お菓子の詰め合わせ

lie

文字の大きさ
上 下
41 / 58
ABCメロ完成済み

真っ赤な石像

しおりを挟む

どうやったって なにやったって
家に帰ることは叶わない
帰りたいよ 帰らせてよ
お願いだよ ねぇteacher

放課後 街へ歩みを進める
学校から抜け出して
パン屋 レストラン スーパー 幼稚園
一般的な賑やかな街だ ここは

つまらない世界を変えたくて
つい 路地裏へと歩を進めて
赤い水たまりに佇む
先生を見つけた

カッチンコッチンに固まる
私は明らかに一般人
か弱いよ 弱いんだよ?
だからお願いナイフを向けないで

辺りを見回して見るもやっぱり何も誰もいない
「補習しましょうか、生徒」って聞かないでよ
「嫌ですよ、先生」なんて言えるわけないじゃない

放課後 学校へとまた到着した
あーあ ついさっき授業終えたばっかりなのに
国語 数学 科学 社会 歴史 物理
多い 補習なのに多いよteacher

先生は物言いたげな私を見てナイフを

カッチンコッチンに固まる
私は産まれて今まで一般人
か弱いよ 普通の女の子だよ?
だからお願いナイフを向けないで

隙を見て動こうとしてみたいけど
喉元にナイフ突き付けられて
どうすることも叶わないんだ
もう元には 家には変えれないのかな

どうやったって なにやったって
家に帰ることは叶わない
帰りたいよ 帰らせてよ
お願いだよ ねぇteacher

補習だなんて言って希望を与えないでよ
流石の現代っ子でも死を悟ってしまうよ
喉元にナイフ突き付けられてさ
生きれるだなんて ほんのちょっとしか

カッチンコッチンに固まる
私は甘えたの現代人
か弱いよ 弱いんだよ?
だからお願いナイフを向けないで

いよいよ危険だ
だってプツリと切れる音
辺り一面が真っ赤
      まっか
しおりを挟む

処理中です...