どうしてそうなるの?

 目を開くとそこには機嫌の悪そうな貴公子達。
 何故か既視感を覚えると考えて気づいた。

 これ、やったことがあるマイナーな乙女ゲームの攻略対象達かも。

 何だ、夢か。しかも、私がヒロインとか。笑えないこのゲーム全然好感度上がらなくて、面倒になってソロで魔王討伐したのだっけな。

 夢でも好感度ゼロか? ゼロなのか? 

 そんなかんじのヒロイン一人称独白です。
 ご都合ゆるふわです。

 お気に入り登録ありがとうございますの番外は、ヒロインの中の人に解釈違いだと言われている攻略対象です。

 しおりの方、読んでくださった方ありがとうございます。

別サイトに少し改稿した重複掲載あります。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,744 位 / 190,744件 ファンタジー 44,085 位 / 44,085件

あなたにおすすめの小説

追放されて老女になった男爵令嬢は、呪われて子どもになったイケメン魔術師と暮らしはじめました~ちょっと噛み合わないふたりが、家族になるまで~

石河 翠
ファンタジー
婚約者のいる男性に手を出したとして、娼館送りにされた男爵令嬢リリス。実際のところそれは冤罪で、結婚相手を探していたリリスは不誠実な男性の火遊びに利用されていただけだった。 馬車が襲撃を受けた際に逃げ出したリリスだが、気がつけば老婆の姿に変化していた。リリスは逃げ出した先で出会った同じく訳ありの美少年ダミアンの世話役として雇われることになり……。 人生を諦めていて早くおばあさんになって静かに暮らしたいと思っていた少女と、ひとの気持ちがわからないがゆえに勉強のために子どもの姿にされていた天才魔術師とが家族になるまで。ハッピーエンドです。 この作品は、エブリスタ及び小説家になろうにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりアディさんの作品をお借りしております。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

私が橋渡し役!?時代を逆行した世界でそんな大役できません・・!?

すずなり。
ファンタジー
28××年。一人の女の子が階段から落ちた。本来ならケガ・・・大ケガをするはずなのに、落ちる瞬間に目を閉じた彼女は今まで生きてきた世界とは別の世界に落ちることに。 「ここ・・・どこ・・?」 階段の下に落ちたと思って目を開けると、そこには見たこともない景色が広がっていた。 人々は太陽の下を歩き、動植物たちが生き生きと生きている。 「うそ・・・今日の最高気温は75度なのに・・・。」 彼女が暮らしていた世界は、『地球』。 毎年温暖化が進んで行き、真夏は70度を超える日があるのが『普通』の世の中だ。 あまりの暑さに地上で暮らすことを諦めた人たちは地下で暮らすことを余儀なくされた。 最初こそは反対も多かったけど、100年・・200年と経つうちに世代は入れ替わり、彼女は地下で暮らすのが当たり前の世代だった。 「暑くない・・・。」 彼女が落ちた世界は・・・今まで当たり前に使ってた物が何もない世界だった。 スマホ、タブレット、電気、エアコン、インターネット・・・ 『電気』が必要なものは何もない。 「あなたは・・・どこからきたんですか・・?」 右も左もわからない私に差し出された『手』。 「私・・・・・」 その手を取ってしまったとき・・・私の『役目』がスタートする・・・!? ※お話は全て想像の世界です。現実世界とはなんの関係もございません。 ※感想やコメントはお受けすることはできません。メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 代わりにお気に入り登録をしていただけたら嬉しいです・・! ※誤字脱字、訂正などもありますので温かく見ていただけたら嬉しいです。 久しぶりに引っ張りだしました。よかったら暇つぶしに読んでくださいませ。 2024/06/09 1:03:48

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

全部、支払っていただきますわ

あくの
恋愛
第三王子エルネストに婚約破棄を宣言された伯爵令嬢リタ。王家から衆人環視の中での婚約破棄宣言や一方的な断罪に対して相応の慰謝料が払われた。  一息ついたリタは第三王子と共に自分を断罪した男爵令嬢ロミーにも慰謝料を請求する… ※設定ゆるふわです。雰囲気です。

私ではありませんから

三木谷夜宵
ファンタジー
とある王立学園の卒業パーティーで、カスティージョ公爵令嬢が第一王子から婚約破棄を言い渡される。理由は、王子が懇意にしている男爵令嬢への嫌がらせだった。カスティージョ公爵令嬢は冷静な態度で言った。「お話は判りました。婚約破棄の件、父と妹に報告させていただきます」「待て。父親は判るが、なぜ妹にも報告する必要があるのだ?」「だって、陛下の婚約者は私ではありませんから」 はじめて書いた婚約破棄もの。 カクヨムでも公開しています。

新しい自分(女体化しても生きていく)

雪城朝香
ファンタジー
明日から大学生となる節目に突如女性になってしまった少年の話です♪♪ 男では絶対にありえない痛みから始まり、最後には・・・。

My Doctor

west forest
恋愛
#病気#医者#喘息#心臓病#高校生 病気系ですので、苦手な方は引き返してください。 初めて書くので読みにくい部分、誤字脱字等あると思いますが、ささやかな目で見ていただけると嬉しいです! 主人公:篠崎 奈々 (しのざき なな) 妹:篠崎 夏愛(しのざき なつめ) 医者:斎藤 拓海 (さいとう たくみ)

処理中です...