上 下
367 / 389
第二部 獣人武闘祭

第367話(実況席)

しおりを挟む
「うおぉぉ……こらあかん、こらあかんわ」

「タ、タマラ選手が、顔面に正拳をくらって、三メートルはぶっ飛びましたね……ダウンです。も、もしかして、これで決まってしまうのでしょうか」

「いや、直撃の前に、なんとかガードしよったからな。たぶん立つで。……ほれ、立った。しかし、驚いとるな。おちびの頭上に、大量の『?』マークが見えるようやで」

「そ、そりゃそうですよ。狐仮面選手って、合気道の選手なんでしょ? なんであんなに、強烈な打撃が使えるんですか?」

「くーちゃんは、知らへんのやったな。狐仮面……まあ、今日は最初から仮面なしで出てきよったけど、あいつの顔、誰かに似てると思わへんか?」

「あっ、私も、誰かに似てるなーって思ってたんですよね。ええっと、そうです、ハツネ・ゾーダンク選手に、よく似ていますね」

「あいつ、そのハツネの妹らしいで」

「えーっ、そうなんですか? ……なんで狐仮面なんて名乗ってるんです?」

「そんなんうちかて知らんわ。ただ一つ言えることは、あいつはゾーダンクの家のもんっちゅうことや。せやったら、あの強烈な打撃も、まったく不思議やない。ゾーダンク流格闘術は、投・極・打、すべてに通じとるからな」

「じゃあ、どこにも穴がない選手ってことですか?」

「穴がないどころか、すべての能力が優秀、すべての才能が豊穣。一切の弱点無し! そんな感じやろ」

「な、なんか、恵まれすぎてずる~い」

「うちもそう思う」

「顔も可愛いし、スタイルもいいし、天は二物三物四物を与えるものなんですね……」

「顔といえば、さっきから気になっとったんやけどな」

「なんです?」

「狐仮面のやつ、なんちゅう腑抜けた顔して戦っとるんや」

「あっ、私もそれ、思いました。なんか、心ここにあらずって感じですよね」

「ほんま恐ろしいで、あいつ。別のこと考えながら、片手間で、これだけの戦いをしとる。はじめっから優勝候補筆頭やとは思とったけど、まさかここまでやとは思わんかったわ」

「狐仮面選手は、J1グランプリ前チャンピオンのシルヴァさんも認める『怪物』ってことですね」

「せやな。ほんまもんの化け物や」

「タマラ選手に、勝ち目はあるのでしょうか?」

「う~ん……まあ、まだあきらめてはおらんようやけどな。ほれ、また突進に行ったで」

「そしてまた投げられる、と。なんだかかわいそうになってきちゃいました……」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

【完結】男爵令嬢は冒険者生活を満喫する

影清
ファンタジー
英雄の両親を持つ男爵令嬢のサラは、十歳の頃から冒険者として活動している。優秀な両親、優秀な兄に恥じない娘であろうと努力するサラの前に、たくさんのメイドや護衛に囲まれた侯爵令嬢が現れた。「卒業イベントまでに、立派な冒険者になっておきたいの」。一人でも生きていけるようにだとか、追放なんてごめんだわなど、意味の分からぬことを言う令嬢と関わりたくないサラだが、同じ学園に入学することになって――。 ※残酷な描写は予告なく出てきます。 ※小説家になろう、アルファポリス、カクヨムに掲載中です。 ※106話完結。

身勝手な理由で婚約者を殺そうとした男は、地獄に落ちました【完結】

小平ニコ
ファンタジー
「おい、アドレーラ。死んだか?」 私の婚約者であるルーパート様は、私を井戸の底へと突き落としてから、そう問いかけてきました。……ルーパート様は、長い間、私を虐待していた事実が明るみになるのを恐れ、私を殺し、すべてを隠ぺいしようとしたのです。 井戸に落ちたショックで、私は正気を失い、実家に戻ることになりました。心も体も元には戻らず、ただ、涙を流し続ける悲しい日々。そんなある日のこと、私の幼馴染であるランディスが、私の体に残っていた『虐待の痕跡』に気がつき、ルーパート様を厳しく問い詰めました。 ルーパート様は知らぬ存ぜぬを貫くだけでしたが、ランディスは虐待があったという確信を持ち、決定的な証拠をつかむため、特殊な方法を使う決意をしたのです。 そして、すべてが白日の下にさらされた時。 ルーパート様は、とてつもなく恐ろしい目にあうことになるのでした……

姉の陰謀で国を追放された第二王女は、隣国を発展させる聖女となる【完結】

小平ニコ
ファンタジー
幼少期から魔法の才能に溢れ、百年に一度の天才と呼ばれたリーリエル。だが、その才能を妬んだ姉により、無実の罪を着せられ、隣国へと追放されてしまう。 しかしリーリエルはくじけなかった。持ち前の根性と、常識を遥かに超えた魔法能力で、まともな建物すら存在しなかった隣国を、たちまちのうちに強国へと成長させる。 そして、リーリエルは戻って来た。 政治の実権を握り、やりたい放題の振る舞いで国を乱す姉を打ち倒すために……

公爵家次男はちょっと変わりモノ? ~ここは乙女ゲームの世界だから、デブなら婚約破棄されると思っていました~

松原 透
ファンタジー
異世界に転生した俺は、婚約破棄をされるため誰も成し得なかったデブに進化する。 なぜそんな事になったのか……目が覚めると、ローバン公爵家次男のアレスという少年の姿に変わっていた。 生まれ変わったことで、異世界を満喫していた俺は冒険者に憧れる。訓練中に、魔獣に襲われていたミーアを助けることになったが……。 しかし俺は、失敗をしてしまう。責任を取らされる形で、ミーアを婚約者として迎え入れることになった。その婚約者に奇妙な違和感を感じていた。 二人である場所へと行ったことで、この異世界が乙女ゲームだったことを理解した。 婚約破棄されるためのデブとなり、陰ながらミーアを守るため奮闘する日々が始まる……はずだった。 カクヨム様 小説家になろう様でも掲載してます。

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。 現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。 一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。 【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。 癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。 レイナの目標は自立する事なのだが……。

特典付きの錬金術師は異世界で無双したい。

TEFt
ファンタジー
しがないボッチの高校生の元に届いた謎のメール。それは訳のわからないアンケートであった。内容は記載されている職業を選ぶこと。思いつきでついついクリックしてしまった彼に訪れたのは死。そこから、彼のSecond life が今始まる___。

転生先ではゆっくりと生きたい

ひつじ
ファンタジー
勉強を頑張っても、仕事を頑張っても誰からも愛されなかったし必要とされなかった藤田明彦。 事故で死んだ明彦が出会ったのは…… 転生先では愛されたいし必要とされたい。明彦改めソラはこの広い空を見ながらゆっくりと生きることを決めた 小説家になろうでも連載中です。 なろうの方が話数が多いです。 https://ncode.syosetu.com/n8964gh/

処理中です...