青い月にサヨナラは言わない

Cerezo

文字の大きさ
上 下
246 / 334
EP3 復讐の黄金比7 決死隊

さらなる障害

しおりを挟む
 瑞雪に後を託し、夏輝達は病院へとひた走る。
 涼しいはずの夜風は全力疾走で火照った身体を心地よく冷やしてくれる。
 もう病院までは一キロもないだろう。

「瑞雪ちゃんのこと、気になる?」

「気にならないわけない……ロセさんも、レイの事気にならないんですか?」

 ロセの問いに答えつつも、夏輝も思っていたことをロセに対して返す。
 夏輝の言葉にロセはまっすぐ前を見据え、決して彼の顔を見ない。

「気にする資格もないしね。それに……ラテア君を助けるためにレイが立ちはだかって殺すしかないなら殺すでしょう?」

「ごほん。なんにせよ今話す話題じゃねえな?それよかほら。そんなこと言ってると」

 アレウが話題を変えるように、あるいは咎めるように咳ばらいを一つする。
 それとほぼ同時に空から雨が降り始める。
 空は美しい雲一つない月夜だというのにだ。

「通り雨……じゃないですよね」

「だろうね」

 夏輝の言葉にロセは頷く。
 雨粒はどんどん激しく、大粒になっていく。
 やがてうねりを上げ、巨大な水竜の姿を取り走り去ろうとする夏輝達を後ろから追いかけてくる。

「双子が抜けるとどう考えてもこっちの数が足りないんだよ、なっ!」

 アレウが足を止め、夏輝達に背を向け魔法を詠唱。
 親指を噛み切り、血で宙に魔法陣を描く。

「現れろ、炎の獅子」

 魔法陣の中から現れたのは巨大な炎の獅子だった。
 まるで生きているかのように力強く地面を燃え上がらせ、飛び上がる。
 水竜が大きく口を開き牙を剥き、獅子に相対し巨大な蛇腹で押しつぶさんとするが、獅子は水竜後と燃え上がらせんと真正面からぶつかっていった。
 二体のぶつかり合いはまるで小さなころにノアと見た怪獣映画みたいで。
 圧巻の一言に尽きる。

「ッ」

 そんな二体の影から銃弾が寸分の狂いもなくアレウの脳天に向けて発射される。
 弾倉全てを撃ち尽くす激しい銃撃にアレウは咄嗟に反応。
 右手ですべての弾丸を受け止める。

「アレウさんっ!」

 突然の銃撃に夏輝が叫ぶ。
 今までは魔法での殴り合いはあっても銃撃戦なんていう地球人らしい戦いは起こりやしなかった。
 それが余計に夏輝を焦らせていた。

「大丈夫だ、脳みそが飛ばされなきゃ即死はないし動ける!……吸血鬼の弱点を狙ってきやがって。こいつは……」

 ぼとぼととアレウの手から銃弾が落ちる。
 それと同じく、血と肉片も。
 水竜と炎獅子がぶつかり合い、じゅうじゅうと音を立てて蒸発する。
 高熱の水煙が濛々と周辺に立ち込め、夏輝が風を操り慌てて自分たちを巻き込まないようにと吹き飛ばした。
 アレウはともかくとして、夏輝やロセが水煙に包まれれば軽い火傷では済まないだろう。
 
「そりゃそうだ。化け物の相手するのに真正面から殴り合う間抜けは普通はいないだろうよ。それこそ同じクラスの相手じゃなきゃなあ」

 水煙が晴れ、現れたのは壮年の外国人の男だった。
 背も高く、肩幅も広い。筋骨隆々の男である。身の丈ほどもある大剣を背負い、両手にはそれぞれ銃。
 普通に打てば反動で手が折れるだろうが、魔法を使えばその限りではないのだろう。

「そっちの黒髪の少年は初めましてだな?俺はベルナルド。そいつらとはまあ……こいつらの年齢で考えれば大した付き合いでもないだろうがイギリス時代の腐れ縁さ。主にエヴァンのせいで巻き込まれてるだけだが」

 余裕たっぷりに、ベルナルドは夏輝にウインクをしてみせる。
 
「……竜はまだ襲ってきていないし、エヴァンもいやがるし。ここは全員でこいつをタコ殴りにするのが一番か」

「おいおい。おっそろしいことを言うな、アレウ。おっさんだってただやられるだけじゃないぜ?お前たち三人を足止めして死なないことくらいなら出来るかもしれないだろ?」

 アレウの言葉にベルナルドが肩をすくめる。
 焦りや恐れは一切ない。

「今回の依頼人からの依頼は足止めだからな」

 どうするべきか。このベルナルドという男の事をろくに知らない自分より、知り合いらしいアレウの判断を仰いだほうが賢明だろう。
 そう夏輝は考え、アレウを横目で見る。

「……」

 眉間にしわを寄せ暫し沈黙するアレウ。

「確かに、こいつはやると言ったらやるだろうな。羊飼いの中でこいつより強いやつをそうそう知らない程度には、この男は強い。何よりこいつは戦況の見極めがうまいし、引き時も見誤らないからな。厄介なほど粘られる可能性も高い。俺やロセの手の内は把握されてるんでな」

「そうだね……」

 アレウの言葉にロセも頷く。

(……ロセの安全だけを考えるならここでそれなりに時間がかかっても倒すべきだ。ロセはレイとシイナに狙われてるんだ。だが、ここでラテアが死ぬ事だけはなんとしてでも避けなきゃならない……。おまけに竜もいる。明らかにこっちの戦力の数が足りていない。どうしたもんか)

 アレウにとって、最も憂慮すべきはロセの身の安全だ。
 ロセだって、そうやすやすと死ぬほど弱くはない。うまく逃げ果せる可能性の方が高いだろうし、夏輝だってロセを見捨てることはないだろう。
 
「アレウ」

「ん」

 考えている間にも刻一刻と時間は過ぎ去っていく。それこそがベルナルドの望みでもある。
 そんなアレウの思考に一石を投じたのはロセだった。
 はっきりと彼の名前を呼び、現実へと引き戻す。
 と言っても考え込んでいたのはほんの十秒程度だったけれど。

「私と夏輝君は先に行くから、ベルナルドを速攻で片付けて合流して。それはアレウにしかできないこと。いい?」

 冷静に、ロセは落ち着かせるように言葉を発する。

「……そうだな」

「そんな心配そうな顔しないでよ。竜からは逃げるし、うまくやり過ごすから。私は人よりもしぶといしさ。ね、夏輝君」

 それでもやはり心配だとありありと顔に浮かんでいるアレウ。
 夏輝にウインクして見せるロセは普段通りに見えるが、多分……見えるだけなのだろう。
 何となく夏輝はそう感じていた。

「……わかった」

 ロセの信じて欲しいと言わんばかりの眼差しに、アレウは苦い顔をしつつも頷いた。
 あの竜と戦ったアレウだからこそ、無傷で逃げ果せることの難しさは理解している。ロセは治癒魔法の使い手だ。
 直接の戦闘力があまりないにせよ、大怪我をどちらかが負ってもすぐに回復させる手立てはある。
 火傷だろうと、腕や足が捥げようと。
 まあ、ちぎれた部分は回収なりなんなりしなければならないだろうが。
 勿論、できる限りそんなリスクは避けたい。
 しかし、全てをいいように思い通りに出来る現実などアレウであってもありはしないのだ。

「お熱いねえ。お前さんたちにとっては一つ朗報がある。エヴァンの奴は前回の狐君を捕まえた時点で契約終了してどっかに行っちまったよ。よかったな」

 大手を広げ、困ったもんだとベルナルドは大きく誰にでも簡単に聞こえるくらいにため息をついた。
 そんなベルナルドに対し、アレウは片眉を上げ見据える。
 
(何でわざわざ教えてくれるんだろう……)

 夏輝がベルナルドの意図について考え始めたところで、ロセが夏輝の腕を掴み病院へ向かって走り出す。

「行こう、夏輝君」

「え、ええ……!」

 後ろを振り返る。
 アレウがこちらを見て、さっさと行けとジェスチャーしていた。
 先程までと比べ、どこか余裕がありそうだった。
 
(と、とにかくラテアを助けないと……そうだ、俺自身の手でなんとかしなきゃ。皆に頼りっぱなしじゃダメだ)

 我に返り、夏輝もまた自らの脚で走り出す。
 病院はもうすぐそこなのだから。



 


 







 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いつも余裕そうな先輩をグズグズに啼かせてみたい

作者
BL
2個上の余裕たっぷりの裾野先輩をぐちゃぐちゃに犯したい山井という雄味たっぷり後輩くんの話です。所構わず喘ぎまくってます。 BLなので注意!! 初投稿なので拙いです

星に牙、魔に祈り

種田遠雷
BL
角と牙のある悪党(攻め)×生真面目エルフ騎士(受け) ちょっと古風なファンタジー物語×エロBL クリッペンヴァルト国の端、境の森にある国境守備の砦には、エルフ国としてはごく珍しく、エルフ以外の種族(主に人間と獣人)が暮らし、守備に務めている。 ごく最近築かれたこの砦を指揮するアギレオは元野盗、これを雇い入れた形で唯一のエルフとして身を置く騎士のハルカレンディアは、かつて敵同士だった。 砦と同じく、心を通わせ始めてからまだ浅い二人は、その立場や考えの違いから噛み合わないこともまだ多く、試行錯誤を繰り返す――。 若干バトルが多めの物語です。 行為のために洗浄が必要な世界観ですので(毎回洗浄の描写があるわけではありません)、苦手でなければぜひどうぞ。 毎週金曜日に更新予定。 前日譚に当たる同シリーズ「この奇妙なる虜」は、陵辱(無理矢理、複数、暴力)などが少なからず出てきますので、苦手でなければこちらもぜひどうぞ。 ※この作品は「ムーンライトノベルズ」「エブリスタ」にも掲載しています

幼馴染カップルが浴室で初中出しえっちするお話

🍑ハンバーグ・ウワテナゲ🍑
BL
攻め→望月レオ(17)    183cm    帰宅部    ハーフ    クールだけどゆうの前だと表情豊か 受け→日下部ゆう(17)    173cm    バレー部    姫ポジ    表情豊か ストーリー性はあまりないです。ただヤッてるだけ。最初からクライマックス。🍑

いつまでも、いつまでも

シエル
BL
平凡な高校生が異世界トリップ!? 気づいたら、緑あふれる森の中これから先どうやって生きていくのか、、

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

救い

ken
BL
花森玲はホスト狂いの母親の借金を返すため、性奴隷として毎日男達に陵辱される。絶望的な日々の中で唯一の救いは、元いじめられっ子の転校生、吉田たかしが作る爆弾で、世界を粉々にしてくれる事。 少年たちの真っ直ぐな恋がやがて悲劇を招いて…

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

【BL】キミと交わした桜色の約束

樺純
BL
これはそう遠くない近未来のお話し。 20××年。地球は人間型ロボットであるアンドロイドと人間が共存する世界となった。誰しも成人すれば希望のアンドロイドを作る事ができる世の中。そんな世の中に違和感を覚えていたカイルは成人しているが自身のアンドロイドを持ってはいない。当たり前のように人間の横にはアンドロイドがいて、アンドロイドを大切に扱う人間もいれば奴隷のように扱う人間もいる。そんな世の中が嫌になるとカイルは大好きな桜の木を眺める。そうすれば騒つく胸がすぅっとおさまり、まるで初恋をしたような気持ちになるから。そんなある日、カイルの知人であるジノがカイルに自身のアンドロイドを紹介する。ジノも反アンドロイド派だったが、ついにアンドロイドを購入してしまいアンドロイドの魅力にハマってしまっていた。そんなジノを見てカイルは呆れるがジノから大企業purple社のアンドロイド紹介割引券をもらい、アンドロイドと向き合ったこともないのに反対派でいるのもと考えたカイルはアンドロイド購入に踏む切る。そうして出会ったアンドロイドから不思議なことにどこか懐かしさを感じたカイル。一瞬にしてカイルの心を虜にし、夢中にさせるほど魅力的なアンドロイド。カイルはそのアンドロイドの名前をオンと名づける。アンドロイドとの生活にも慣れはじめたカイルはとあるスーパーで買い物をしていると自身のアンドロイド・オンにそっくりなテオンと出会ってしまう。自分のアンドロイドにそっくりなテオンと出会い驚くカイルと同時にテオンもこの時驚いていた。なぜならばカイルがテオンをオンだと見間違えて呼んだはずのオンという名前はテオンが幼い頃の初恋の相手であるイルから呼ばれていたあだ名だったから。2人は互いに何かを感じるもののその場を後にしてしまう。そして数日後、突然カイルのアンドロイド・オンはpurple社により自主回収され廃棄されてしまう。悲しみのどん底に落ちるカイル。なぜ自分のアンドロイドが回収されたのか?そう思っているとpurple社の社員がカイルを訪れ回収された原因を伝えようとするとpurple社によって埋め込まれたチップによりその社員は毒殺されてしまう。社員の残した言葉が気になるカイル。 日に日にアンドロイド・オンを失ったカイルの心には闇を落とし、始め極端な選択をしようとするが偶然…アンドロイド・オンと同じ顔を持つテオンと再会してしまい、カイルはテオンに惹かれていく。しかし、過去に沢山の心の傷を負ったテオンはカイルにキツく当たり、全く心を開こうとしないものの、カイルは諦めることなくテオンにアプローチし続けるが……?なぜカイルのアンドロイド・オンは回収され廃棄されたのか?テオンの心の傷とは?purple社とは……一体?すれ違いながらも心惹かれていく2人の結末はどうなるのか?

処理中です...