青い月にサヨナラは言わない

Cerezo

文字の大きさ
上 下
179 / 334
EP3 復讐の黄金比2 ラテア包囲網

かみ合わない男たち

しおりを挟む
「おいおいおいおいおい、吸血鬼が出てくるなんて聞いてないんだが?」

 勅使河原の用意したセーフハウス。
 一種の宿泊施設のようなその場所にイギリスからやってきた傭兵たちはいた。
 他の傭兵たちはで払っており、戻ってきた冬真と夜一も含め六人しかいない。
 施設に戻るなりため息をつき、ソファにどっかりと大きな音を立てて冬真が座る。
 夜一はふらふらと歩き回り、何を考えているのかわからない。

「ははは、どうした若造。返り討ちにされたか?その割には元気だな」

「うるせえおっさん。返り討ちにされる前に帰ってきたわ!」

 既に広間にはベルナルドとエヴァン、そして人形のように美しい少女が一人いた。
 首には薔薇のコサージュのついたリボン。
 服はロリータというほどではないが、フリルがふんだんにあしらわれており可愛らしい。
 解けば長いだろう深い青色の髪はツインテール状に結ばれている。
 爪にはキラキラのネイル。
 凡そこの場には似つかわしくない、そう思えるような少女だ。
 何よりその瞳孔は星型に輝いていた。

「天使か?いや、そういう意味ではなく」

「お、よくわかったな坊主」

 少女は冬真をちら、と見る。
 その目は鋭く怜悧だった。
 一方のベルナルドは楽し気に大きな声で豪快に笑っている。

「まあ、一応そこそこ羊飼い歴は長いもんで。おっさんの猟犬なのか?」

「いや?俺のじゃないぜ。エヴァンのパートナーだ。ほら、エヴァン。パートナーの事は同業者に紹介しとけ」

 争う仲とは言え、互いに直接殺し合うわけではない。
 世間話程度のコミュニケーションはしておくべきだと傭兵歴の長いものは考える。

「そっちの似非神父のか」

「はぁ……そうだ」

 椅子に座り本を読んでいたエヴァンがここでようやく他のメンツに目を向けた。
 そこには一切興味がありませんと、どうでもよさそうな表情が張り付いている。

「エヴァン先輩、なんかこの茶髪、めちゃくちゃ疲れて見えるッスね」

「よく言われる。そんなに疲れて見えるか?」

 ヴェルデの言葉に冬真は眉根を潜める。

「そりゃ、まあ。歳の割に疲れてそうって思うッス。ぶっちゃけ辛気臭いッス。おっさんのがよっぽど元気そうなんだけど」

「俺は毎日ちゃあんと鍛えてるからな」

 ベルナルドが腕まくりをし、筋骨隆々の上腕二頭筋を見せつけてくる。
 元気なおっさんだった。

「ああああああああああああああ」

 ヴェルデの言葉に冬真が奇声を上げる。

「やっぱり羊飼いって変人しかいないのね。エヴァン、さっさと紹介して頂戴よ。全く、可愛い女子もいないからなーんにも楽しくないじゃない、ここ。あとうるっさいわよヴェルデ」

 男たちがあほなことをしていると、突然少女がぴしゃりと言い放った。
 青いツインテールを揺らし、冷ややかな目で男どもを射抜いている。

「ご、ごめんっス姉御ぉ……。いきなり奇声を上げる変人がいたから驚いたんスよ!日本人ってやっぱりクレイジーッス!」

「うるせえ!イギリス人にはこの日本の羊飼いの苦しみなんざわかんねえよ!あっちは御絡流の会の締め付けもそんなにねえだろ。まあそれはどうでもいいとして、紹介の続き」

 冬真が発狂しているのか真っ当なのかイマイチわからないような状態で先を促す。
 懐から煙草とライターを取り出す。
 いかにも安っぽい銘柄だ。

「煙草吸っても?」

「別に構わないわよ。何時もベルナルドが吸っているもの」

「ありがとさん」

 一応ローズに確認を取ると、彼女は意外にも許してくれた。
 ヴェルデが糞程嫌そうな顔をしていたが無視する。
 火をつけ、ゆったりと吸い込む。
 このマズさが癖になる。

「彼女はローズ。天族。他に何か紹介することあるのか?」

 ぶっきらぼうなエヴァンの言葉にローズは深いため息をつく。
 
「はあ……相変わらずね、エヴァン。興味がなさすぎるでしょう。私はローズ。好きなものは可愛い女の子、そして恋バナとか?これで紹介は十分でしょう」

 ローズもローズでキツい口調。柔らかさはほぼない。
 とはいえ天使なんてそんなもんだと冬真は割り切る。
 
(まあ、天族なんてほとんど見たことねえけど!)

 魔族はとにかく種族が多岐にわたるが、天族は少数精鋭というのが冬真の認識だ。
 無機質で徹底的な上下社会。
 階級別に分かれており、上の命令は絶対。
 故に殆ど猟犬としては見ることがない種族だ。

「で、紹介も終わったことだし。お前たちが仕掛けてすごすごと帰ってきたんだ、次は俺達の順番ってことでいいか?」

「おっさん、いつからこのゲームはターン制になったんだ?RPGじゃあるまいし」

 煙草を吸って一息ついていると、ベルナルドが部屋に響く大きく通る声を上げた。
 冬真はやや忌々し気に、あるいは面倒くさそうにベルナルドに視線を向ける。
 ふらふらとしていた夜一も戻ってきた。

「って言ってもお前さんたちも戦う前に戻ってきたわけだ。真正面からあの吸血鬼に立ち向かうつもりはないんだろう?だったらおっさんたちにちょいと任せておけって」

 ベルナルドが豪快に笑う。
 
(まあ、確かに。夜一はともかく俺にその気は全くない。真正面からぶつかるよりも漁夫の利を狙ったほうがよっぽど楽だし手間がない)

 煙草の煙をくゆらせながら、冬真は黙り込み思考を巡らせる。
 触り心地のいいカーペット、高級ソファ。
 セーフハウスの家具はどれも高級品だ。
 勅使河原の権力を誇示するためだけの道具なのだろう。
 宿泊施設もなかなかに広く、すし詰めになるようなことはない。

(あー、急に休みたくなってきた。働きたくねえなあ。美味しいところだけもらっちゃお、というわけでまあいいか!)

 夜一は冬真が乗り気でないことに気づいたのだろう。
 今度はキッチンの方へとふらふら歩いていく。

「ま、お手並み拝見と行くか。こっちもただ手をこまねいてるだけじゃあないけどな」

 冬真の言葉と同時にがしゃんと大きな音がキッチンの方からし、全員が何事だとそちらに足を踏み入れる。
 キッチンの中には皿を盛大に落として割った夜一がいた。
 それも一枚ではない。棚の中にあったもの全部だ。

「あのね、サンドイッチ作ろうと思って皿を取り出そうとしたら割っちゃった」
「それでどうやったら全部の皿を割るのよ……」

 ローズの呟きにその場の全員が同意した。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

いつも余裕そうな先輩をグズグズに啼かせてみたい

作者
BL
2個上の余裕たっぷりの裾野先輩をぐちゃぐちゃに犯したい山井という雄味たっぷり後輩くんの話です。所構わず喘ぎまくってます。 BLなので注意!! 初投稿なので拙いです

星に牙、魔に祈り

種田遠雷
BL
角と牙のある悪党(攻め)×生真面目エルフ騎士(受け) ちょっと古風なファンタジー物語×エロBL クリッペンヴァルト国の端、境の森にある国境守備の砦には、エルフ国としてはごく珍しく、エルフ以外の種族(主に人間と獣人)が暮らし、守備に務めている。 ごく最近築かれたこの砦を指揮するアギレオは元野盗、これを雇い入れた形で唯一のエルフとして身を置く騎士のハルカレンディアは、かつて敵同士だった。 砦と同じく、心を通わせ始めてからまだ浅い二人は、その立場や考えの違いから噛み合わないこともまだ多く、試行錯誤を繰り返す――。 若干バトルが多めの物語です。 行為のために洗浄が必要な世界観ですので(毎回洗浄の描写があるわけではありません)、苦手でなければぜひどうぞ。 毎週金曜日に更新予定。 前日譚に当たる同シリーズ「この奇妙なる虜」は、陵辱(無理矢理、複数、暴力)などが少なからず出てきますので、苦手でなければこちらもぜひどうぞ。 ※この作品は「ムーンライトノベルズ」「エブリスタ」にも掲載しています

幼馴染カップルが浴室で初中出しえっちするお話

🍑ハンバーグ・ウワテナゲ🍑
BL
攻め→望月レオ(17)    183cm    帰宅部    ハーフ    クールだけどゆうの前だと表情豊か 受け→日下部ゆう(17)    173cm    バレー部    姫ポジ    表情豊か ストーリー性はあまりないです。ただヤッてるだけ。最初からクライマックス。🍑

いつまでも、いつまでも

シエル
BL
平凡な高校生が異世界トリップ!? 気づいたら、緑あふれる森の中これから先どうやって生きていくのか、、

今、私は幸せなの。ほっといて

青葉めいこ
ファンタジー
王族特有の色彩を持たない無能な王子をサポートするために婚約した公爵令嬢の私。初対面から王子に悪態を吐かれていたので、いつか必ず婚約を破談にすると決意していた。 卒業式のパーティーで、ある告白(告発?)をし、望み通り婚約は破談となり修道女になった。 そんな私の元に、元婚約者やら弟やらが訪ねてくる。 「今、私は幸せなの。ほっといて」 小説家になろうにも投稿しています。

救い

ken
BL
花森玲はホスト狂いの母親の借金を返すため、性奴隷として毎日男達に陵辱される。絶望的な日々の中で唯一の救いは、元いじめられっ子の転校生、吉田たかしが作る爆弾で、世界を粉々にしてくれる事。 少年たちの真っ直ぐな恋がやがて悲劇を招いて…

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

【BL】キミと交わした桜色の約束

樺純
BL
これはそう遠くない近未来のお話し。 20××年。地球は人間型ロボットであるアンドロイドと人間が共存する世界となった。誰しも成人すれば希望のアンドロイドを作る事ができる世の中。そんな世の中に違和感を覚えていたカイルは成人しているが自身のアンドロイドを持ってはいない。当たり前のように人間の横にはアンドロイドがいて、アンドロイドを大切に扱う人間もいれば奴隷のように扱う人間もいる。そんな世の中が嫌になるとカイルは大好きな桜の木を眺める。そうすれば騒つく胸がすぅっとおさまり、まるで初恋をしたような気持ちになるから。そんなある日、カイルの知人であるジノがカイルに自身のアンドロイドを紹介する。ジノも反アンドロイド派だったが、ついにアンドロイドを購入してしまいアンドロイドの魅力にハマってしまっていた。そんなジノを見てカイルは呆れるがジノから大企業purple社のアンドロイド紹介割引券をもらい、アンドロイドと向き合ったこともないのに反対派でいるのもと考えたカイルはアンドロイド購入に踏む切る。そうして出会ったアンドロイドから不思議なことにどこか懐かしさを感じたカイル。一瞬にしてカイルの心を虜にし、夢中にさせるほど魅力的なアンドロイド。カイルはそのアンドロイドの名前をオンと名づける。アンドロイドとの生活にも慣れはじめたカイルはとあるスーパーで買い物をしていると自身のアンドロイド・オンにそっくりなテオンと出会ってしまう。自分のアンドロイドにそっくりなテオンと出会い驚くカイルと同時にテオンもこの時驚いていた。なぜならばカイルがテオンをオンだと見間違えて呼んだはずのオンという名前はテオンが幼い頃の初恋の相手であるイルから呼ばれていたあだ名だったから。2人は互いに何かを感じるもののその場を後にしてしまう。そして数日後、突然カイルのアンドロイド・オンはpurple社により自主回収され廃棄されてしまう。悲しみのどん底に落ちるカイル。なぜ自分のアンドロイドが回収されたのか?そう思っているとpurple社の社員がカイルを訪れ回収された原因を伝えようとするとpurple社によって埋め込まれたチップによりその社員は毒殺されてしまう。社員の残した言葉が気になるカイル。 日に日にアンドロイド・オンを失ったカイルの心には闇を落とし、始め極端な選択をしようとするが偶然…アンドロイド・オンと同じ顔を持つテオンと再会してしまい、カイルはテオンに惹かれていく。しかし、過去に沢山の心の傷を負ったテオンはカイルにキツく当たり、全く心を開こうとしないものの、カイルは諦めることなくテオンにアプローチし続けるが……?なぜカイルのアンドロイド・オンは回収され廃棄されたのか?テオンの心の傷とは?purple社とは……一体?すれ違いながらも心惹かれていく2人の結末はどうなるのか?

処理中です...