上 下
96 / 102
Ⅸ Gとユリカ

 天界にて

しおりを挟む


 二度と開く筈のない瞼を開けた時。
ユリカは草原の中にいた。
木々に鳥が遊び、川のせせらぎが遠くから聞こえる。
怖々と歩くと足元の花が乱れ咲き、その周囲が花園へと変わった。
まるで大掛かりな手品を見ているようだ。

「目覚めましたか、ユリカ」

すうっと天空に光が射したかと思うと、ゆっくりと気品に満ちた女性が舞い降りた。

「誰?」
「私は転生神。
新たな生の旅路へと貴女を導く者」
「……転生、神?
それって小説とかでよくある異世界転生?!」
「神とは人間の想像を超越する存在。
それと共に人々の願望に寄り添う存在なのです。
貴女の望みのままにチートスキルを授ける事も可能ですよ」

転生神はにこりと微笑んだ。

「じゃ、じゃあ、あれとこれとそれと、とっておきにこんなのも……ごにょごにょ」

ユリカは思い付く限りのチートスキルを耳打ちした。

「よ、四十八種類もの特殊スキルを望むとは。
こんなにがめつい方は、長年転生神をやってますが初めてです」

にこにこと笑いながらも、女神のこめかみに青筋が浮かぶ。

「ではユリカ、赤い花の咲き乱れる道を真っ直ぐにお往きなさい。
じきに異世界への扉が見えてくるでしょう」
「なんだか怖いなぁ。
あれ、そういえば私、どうして死んじゃったんだっけ?」

転生神はユリカの質問には答えず、閉じていた掌をゆっくりと開いた。

「その黒いのって、まさか」
「ゴキブリです」

ひくひくと触角を動かし、ゴキブリはユリカに頭を下げた。

「気持ち悪い!
そんな害虫、早くどこかにやってよ‼」
「あら、なぜです?
ゴキブリも人間も神の前では等しく同じ、ひとつの尊い命だと言うのに」
「ゴキブリなんかと人間が同じ訳ないでしょ。
こいつら不潔だし、すぐ増えるし、地球上で最低の生き物よ!」
「……やはり、しまいましたか」
「混ざる?」
「お気になさらずに。
ではユリカよ、旅立ちなさい」
「はーい。
来世では絶対にイケメンの王子様と結ばれてやるんだから!」

ユリカの姿が完全に見えなくなると、転生神はGを少年の姿へと変えた。

「やはり。
忘れられると言うのは、辛いものですね」

Gは肩を落として呟いた。

「彼女に新たな生を与える代わりに、前世の記憶の大半を頂きました。
しかし、本当に良かったのですか?」
「はい。
と言うより、暮井戸が二本足さんの来世に必ず転生する存在だと聞かされては、こうするより他ありませんから」
「あの二人の因縁は相当に根深いもの。
因果律の業により、次の生でも彼女はあの男に殺される運命なのです」
「だからこそ、Gが異世界で二本足さんを守り、その運命を変えたいのです」
「ゴキブリが人間にそこまでの愛情を抱くなんて、神々の未来予測も及ばなかった稀有な事態です。
だからこそ私は小さな貴方に協力したいと思った。
でも、よくお聞きなさい。
ユリカさんと暮井戸の転生はあくまでもイレギュラー。
本来、異世界に導かれるのは貴方だけの予定でした。
よって同時に転生を果たす三人の中で、前世の記憶と性格、能力がどう混ざりあい、形成されるのかは私にも解りませんよ」
「同じ人間として生まれ変わる事が出来るのなら、Gはどんな事になっても二本足さんを守ります」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?

アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。 泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。 16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。 マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。 あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に… もう…我慢しなくても良いですよね? この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。 前作の登場人物達も多数登場する予定です。 マーテルリアのイラストを変更致しました。

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

他国から来た王妃ですが、冷遇? 私にとっては厚遇すぎます!

七辻ゆゆ
ファンタジー
人質同然でやってきたというのに、出されるご飯は母国より美味しいし、嫌味な上司もいないから掃除洗濯毎日楽しいのですが!?

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

処理中です...