お菓子の詰め合わせ

lie

文字の大きさ
上 下
47 / 58
ABCメロ完成済み

子ども

しおりを挟む

消えてなくなれって
激情に流されそう叫んだ
己の姿が情けなくて仕方がない
さよならだ 己
なぁ もう少しだけ大人になろう

ずっと心に決めていたことがある
それは子どものような我が儘で
大人が願うことではなくて
でも「大人になりたくない」
そう願うことが悪だとは全く思わない

喜怒哀楽 それを表にさらけ出すのが
堪らなく気持ちがよくて
こんなのやめられないよ やめたくもないよ
けれどやめなくては大人になんかなれなくて

そんな日常を過ごしていたくはないんだ
ねぇ あなたたちにわかりますか?
日常はそれぞれ人によって違うんだ
お願いだから押し付けないでよ

寂しがりで怖がりで愚かな自分
消えてなくなれってそう思っている

ずっと心に決めていたことがある
「大人になるのは周りが大人になってから」
そう思っているのは結局逃げなのかも知れない
だって周りが大人になることはない

大人って何かな 偉そうにすればいいのかな
感情閉じ込めて媚び諂って笑えばいいのかな
そんなことしたくないんだよ
どうすればいいの 私は大人になりたくない

消えてなくなれってそう叫んだ
時の概念 そんなもの何処かに追いやりたくて
大人になれってそう言われるけれど
辛そうで 辛くて そんなものなりたくない

そんな子どものような癇癪で
周りに迷惑かけ続けるのもどうなのかな
そう思ってはいるよ
この願いが叶えられないことだって知っている
だからもう少しだけ

心構えができる間のもう少しだけ
子どもでいさせて
しおりを挟む

処理中です...