【完結】断罪されなかった悪役令嬢ですが、その後が大変です
お祖母様が最強だったから我が家の感覚、ちょっとおかしいですが、私はごく普通の悪役令嬢です。
でも、婚約破棄を叫ぼうとしている元婚約者や攻略対象者がおかしい?と思っていたら……。
一体どうしたんでしょう?
18禁乙女ゲームのモブに転生したらの世界観で始めてみます。
でも、婚約破棄を叫ぼうとしている元婚約者や攻略対象者がおかしい?と思っていたら……。
一体どうしたんでしょう?
18禁乙女ゲームのモブに転生したらの世界観で始めてみます。
あなたにおすすめの小説
【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?
ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。
卒業3か月前の事です。
卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。
もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。
カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。
でも大丈夫ですか?
婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。
※ゆるゆる設定です
※軽い感じで読み流して下さい
断罪された公爵令嬢に手を差し伸べたのは、私の婚約者でした
カレイ
恋愛
子爵令嬢に陥れられ第二王子から婚約破棄を告げられたアンジェリカ公爵令嬢。第二王子が断罪しようとするも、証拠を突きつけて見事彼女の冤罪を晴らす男が現れた。男は公爵令嬢に跪き……
「この機会絶対に逃しません。ずっと前から貴方をお慕いしていましたんです。私と婚約して下さい!」
ええっ!あなた私の婚約者ですよね!?
婚約破棄すると言われたので、これ幸いとダッシュで逃げました。殿下、すみませんが追いかけてこないでください。
桜乃
恋愛
ハイネシック王国王太子、セルビオ・エドイン・ハイネシックが舞踏会で高らかに言い放つ。
「ミュリア・メリッジ、お前とは婚約を破棄する!」
「はい、喜んで!」
……えっ? 喜んじゃうの?
※約8000文字程度の短編です。6/17に完結いたします。
※1ページの文字数は少な目です。
☆番外編「出会って10秒でひっぱたかれた王太子のお話」
セルビオとミュリアの出会いの物語。
※10/1から連載し、10/7に完結します。
※1日おきの更新です。
※1ページの文字数は少な目です。
【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで
雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。
※王国は滅びます。
兄がいるので悪役令嬢にはなりません〜苦労人外交官は鉄壁シスコンガードを突破したい〜
藤也いらいち
恋愛
無能王子の婚約者のラクシフォリア伯爵家令嬢、シャーロット。王子は典型的な無能ムーブの果てにシャーロットにあるはずのない罪を並べ立て婚約破棄を迫る。
__婚約破棄、大歓迎だ。
そこへ、視線で人手も殺せそうな眼をしながらも満面の笑顔のシャーロットの兄が王子を迎え撃った!
勝負は一瞬!王子は場外へ!
シスコン兄と無自覚ブラコン妹。
そして、シャーロットに思いを寄せつつ兄に邪魔をされ続ける外交官。妹が好きすぎる侯爵令嬢や商家の才女。
周りを巻き込み、巻き込まれ、果たして、彼らは恋愛と家族愛の違いを理解することができるのか!?
短編 兄がいるので悪役令嬢にはなりません を大幅加筆と修正して連載しています
カクヨム、小説家になろうにも掲載しています。
【完結】私の妹を皆溺愛するけど、え? そんなに可愛いかしら?
かのん
恋愛
わぁい!ホットランキング50位だぁ(●´∀`●)ありがとうごさいます!
私の妹は皆に溺愛される。そして私の物を全て奪っていく小悪魔だ。けれど私はいつもそんな妹を見つめながら思うのだ。
妹。そんなに可愛い?えぇ?本当に?
ゆるふわ設定です。それでもいいよ♪という優しい方は頭空っぽにしてお読みください。
全13話完結で、3月18日より毎日更新していきます。少しでも楽しんでもらえたら幸いです。
お前は家から追放する?構いませんが、この家の全権力を持っているのは私ですよ?
水垣するめ
恋愛
「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」
「はぁ?」
静かな食堂の間。
主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。
同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。
いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。
「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」
「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」
父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。
「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」
アリスは家から一度出る決心をする。
それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。
アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。
彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。
「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」
アリスはため息をつく。
「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」
後悔したところでもう遅い。
妹に婚約者を奪われ、屋敷から追放されました。でもそれが、私を虐げていた人たちの破滅の始まりでした
水上
恋愛
「ソフィア、悪いがお前との婚約は破棄させてもらう」
子爵令嬢である私、ソフィア・ベルモントは、婚約者である子爵令息のジェイソン・フロストに婚約破棄を言い渡された。
彼の隣には、私の妹であるシルビアがいる。
彼女はジェイソンの腕に体を寄せ、勝ち誇ったような表情でこちらを見ている。
こんなこと、許されることではない。
そう思ったけれど、すでに両親は了承していた。
完全に、シルビアの味方なのだ。
しかも……。
「お前はもう用済みだ。この屋敷から出て行け」
私はお父様から追放を宣言された。
必死に食い下がるも、お父様のビンタによって、私の言葉はかき消された。
「いつまで床に這いつくばっているのよ、見苦しい」
お母様は冷たい言葉を私にかけてきた。
その目は、娘を見る目ではなかった。
「惨めね、お姉さま……」
シルビアは歪んだ笑みを浮かべて、私の方を見ていた。
そうして私は、妹に婚約者を奪われ、屋敷から追放された。
途方もなく歩いていたが、そんな私に、ある人物が声を掛けてきた。
一方、私を虐げてきた人たちは、破滅へのカウントダウンがすでに始まっていることに、まだ気づいてはいなかった……。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
先程のコメントに1話とありましたが、確認して見るとと2話でした。
何度もすみません
1話なんですけど、高位貴族がゴロゴロいるのは王子が生まれる歳の近くに貴族の子供って集まるんですよ。男児なら側近、女児なら婚約者いずれは王妃や王子妃にって事ですね。
長文、失礼しました。
Rio(リオ)様
感想ありがとうございます♪
そうですね、未来の側近、妃候補にする為王族と歳の近い子供は高位貴族に多い気がします。
うん、ちょっと考えが甘かったですm(_ _)m
ご指摘ありがとうございます。
sanzo様
楽しんでいただけて嬉しいです♪
相関図は私も書いたことありますが、入り乱れて挫折しました。
初めまして、紅月先生。
作品、楽しくテンポ良く、笑いながら拝読いたしました!
割合に男尊女卑が横行する中でも、実情はかかあ天下だったり、当主より細君の方が大黒柱だった、なんてパターンもとかくある風潮で、何はなくともマリアーヌ最優先(心身ともに)の殿方どのの、なんと心強いことか!
それらが出し惜しみされる事なく、ポンポンとマリちゃんの為にお出しされ、呆気にとられるのと同時に、爽やかに笑えました!
どんだけマリちゃん好きなんよー♪と。
有り体に言って、スッキリしました、ありがとうございました。
次回以降ものんびりと、お待ちしております。お身体お心、ご無理なさらずに。
しょうゆ唐揚げ様
感想ありがとうございます♪
ヒーローが頑張るものも好きですが、有能で逞しいヒロインも好きなので、気に入っていただけて嬉しいです
ちょっとのんびりする予定ですので、気長にお待ち頂けたら幸いですm(_ _)m
楽しく読ませていただいてます。
ただ、登場人物が多すぎて 誰だっけ? となってしまうので、登場人物とマリとの関係性を紹介していただけると更に楽しく読めるかと🥹
Nina様
感想ありがとうございます♪
そうですね!
今度、人物相関図を書いてみます。
上から目線すぎるユリアスがどうも良い印象ではないので、他に良い人が現れますように祈ってます(笑)
🌷様
感想ありがとうございます♪
上から目線のユリアス(笑)
他の人来たら色んな人が暴れそう(汗)
うわぁマリアーナ超・有・能!!
フローラが惚れるワケだわw
ササラエユララ様
感想ありがとうございます♪
マリアーナ、色々達観してますから
これからも楽しんで頂けるよう頑張ります
色々、スパッとしていて、小気味よく楽しく読ませていただいてます。
どうなるのこれから〜?
ユリアス(だったかな(汗))がヒーロー?
お兄さまたちの溺愛具合も大好きです。
みずな117様
感想ありがとうございます♪
ガーネット家の皆さん、色々突き抜けてますからね(汗)
まだ続くので楽しんで頂けるよう、頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
第一話で「石のような女」と言われたところを「石(のような)女」→「石女」と読んでしまった…なんてひどいことをいう婚約者(当時)と思ったが、今思うと小生も精神干渉魔法をかけられたに違いない。
ひろパパ様
感想ありがとうございます♪
確かに、石女は言ってはいけない言葉ですよね。
うん、精神干渉魔法に掛かってしまった様ですね。
大丈夫です。マリアーナがちゃんと解除しましたー
ガーネット家……色々とスゴ過ぎる
インク猫様
ガーネット家は規格外のお家です。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。