上 下
13 / 41

ギリギリ邪魔はしなかった様だ

しおりを挟む
突然の出来事に皆、驚いて呆気に取られていたが

「シルバー。如何して此処に?」
『此処は私の狩場よ』

折れた剣を鞘にしまい、アリッサはスタスタとドラゴンのもとに歩み寄った。

「邪魔をしてすみません」
『良いのよ、貴女なら』

銀色に輝く鱗が美しいドラゴンの出現に護衛官達は警戒したが、アリッサと親しげに話す姿に剣をしまい、ホッと息を吐いた。

「あぁ、違う方でしたか」

ミモザがしょんぼりしながら呟いた声を拾ったのか、シルバーと呼ばれたドラゴンが首を傾げ、アリッサを見る。

「ノースマルド公爵令嬢は……。私が説明するよりご本人から聞いてください」

アリッサはミモザをシルバーの前に案内をした。

「初めてお目にかかります。ミモザ・ノースマルドです」

ミモザは魔獣であるドラゴンに対して最上級のカーテシーで挨拶をした。

『違う方と言ってた様だが』

シルバーの問い掛けに、ミモザは簡潔に事情を説明すると、シルバーが機嫌良く笑った。

『驚いたこと。兄が昔助けた子が貴女とは、面白い偶然ね』
「兄?シルバー様のお兄様があの時の」

ミモザの若草色の瞳が涙で潤む。

『ええ。兄が面白い魔力を持った子供を助けた、と言っていたから。確かに貴女の魔力は稀有な力ね』

ミモザがキョトンとシルバーを見詰めると、ファルシオンが話に入って来た。

「俺が探している力か?」
『可能性は高いわ』

その言葉だけでファルシオンは納得し、ミモザに微笑む。

「ノースマルド公爵令嬢、シルバーの狩を邪魔してはいけないので、我々はそろそろ此処を離れましょう」
「あ、申し訳ありません。シルバー様、どうか兄上様に感謝をお伝えください。あの日から、ずっと助けて頂いたお礼を伝えたかったのです」
『伝えよう。心根の優しい娘になった、と』

シルバーからアリッサとファルシオンに話がある、と言われた為ミモザは折れたアリッサの剣先を拾い、エリンジウム達のもとに向かった。

「剣とはこんなに重いものなのですね」

アリッサの折れた剣の刃先を持ちながら、ミモザがほぅと息を吐く。

「剣とは守りたい人を守る為に持つものだ。ミモザ嬢、貴女の様な細い手には向かない」

ミモザから剣の刃先を受け取ろうとしたエリンジウムの手がミモザの指に触れた。

「エリンジウム殿下も、どれほど努力されていらっしゃるのか」

剣だこが出来た硬い手のひらを見ながら微笑んだ。
ミモザの言葉にエリンジウムの方が泣きそうになった。

王太子である為、完璧は当たり前。出来ない事がある方が悪い、とまで言われた事もあった。
そして周りのものは結果ばかり重視してエリンジウムの努力を見ていなかった。

「しかし、何故アリッサ嬢はあのドラゴンと親しいのでしょう?」

エリンジウムの揺れる気持ちに気が付かないマロウの疑問にサンキライがカラッと笑いながら答えた。

「ドラゴンが自分の子供や配下のワイバーンを助けた者を邪険にする訳ないだろ」
「えっ」

アリッサが有能過ぎて、エリンジウム達は言葉が出てこなかった。


『さて、そろそろ帰るわ』
「お気をつけて」

別れを告げたシルバーのもとにミモザが走り寄り手を振った。

「お会いできて光栄です」

ミモザに頷いて見せ、シルバーが羽を広げふわりと舞い上がった。
音もせず舞い降りた時と同じ様にあっさりと飛び去るシルバーの足元を見てアリッサは思わずあー、と声を上げていた。

「アリッサ様?」
「いえ、此処は本当に彼女の狩場なんだなぁと思っただけです」

ミモザがアリッサの視線の先に目を向けアリッサと同じくあー、と声を上げた。
さっきまでギャーギャー騒いでいたボス猿が助けを求める目でアリッサ達を見ているが、どうすることも出来ない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

【完結済】完全無欠の公爵令嬢、全てを捨てて自由に生きます!~……のはずだったのに、なぜだか第二王子が追いかけてくるんですけどっ!!〜

鳴宮野々花
恋愛
「愛しているよ、エルシー…。たとえ正式な夫婦になれなくても、僕の心は君だけのものだ」「ああ、アンドリュー様…」  王宮で行われていた晩餐会の真っ最中、公爵令嬢のメレディアは衝撃的な光景を目にする。婚約者であるアンドリュー王太子と男爵令嬢エルシーがひしと抱き合い、愛を語り合っていたのだ。心がポキリと折れる音がした。長年の過酷な淑女教育に王太子妃教育…。全てが馬鹿げているように思えた。  嘆く心に蓋をして、それでもアンドリューに嫁ぐ覚悟を決めていたメレディア。だがあらぬ嫌疑をかけられ、ある日公衆の面前でアンドリューから婚約解消を言い渡される。  深く傷付き落ち込むメレディア。でもついに、 「もういいわ!せっかくだからこれからは自由に生きてやる!」 と吹っ切り、これまでずっと我慢してきた様々なことを楽しもうとするメレディア。ところがそんなメレディアに、アンドリューの弟である第二王子のトラヴィスが急接近してきて……?! ※作者独自の架空の世界の物語です。相変わらずいろいろな設定が緩いですので、どうぞ広い心でお読みくださいませ。 ※この作品はカクヨムさんにも投稿しています。

(完)妹が全てを奪う時、私は声を失った。

青空一夏
恋愛
継母は私(エイヴリー・オマリ伯爵令嬢)から母親を奪い(私の実の母は父と継母の浮気を苦にして病気になり亡くなった) 妹は私から父親の愛を奪い、婚約者も奪った。 そればかりか、妹は私が描いた絵さえも自分が描いたと言い張った。 その絵は国王陛下に評価され、賞をいただいたものだった。 私は嘘つきよばわりされ、ショックのあまり声を失った。 誰か助けて・・・・・・そこへ私の初恋の人が現れて・・・・・・

お姉ちゃん今回も我慢してくれる?

あんころもちです
恋愛
「マリィはお姉ちゃんだろ! 妹のリリィにそのおもちゃ譲りなさい!」 「マリィ君は双子の姉なんだろ? 妹のリリィが困っているなら手伝ってやれよ」 「マリィ? いやいや無理だよ。妹のリリィの方が断然可愛いから結婚するならリリィだろ〜」 私が欲しいものをお姉ちゃんが持っていたら全部貰っていた。 代わりにいらないものは全部押し付けて、お姉ちゃんにプレゼントしてあげていた。 お姉ちゃんの婚約者様も貰ったけど、お姉ちゃんは更に位の高い公爵様との婚約が決まったらしい。 ねぇねぇお姉ちゃん公爵様も私にちょうだい? お姉ちゃんなんだから何でも譲ってくれるよね?

飽きたと捨てられましたので

編端みどり
恋愛
飽きたから義理の妹と婚約者をチェンジしようと結婚式の前日に言われた。 計画通りだと、ルリィは内心ほくそ笑んだ。 横暴な婚約者と、居候なのに我が物顔で振る舞う父の愛人と、わがままな妹、仕事のフリをして遊び回る父。ルリィは偽物の家族を捨てることにした。 ※7000文字前後、全5話のショートショートです。 ※2024.8.29誤字報告頂きました。訂正しました。報告不要との事ですので承認はしていませんが、本当に助かりました。ありがとうございます。

今さら救いの手とかいらないのですが……

カレイ
恋愛
 侯爵令嬢オデットは学園の嫌われ者である。  それもこれも、子爵令嬢シェリーシアに罪をなすりつけられ、公衆の面前で婚約破棄を突きつけられたせい。  オデットは信じてくれる友人のお陰で、揶揄されながらもそれなりに楽しい生活を送っていたが…… 「そろそろ許してあげても良いですっ」 「あ、結構です」  伸ばされた手をオデットは払い除ける。  許さなくて良いので金輪際関わってこないで下さいと付け加えて。  ※全19話の短編です。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

処理中です...