上 下
22 / 25

第 22 話

しおりを挟む
« ルーシュ視点 »






 アルフの笑顔は、艶かしい程に美しかった。


 急にこんなことを言い出せば、俺の主…いや、アヴィ様は俺がおかしくなってしまったのではないかと、そう考え本気で心配するだろう。


それもそのハズ。俺はアルフが大嫌いし、大嫌いなことはアヴィ様にはこれでもかと言うほど言った。俺は媚びの売るアルフが心底気持ち悪く、うざったく感じていたからだ。


けど、アルフが生死を彷徨ったあの池へ落ちた事件からのアルフの態度はどうだ?あの新しい従者…レイのことを命懸けで助けたり、俺にも一切ベタベタしなくなったし、なにもかも一人でやるようになった。


 そのうち、レイはアルフの従者になる、とそう言った。だから従者としての仕事を教えてくれ、と。


 アルフは今まで仕えている人間が俺しかいなかったから、今までアルフのことは全て俺がやっていた。それは物凄い苦痛で、本気で辞めようかと思ったことが何度もあったぐらいには嫌だった。


けど、レイに教えてくれ、と言われた時、不意にと思ってしまった俺がいた。はは、何故だ?俺は死ぬほど嫌がっていたじゃないか。


そう思いながらも、俺はアルフが嫌いだから。そんな謎めいた暗示のようなモノを自分にかけながら、レイに従者の仕事を教えた。少々手荒くなってしまったのも、無意識だった。


 …この気持ちに気付きたくなかったんだろう。俺が、アルフを好きだなんていう、この気持ちに。


 レイがアルフの従者になるのを嫌だと思ってしまったのも、レイに対してキツく当たってしまったのも、ふとした時にアルフを目で追ってしまった事も。少し考えれば、それは俺がアルフのことを好きだからだろう。


 どこに惹かれたかなんてもう分からない。アルフの顔?仕草?行動?もうそんなものどうでもいいほど好きなんだ。アルフがいればなんでもいい。そう思えてしまうほどには。


 少し、長くアルフとはいすぎた。いくら嫌いでもずっと一緒にいれば情は移るし、それも俺好みのストイックで優秀、他人に踏み込ませないが心を開けば自分の内を全て見せてくれる。そんな人にアルフがなれば、好きになってしまうのも無理はない。


 そんなアルフのパーティー会場で醸し出していた雰囲気。それはもう素晴らしかった。周りにいる人達を圧倒し、魅了する。そんな雰囲気。


 アルフにワインをかけた平民の女。


 アルフにワインをかける。それだけで死に値する。俺の愛するアルフになにをしているのか。それどころかアルフに近づこうとする女。レイと一緒のタイミングで飛び出そうとしたが。


それは、アルフ自身が女に氷の刃を向けたことにより、達成させることはなかった。


 少し固まっていたレイと俺だったが、苦しそうなアルフを見て、即座に行動する。俺はアルフをレイは女共の対処を。


俺がアルフを支えてやると、かなりアルフの身体は熱を持っていた。ワインをかけられた服をそのままに、氷魔法なんて使うからだろう。熱が出ているのかもしれない。早く別室に運ばなくては。そう思うが、男の登場でそれは叶わなかった。


 なかなか挨拶を言い出さない女共に痺れを切らしたのか、それこそ最上級の挨拶を披露するアルフ。もちろん、俺とレイの挨拶もアルフがした。…ていうか、リリーとアルフが兄妹なのばれたな。どうしよ。


 そんな考えはすぐに切り替わる。なんと馬鹿王子がアルフを捕らえるよう命令したのだ。本当に馬鹿かコイツは。この公的な場所でのその命令はお前自身もアルフもいらない目で見られるようになるだけなのに。


 この馬鹿王子がどう見られようがどうでもいいが、アルフは違う。…殺してやろうか、この王子。しかもアルフは今、熱がある。理に叶った提案だったし、アルフが捕まる理由がない。本当にふざけるなよ。レイも同じようなことを考えているらしく、王子を睨んでいる。いいぞ、もっとやれ。


 ふと、前から視線を感じた。


それはアルフからのものでレイそして俺を見てからアルフは俺達に笑顔を見せた。そうして、それを俺とレイに不思議に思わせる時間もなく…


 ーーー倒れた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貧乏貴族の末っ子は、取り巻きのひとりをやめようと思う

まと
BL
色々と煩わしい為、そろそろ公爵家跡取りエルの取り巻きをこっそりやめようかなと一人立ちを決心するファヌ。 新たな出逢いやモテ道に期待を胸に膨らませ、ファヌは輝く学園生活をおくれるのか??!! ⚠️趣味で書いておりますので、誤字脱字のご報告や、世界観に対する批判コメントはご遠慮します。そういったコメントにはお返しできませんので宜しくお願いします。

攻略対象者に転生したので全力で悪役を口説いていこうと思います

りりぃ
BL
俺、百都 涼音は某歌舞伎町の人気№1ホストそして、、、隠れ腐男子である。 仕事から帰る途中で刺されてわりと呆気なく26年間の生涯に幕を閉じた、、、、、、、、、はずだったが! 転生して自分が最もやりこんでいたBLゲームの世界に転生することとなったw まあ転生したのは仕方ない!!仕方ないから俺の最推し 雅きゅん(悪役)を口説こうではないか(( ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトルどうりの内容になってます、、、 完全不定期更新でございます。暇つぶしに書き始めたものなので、いろいろゆるゆるです、、、 作者はリバが大好物です。基本的に主人公攻めですが、後々ifなどで出すかも知れません、、、 コメント下さると更新頑張ります。誤字脱字の報告でもいいので、、、 R18は保険です、、、 宜しくお願い致します、、、

俺が総受けって何かの間違いですよね?

彩ノ華
BL
生まれた時から体が弱く病院生活を送っていた俺。 17歳で死んだ俺だが女神様のおかげで男同志が恋愛をするのが普通だという世界に転生した。 ここで俺は青春と愛情を感じてみたい! ひっそりと平和な日常を送ります。 待って!俺ってモブだよね…?? 女神様が言ってた話では… このゲームってヒロインが総受けにされるんでしょっ!? 俺ヒロインじゃないから!ヒロインあっちだよ!俺モブだから…!! 平和に日常を過ごさせて〜〜〜!!!(泣) 女神様…俺が総受けって何かの間違いですよね? モブ(無自覚ヒロイン)がみんなから総愛されるお話です。

くろちゃん!

美国
BL
人型獣耳たちのお話 俺は生まれつき黒ミミ黒しっぽで生まれてきた。俺は拾われた子供らしく、母も父も兄弟も血の繋がったものはいなかった。物心ついた時にはこの虎の群れの中で生活していた。 主人公はいろいろな獣に愛されまくります。

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

総受けなんか、なりたくない!!

はる
BL
ある日、王道学園に入学することになった柳瀬 晴人(主人公)。 イケメン達のホモ活を見守るべく、目立たないように専念するがー…? どきどき!ハラハラ!!王道学園のBLが 今ここに!!

買われた悪役令息は攻略対象に異常なくらい愛でられてます

瑳来
BL
元は純日本人の俺は不慮な事故にあい死んでしまった。そんな俺の第2の人生は死ぬ前に姉がやっていた乙女ゲームの悪役令息だった。悪役令息の役割を全うしていた俺はついに天罰がくらい捕らえられて人身売買のオークションに出品されていた。 そこで俺を落札したのは俺を破滅へと追い込んだ王家の第1王子でありゲームの攻略対象だった。 そんな落ちぶれた俺と俺を買った何考えてるかわかんない王子との生活がはじまった。

地味で冴えない俺の最高なポディション。

どらやき
BL
前髪は目までかかり、身長は160cm台。 オマケに丸い伊達メガネ。 高校2年生になった今でも俺は立派な陰キャとしてクラスの片隅にいる。 そして、今日も相変わらずクラスのイケメン男子達は尊い。 あぁ。やばい。イケメン×イケメンって最高。 俺のポディションは片隅に限るな。

処理中です...