訳がわかりません

古部 鈴

文字の大きさ
上 下
2 / 7

どなたですか?

しおりを挟む
     ◆
「こんなところにいたのか」
 どこから現れたのか、青と緑のオッドアイ、茶色い髪の綺麗な男性が、イルグラド達を視界から遮るように立った。

 声をかけられなければ、ちょっとうっかり冷凍人間を作成しかけていたよ。むしろうっかりでこの人にかけてしまいそうになってドキドキしたよ。

 イルグラドもそりゃそのままかかりはしないと思うけれど、わからないしね。
 イルグラドは風魔法だっけ? 合流して、氷入り吹雪とかないよね? 被害甚大になりそう。
 婚約破棄を言い渡されて、やけになりましたみたいでどうかなぁだけれど。
 むしゃくしゃしてやりたくなりました。それでも巻き込み事故はだめですね。

 急に立ちはだかったからって知らない人にかけそうになったのは、ちょっとだいぶ怖かった。

 魔法危険、魔法怖い。人に魔法をかけようとしてはいけません。人の多い場所も危険です。

 でも、なんとなく使えそうね、魔法。やってみたら不発だったら笑えないけど。
 でも軽く冷たい魔力みたいなものを感じて手が冷えたし。冷凍にするつもりが冷やすだけくらいのレベルだったかもだけれど。試したいな。ちょっとだけやっぱり。

 危険だけど。魔法。設定オタクではない、ちゃらんぽらんだから世界観も魔法もふわっとしている。私が考えた世界であるなら。

 とかなんとか考えにふけっていると、

「僕の愛を試しているのだね。かくれんぼはもう終わりだよ」

 私の前にひざまずき、意味のわからないことを言いながら見上げてくる茶色い髪の美形。

 こんな人、うちのキャラにいたっけ?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ただ、愛しただけ…

きりか
恋愛
愛していただけ…。あの方のお傍に居たい…あの方の視界に入れたら…。三度の生を生きても、あの方のお傍に居られなかった。 そして、四度目の生では、やっと…。 なろう様でも公開しております。

侯爵夫人は子育て要員でした。

シンさん
ファンタジー
継母にいじめられる伯爵令嬢ルーナは、初恋のトーマ・ラッセンにプロポーズされて結婚した。 楽しい暮らしがまっていると思ったのに、結婚した理由は愛人の妊娠と出産を私でごまかすため。 初恋も一瞬でさめたわ。 まぁ、伯爵邸にいるよりましだし、そのうち離縁すればすむ事だからいいけどね。 離縁するために子育てを頑張る夫人と、その夫との恋愛ストーリー。

嫌われ者の僕

みるきぃ
BL
学園イチの嫌われ者で、イジメにあっている佐藤あおい。気が弱くてネガティブな性格な上、容姿は瓶底眼鏡で地味。しかし本当の素顔は、幼なじみで人気者の新條ゆうが知っていて誰にも見せつけないようにしていた。学園生活で、あおいの健気な優しさに皆、惹かれていき…⁈ 学園イチの嫌われ者が総愛される話。 嫌われからの愛されです。ヤンデレ注意。 ※他サイトで書いていたものを修正してこちらで書いてます。

縦ロール悪女は黒髪ボブ令嬢になって愛される

瀬名 翠
恋愛
そこにいるだけで『悪女』と怖がられる公爵令嬢・エルフリーデ。 とある夜会で、婚約者たちが自分の容姿をバカにしているのを聞く。悲しみのあまり逃げたバルコニーで、「君は肩上くらいの髪の長さが似合うと思っていたんだ」と言ってくる不思議な青年と出会った。しかし、風が吹いた拍子にバルコニーから落ちてしまう。 死を覚悟したが、次に目が覚めるとその夜会の朝に戻っていた。彼女は思いきって髪を切ると、とんでもない美女になってしまう。 そんなエルフリーデが、いろんな人から愛されるようになるお話。

Diarioの交換日記

かずぬま
キャラ文芸
アイドルグループDiario(ディアリオ)のメンバーが交換日記形式で日常を綴っていきます。不定期更新です。 (というフィクションの小説です。他サイトでも掲載中です。)

騎士とお嬢様。

奏 -sou-
恋愛
小さな王国の長女サファリーアは恋をして結婚したいと夢見る女の子。 自分の立場を理解しているがまだまだ嫁ぎたくないと他の国を見てみたいと王である父にムリを言って旅に出ることにした。 条件は長男の学友である騎士を連れていくこと。 その騎士であるユーグスはサファリーアが5歳の時に初めて挨拶を交わしてから実の兄たち以上にサファリーアを可愛がり世話を焼き、家族やメイド達以上の時間を共にしてきた。 そんな騎士が唯一サファリーアの元を離れる時は女性絡みの時が多く、サファリーアは騎士と旅に出て女性よりも獣達と出会す方が多いと考えると不安を覚えたが、隣りの国の奥深くまで旅をし満足したサファリーアは母国へ帰ることに決めて、来た時とは少し違う道を進むと、透き通り木漏れ日から水面を照らした太陽の光がキラキラと輝く湖を発見する、そこから物語は始まりを告げます。 また無事国に戻り、16の誕生日に三国隣りの王子と婚約することになることを父に告られ気は進まないまま誕生日会当日を迎えた。 その日から騎士の様子がおかしく… 粘着ぶっ飛びヤンデレ騎士x夢見るお姫様 未完結/ぼちぼち更新

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

君は僕の番じゃないから

椎名さえら
恋愛
男女に番がいる、番同士は否応なしに惹かれ合う世界。 「君は僕の番じゃないから」 エリーゼは隣人のアーヴィンが子供の頃から好きだったが エリーゼは彼の番ではなかったため、フラれてしまった。 すると 「君こそ俺の番だ!」と突然接近してくる イケメンが登場してーーー!? ___________________________ 動機。 暗い話を書くと反動で明るい話が書きたくなります なので明るい話になります← 深く考えて読む話ではありません ※マーク編:3話+エピローグ ※超絶短編です ※さくっと読めるはず ※番の設定はゆるゆるです ※世界観としては割と近代チック ※ルーカス編思ったより明るくなかったごめんなさい ※マーク編は明るいです

処理中です...