっていた。
しかし、婚約破棄を宣言される前に、クロエは倒れてしまう。
クロエの余命があと一年ということがわかり、スティーブは、自身の感じていた違和感の元を探り始める。
スティーブは真実にたどり着き、クロエに一つの約束を残して、ある選択をするのだった。
※一話あたり短めです。
※ベリーズカフェにも投稿しております。
アリシアの恋は終わったのです。
ことりちゃん
恋愛
昼休みの廊下で、アリシアはずっとずっと大好きだったマークから、いきなり頬を引っ叩かれた。
その瞬間、アリシアの恋は終わりを迎えた。
そこから長年の虚しい片想いに別れを告げ、新しい道へと歩き出すアリシア。
反対に、後になってアリシアの想いに触れ、遅すぎる行動に出るマーク。
案外吹っ切れて楽しく過ごす女子と、どうしようもなく後悔する残念な男子のお話です。
ーーーーー
12話で完結します。
よろしくお願いします(´∀`)
元侯爵令嬢は冷遇を満喫する
cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。
しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は
「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」
夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。
自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。
お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。
本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。
※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります
※作者都合のご都合主義です。
※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。
※架空のお話です。現実世界の話ではありません。
※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります)
※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。
身代わりの公爵家の花嫁は翌日から溺愛される。~初日を挽回し、溺愛させてくれ!~
湯川仁美
恋愛
姉の身代わりに公爵夫人になった。
「貴様と寝食を共にする気はない!俺に呼ばれるまでは、俺の前に姿を見せるな。声を聞かせるな」
夫と初対面の日、家族から男癖の悪い醜悪女と流され。
公爵である夫とから啖呵を切られたが。
翌日には誤解だと気づいた公爵は花嫁に好意を持ち、挽回活動を開始。
地獄の番人こと閻魔大王(善悪を判断する審判)と異名をもつ公爵は、影でプレゼントを贈り。話しかけるが、謝れない。
「愛しの妻。大切な妻。可愛い妻」とは言えない。
一度、言った言葉を撤回するのは難しい。
そして妻は普通の令嬢とは違い、媚びず、ビクビク怯えもせず普通に接してくれる。
徐々に距離を詰めていきましょう。
全力で真摯に接し、謝罪を行い、ラブラブに到着するコメディ。
第二章から口説きまくり。
第四章で完結です。
第五章に番外編を追加しました。
別れてくれない夫は、私を愛していない
abang
恋愛
「私と別れて下さい」
「嫌だ、君と別れる気はない」
誕生パーティー、結婚記念日、大切な約束の日まで……
彼の大切な幼馴染の「セレン」はいつも彼を連れ去ってしまう。
「ごめん、セレンが怪我をしたらしい」
「セレンが熱が出たと……」
そんなに大切ならば、彼女を妻にすれば良かったのでは?
ふと過ぎったその考えに私の妻としての限界に気付いた。
その日から始まる、私を愛さない夫と愛してるからこそ限界な妻の離婚攻防戦。
「あなた、お願いだから別れて頂戴」
「絶対に、別れない」
悪役令嬢は毒殺されました……え? 違いますよ。病弱なだけですけど?
レオナール D
恋愛
「カトリーナ、悪いけど君との婚約は破棄させてもらうよ」
婚約者から告げられた一方的な婚約破棄。おまけに動機は他に運命の女性と出会ったからという明らかな浮気だった。
馬鹿な理論を口にする元・婚約者。こちらを煽るように身勝手なことを言ってくる浮気相手。周囲から向けられる好奇の眼差し。
あまりにも理不尽な状況に、カトリーナの胃はキリキリと痛みを訴えてきて、病弱な身体はとうとう限界を迎えてしまう!?
追い詰めたのはそちら。どうなっても知りませんからね!
転生した魔術師令嬢、第二王子の婚約者になる
冬野月子
恋愛
「これって、ゲームのオープニングを潰したことになるのかな」
三ヶ月前まで魔術師としてギルドで活躍していた伯爵令嬢レベッカは、初めて参加した夜会で王宮に現れた赤竜を倒し、ここが前世で遊んだゲームの世界だと知る。
赤竜襲撃はゲームの始まりに起きるイベントで、ここで倒してしまったらプレイヤーが現れないのだ。
竜退治がきっかけで、第二王子の婚約者となったレベッカは、次々と起きる事件に魔術師として王子ルーカスと共に立ち向かう。
そんなレベッカは、実はルーカスの初恋の相手で……?
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本編完結、お疲れ様でした!
やっぱり、ハッピーエンドはいいものです。
ヒロインであるアニエスが自分らしく、生きていけそうで未来もきっと明るいものになりそうですね。
しかし、ラスボス妹ちゃん改心のきっかけは根性と気合で夕陽に走っていくスポ根青春だったんですね!
妹ちゃんも根は悪い子ではなかったようですし。
甘やかされたり、色々あって後天的にああなってしまっただけで後は時が解決してくれて、姉妹の仲も子供の頃のように戻る時が来るといいですね。
くろいゆき様
妹がどうにかマトモになって良かったです♪終盤は囚人棟のボスをベルティーユにしようと考えてましたが流石に無理だなって…。なので「王女」と言う想定外のキャラを出してしまいました。
まー、何はともあれ、初めて100話を超える作品を描くことができ、目指した「毎日更新」と「10万文字以上」の目標が達成したので嬉しい限りです。
くろいゆき様には要所で感想頂きまして、とても励みになりました!感謝です!ありがとうございました。(=´∀`)人(´∀`=)🎈🎈🎈
おかりなさい、薄唇さんなんて、言ってる場合ではなくなってきましたね。
妹ちゃん、こんなにも超危険人物だったんですか。
このままだと悪のアニエスのような存在と化して、監獄で仁義なき戦いが…。
仁義なき戦い、そこなんです。愚妹を改心させたいのですが…。
海外でどうしようもない不良少年少女を更生させるのに刑務所の怖い人に実地で教えてもらうと途端に言うこと聞くいい子になっていましたが、カリーヌにも怖い姐さん達と共同生活で教えてもらうんですね。
見た目まで恰幅よくなってパワーアップしちゃいましたが、これをきっかけに更生するといいですね。
そう願って大部屋入れたけど、どーでしょうねえ…困ったちゃんの潜在能力は侮れませんから!?
カリーヌ、これって、もしかして水太りですか。
水飲み過ぎでむくんで太るっていう悪循環みたいですね。
まるで反省しない妹ちゃんの罪そのものみたいに太っていくとか!?
でも、見事な走りっぷりから見ると単純に気晴らしの材料にされていただけかな。
おまけにバルナバを怒らせちゃうし。
愚妹は益々パワーアップしていきます。
はたして更生するのでしょうか…?
旨味が無い国だから、放置されていたとはいえ、随分と危険な国が近くにあったものです。
裏でこのような事情があったなんて、びっくりです。
アニエスはこんなこと知らないままでいて欲しいですが立場上、難しくなりそうかな。
しかし、本当にビソンさまさまだった!
ビソンのキャラが立って良かったです♪
バルナバの性格なら、妹ちゃんに誑かされる心配はなさそうってことですね。
それなら、島は平和なままでめでたしめでたし、と思いきや、裏でそんな大きな思惑が動いていたとは。
むしろ鎖国政策で強大な侵略国家に適当な対応していた前国王時代、無事に国が保てていたのが奇跡ですよね。
ビソンが着任していなかったら、最悪の事態も考えられますね。
信念を持ったビソンに国が救われたのかもしれませんね。彼がフィクサーだったのかな…(*'ω'*)
おっとバルナバが惑わされていませんか。
最初は否定していたのにその笑顔に騙されそうになってますね。
バルナバ、彼女いるのにチョロい…というより、まさか妹ちゃんは魅了の類の持ち主ですかね。
でも、それにしては馬鹿すぎて無理とあっさり捨てられたのですし、やはりバルナバチョロい説ですか。
さて、ど〜うでしょう?好意的な感情が多少生まれたとしても真面目に自分の任務を優先させる男だと信じたいですね!
アニエスのいい意味での禁断症状と違って、危ない禁断症状がカリーヌにも出てますね。
言葉遣いまで酷くなりましたし、これでブクブクと太ったら、見た目も性格も最悪というバルナバの言葉通りの化け物になってしまいそうです。
しかし、うるさいからって、中庭で運動させる為に外に出すと…嫌な予感しかしません。
妹ちゃんはリミッター外れてますからね、色々と(笑)
予感は的中しそうですよ🎯🎯🎯
さらに…の構想も検討中です(笑)
アニエスに禁断症状が出ていますね。
島から離れたことで「どうして、こうなるまで放っておいたんだ」というくらい重症に見えます。
島の単語にここまで食いつくなんて、これはもう!
籠の中で愛でられて、おとなしくしているなんてアニエスにはもう無理なんでしょうね。
都で令嬢として、婚約者として生きていた時はひたすら我慢と忍耐の日々だったんでしょうし、人間って自由を知ってしまうと…そういう生き物ですよね。
アニエスの心情をよく理解されてますね。それほどこの作品を真剣に?読まれてると感じて嬉しい気分です。ありがとうございます😊
少し先の話ですが…この後、主力メンバーが島へ集結します。果たしてどんな展開になるのか?お楽しみに!(実はまだ構想段階です…)
ビソンの思惑というよりも隣国の真意がどこに?と気味の悪いところですがジェラールは彼の部下としての真摯な態度を信じているようですね。
今までの行動からも悪意はないと思えるのですが隣国にとって、愚王と愚王子を廃すると何か、利点があるのか、それとも単なる善意!?
謎ですね!
何か都合が悪かったのでしよう。例えば、余りに愚すぎて逆に組みにくかったとか?或いはもっと深い事情があったなど…?さて、真相は如何に???
妹ちゃん台風、島に上陸…停滞したまま、動かない為、島は大打撃を受けました。
になりそうで怖いですね。
最後の一文はバルナバが胃薬を常備薬で手放せなくなりそうな不穏な心の嘆きということでしょうか。
純朴な島民に触れて、妹ちゃんがすぐに変われと思えませんしね。
本来は厳しい修道院で心から入れ替えさせないといけない性質の子なのにアニエスは優しすぎて、憎んでも憎みきれないんでしょうね。
妹エピソードがどこまで描けるかですね❗️ちょこちょこ折り混ぜながら進めて参ります😊
わがままで贅沢大好きな妹ちゃんにとって、ペチャア島への流罪はある意味、死よりも怖いのでしょうか。
死罪なら苦痛はあっても一瞬で過ぎるかもしれませんが島に流されると生きている限り、苦痛が続きますしね。
実際、貴族が島流しされると案外、早死にしちゃうのはショックによる精神性が多いとか、何とか。
妹ちゃんよ、反省してまともになれば、戻ってこれるのにそう、なろうとは思わないから、妹ちゃんなのかな。
アニエスは逆にスローライフが送れて、自分のことを令嬢という身分や肩書で判断しない純朴な島の人々と素の部分で付き合えるということが幸せに感じられたのでしょうね。
御用邸というか、離宮立てて…むしろ、島に遷都ですかね!?
途中から妹の出番が多くなり、行動範囲も広がっていく予感が…。アニエスも島へ行く機会がありそうで、そこで絡むのかどうか…を近いうちに悩むと思います(*´∀`*)
手際が良すぎて、予め謀が成されていたようでビソンがちょっと底知れなくて、怖い存在に見えてきましたね。
前国王には島への移送の際に不幸な事故で無くなってもらえば、後腐れなくて良さそうなんて、考えたり。
現在も逃走中の凶悪犯人が偶然、襲撃するかもしれませんし!?
薄唇さんはもう自分の手を汚すことを厭わず、想いを胸に人知れず、血に塗れた手を振るうヒーローに見えてきましたがきのせいですよね。
ビソンが不気味になってきましたね。彼の正体は徐々に明らかにしていきます。そして、前国王の運命は如何に!?薄唇さんはいつ再登場する!?ラスボスはどうなる!?アニエスは幸せになれるのか!?……枝がたくさん生えて困ってますが、今後とも暖かい目で見守りください♪
某ヒーローとは仮面うんたらダーさんですね。
あの作品で攻撃を受けたりして、海や川にボチャンと落ちて、「死んだか」と言われても後日、パワーアップして出てくるフラグみたいな。
愛に殉じてませんでしたね、頑丈な身体なのかな、それとも鍛え方が違って身のこなしでダメージを抑えたのかな。
薄唇さんが厚唇さんにパワーアップして戻っ…ないない。
しかし、まだ、常識の通じないラスボスの妹がいるから、油断出来ませんね。
某ヒーロー番組とはソレでしたか(笑)
薄唇さんは片脚にダメージを受けた程度で済みました。仰る通り鍛えていたからですね。それとラスボスは相当手強い娘ですよ!どうしたもんか悩んでます。
某ヒーロー番組で川に飛び込んで死んだように見えて実は…とはならないかな。
アニエスのお陰で人として、光に溢れた道をともに歩んでいく仲間になったと思ったのに。
自分の手が血に塗れているから、彼なりに愛に殉じたと考えれば、浮かばれますかね。
くろいゆき様、感想ありがとうございます*\(^o^)/*
某ヒーロー番組とは?(笑)
で、内輪話になりますが構想ではケヴィンを道連れに窓から落ちて亡くなる…を設定してました。でも描いてるうちに愛着が湧いたのか、心変わりしちゃいました。さて、彼は生きてるのか?今後の展開をお楽しみください!
さぁ、舞台は整いましたね。
と思ったら、薄唇さん!?
打合せなしのぶっつけ本番でまさかの展開にびっくりです。
心配なのはここまで株上げてきた薄唇さんが無事に終われるか、ですね。
くろいゆき様✨
いつも最新話をお読みくださりありがとうございます。励みになるー❗️
さて、薄唇さんの無茶な行動は構想段階から描いていた決定事項でした。ただ、無事に終われるか?ですが、あれこれ当初とは違ってきてます。一瞬の映像だけはイメージしてるので、そこに繋げていければ良いかなと思っています。
今後も暖かく見守ってください♪
アニエスのあずかり知らないところで着々と何かが進んでいるようですね。
王都追放の際には独りぼっちだったのに今は信頼出来る仲間がいるのですから、心強いことでしょう。
しかし、完全にお上りさん状態で信頼出来るけど頼りになるのか、怪しい感じが!?
くろいゆき様、感想ありがとうございます♪
仰る通り、バルナバもコリンヌもあまりお役に立ちません。唯一、ベルティーユがシャキシャキと動いたくらいでして…。
そして更に、とんでもないお土産を貰うことになりそうです。それは一体…???
どうぞお楽しみに〜(*´ω`*)
ルークやジェラールが慈愛の心ある人なのが珍しいのかな。
王族とか貴族なんて、こうも身勝手な考えを持てるのかというくらいに傲慢な生き物ですよね。
でも、タグにあるように裏で着々と舞台が整えられてますね!?
くろいゆき様、
いつも感想頂きありがとうございます😊
先程63話を描き終えました。いよいよクライマックスに差し掛かります。思いもよらない出来事から物語は進展していき、ざまあとハッピーエンドへ繋げればと思っています!
ご期待に添えるか超超不安ですが、今後も宜しくお願いします(*´ω`*)
感想ありがとうございます😭
興味を持って頂き、嬉しい限りです😊
本来なら次男は大切な「控え」なので大事にされますよね。でも余りにも優秀だから嫉妬してるのです。言い換えれば、それだけ国王や皇太子が頼りなく、常に不穏な動きが絶えない…そんな国を設定してます。
それと、国王はもう後継ぎが居るからルークは邪魔で仕方ない。ジェラールに対してまだ「控え」の認識はあるものの、ケヴィンの手前、冷遇してる。皇太子はモロ、弟をライバル視してるから政治的に突き落としたい。そんな心境です。
あと、他国の陰謀ですか…。陰謀とまでは考えてなかったけど、検討させて頂きますね。出自が不明な人が居るので。ただ、伏線がないので何ともです。
さて、果たしてアニエスは幸せになるのでしょうか、どうぞ最後まで見守ってください(*´ω`*)
薄唇さんもといブリスさんが登場当初、嫌味キャラだったとは思えないイケメンに見えてきました。
おおっ、感想キターー❗️
ありがとうございます😭
嬉しいです❗️
ブリスは島でアニエスらと関わっていくうちに心変わりした様ですね。今後、彼が物語の鍵となるのでお楽しみに!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。