青い月にサヨナラは言わない

Cerezo

文字の大きさ
上 下
24 / 334
EP1 狐と新緑3 灰色の嘆き

しおりを挟む
 心がザワつく。
 じくじくとした頭の痛みと共にゆっくり、ゆっくりと意識が浮上する。ぐわんぐわんと揺れる視界の中、何度も瞬きをする。
 指先しか動かせなかった身体が少しずつ解れ、動くようになっていく。頭痛が治まった頃にようやく視界の揺れもなくなる。
 周囲をゆっくりと見渡す。俺は赤茶けた大地に立っていた。

「ここ、どこだ?夏輝は?瑞雪は?竜は……?」

 乾いた空気。どう考えても日本ではなく、マナが漂っているところを見るとエデンらしい。
 しかし、俺の故郷とはマナの量が異なるみたいだった。
 俺の故郷は火山の近くだったため、火のマナが豊富だった。しかし、ここは土のマナが多く存在している。
 豊富故、赤茶けた大地とは言うものの、各所には緑がちゃんとあり、枯れ果てた大地ではない。
 そもそも、ここはどうやら村のようだった。年寄りや大人、小さな子供たちが仕事をしたり、遊んだりと言った光景が見て取れる。
 地球とは異なり、多種族から構成されているものの平和で牧歌的な村だった。

「お姉ちゃん!こっちこっち!」

 小さな子供の舌ったらずな声が耳に届き、俺はそちらを向く。
 そこには地球人とは異なる衣装を纏った年端もいかぬ少女と、見覚えのある黒髪の女がいた。

「さっきの竜?」

 頭部から生えた角、艶々とした黒い鱗を湛えた尾。見るも無残だったぼろぼろの翼は力強く、大空を羽ばたくことが間違いなく可能なもの。
 何より美しい焔色の瞳は活力と知性に溢れていた。

「どうしたの?マリン」
「こっちにね、花畑があるの!お姉ちゃんに見てほしくって!」

 マリンと呼ばれた少女が俺の方を指さす。
 俺の後方には確かに小さいながらも美しい花畑が存在していた。少女と竜は手を繋ぎこちらへと歩みを進める。
 慌てて飛びのこうとするが、間に合わずぶつかると思った。しかし、予期していたはずの衝撃はやってこない。

「ん?え?どういうことだ?」

 竜と少女は俺をすり抜けさっさか歩いていく。文字通り、通り抜けたのだ。
 どういうことだ?さっぱりわからない。
 そもそもなぜ俺だけがここにいるのか、ここは現実とは到底思えない。
 目を白黒させ混乱していると、びゅう、と熱い風が一陣吹いた。
 目に砂が入りそうで思わず目を閉じる。風が吹きやみ、目を開けるとそこは先ほどまでの場所ではなく村のようだった。

「なんなんだ、一体……これはあの竜の記憶かなにかなのか?」

 見覚えのない風景、人々。熱風が吹きすさぶたびに場所も人々も変わっていく。
 ただ一つ言えるのは、どんな場面であっても竜の表情は穏やかで皆幸せそうだということだ。
 貧しい土地であっても、心が豊かだとでもいうように。俺の故郷を思い出してじんわりと涙腺が緩む。
 皆今頃どうしているだろうか・自分と同じような目に遭っていないだろうか?
 空を悠々と飛ぶ竜は現実離れした力強さ、美しさを持っている。さっきまで見ていたものとはまるっきり別人のようで。酷くやるせない気持ちで溢れる。
 殺されかけたにもかかわらず、忌避感や嫌悪感は感じない。いや……彼女がああなった原因はきっと地球人にあるのだろう。だから俺は同じ地球人に囚われたものである竜を憎めないのだろうか?
 竜が捕まるとは思えないが、きっとそうなのだ。何かがあったに違いないのだ。
 年老いた竜を甲斐甲斐しく世話する竜。両親だろうか?神殿のようなつくりの家の扉が開き、竜が開いた扉の方を向く。

「お姉さま、帰ったのね」

 はにかむような笑顔の竜。背後を振り返り、そちらを向こうとする。

「ああ。グリーゾス」

 しかし、振り返る前に世界がぐにゃりと歪み、消え失せていた頭痛が再発する。猛烈な吐き気に襲われ、思わず手で口を押える。
 立っていられず、ふらつき、そのまま地べたへと蹲る。そのまま俺は意識を失った。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[R18] 20歳の俺、男達のペットになる

ねねこ
BL
20歳の男がご主人様に飼われペットとなり、体を開発されまくって、複数の男達に調教される話です。 複数表現あり

[R18] 激しめエロつめあわせ♡

ねねこ
恋愛
短編のエロを色々と。 激しくて濃厚なの多め♡ 苦手な人はお気をつけくださいませ♡

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

首輪 〜性奴隷 律の調教〜

M
BL
※エロ、グロ、スカトロ、ショタ、モロ語、暴力的なセックス、たまに嘔吐など、かなりフェティッシュな内容です。 R18です。 ほとんどの話に男性同士の過激な性表現・暴力表現が含まれますのでご注意下さい。 孤児だった律は飯塚という資産家に拾われた。 幼い子供にしか興味を示さない飯塚は、律が美しい青年に成長するにつれて愛情を失い、性奴隷として調教し客に奉仕させて金儲けの道具として使い続ける。 それでも飯塚への一途な想いを捨てられずにいた律だったが、とうとう新しい飼い主に売り渡す日を告げられてしまう。 新しい飼い主として律の前に現れたのは、桐山という男だった。

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

処理中です...