呪いの一族と一般人

呪ぱんの作者

文字の大きさ
上 下
193 / 257
第七章 未来に繋がる呪いの話

第22話 結人間家の秘密の小屋

しおりを挟む


 森を抜けた碧真あおし達は、羽犬はいぬからじょうの車に乗り換えた後、無事に結人間ゆいひとまの本家に辿り着く。

 碧真は車から降りて、後部座席に寝かせておいた鬼降魔きごうま成美なるみの体を持ち上げる。
 精神操作系の術が発動して暴れた時に備え、碧真の加護のへびが成美を拘束している。成美は目を覚ます気配はなく、杞憂に終わった。

 日和は助手席から降りた後、碧真を見て苦い顔をする。

「碧真君。その持ち方は、ちょっと……」
 碧真に小脇に抱えられて、成美の体は干された布団のように揺れていた。

「逆さ吊りか引きずるかだったら、一番マシな持ち方だろう?」
「選択肢が問題しかないよ。ここで出てくる選択肢は、お姫様抱っことか、おんぶでしょ?」

「は?」
 そんな事までする必要はないと碧真が眉を寄せると、日和は「うわぁ」とドン引きした。

「鬼畜な碧真君には任せられない。私が成美ちゃんを持つよ」
「馬鹿な日和に任せられる訳が無いだろう?」
 成美を取り上げようとした日和をかわし、碧真は屋敷の門へ向かって歩き出す。 

 門の前で遊んでいた座敷童と一つ目小僧が、碧真達に気づいて小首を傾げた。

『あ。モテない二人組だ』
壮太郎そうたろうと丈は一緒じゃないの?』
 妖怪達は手にしていた木の棒で碧真の足をつつく。碧真は溜め息を吐いた。

「結人間家の当主は何処にいる?」

『部屋にいる』
『会いたいの?』
 碧真が頷くと、妖怪達は門扉もんぴてのひらを添える。

『当主様。お客さん』
『壮太郎と一緒にいた人達だよ』

 妖怪達が声を掛けると、門扉に描かれた白銀色の術式が光を放つ。
 門扉は音を立てながら、ひとりでに開かれた。

『来ていいって』 
『案内してあげる』
 妖怪達が先導し、碧真達は屋敷の中へ入った。

 母屋の中、昨日碧真が寝かされていた部屋の前へ案内される。
 妖怪達が左右に分かれて襖を開ける。部屋の中には、結人間家の当主が立っていた。

「そこに寝かせな」
 結人間家の当主が、敷かれていた布団を顎で示す。碧真は成美を布団の上に放るように転がす。成美への雑な扱いを咎めるように、日和が眉を寄せて碧真を見た。

「壮太郎と丈は、どうしたんだい?」
 
 結人間家の当主に問われ、碧真は森であった出来事を簡潔に話す。
 報告を聞いた後、結人間家の当主は頭痛でもしたのか、額を手で押さえて苦り切った表情を浮かべた。

「お前達が森で遭遇したのは、怨霊達の守り神が邪神化したものだ。壮坊のことだから、何とかするだろうが……」

 結人間家の当主は沈黙して思案した後、思い出したように成美を見る。

「その子供の解呪が必要だね。部屋を使っていいから、早く解いてやりな」
「は?」
 予想だにしない言葉に、碧真は驚く。部屋を出て行こうとしていた結人間家の当主は、怪訝な顔で碧真を見た。

「何だい? 頓狂とんきょうな声を出して」
「俺は、他の奴が使った精神操作系の術の解呪をした事は無いです」
「はぁ?」
 今度は結人間家の当主が驚いた声を上げた。

 碧真は精神操作系の術を使用した事はあるが、他人が使用した精神操作系の術の解呪をした経験は無い。

 精神操作系の術の解呪を失敗すれば、術をかけられた対象者と、解呪を試みた術者の双方の精神に異常が起きる。絶対に解けるという確信が無い限り、自分の身を危険にさらしてまで手を出そうとする者はいない。

「……まさか、ここまでとはね。鬼降魔の力は、本当に堕ちたものだね」
 結人間家の当主は長い溜め息を吐いた後、鋭い目で碧真を睨みつける。

「私が指導してやるから、アンタが解呪しな」
「は? 何で俺が」

「じゃあ、誰がやるんだい? 私は鬼降魔の人間では無いし、手助けをする必要すらないよ。丈がいないなら、アンタがやるしかないだろう? その子供が暴れて自害でもしたら、責任取れるのかい?」

 反論できない碧真を見て、結人間家の当主は悪人の如き笑みを浮かべる。

「この際だ。徹底的にしごいてやるから覚悟しな」

 結人間家の当主の気迫に、碧真は顔を引きらせた。


***


「アンタは部屋から出ていきな。ここにいても、何も出来ないだろう?」

 八重やえの言葉に、日和は息を呑む。
 誰かが日和の右手を掴んで揺さぶる。視線を下ろすと、座敷童と一つ目小僧が日和を見上げていた。

『一緒に人生ゲームしよう! 私、強いんだ。いつも一番お金持ち』
『お前が幸運の力を持った妖だからだろう?』
「え? 何、その最初から負けが確定しているゲーム」

 妖怪達に両手を引かれて日和は部屋を出る。
 ピシャリと閉められた襖を見つめ、日和は眉を下げた。
 
『どうした?』
 一つ目小僧が首を傾げる。日和は誤魔化すように笑って首を横に振った。

 廊下から見える外の明るい天気とは裏腹に、日和の心には暗い影がジワジワと広がる。歌を口遊くちずむ上機嫌な妖達に手を引かれるまま、日和は床へ視線を落としてボンヤリと廊下を歩いた。

『あ! 時也ときやだ!』
『お帰り! 時也! 今年は遅かったな!』
 嬉しそうな声を上げて、妖怪達は日和から手を離して駆け出す。
 
 日和が顔を上げると、妖怪達は縁側に座っている男性に抱きついていた。男性は、妖怪達の頭を優しく撫でている。

(……あれ? あの人、何か見覚えが……。そうだ! 昨日の夜、あの人に会ったんだ!)

 今までどうして忘れていたのかと思う程、記憶の底に沈んでいた。日和が驚いていると、時也と目が合った。

「やあ、また会ったね。赤間日和さん」
 
 時也は微笑みながら、日和を手招きをする。妖怪達も真似して手招きした。狐につままれたような気分になりながらも、日和は時也達へ近づく。

「浮かない顔をしているね。何かあった?」
「え!? いえ、別に……何でもないです」
 日和は動揺してしまい、笑って誤魔化せずに俯く。
 
 日和と時也の間に、沈黙が降りた。

「ねえ、時間はある?」
 時也に尋ねられ、日和は顔を上げる。時也は穏やかに微笑んでいた。

『あるよー』
『当主様がモテない男を鍛えるみたいだから、時間が掛かると思う』
 戸惑う日和の代わりに、座敷童と一つ目小僧が返事をする。

 時也は縁側から立ち上がって庭へ足を踏み出すと、縁側の下の沓脱石くつぬぎいしを指さした。

「日和さん。そこにある草履ぞうりを使っていいから、ついておいで」
 時也は日和の返事を聞かずに歩き出す。妖怪達も時也に続いた。訳のわからぬまま、日和は沓脱石の上にあった草履を履いて、時也達を追った。

 柔らかな秋の日差しに包まれた枯山水の庭を抜けると、小さな石橋があった。
 石橋の向こうは、木で作られたトンネルと一本道が続いている。

 木のトンネルを抜けた先には、太陽の光が降り注ぐ小屋があった。
 小屋の周囲には、色とりどりの花が咲き誇り、まるで絵本の中の一ぺージのように美しい光景だった。

「こっちだよ。入っておいで」

 小屋の中に入った時也が声を掛ける。日和も入ると、小屋の中は草の香りが満ちていた。

 二つある窓から差し込む陽光が照らし出す室内。
 小さな引き出しが沢山ある薬草棚が壁の二面に設置され、棚の上には古い書物が積み上げられている。
 棚が置かれていない床には、かまどや水瓶、ガラス瓶などの道具が並ぶ。
 天井のはりに括り付けられた紐に、薬草の束が吊り下げられていた。
 部屋の中央にある作業台の上には、薬研やげん天秤てんびん、数種類の鉱石が置かれている。
 
 物語の中に出てくる魔女の家のイメージそのものだと、日和は感じた。

(何かを作る為の小屋かな? でも、どうして此処に?)
 日常では見かけない珍しい物達を見回した後、日和は時也を見る。時也は温かな目で見つめ返し、口を開く。


「一緒に呪具を作ろう」
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

睡眠開発〜ドスケベな身体に変えちゃうぞ☆〜

丸井まー(旧:まー)
BL
本人に気づかれないようにやべぇ薬を盛って、毎晩こっそり受けの身体を開発して、ドスケベな身体にしちゃう変態攻めのお話。 なんかやべぇ変態薬師✕純粋に懐いている学生。 ※くぴお・橘咲帆様に捧げます!やり過ぎました!ごめんなさい!反省してます!でも後悔はしてません!めちゃくちゃ楽しかったです!! ※喉イキ、おもらし、浣腸プレイ、睡眠姦、イラマチオ等があります。苦手な方はご注意ください。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

色地獄 〜会津藩士の美少年が男娼に身を落として〜 18禁 BL時代小説

丸井マロ
BL
十四歳の仙千代は、会津藩の大目付の次男で、衆道(男色)の契りを結んだ恋人がいた。 父は派閥争いに巻き込まれて切腹、家は没落し、貧しい暮らしの中で母は病死。 遺児となった仙千代は、江戸芳町の陰間茶屋『川上屋』に売られてしまう。 そこは、美形の少年たちが痛みに耐えながら体を売り、逃げれば凄惨な折檻が待ち受ける苦界だった──。 快楽責め、乳首責め、吊るし、山芋責め、水責めなど、ハードな虐待やSMまがいの痛い描写あり。 失禁、尿舐めの描写はありますが、大スカはありません。 江戸時代の男娼版遊郭を舞台にした、成人向けBL時代小説、約10万字の長編です。 上級武士の子として生まれ育った受けが転落、性奴隷に落ちぶれる話ですが、ハッピーエンドです。 某所で掲載していたものを、加筆修正した改訂版です。 感想など反応をいただけると励みになり、モチベ維持になります。 よろしくお願いします。

ユリとウサギとガンスミス〜火力不足と追放された【機工術師】ですが、対物ライフルを手に入れてからは魔王すら撃ち抜く最強の狙撃手になりました〜

nagamiyuuichi
ファンタジー
「……単刀直入に言おう。クレール、君にはギルドをやめてもらう」 過去の遺物を修理し扱うことが出来るだけの不遇職【機工術師】のクレールは、ある日魔物にダメージを与えられなくなってきている事を理由に、冒険者パーティー【クロノス】を追放されてしまう。 すっかり自信をなくし、打ちひしがれてしまったクレールだったが、ある日ウサギ耳の少女トンディに拾われ、彼女の父親探しの手伝いをすることに。 初めは──役立たずの私でも、人探しの手伝いぐらいはできるかな? 程度の気持ちで始めた第二の冒険者生活であったが。 道中手に入れた強力な遺物【対物ライフル】を手に入れてから、魔王すら撃ち抜く最強の狙撃手へと変貌。 やがてトンディと共に、最強の冒険者としてその名前を世界に轟かせていくことになる。 これは、自信を無くした機工術師が友達と少しずつ自信を取り戻していく、そんなお話である。

サファヴィア秘話 ―月下の虜囚―

文月 沙織
BL
祖国を出た軍人ダリクは、異国の地サファヴィアで娼館の用心棒として働くことになった。だが、そこにはなんとかつての上官で貴族のサイラスが囚われていた。彼とは因縁があり、ダリクが国を出る理由をつくった相手だ。 性奴隷にされることになったかつての上官が、目のまえでいたぶられる様子を、ダリクは復讐の想いをこめて見つめる。 誇りたかき軍人貴族は、異国の娼館で男娼に堕ちていくーー。 かなり過激な性描写があります。十八歳以下の方はご遠慮ください。

公開凌辱される話まとめ

たみしげ
BL
BLすけべ小説です。 ・性奴隷を飼う街 元敵兵を性奴隷として飼っている街の話です。 ・玩具でアナルを焦らされる話 猫じゃらし型の玩具を開発済アナルに挿れられて啼かされる話です。

権田剛専用肉便器ファイル

かば
BL
権田剛のノンケ狩りの話 人物紹介 権田剛(30) ゴリラ顔でごっつい身体付き。高校から大学卒業まで柔道をやっていた。得意技、寝技、絞め技……。仕事は闇の仕事をしている、893にも繋がりがあり、男も女も拉致監禁を請け負っている。 趣味は、売り専ボーイをレイプしては楽しんでいたが、ある日ノンケの武田晃に欲望を抑えきれずレイプしたのがきっかけでノンケを調教するのに快感になってから、ノンケ狩りをするようになった。 ある日、モデルの垣田篤史をレイプしたことがきっかけでモデル事務所の社長、山本秀樹を肉便器にし、所属モデル達に手をつけていく……売り専ボーイ育成モデル事務所の話に続く 武田晃 高校2年生、高校競泳界の期待の星だったが……権田に肉便器にされてから成績が落ちていった……、尻タブに権田剛専用肉便器1号と入墨を入れられた。 速水勇人 高校2年生、高校サッカーで活躍しており、プロチームからもスカウトがいくつかきている。 肉便器2号 池田悟(25) プロの入墨師で権田の依頼で肉便器にさせられた少年達の尻タブに権田剛専用肉便器◯号と入墨をいれた、権田剛のプレイ仲間。 権田に依頼して池田悟が手に入れたかった幼馴染、萩原浩一を肉便器にする。権田はその弟、萩原人志を肉便器にした。 萩原人志 高校2年生、フェギアかいのプリンスで有名なイケメン、甘いマスクで女性ファンが多い。 肉便器3号 萩原浩一(25) 池田悟の幼馴染で弟と一緒に池田悟専用肉便器1号とされた。 垣田篤史 高校2年生 速水勇人の幼馴染で、読者モデルで人気のモデル、権田の脅しに怯えて、権田に差し出された…。肉便器4号 黒澤竜也 垣田篤史と同じモデル事務所に所属、篤史と飲みに行ったところに権田に感づかれて調教される……。肉便器ではなく、客をとる商品とされた。商品No.1 山本秀樹(25) 篤史、竜也のモデル事務所の社長兼モデル。 権田と池田の毒牙にかかり、池田悟の肉便器2号となる。 香川恋 高校2年生 香川愛の双子の兄、女好きで弟と女の子を引っ掛けては弟とやりまくっていた、根からの女好きだが、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.2 香川愛 高校2年生 双子の兄同様、権田はの一方的なアナル責で開花される……。商品No.3 佐々木勇斗 高校2年生 権田によって商品に調教された直後に客をとる優秀商品No.4 橘悠生 高校2年生 権田によってアナルを開発されて初貫通をオークションで売られた商品No.5 モデル達の調教話は「売り専ボーイ育成モデル事務所」をぜひ読んでみてください。 基本、鬼畜でエロオンリーです。

無理矢理異世界転生! 調子にのったら人類の敵になっていた

量産型774
ファンタジー
適当に人生してたら、 神様?にクビ宣告されて、無理矢理異世界転生させられた。 チートポイント?とか言うのを貰えたらから調子にのって使ってみたんだけど、 まさかあんな事になるなんて・・・ ステータス最強でも苦労は沢山あるみたいです。 爽快感よりかはどろどろとした、 いつまでも喉に引っかかる何かを炭酸で割った感じの内容だと思います。 R15相当でなんとか押し留めているハズです。 残酷描写あります。 序盤は救いが”ほぼ”ないダークな内容となっております。ご注意くださいませ。 R指定の無い閑話集を独立させました。5/15 R-18は別の話として作成してあります。 万が一閲覧希望の場合は作者のページよりどうぞ!

翠帳紅閨 ――闇から来る者――

文月 沙織
BL
有名な役者一家に生まれそだった竹弥は、美しいが、その春、胸に憂いを秘めていた。事情があって大学を休学し、古い屋敷で一人暮らしをはじめた。 そこには蔵があり、蔵の整理にやとわれた杉屋という男に、竹弥は手酷い凌辱を受ける。 危険な魅力を持つ杉屋から逃れられず、竹弥は夜毎、調教され、翻弄される。 誇りたかい梨園の貴公子が、使用人の手によって嬲られ、秘めていた欲望に火をつけられる、というお話です。 激しい性描写があります。ご注意ください。 現在では好ましくな表現も出てきます。苦手な方はご遠慮ください。

処理中です...