上 下
346 / 389
第二部 獣人武闘祭

第346話(ミャオ視点)

しおりを挟む
 勝った!

 プロレスのお姉さんが、片膝をついたのを見て、僕は、勝利を確信した。

 とどめニャ!

 苦しそうに俯く顔。
 その顎に、膝蹴りをぶち込む。

 これ以上ない、手ごたえ。
 プロレスのお姉さんは、僕に向かって倒れてくる。

 やったニャ!
 勝ったニャ!

 まっちゃん!
 ネルロちゃん!
 せんせぇ!

 僕が勝ったニャ!

 ぞくりとした。

 気を失っているはずのプロレスのお姉さんの瞳が、こっちを見ていたからだ。僕に寄りかかるような膝立ちの姿勢で、まともに立つこともできないのに、お姉さんの瞳からは、まだ闘志が消えていなかった。

 お姉さんは、寄りかかった僕の体をよじ登るようにして、体重をかけてくる。相当なダメージを受けているはずなのに、凄い力だ。僕は『どすん』という音と共に、リングに押し倒された。

 ぐえっ。
 苦しい。

 大きな体で、上に伸し掛かられたからじゃない。

 喉。
 喉に、お姉さんの腕が、押し当てられている。

 あっ、あっ、あっ。

 これ。
 なんていったっけ。

 まずい。
 まずいニャ。

 お姉さんはフラフラで、腕には100%の力がこもってるわけじゃないけど、それでも体格差がある。簡単には押しのけれられない。

 うっ。
 ぐっ。
 がっ。

 息ができない。

 まずい。

 負ける。
 負ける。

 負けたくない。

 僕は、渾身の力で、お姉さんの腕を押しのける。

 押しのける。
 押しのける。

 お姉さんの腕が、少し浮いた。

 やった。

 もう少しニャ。

 頑張るニャ。

 負けてたまるかニャ。

 ここまで頑張ったのニャ。

 負けてたまるかニャ。

 ここまで頑張ったのニャ。

 負け



※※※※※【実況席】※※※※※



「あかんな。ゴリラのねーさんの太い腕とマットで、完全に首を挟まれとる。まるで、ギロチンみたいにな。これで、しまいや」

 シルヴァさんが言うと同時に、リング外から「勝負あり!」という声が轟いた。

「ミャオ選手の膝蹴りがその前に当たって、完全に終わったと思いましたが……」

「まあ、くーちゃんは素人やさかい、わからんでもしゃーないか。インパクトの瞬間、ゴリラのねーさん、顎の下に手のひらを挟んで、なんとか首の皮一枚でガードしたんや。それでも凄い衝撃やったやろけどな。実際、一瞬意識飛んだと思うで」

「それで、そのままミャオ選手に寄りかかったと」

「せや、あの時点で猫ちゃんがもう一発決めといたら、勝敗は逆やったやろな」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】聖女にはなりません。平凡に生きます!

暮田呉子
ファンタジー
この世界で、ただ平凡に、自由に、人生を謳歌したい! 政略結婚から三年──。夫に見向きもされず、屋敷の中で虐げられてきたマリアーナは夫の子を身籠ったという女性に水を掛けられて前世を思い出す。そうだ、前世は慎ましくも充実した人生を送った。それなら現世も平凡で幸せな人生を送ろう、と強く決意するのだった。

婚約破棄して、めでたしめでたしの先の話

ファンタジー
(2021/5/24 一話分抜けていたため修正いたしました) 昔々、あるところに王子様がいました。 王子様は、平民の女の子を好きになりました。平民の女の子も、王子様を好きになりました。 二人には身分の差があります。ですが、愛の前ではささいな問題でした。 王子様は、とうとう女の子をいじめる婚約者を追放し、女の子と結ばれました。 そしてお城で、二人仲良く暮らすのでした。 めでたしめでたし。 そして、二人の間に子供ができましたが、その子供は追い出されました。

身勝手な理由で婚約者を殺そうとした男は、地獄に落ちました【完結】

小平ニコ
ファンタジー
「おい、アドレーラ。死んだか?」 私の婚約者であるルーパート様は、私を井戸の底へと突き落としてから、そう問いかけてきました。……ルーパート様は、長い間、私を虐待していた事実が明るみになるのを恐れ、私を殺し、すべてを隠ぺいしようとしたのです。 井戸に落ちたショックで、私は正気を失い、実家に戻ることになりました。心も体も元には戻らず、ただ、涙を流し続ける悲しい日々。そんなある日のこと、私の幼馴染であるランディスが、私の体に残っていた『虐待の痕跡』に気がつき、ルーパート様を厳しく問い詰めました。 ルーパート様は知らぬ存ぜぬを貫くだけでしたが、ランディスは虐待があったという確信を持ち、決定的な証拠をつかむため、特殊な方法を使う決意をしたのです。 そして、すべてが白日の下にさらされた時。 ルーパート様は、とてつもなく恐ろしい目にあうことになるのでした……

姉の陰謀で国を追放された第二王女は、隣国を発展させる聖女となる【完結】

小平ニコ
ファンタジー
幼少期から魔法の才能に溢れ、百年に一度の天才と呼ばれたリーリエル。だが、その才能を妬んだ姉により、無実の罪を着せられ、隣国へと追放されてしまう。 しかしリーリエルはくじけなかった。持ち前の根性と、常識を遥かに超えた魔法能力で、まともな建物すら存在しなかった隣国を、たちまちのうちに強国へと成長させる。 そして、リーリエルは戻って来た。 政治の実権を握り、やりたい放題の振る舞いで国を乱す姉を打ち倒すために……

公爵家次男はちょっと変わりモノ? ~ここは乙女ゲームの世界だから、デブなら婚約破棄されると思っていました~

松原 透
ファンタジー
異世界に転生した俺は、婚約破棄をされるため誰も成し得なかったデブに進化する。 なぜそんな事になったのか……目が覚めると、ローバン公爵家次男のアレスという少年の姿に変わっていた。 生まれ変わったことで、異世界を満喫していた俺は冒険者に憧れる。訓練中に、魔獣に襲われていたミーアを助けることになったが……。 しかし俺は、失敗をしてしまう。責任を取らされる形で、ミーアを婚約者として迎え入れることになった。その婚約者に奇妙な違和感を感じていた。 二人である場所へと行ったことで、この異世界が乙女ゲームだったことを理解した。 婚約破棄されるためのデブとなり、陰ながらミーアを守るため奮闘する日々が始まる……はずだった。 カクヨム様 小説家になろう様でも掲載してます。

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。 現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。 一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。 【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。 癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。 レイナの目標は自立する事なのだが……。

特典付きの錬金術師は異世界で無双したい。

TEFt
ファンタジー
しがないボッチの高校生の元に届いた謎のメール。それは訳のわからないアンケートであった。内容は記載されている職業を選ぶこと。思いつきでついついクリックしてしまった彼に訪れたのは死。そこから、彼のSecond life が今始まる___。

転生先ではゆっくりと生きたい

ひつじ
ファンタジー
勉強を頑張っても、仕事を頑張っても誰からも愛されなかったし必要とされなかった藤田明彦。 事故で死んだ明彦が出会ったのは…… 転生先では愛されたいし必要とされたい。明彦改めソラはこの広い空を見ながらゆっくりと生きることを決めた 小説家になろうでも連載中です。 なろうの方が話数が多いです。 https://ncode.syosetu.com/n8964gh/

処理中です...